良くも悪くも典型的なブリタニア軍人

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:58:24

    味方には優しく、敵には厳しく、自分達ブリタニアが侵略者という意識がない子。
    彼女が悪いというわけではないが、良くも悪くもだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:02:42

    侵略者なのは自覚してんじゃね
    だから舐められないよう厳しくする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:03:29

    仕方ないとはいえ色々殺しすぎなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:05:36

    あと視点が自分達ブリタニア側しかないからね。
    藤堂の処刑をスザクに任せたのも嫌がらせじゃなくてわかりやすい成果を出させてあげようとする優しさだったらしいし

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:07:48

    戦争なんてそんなもんだよ
    メンタルの逃げ先なんてみんな探してるよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:08:27

    他国民を普通に下衆とかいうし、ブリタニアの国是に忠実な人よね
    ユフィは一般市民を虐殺したけど、コーネリアはそれこそ敵軍を殲滅してきた魔女だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:15:27

    多分この人はどんな環境で育っても、
    その環境において求められる最も優秀な人物像になれる素質があると思う

    現実世界の歴史の汚点を全部煮詰めたようなクソ国家に産まれたのが最大の不運

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:17:11

    マリアンヌに憧れている時点で、人を見る目はなかったと思うが

    クロヴィスもそうだし、ぶっちゃけシャルルでさえマリアンヌの外面に騙されているのだが

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:18:31

    でもゼロ・レクイエムの後は
    民衆が真に求めるリーダー像が、平和で民主的なものだということにいち早く気づき
    身の振り方を180度変えて、時代に適応していく柔軟性は持ち合わせてる人だと思う

    それでむっちゃ内政整えて、世界の復興を手伝うんだけど
    最終的に(数十年後)昔の恨みを抱えたテロリストの攻撃で大怪我して引退、
    ひっそりと余生を過ごして高齢で死去……みたいな顛末が似合うと個人的には思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:18

    >>8

    マリアンヌはファム・ファタールみたいな奴だからな……

    ルルーシュもナナリーも、母親の本質に気づくことは出来なかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:37

    ところでカリーヌちゃんが生存してることは知ってるのかな?
    いや、まあ生きてたところでな……。
    記憶戻すべきかそのままの方が良いのか……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:47

    >>9

    そういう点では軍人というペルソナを被ってただけとも言えるんだよな

    社会において必要な役割をこなしているだけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:49

    >>8

    でも庶民出身なのに美人でめちゃ強パイロットとか憧れるしかなくない?

    外面は間違いなく良かっただろうし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:20:05

    他国民を見下してはいるけど能力があるスザクの事は評価してるし、ロスカラでの描写を見る限りは徹底した実力主義者ってだけじゃないかな。
    勝利者側だから傲慢に見えるだけっつーか、悪に見えるならそれこそルルーシュや日本側視点で見るからそうなるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:24:57

    >>8

    スザクに対する高い評価もそうだけど

    コーネリアって滅茶苦茶真面目なもんだから、

    自分が生まれつき全てを与えられていたことがある種の無意識下のコンプレックスになってるんじゃないかな

    (その結果として他人を害したり卑下したりするわけではないけど)

    だから自分とは違って恵まれない育ちなのに、自分と同じ高みに至れている人達のことは心の底から尊敬してると思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:25:02

    極悪人でもないんだけどキャラとしては途中で死んでた方が美味しかったんじゃないかと思うな
    最後まで生き残ったことで微妙に印象薄くなってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:25:56

    典型的なブリタニア軍人はもっと他国を見下して迫害するぞ
    テロリストや敵軍には容赦ないけどコーネリア周辺は名誉ブリタニア人に差別的な態度を取らないからむしろ穏健派だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:26:19

    >>16

    キャラとしての主な役割は一期終了時点で終えたからね……


    二期でなんか動かそうかな~……と思って生かしておいたはいいが

    もうコイツのドラマ終わってるから本筋に絡めづらいな? と放っておかれてしまった感じはする

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:19

    良く知らんけどアナル弱い?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:56:43

    ある任務中に生き残ってた記憶喪失してるカリーヌちゃんに会う話とかないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:51:33

    >>17

    ブリタニア人の腐敗も許さんからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:54:57

    ゼロになる前にコンタクトする機会があれば、ルルーシュの味方になってくれた感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:58:31

    この人は最後ルルーシュの真意に気付いてたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:31

    >>23

    気付いた上で「魔王ルルーシュは以下略」って言ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:13:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:30:54

    良い人だけど敵国の軍人のお偉いさんだからどうやっても敵だよってキャラだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:55:40

    状況によって味方にもなる人。対V.Vの時は確り味方したからね。まあ主人公ルルーシュのスタンスがすべてぶっ壊す!!だったのでどう足搔いても相いれないよねって・・・スザクの方がよっぽど和解して行ってたし。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:02

    >>18

    二期はあっちこっちの勢力を渡り歩いて気が付いたら勝利者になってた人

    復活の時もだけど妙に脚本に守られてる感があるわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:00

    復活以降はみんな、色々恨み自体はあるけど……、もう過ぎたことだし……となんか達観しちゃったよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:23

    >>28

    守られてるっていうかルルーシュがゼロだったこと知っちゃったから持て余してたな

    シャーリーも二度目の記憶封印されたし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:42:12

    >>29

    なんか下手なことして平和を崩すわけにもいかないしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています