ドバイシーマクラシック?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:09:23

    ドバイでシーマのクラシックを決めるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:09:35

    クラシックのシーマもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:09:46

    レース名がカッコいいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:09:59

    シーマってどういう意味もん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:10:14

    シーマって何もんだもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:10:25

    シーマは地名っぽいもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:11:04

    アラビア語で頂点って意味らしいもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:11:11

    シーマはアラビア語で「頂点」もん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:11:17

    クラシック(2400m)なのに10m余計もん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:12:23

    >>9

    12ハロンは2414.02なのでセーフもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:12:39

    10mはなんなんだもん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:13:08

    要はドバイの頂点を決めるクラシックディスタンス競走ってことでいいもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:13:13

    >>11

    ゴール板と干渉するからゲートが置けないもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:13:15

    ヤーポンが蔓延った欧州ではもっと酷いのもあるしもん……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:13:25

    10mの恩恵

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:14:17

    >>12

    国際招待競走だし

    たぶん「クラシックディスタンスの頂点を決めるドバイのレース」もん

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:14:19

    2400mより2410mの方が12ハロンに近いからこれでいいのだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:14:25

    なんでこっちがワールドカップデーのメインじゃないんだもん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:14:31

    欧州より勝ちやすいイメージあるけど気のせいかモン?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:14:32

    >>15

    ナドアルシバはちゃんと2400mもん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:15:21

    >>15

    それナドアルシバでメイダンじゃないもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:15:51

    >>15

    今の2410mのメイダンは2010年からだもん!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:16:18
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:16:38

    >>18

    ワールドカップのおまけだからだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:16:51

    >>19

    色々な国が勝っているらしいもん

    整備されたコースもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:17:16

    >>19

    ドバイのレースカレンダー的に

    ドバイワールドカップデーは開幕週固定だから

    日本と同じかそれ以上に完璧に整備されてるもん

    それで日本と互角以上に戦えてる欧州各国は流石もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:17:55

    >>11

    コース一周がちょうど2400mだからゴール板とゲートが干渉してしまうもんだからずらしたもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:18:15

    >>13

    😯

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:19:13

    まぁ他の競馬場も正確に計測したら10mが可愛く見えるものが出てくるかもしれんもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:19:19

    たぶん世界で最も世界最強決定戦にふさわしい条件はメイダン芝2410mもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:20:41

    ちなみに日本は助走区間があるから実際にゲートからゴールまでは2405mもん
    日本が世界トップクラスに早いタイムが出るのはこの残り2400m地点での計測開始までの助走区間にスピードがつくからなのも一因もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:22:16

    >>23

    介錯しもん!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:23:34

    世界一整った(金のかかった)競馬施設、買ったらメニーマニー、暑すぎず寒すぎない、芝質も世界中の馬がいい勝負ができる、逃げ〜追込まで勝てるコース、ダートもやってくれるしなんなら賞金が高い、……最高かもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:24:02

    >>25

    参考までに 英8回 仏3回 愛1回 UAE6回 南ア1回 日4回 香港1回だもん。イギリスは流石だもん。でも日本もパート1国になって20年も経たないのにフランスやアイルランドよりも勝ってるのはすごいもん。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:24:36

    >>30

    こっちをドバイワールドカップにしろ案件もん

    ダートって日本アメリカ南米くらいしかやってないもん

    日本はもちろん芝の方が強いし南米も親玉のアルゼンチンが芝メインもん

    アメリカだってセクレタリアトを筆頭とする超大物は芝でも走れるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:26:16

    春のシーマ秋の凱旋門賞だもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:26:38

    ドバイのダートは砂漠の砂なのかもん?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:27:15

    >>37

    アメリカからお取り寄せしてたはずもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:27:40

    DWCはもう格も形骸化されて久しいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:27:59

    鳥取の砂とかじゃやっぱりダメなのかもん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:29:47

    >>39

    どうして形骸化しちゃったもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:29:59

    >>38

    ありがとうもん

    そりゃアメリカのお馬さんがよく来るはずだもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:30:33

    オールウェザー「あ、あの・・・」

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:30:41

    今はもうドバイシーマクラシックの方が平均レベルも高いし
    そのうちドバイワールドカップを芝2410mにしてドバイダートクラシックみたいなのをやるんじゃないかもん
    オールウェザーをちゃんとダートに戻したドバイはそういうとこ柔軟なイメージもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:31:40

    >>44

    歴史の浅さは身軽さにもなるもんね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:31:58

    >>44

    ワールドカップは2000mだからクラシックにはならんと思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:32:21

    >>46

    BCクラシック「」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:32:51

    >>38

    ほぼアメリカ調教馬向けもん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:32:53

    >>47

    こっちはなんでクラシック名乗ってるんだもん……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:33:14

    ドバイシーマクラシックは旧名ドバイターフクラシックだったし
    ドバイワールドカップを芝にするならダートレースはドバイダートクラシックになりそうもんね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:33:48

    >>49

    ダートのクラシックディスタンスは2000mもん

    知らんけどもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:34:52

    >>51

    つまりアメリカの俺ルールかもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:35:04

    まあ欧州馬はダートに出て来ないもんね
    ワールドカップ<シーマクラシックになるのはもう仕方ないもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:35:34

    >>41

    BCクラシックで大体引退しちゃうせいでドバイワールドカップに来てくれないもん

    サウジカップから来る馬もいるけど勝ち馬が中々来ないもん

    フライトラインが翌年サウジ→ドバイのローテで来るけどどうなることかもん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:36:34

    芝レースは世界中でやってるけどダートなんてあんまどこの国もやってないもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:37:30

    レーティングがバンバン出る欧州はダートはほぼやってなくて、本場のアメリカはドバイWCよりもBCクラシックの方が重要

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:38:29

    やっぱり日本のダート馬だと馬主さんの負担が大き過ぎてなかなか行けないのかモン?それとも純粋に能力的に厳しいのかもん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:38:57

    メイダン芝2410mで総賞金2410万米ドルくらい出せば流石に世界一のレースになれそうもん
    やるかどうかは別として

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:39:32

    ドバイなんでそんなにダート推してるんだもん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:39:48

    >>57

    どっちももん

    2年連続馬券内に来たチュウワウィザードくんはすごいもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:40:02

    >>57

    適性が分からんのもあるけど、ただ2年連続馬券のチュウワウィザードがおかしいだけで基本着外だから適性だけじゃなく実力がまず不足してるんじゃないか説が濃厚だもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:41:00

    ニックスゴーでさえ来なかったからアメリカから見てもサウジで十分なのかもしれんもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:43:00

    いよいよサウジカップがG1になったし
    本気でどうにかしないとオワッタコンテンツ化するもん
    ワールドカップを芝にするのもワンチャンあるかももん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:44:16

    日本のダート馬が世界でどれだけ通用するか分かるまでが大変そうもん……でも牝馬限定とはいえBC勝ってたりするし謎もん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:44:55

    >>63

    芝2000mってターフと被らないかもん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:45:50

    >>65

    やるなら芝2410mもん

    その時は第8Rのドバイシーマクラシックだったものがダート2000mになると思うもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:45:58

    >>61

    ハッキリ言って日本のダート戦のレベルは高くないもんね…

    レース数が少ないから常に群雄割拠の魔境に見えるけど、世界的な評価はフェブラリーSが降格の危機にあるところから察せられるもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:49:13

    >>66

    例のジュメイラダービーがUAEダービーの代わりにドバイワールドカップデーに組み込まれそうもんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:50:31

    ドバイシーマクラシックって世界的に見てどのくらいのレースもん?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:51:01

    フェブラリー勝ち馬もあんま強くないのも多いもん
    カフェファラオはBCダートマイルに行って強さを証明してくれもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:51:44

    >>69

    レーティング的にブリーダーズカップ・ターフとジャパンカップと香港ヴァーズとセットで平坦芝12ハロン四天王って感じじゃないかもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:54:25

    芝が外側なんだから芝メインの方がいいもん
    というかドバイワールドカップがダート2000mだった理由って何もん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:54:35

    凱旋門賞とキングジョージが頂点として格はJCとBCターフとどっこいくらいじゃないかもん?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:55:34

    >>72

    ケンタッキーダービーとかBCクラシックといったダートの大レースが2000だからそれに倣ったんじゃないかもん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:57:04

    >>72

    アメリカの強豪呼びたくて作った感じだから、ケンタッキーダービーやBCクラシックと同じ距離にしたんじゃないかもん

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:57:25

    >>74

    距離はまあそうもん

    ダートだった理由はマジで謎もん

    モハメド殿下の競馬のルーツはイギリスで思いっきり芝もん

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:58:46

    >>76

    シガーを呼びたかったから説があるもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:59:30

    殿下の思い入れある馬が何頭もDWC勝ってるしダートから変更はしないんじゃないかもん?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:00:16

    >>76

    砂漠の国でメインが芝っていうのが格好付かなかったんじゃないかもん

    ドバイ競馬は観光誘致の面も有るもんから何か印象と違うって思われるのはマイナスだろうしもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:01:06

    >>67

    ジャパンカップダートはなぜ滅びたもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:02:25

    >>18

    ドバイミレニアムの為のレースが一番格上だもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:03:04

    >>80

    距離と開催競馬場と名前が変わっただけで今も生きてるもん

    もう別レースじゃねーかと言われたら否定はできないけどもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:08:01

    >>80

    砂ダートなんて日本と隣国ぐらいしか無いからろくに外国馬来ないから辞めたもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:09:15

    >>78

    シングスピールを始めドバイワールドカップを勝ってる殿下の馬はだいたい芝馬もん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:10:35

    >>79

    アホほど緑化しておいて何を今更もん…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:13:46

    BCクラシックに並ぶダートの大レースはサウジカップに取られてしまったもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:13:57

    >>79

    むしろ砂漠で芝のレースできるぜ凄いだろって感じじゃないかもん?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:14:45

    メイダンはあんまり枠の有利不利が少ない気がするもん

    どんな工夫がされてるもん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:16:42

    >>88

    芝2000mや1800mはコーナーまでの距離の遠さもん

    2410mは…馬のレベルが高くて内枠は囲まれるからじゃないかもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:20:16

    >>88

    直線が長くて(芝450mダ400m)

    フルゲートが少なめで(芝16頭ダ14頭)

    小頭数になりやすくて(シーマは過去10年平均10.3頭)

    馬のレベルが高い(外の馬が内を囲える)

    この辺じゃないかもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:28:02

    >>52

    アメリカは自国大会をワールドと名乗る図太さがあるもん

    まあ半分事実なんだもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:37:48

    >>67

    去年レーティング115を越えた馬の数でいえば、日本は世界2位のダート馬生産国だもん

    アメリカと中東以外のレーティングはそこまで高くなさそうだもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています