僕「おっ昔やったゲームのスレだ見たろ!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:26:08

    A「○○ゲー」
    B「▲▲壊れててゲームバランスもクソもない」
    C「□□という産廃www」
    僕「なにそれ知らない」(□□使ってた)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:26:44

    猛虎弁ムカつくけど話は合うなぁ畜生!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:27:26

    でも案外やり込むと言われてるやつとそんなに強くなくてもっと強いのがあったりするんだよなぁ!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:18

    「こいつ今見たらなにげに畜生だよな」
    俺「確かに…」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:25

    当時ハマってたゲームが大概マゾゲー評価されてたもんで俺はドMなのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:44

    >>4

    子供のころピサロやジェイド受け入れてたけど今見たらクソ野郎だなと

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:48

    スーファミのフロントミッションは当時めっちゃ楽しんでて気づかなかったけど
    今の評価は終盤バランスぶっ壊れゲーって評価されてて
    あ、うんまあ確かに…ってなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:31:03

    昔自分が苦戦したボスとかが
    実は特に苦戦するようなところでもなかったとかもあるよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:31:39

    ネット「こいつは役に立たないし弱いからベンチ入り」
    僕「(嘘だろ…めちゃくちゃ助けられたのに…スタメンだったのに…)」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:31:45

    「〇〇がマジで鬼門」
    「□□は難過ぎて投げた」

    僕「え…そこは結構あっさりだったんだけど…?」
    「僕が苦戦した△△は?」

    「あそこはクソ余裕」
    「覚えてないわ」
    「印象薄い」
    「アイテム使えば簡単」
    「使わなくてもいけない?」
    「ここでつまずくようなら先も無理」
    「というかここまで来れなくない??」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:31:46

    ライアンスタメンにしてた僕「わかる」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:31:48

    ポケモン金銀のガンテツボールの詳細知った時はショック受けたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:12

    >>5

    大体原因が育てるのやクソ長ダンジョンや即死ギミックだから

    逆に言えば時間有り余ってて比較対象ないとクソに感じないのよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:44

    >>12

    ベトベター、コイル、モンジャラだけ適用されるのは分かるわけないよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:33:14

    皆「ゼシカのムチ強すぎ」
    僕「えっ」(杖お色気振り)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:33:37

    >>11

    俺がいる

    集中砲火されても生きてたし安定して殴り続けてくれたからめちゃくちゃ助けられた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:34:23

    ワイ「Xメタ使いにくいわ」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:00:58

    >>16

    女キャラとか装備も肉体も打たれ弱くて使ってらんねえよな!(ライアン勇者クリフトブライ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:02:37

    MHP3でスキルを理解せずにめちゃくちゃな防具来てたから今ゆうたとか言われてるの見てもバカにできない…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:04:54

    そりゃあね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:07:03

    チコリータ選ぶと苦行ってのはネットで初めて知ってびっくりした
    自分も周囲も全然気にした事なかった

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:11:01

    アクション系で(レベル比重高いの以外)苦戦とか壁になった記憶がないから、ここ難しかったとか聞くと毎回感心するわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:12:18

    >>4

    これほんと草

    今見ると畜生なのにふつーに受け入れてたのがすごく不思議

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:44

    >>6

    だってピサロとかボスの加入やで?子供心にすっごいワクワクしたし普通に使ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:19:23

    ジュプトルとかムロジムで育ったスバメで楽勝じゃないんか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:30:17

    >>23

    子どもはまだ基準を作ってる途中だからね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:37

    逆にネットでこれ言われてても納得できないこともあるわ
    (俺が使ってたこのアイテムとこの技の併用の方が絶対強いわ)
    とかある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:36:31

    俺今でもピサロ仲間入り好きなんだけどなぁ

    え?隠しラスボスが卵と鶏?…なんだったんだろあれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:38:05

    A「今思えばマリオで男の娘キャラとか頭おかしいだろ」
    B「あんなん性癖歪むわ」
    僕「確かに……(現在男の娘好き)」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:42:16

    >>28

    グランピサロ(クインローザ)といいあの世界の奴は謎の存在としか言えない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:48:43

    >>25

    何作かプレイすると全員レベル上げるの怠いな?ってなる。

    そしてミズゴロウで大体何とか出来るので任せてたらジュプトルにやられて負ける。

    他の奴も育てているけど、ミズゴロウ任せだからジュプトル倒せるほどじゃないし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:49:20

    ダージュオブケルベロスがクソゲー認定されてるのを知った時の驚き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:55

    古いゲームは特にシリーズの相対評価とやり込み基準になりがちだからそこ覚えておくといい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:52:36

    >>31

    橋の下橋の下って大体は過去作経験して効率プレイ覚えた後初めて嵌められる奴だからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:53:18

    そう言えばそうだったような気がしないでもないような……って感じになる

    ポケモンダイパのセーブの遅さとか当時全く気にしてなかったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:54:51

    DPのもっさりはDSの仕様と開発段階の問題の二重構造
    DSがまず容量に対するアクセス速度が遅いらしい
    次にDPはGBA後継機を想定して開発した名残りが多い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:46

    >>21

    でも考えてみりゃ最初のジムが飛行で次に虫、単純に脅威なミルタンク挟んで炎って続くから確かに苦行なんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:09

    >>34

    小学生時代にやってたけど

    初代⇒四天王で積んで止めた、金銀⇒四天王は何回も突撃&アイテムゴリ押しで何とかした

    とか経験してからのこれ6匹育てたら経験値足りんな?からのルビサファだからね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:55

    昔の鬼エンカだったりもっさりUIなゲームを今からもう一回はキツいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:59:17

    >>37

    アカネ突破した次が霊(毒)なのがもうね...

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:59:44

    橋の下のライバルは難易度以前にあの橋の下通れると思わなくて行き止まりだと勘違いしてしばらく詰んでたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:05:42

    要塞型は確かに初見だと苦戦したけどタイタンスタンプってそんな印象に残る技じゃないだろとは思ってる
    王城のモルドレッドとか流れであっさり倒せたし……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:13

    >>26

    はえーなるほど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:59:33

    >>7

    補って余りあるストーリーだからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています