アムロの母親ってわりと酷くないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:47:07

    いやまぁ心配する気持ちは分かるんだがちと独善的というかなんというか……
    これじゃあ母を追い求めるシャアとは相容れないよなって

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:48:03

    今は、戦争なんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:48:28

    割とで済ませる1の優しさに涙出ちゃうよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:49:07

    リアルな嫌さ加減があるのが初代ガンダムの特徴

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:49:13

    わりと……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:49:16

    アムロは頑張ってるよな
    当時はアレでナヨナヨ系判定されてたってマジなの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:49:26

    でも息子が引き金引けるようになってるとショック受けるのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:49:30

    もううろ覚えだけどどんなんだったっけ?
    戦争中っていう現実見えてないなぁ、とか思った記憶はあるのだけど、細かいところ思い出せない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:50:44

    >>8

    アムロが敵兵を撃ってそんな子に育てた覚えはありません!!した、自分は愛人がいる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:50:47

    >>6

    それまでのアニメ主人公が強すぎたんだ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:50:52

    他に毒親が多過ぎてそれに比べると全然マシ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:51:21

    言うて初代の両親はかなりマシだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:51:49

    以前からデキてた間男と一緒に暮らしたいからコロニー行き断った母親やぞ
    仕事ばかりのテムへの愛が冷めてたのはまぁ分かるにしてもアムロを捨てて間男を取ったんだから正直最低な部類に入る

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:52:41

    上手く言えないけどめちゃくちゃムカつくわ
    自分の中のかわいいかわいいアムロちゃんしか見てないって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:53:47

    浮気して子供捨てた人に母親面する権利なんて一切無いよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:54:02

    テムが仕事人間ながらもアムロを想って行動してるしアムロも父親として尊敬してる
    それに比べたら下の下よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:55:31

    自分は母親の役目捨てて間男とくっついたくせにアムロには都合よく「いたいけな可愛い息子」を求めるクソ女なんだよなぁ
    母じゃなくて軍の仲間を選ぶ所でショック受けてたけど、ついてきたらついてきたで邪険にしてたと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:56:02

    アムロを銃撃してないだけセーフ()

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:56:02

    >>6

    戦うのが嫌だって引きこもっていた直後の戦闘で初空中戦やるし、ホワイトベースから脱走したのもガンダムのパイロットを降ろすと言われたからで、どちらかと言えば好戦的だよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:56:57

    まあ甲児くんとかに比べればなよなよ感ある…

    >>18

    ルーザルフトはNG

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:57:01

    >>9

    なんて情けない子!だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:58:45

    比較対象が兜甲児やら流竜馬やらだからそいつらに比べたらまあ…

    >>6

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:59:35

    ガンダムピューリッツァーでキッカがアムロのかーちゃんに取材する回あったけどやっぱりこの人割とクズだなって…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 11:07:17

    離婚しないのは連邦技術士官の旦那の特権使って地球で暮らしたいからという

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:16:27

    子供の頃は分らなかったが、今見ると普通にダメだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:20:16

    当時14歳ぐらいの私がアニマックスでガンダム見てはっきりとコイツは駄目だなと思えたから、
    多分老若男女問わずコイツは駄目だなと思えるキャラクター。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:20:43

    テムってめっちゃマトモなこと言ってたし酸素欠乏症であんなのになった親父見るのキツかっただろうなアムロ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:24:08

    >>14

    そのかわいいかわいいアムロちゃんも仕事ばかりの夫に押し付けて地球で浮気相手と暮らしてるんだもんな

    アムロに会った瞬間ブン殴られても文句は一切言えないし、むしろ相手してやったアムロの対応が優しすぎるくらい

    「そんな子に育てた覚えは無いのに」だの「優しい子だったのに」ってどの口が言うのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:27:34

    親に銃を向けるのか!(撃ちながら)
    次回作で上回る親を出すとは恐れ入った

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:31:22

    パッと思いつくガンダムパイロットのマトモな親(ノア夫妻などメインキャラが後に親なったのは除く)
    テム、バナージママ、ヤマト夫妻、カッシュ夫婦、刹那親、スレッタパパ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:53:56

    >>22

    そしてそいつらを引き合いに出されて叩かれたアムロを引き合いに出されてメンタル弱いと叩かれるシンジ君

    時代なんやなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:58:09

    庵野秀明も「この話は母カマリアが間男と云々〜」って解説始めるぐらいだからな
    インパクトあったんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:58:45

    >>30

    何故アノー夫妻の名前が無い

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:32:45

    視聴した時は価値観が変わってしまった親子のすれ違いと思ってたけど今思うと

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:43:48

    1話のインドア派の息子が久しぶりに会ったら戦争に参加していただけでも衝撃あるのに
    目の前で実際に人を撃ってそれを当然って価値観見たら母親がショック受けるのもわかるんよ…
    ガンダムはクソ親多いけれど1stの両親は言われてるよりどっちも普通の人って感じがするわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:49:00

    >>30

    (ベルリの育て親だけど)ウィルミットさんも入れてほしい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:25:05

    >>35

    富野御大がちょうど終戦世代だから、終戦後に帰郷した兵士たちが母と再会して、戦時中は笑顔で送り出したのに兵隊仕草や精神性に小言を言うみたいなのを見てきたんだと思うの

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:28:55

    >>30

    こういうのでドモンの両親が出てきた時にいつも思うんだけど

    ドモンが家出した事はどれくらい認知されてるんだろう?

    次男がそこまで思い悩んでた事をフォローできていないのは減点だよな

    ただこの点くらいしか減点要素がない良い親なのも事実だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:02:59

    >>38

    兄貴が自分達同様天才の部類で上手くいったから

    弟も同じようにやったら弟は凡才だったので上手くいかなかったという何とも言えない事情だからフォロー出来ないというかフォローしたら余計ドモンが傷つくというか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:58:20

    >>38

    八歳で家出だから、そこはまあ子供のわがまま程度だと思うよ

    東方先生に師事したのはそれから数年後みたいだし、その時はきっちり自分の将来とか資質の面で話してでの出立でしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:06:10

    >>35

    (息子を父親に押し付け、自分は不倫相手と暮らしてお楽しみする程度の)普通の人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています