本当はだめだけど、ひでぇことだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:08:23

    推しが弱かったのでガチャしなかった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:08:37

    お前トレーナー降りろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:08:55

    それは...推しじゃないのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:09:06

    覚悟が足りねえ〜〜〜〜❗️❗️❗️❗️

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:09:26

    それ推しか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:09:31

    強いことを推していたんだね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:09:31

    推し名乗るのはやめとけ!やめとけ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:09:49

    推しを名乗る資格がねぇ〜!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:10:07

    推しもお前のことは望んでないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:10:08

    粛清ッ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:10:18

    まぁ別に悪いことではない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:10:44

    悪いことではなかったが言うべきでもなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:10:47

    そもそも推してないじゃんそれ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:10:54

    推しと言えど弱いから引かないは普通にアリだけどそれをわざわざ言わなくて良い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:11:43

    >>1

    俺はお前を支持する

    推しを絶対に引かなきゃいけないなんて世の中は間違ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:13:21

    推しを引かなかったけど、あにまんでスレ建ててトレーナーとして推しといちゃいちゃしているから満足できる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:14:12

    >>15

    これは間違いないんだが 弱かったから引かなかったという確実に突っ込まれる可能性がありそうなことはわざわざ言わなくても良い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:14:45

    推しのストーリーを見ずに推しを語れるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:15:03

    責めようとは思わないよ
    ただまあ口に出されちゃったらストーリー内のモブトレーナーと同じような思考してんだなぁってなるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:15:05

    推しという単語にどのくらいの意味を持たせてるかによるよね
    何がなんでも引くから推しなんだろという人もいるだろうし、好きの言い替え程度の意味で使う人もいるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:15:58

    推しなのに引かないってそれは推しなのか…?
    引かずにストーリーも読んでないのにキャラのこと語れんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:16:31

    好きなウマ娘が弱くてもなんとかしてみせるのがトレーナーなのでは…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:16:41

    ストーリーとかyoutube辺りにあるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:17:44

    少なくとも性能で冷めちゃってるからもう推しじゃなくなったよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:01

    >>24

    単純に疑問だけど性能に冷めたら推しじゃないって決まってるん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:19:45

    >>25

    冷めてるってことはそうじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:20:03

    誰?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:20:29

    >>26

    そのキャラ自体が好きなら推しじゃダメなんか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:21:31

    >>28

    まあ外野から見たら推しって自分から名乗ってんのはなんか嫌だなあアイツ……ってなるくらいだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:21:58

    サポカならまだわかる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:22:28

    推しは性能抜きで引いて推し以外は性能で引くもんだと思ってた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:22:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:23:12

    >>17だけじゃなくて他でもちょくちょく出てるけど「わざわざ言わなければ」ってのも微妙に自分と観点が違うんだよね

    前置きで(他作品のネタだけど)ヒデェ事だってのを言ってる上での内容だから「議題」として考えを語るもんだと思ってた

    だから言う言わないは関係ないよなぁって

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:23:20

    本人が推しといえば推しなの
    他人は否定できないのよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:23:26

    じゃあ極端な話自分の推しが連続で何回新規として出たらみんな出るまで引くんか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:23:51

    キャラクターとしては好きだけど、プレイアブルキャラとしてはそこまで好きではない
    何かおかしいか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:24:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:24:36

    同担の人はいい気しないよねまぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:24:40

    >>16

    お前あにまん降りろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:25:02

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:25:41

    別にこういいのって自分で好きに推しです!って言って良いもんなんじゃないのか 他人からぎゃーぎゃー言われてもいやお前関係ないだろってスタンスで良いじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:26:29

    どの程度で推しとするかなんて他人が口を出すべきことじゃない
    強くないから引かない程度の好きであっても、本人が推しと思ってるならそれでいいじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:27:26

    性能で引かないのに推しですって厚顔無恥ッスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:27:33

    >>41 >>42

    うn、それ自体はまだ分かるんだ

    わざわざ弱かったからって理由付けした上で引かなかったなんて宣言するから荒れるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:18

    でも称号どころかキャラもなくて推しってなると煽られてもしゃーないところはある
    もうそれただのエアプやん

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:27

    >>41

    でも俺は自分の推してるキャラを弱かったから引かなかったけど推しですって言われたら死ぬほどムカつくよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:59

    >>44

    別にそこでスレ主にそれは推してるとは言えないとか噛みつく必要もないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:29:16

    だから弱いから引かなかったって荒れそうなこと言わないで粛々と推してればええねん 終わり!閉廷!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:14

    推しって思ってることはそれ自体は別に否定しないけど、それを見てこっちはお前が推してるとは思わないってだけだ
    個人で思う分には勝手にやっててくれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:34

    だいぶ違うけど、シングレのクリーク好きで推してるけどアプリやってないは別に愛が足りないって訳じゃないよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:50

    まぁガチャに割くリソースだって無限じゃないし別に良いと思う
    ただ「弱かったから引かなかったけど推しです!」ってのは好きな人的には腹立つと思うよ
    「引けなかった、次の為にスルーした」ならともかく

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:55

    レースに出してあげられないけどストーリーコンプしたりホームで眺めたり出来るのに引かないの単純に勿体なくない?推しでしょ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:33:24

    >>50

    アプリやってるやつに比べたら少ないとななるけどな

    足りる足りないは個人の感性の差になるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:33:56

    >>52

    考え方は人それぞれなんで…としか言いようがないな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:33:59

    キャラクターとして好きでもゲームで使うキャラとしてはそうでもないってだけだろ?
    頭から爪先まで徹頭徹尾好きでないと推しではない、なんて理屈は無いし自由に推しゃいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:34:44

    >>50

    まあそれは完全に媒体による違いでしかないからね……

    ネガって身を引いてるとかそんなんじゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:35:12

    でもスレ主自分でダメなことっていってるよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:35:47

    でも推しって言ってるのに名前間違えたり明らかに設定間違えてるのを見ると恥ずかしくないんか?ってなる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:29

    >>53

    アプリやってシングレやってないクリーク推しの愛も少ないよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:43

    ヌッ!って一瞬思ったけど信じ切れずにチャンミのメンツから推しを外してしまった俺は好きなウマ娘を信じ切れていないという点で>>1のことはなんも言えねえなとなりましたまる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:30

    Twitterでエアプライスの人がめっちゃくちゃ叩かれたじゃん?
    ここはやたら少数派庇うけど世間はそう言うもんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:38:08

    >>60

    それはまた別軸の話だと思うんだ

    ゲーム勝ちを目指すうえで強弱分かれてくるってのは当然の話だし、好きなキャラで勝てる人を尊敬こそすれ他を貶そうとは思わない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:38:39

    >>61

    エアプと弱いから引かないは別じゃねぇの?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:38:47

    >>61

    エアプはまたこれと別問題だろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:38:59

    ゲーマーとして強いキャラを優先するか
    オタクとして好きなキャラを取るか
    悩むよね……

    俺は好きなので限界まで頑張る派

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:39:23

    弱いから引かないってことは性能重視なんやな
    チャンミではさぞかし勝ちまくってるんやろなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:40:29

    >>61

    エアプライスってなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:40:42

    >>53

    そうはならんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:41:03

    仮に無課金縛りとかでリソースが限られてるとして、推しの別verやサポカの為に貯めます!なら許せる
    でも、壊れが出たからと浮気してそっちを引いてたら、それは推しではなくね?って思ってしまうな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:41:07

    >>66

    ワケわからん煽りで草

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:41:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:16

    >>59

    実際グッズ自作してたりとかすごいやつに比べたら少ないと思うよ

    好きだから作る、学ぶって行動にできるやつは愛が深い

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:19

    昔アイマスとかのキャラゲーやってたから推しが弱いから引かんとか考えに至らないんだよなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:39

    (これでどのキャラのことか考察したら荒れそう)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:29

    そもそも推しなんぞ複数いるものでしょ
    その中で何があっても手に入れる推しもいれば、弱いなら見送る推しがいてもいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:39

    タマモクロス好きなんだけどアプリやってない

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:03

    イクノディクタスだろうなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:14

    >>76

    やっててもしょうがねえしな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:57

    >>71

    なぜ煽ってしまうのか、これが分からない

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:12

    >>78

    イベントとか他のウマの育成ストーリーとかで出番はあるだろ!


    ……流石にこれでアプリやれとは言えねえ…………

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:29

    >>75

    好きと推しは違くねーか?

    グループ推しとかカプ推しとかでなければ基本推しは一人でしょ

    一推しって言うくらいだし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:52

    でもよぉ
    俺だってカービィ推しだけどスマブラでカービィの性能がどん底だった頃は文句言ってたぜ?

    まあ使ってはいたが

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:46:37

    >>76

    オグリ育てようや… って言ってもやっぱタマ本人育てないよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:13

    そりゃ好きなキャラが性能悪かったら悲しいし、レースに勝ちたいから引かないってのも間違ってはいないんだよ
    ただ、「間違ってない」だけで、引かない理由に感情が篭ってないのがダメなんだと思う

    好きから引く→わかる
    好きじゃないから引かない→わかる
    好きだけど引かない→???

    って皆なってるんだと思う
    キャラゲーなのに推し引かない思考が理解できないんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:16

    >>81

    そういう意識の乖離があるから拗れるんでしょ

    好き=推しって人もいれば、並み居るキャラの中でこいつが一等賞=推しって人もいる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:32

    まあサポカならスルーするのはしゃーないと思うよ
    その推しが実装された時に育成に使えるわけでもないしイベント見るだけなら借りれば見れるし
    推しのサポカ天井したせいで石足りなくてキャラガチャで推し引けませんでした!とかなったら目も当てられないし

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:49:57

    >>82

    弱いって文句言うのと弱いから使わないってのは全く別物だからねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:49:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:51:06

    懐具合がキツくて泣く泣く見送るとかだったらまああるとも
    それで課金をしろとか言うつもりもない 自分だって時にはそうなるし
    性能が弱いんでいらねーから撤退しました!でも推しです!とか言われたら……

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:55:08

    でもよぉ
    実際けっこういそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:57:00

    懺悔すると忙しいしモチベ下がってるから推しの育成できてない……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:00:29

    お前ら推しの全てのキャラグッズを保存用・鑑賞用・布教用のために3つずつ買ってるよな?
    アニメの円盤も買うし、原作の漫画も揃えるし、スピンオフが出ればそれも勿論買うよな?
    ソシャゲで実装されたら最大まで強化して、どれだけ不遇性能であったとしても必ず使うよな?
    推しの魅力を多くの人に伝えるためにイラストも描くし、小説も投稿するよな?
    これをしないで推しですとか言わんよな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:01:28

    >>92

    極端!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:13:27

    本当にひでぇ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:14:35

    >>92

    ではまず推しをそれらに出演させてください

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:15:29

    極論しか喋れないやつってアホなん

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:18:22

    >>92

    まず推しのグッズが出ないんですが(デジタル推し)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:20:02

    まあ推しだからって無条件に財を捧げる理由にはならんわな
    その内良性能の衣装違いとか来るかもしれんし、推しが弱さを我慢してストレス溜めるよりは健康的だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:21:02

    >>95

    ゲームに実装されてないとか、アニメでは出番がなかったからとかいって買わないなんてことはないよな?

    推しのいる作品なら、推しが出てなくとも買い支えるものだよな?

    グッズがないからといって諦めたりしてないよな?ないなら自分で作るよな?

    そんなこともしないで推しとか言うの腹立つんでやめてくれない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:24:10

    >>99

    >>1の話はそういうライトな推しとヘヴィな推しの話とはちょっと違くない?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:24:24

    少し複雑やがええんやで…
    例えば衣装違いとかの場合は別に育成はそこまで変わるものと違うからな
    それに推しを育成して負けるの見るの辛い気持ちもわかるんやで…
    リソースは無限やあらへん。無理なく楽しむことが頭のいい選択なんや。わしはお前を責めんぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:30

    >>99

    貴方の発言は否定しませんがそれを全てこなせるのが何人いるか考えた方がいいですよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:21

    >>99

    これはまあ極端だけどイッチを非難してる人は同じような事言ってる事自覚した方がええで

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:30:07

    >>100

    >>102

    弱いから引かないと言ったスレ主に対して「それは推してるとは言えない」とか言う奴は92や95と同じことやってるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:31:25

    極論は強いな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:15

    >>105

    ああ

    また勝っちまったよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:31

    俺バカだからよくわかんねえけどよ
    推しにするくらい好きなキャラなら性能がどれほど弱くてもガチャ引いてストーリーとか見たくならねえか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:35:01

    他のゲームにも言えることだけど推しの性能が低いってやっててかなりキツいからね
    性能見て引かないという気持ちは痛い程分かるよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:35:41

    >>107

    お前は見たくなる、俺は見れないならそれでもいいと思ってる

    それだけの話だ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:30

    勝てない推しを見るのが忍びないとかならまあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:38:01

    いつもは「ゲームはもう起動してないけどウマ娘は好きなんだ」って人に対して「それでいいんだよ」って返してる人多いのに
    結局キャラ引けないと推しは語れないんですか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:39:10

    >>111

    まぁストーリー見てた方が語れることは格段に多くなるよねとしか……

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:39:38

    >>111

    推しっていう言葉が引っかかったんやろなぁ

    推しきれてないやん!ってツッコミどころを作ってしまった

    隙があると好きな人は口を出したくなるもんなんや

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:48

    >>111

    そりゃそうだろ ストーリー読めない分キャラの理解度が下がるんだから

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:41:17

    一旦心の中にデジたんを飼ってみろ、そして何て言うか考えろ
    俺は「推し方は百人百色ですからね!推しに貴賤無し!推すという意志があるならば全て同志です!」って言った

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:41:49

    言いたい事はよく分かる
    推しが弱いってのはそういう選択をとるくらいの苦痛ではある
    でも同じ推しを語る相手が引けなかったじゃなくて引いていないって選択肢を取ってる奴と分かると語り合いたくはないなぁ正直…まあそれが分かるわけでもないからあれだけど

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:42:40

    そもそも語りたい訳じゃねえんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:43:09

    >>115

    さすデジ

    そこに痺れる憧れる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:46:08

    こうしないと推しじゃないってラインを勝手に引いて非難するのは良くないと思うの

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:47:40

    そもそもキャラ1人引くのに6万円かかる恐れがあるっての忘れてないか皆

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:48:17

    推しが弱かったから引かないなんてのは個人の自由だから責められるべきことではないよね
    まあそれはそれとしてわざわざ口に出すことではないかなと

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:48:42

    >>120

    ガチャをビタイチ回さないのはまた違う話なんじゃないか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:22

    別に引かなくてもYoutubeで全部ストーリー見れから引いた人と同じように愛を語れるぞ
    Youtubeがある時代に生まれてよかった

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:51:38

    絵を描いてないのに絵を描くのが好きですって自己紹介するみたいな気持ち悪さを感じんだよなこういうの

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:55:20

    まあ待ってればその内性能が良くなった衣装違いとか来るかもしれないしな
    燃費良く推していこうや、そもそも他人にそれは推しじゃねえとか言われる筋合いないし

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:37

    >>124

    それとはだいぶ違だろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:19

    推しでプラチナ取ってないやつおりゅ?w
    とか煽り出したら戦争だしな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:42

    自分の好きな小説が漫画化したらとりあえず手に取るでしょ?

    >>1が言ってるのは、漫画化したけど絵が酷いから買わないのと似たニュアンスなんだと思う

    まぁウマ娘の場合ホームに設定できたりライブ自由に観れるとか特典いっぱい付いてるけど、皆も特典豪華だけど本体がなぁ…ってパターンは経験あるんじゃない?

    こう考えれば共感しやすいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:02:14

    ダメなことと自覚してるから別にいいだろ
    お前たちだからこそ、ダメなことと知った上で発言したんだ
    あにまん民は気分を害する負の発言を言ってもいい相手なのが世の中の認識なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:05:57

    お、とうとう推しが実装されたな!よーしガッツリ育てて最強にしちゃうぞー
    どれどれ評価はどんな感じかなーっと……

    「何この補正率クソじゃん」「スキル弱っ!どこで使えんのこれ」
    「固有スキルも大したことないな」「この適性なら〇〇の方が強いわ」

    …推しを最強にすることは出来そうにないな!引くのやめよ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:06:54

    >>128

    じゃあウマ娘のアニメと漫画全部買ってますか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:16:11

    ライブとかストーリーとかレース以外にいくらでも推しを愛でる要素があるのに性能だけで引かないっておかしいよなぁ
    エアプと変わらん

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:16:58

    別に推しなのはいいけど例えばこの掲示板とかで同じ推しだとしたら話がかみ合わなくて楽しくなさそうとは思うよ
    変に二次創作の知識が入ると引けた人との会話も面白くないし、それが「好きだけど弱いので引いてないです!」って言われたら「この人とはあまり話があわなそうだな……」って避けちゃうわ
    この掲示板で語るくらいならいけど、わざわざそれ言っちゃうと「推しの魅力は強さだけか?」ってもやもやしてしまう……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:17:27

    >>131

    それはウマ娘全体の話であってマンハッタンカフェの話じゃないから論点がズレてるな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:18:02

    >>1

    後々になって引いとけばよかったってならないならそれも1つの推し方だ

    俺なら引くけどそれを押し付けることはできないな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:19:08

    >>132

    ほらまたこうやって勝手にエアプの線引き決める

    レッテル貼り大好き人間ばっかかここは?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:19:45

    >>70

    えっ、だって性能だけで引くのやめるってことは他に性能で欲しいキャラを引いたってことだろ

    理由も書かずに否定だけするのは楽でいいっすね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:20:31

    >>136

    聖者でも相手にしてるつもりか

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:01

    >>138

    そういやここそんな掲示板だったな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:32

    >>134

    カフェの話もしてねぇよ!?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:15

    マンハッタンカフェは性能だけで引く人もいるくらい普通に強いだろ!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:30

    >>138

    聖者じゃなくても普通の人間はレッテル貼りしないだろ

    お前ら海賊じゃねぇんだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:49

    >>133

    めんど

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:24:42

    推しが最強ならそれがベストだろ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:25:45

    >>136

    逆にストーリー見ないことをエアプと言わずしてなんと言うんだ……?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:26:22

    >>144

    対人戦があるゲームだとそれがベストとは限らんぞ

    最強キャラにはヘイトが向くからな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:27:07

    >>145

    引かなくても見れるだろ

    引いてないからといって一律でエアプとは限らんよ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:27:55

    まず前提としてキャラ取得にはガチャが絡むという事を覚えておこう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:30:24

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:30:47

    >>147

    買わなくても動画見ればストーリー分かるから

    実況動画勢はエアプじゃないみたいな話だな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:32:07

    正直この話題は>>51とか>>89とかで言われてることに尽きるんだよ……

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:33:47

    イッチはそれでいいしそれで推しじゃないなんて誰も言う資格はない
    それでも推しっていうのがムカついたならそれだけ書き捨てて立ち去るがよい

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:34:23

    >>150

    ズレてるぞ

    実況を見るのとゲームをプレイするのは別だが、ストーリーを自分で見ることと動画で見ることは同じだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:35:27

    >>153

    実況動画勢って言い方が悪かったな

    実況じゃないプレイ動画でも未購入で見てるんならそれはエアプだろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:36:25

    >>152

    ムカついたからそれを書き捨てる必要もないって言われてるだろ…

    そもそも弱いから引かなかったとも言わなくていい?

    それはそう

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:38:21

    >>154

    ストーリーを見てキャラの理解度を深めるのはプレイとは言わないだろ

    ストーリーを読んでるだけなんだから

    勿論動画だけ見て引いてないキャラを弱いというのはエアプだけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:38:53

    >>153

    でもキングの菊花賞のイベントを自分で経験するか動画で見るだけってかなり違うものになると思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:40:12

    >>156

    じゃあ>>1はエアプじゃねぇかよ

    というかその理論だとノベルゲーなら買わなくてもファンを名乗っていいことになるんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:40:17

    俺の推し方が正義!お前は違う!!みたいなのが話をややこしくした

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:42:02

    深く考える必要はない
    推しを引きたい気持ちとキャラが弱いから引きたくない気持ちが戦って後者が勝った
    それだけの話だろう

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:43:39

    格ゲーでもよくあるんだよな
    好きなキャラなんだけど性能が貧相すぎて使うに使えないみたいな事
    対人色強いゲームだとさすがに性能面を意識しないのはウソになる

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:45:55

    >>158

    たしかに1はエアプになっちまう…

    でもストーリーを自分で読むか動画で見るかでエアプかどうかにはならないのは間違って無くないか?

    それに別に買わなくてもファンは名乗っていいだろ何が問題なんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:48:11

    >>162

    じゃあお前は気になる漫画を漫画村で読んでる奴がファンを自称してたらどうだ?

    同じファンとしてイラっとする気持ちがほんのちょっぴりでもないと言えるのか?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:48:43

    悪いのはスレ主というか極端に性能差つける運営が悪いと思うんですが
    固有弱くて根性20だったら推しでも引きたくないよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:49:36

    >>164

    それは……そうなんです……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:50:43

    タマが根性30だったらサイゲどうしてくれよう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:52:09

    >>163

    流石にそれは例えが悪いと思うぞ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:53:15

    >>163

    勿論漫画村とか違法な手段で読むのはよくない

    でもどんな手段であれ作品を読んでそれを好きと思う気持ちがあるならファンでいいと思う

    俺はきちんと買って読む熱量があってファンを名乗り、とある人は無料で読めないなら読まないし好きになってない程度の熱量しかないけどファンを名乗る

    俺がその人について思うことはないよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:53:28

    >>167

    ノベルゲー買わずに動画で済ませてる奴がファンを自称する

    漫画買わずに漫画村で済ませてる奴がファンを自称する


    どっちも同じでしょ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:59:37

    >>169

    どんな過程であってもファンと自称するぐらいにはその作品が好きなわけだろ

    当然きちんと買ってプレイする人とその作品への愛の大きさは違うけどさ

    でもその愛の大きさでもって赤の他人が勝手にお前は本当に作品を愛してないという権利はないって話でしょ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:09:43

    宗教戦争の小さい版だ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:17:53

    >>170

    まぁそれはそうだね

    でもあなたは心が広いみたいだからなんとも思わないんだろうけど

    自分含めてそういうのが許せないって声は少なくないからね

    ファンが集まる場所で堂々とエアプ公言したらどういう扱い受けるかってのは

    ある程度覚悟した方がいいとは思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:24:50

    やっぱ対人って糞だわ🤮🤮🤮

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:26:37

    無課金にもキレそうな人いっぱいだぁ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:27:54

    思ったより酷くてダメだった
    もう対人沼から抜け出すことはできないのだ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:28:13

    >>172

    ストーリーを動画で見るのはエアプかどうかが問題だろ?

    ファンの中でエアプを公言することがなんで突然出てくるんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:35:36

    >>176

    もうその話終わっててエアプはファンと呼べるのかどうかのフェーズに入ってるんだ

    だから確かにファンは名乗っていいかもしれないけど

    周りからどう思われるかは覚悟した方がいいよねって話をしたんだ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:38:50

    今更言うけど推しって個人で愛でるものであって集団で語るものじゃなくない?

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:39:00

    >>177

    ファンは名乗ってもいいけど他の奴らがどう思うかわからない、もしくは気分は害するというのは正しいな

    すまん

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:20:47

    課金しまくって引いたけどホーム置いてるだけでまず使わないからな推し

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:08:54

    「引けなかった」のはしゃーない、リソースには限りがある
    「回さなかった」はわからん、運営に自分はこの子が大好きです!って「推す」千載一遇のチャンスなのに……たとえ引けなくても推しキャラに数字をプレゼントできるのに
    無料石かき集めても単発回せませんでしたまでいったらどうしようもないけど
    「引かなかった」って回さなかったのか深追いしなかったのかどっちなんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:59:21

    弱くてもホームボイスや育成ストーリー、育成イベントとかで育成ウマ娘での推しの情報量クッソ多いからなぁ…


    もし同じクラスタで>>1みたいな人いたらビックリするかな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:03:11

    俺はそれでいいと思うぞ

    俺だって型月の素エミヤ推してたけど、fgoで性能微妙(昔の話ね)だったからピックされても引かないで動画見て満足したし

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:34:05

    俺は弱くても引いて手元に置いときたい

    強い弱いなんて環境によって変わるしなんならいつ強化されるかわからんし。前やってたFGOは同じ理由で引かなかったピックアップが最低でも一年待たなきゃいけなかったから尚更ね。
    ウマ娘も再ピックアップ出来るほどキャラ揃ってないし推しは引ける時に引いた方がいいと思うぞ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:36:15

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:40:41

    実際強いキャラは自然と好きになるし弱いキャラは角立てたくなくてなんとなく話題を避けがちになるから気持ちはわかる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:19:32

    >>1

    ワイ性能厨深く共感。

    対人とかで勝てないと嫌な人間だから、もし推しを無理して使って負けて嫌な気分になりその嫌な気分が伝播して推しさえ嫌いになったら嫌なのでそもそも使わない。その分推しのグッズにあてる

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:03

    楽しみ方推し方は人それぞれということで

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:50

    >>87

    スマブラはガチャゲーじゃないからね?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:55:30

    >>12で結論でてたのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています