対人戦で負け続けて荒むのは分かるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:27:19

    流石にゲームの仕様とかどんな環境かとか調べずに連敗してクソゲー扱いはどうなのってスタミナB+に金回復1個でCMのグレードで惨敗してボヤいてる人を見て思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:27:55

    それはそう
    ほんとにそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:28:59

    そういうやつはどこでも養分にされるだけなので別に

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:29:27

    たぶんそう部分的にそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:29:46

    貴重な白星栄養素が得られる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:00

    多分それ格闘ゲームで定期的に沸く層と同じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:11

    スタミナ無礼るとビックリするくらい負けるからな…
    愚痴る前にそこに気が付けるかどうかが分かれ目よ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:30:13

    ゲーム中の説明が不足過ぎて外部で調べないとスタートラインにも立てないのはちょっと……
    せめてスキルの発動条件と効果はゲー厶内で詳細に分かるようにしろと言いたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:17

    俺みたいにステをそこまで伸ばせない奴もいる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:19

    研究したところで育成下振れ引いたまま突入やむなしされると
    育成とレースの両方でストレス感じるのはきつい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:19

    >>8

    正しいかどうかはともかく今昔問わず検証しないと分からない部分のあるゲームは珍しくないからそこに文句付けるのは違う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:33:23

    >>8

    自分で調べる気がないならスタート地点に立つなと言いたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:33:33

    ギリギリAいけるレベルでグレードに挑んでボロクソにされてるの見るとオープン行けば?って思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:33:44

    対人戦で下調べちゃんとした側が強いのは当たり前だよなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:34:25

    >>11

    全部フレーバーテキストみたいなスキル説明はちょっと

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:34:28

    ルームマッチやったらSとかS+が跋扈してるようなの直で体感できるのに
    B+でイキれると思った理由が知りたい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:34:33

    散歩しに来たの?ってウマは予選だと多いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:34:50

    >>8

    少しは自分で考えるとかなさらないんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:34:53

    >>8

    スマブラとかだって強くなりたいならキャラ対策とか自分の使ってるキャラの性能とか調べることない?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:35:22

    いいんだ…だってグレードの参加賞美味しいもん…
    オープンヒソカしようとしてうっかり勝てなかったら貰えるものすごい少ないし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:19

    >>8

    それはそう

    解析調べないとやってらんないのはこのゲームに限らないけど、このゲームに関しては一時期の遊戯王並に大雑把すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:21

    >>6

    筐体に書いてあるコマンド無視してレバガチャする民か…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:28

    初戦とはいえスタミナCのオグリがいたのにはビビったね
    案の定最終コーナー前で怒涛の勢いで沈んでいったが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:36:29

    ここにいる奴らは想像できないかも知れないがゲームを時間掛けて調べて攻略しようって思う奴自体が上澄みなんだ
    7割くらいの奴らは編成から因子から全部オススメでなんか光ってる所を押してるだけなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:01

    >>8

    スキルの説明はたしかに効果わかりにくい。


    まあ、自分はエンジョイ勢なのでレッツラゴー!と速度を上げるとかで満足してるが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:09

    >>8

    そうか?

    俺はスキルの発動条件なんか調べたことないけどプラチナ常連だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:38

    >>20

    気にしてないない人なら特に言うことないんだけどね

    わざわざ自分で魔境に突っ込んで愚痴ってる人とか見るとなんかなってなる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:49

    雰囲気でウマ娘人たち>>>>流行りの空気でウマ娘してる人たち

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:51

    >>24

    じゃあ自分が悪いんだから負けても黙っとけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:38:31

    スキル説明文に関しては説明不足とかじゃ無くてレッツラゴー!だから「あっこれ外部で調べろって事ね」って分かるから優しいまである

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:39:14

    別にぼやいたっていいだろ

    >>1だって見る必要が全く無いものを見てここでぼやいてるんだから

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:40:55

    >>31

    ボヤいてもいいけどこっちにあたらないで欲しいわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:41:56

    スタミナB+だとアオハルでココングラッセに長距離で負けるけどそのときにおかしいと思わなかったのかな…
    たまたま中距離で勝っちゃったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:11

    エンジョイ勢ならエンジョイ勢として負けにイラつかず参加賞ウマいなーぐらいに思っておくしかない
    一応それなりに調べはしてるけど自分はつよつよガチ勢にはなれる気がせん…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:23

    ソシャゲに対人戦を用意するのが悪い(暴論)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:42:59

    養分になる人がいないと勝てないくせに何を偉そうに言ってんだろうここの人たち…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:07

    いや言いたいことはわかる。ゲーム内でチュートリアルがあって説明があって、操作テクやがほぼなくてもやれるゲームしかやってこなかった人にとってはそういう評価になるとおもう。ただそういう人はそもそもオンゲーが向いてない。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:29

    高いレベルではバランスが取れてるゲームとかで
    カジュアル層を意識しすぎた調整でバランスやキャラコンセプトが崩れるのを何度か見たことがあるね
    まぁ一長一短

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:42

    >>31

    勝手に目に入ってくるんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:44

    >>36

    養分相手にしか勝てないとかヒソカかよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:43:57

    >>29

    調べなきゃ勝てないって言う発想すら無いんだから自分が悪いと思うわけないんだ

    文化の違う宇宙人に会ったとでも思っておけ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:06

    まぁソシャゲはIQが低い人でもプレイはできるからね...

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:37

    >>31

    ダメって言ってなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:44

    上から目線で物知り顔のいけすかない奴らが目に入ってくるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:44:55

    スタミナB+どころか手持ちのキャラランクがB+のくせにグレードで負けてお気持ちしてるのも見るからよぉ
    そりゃ自分が弱いのが悪いんであってゲームは悪くなくねえかあ?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:15

    >>36

    養分なら黙っててくれませんかね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:18

    いっときの低迷してたコンシューマーみたいな拗らせ方してんなあ
    と過剰反応してる方々を見て思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:45:53

    そりゃ傍から見ても文句言って良いだろってラインを定めろ
    ガバガバでただのレスバするバカの集まりになるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:05

    何人かエンジョイ勢が自分の事攻撃されてると思ってそうだがこのスレにいる時点でお前らはちゃんと調べてる側の人材だぞ

    >>1が言ってるのはもっと手前でゲームに攻略という概念があるとも考えてないから「全部運で決まってる」と決めつけた上で運だけで負けてると喚く奴ら

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:07

    >>48

    それ決めようとするとゲームに対する愚痴大会になるのでやめちくり

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:48:16

    テキストがふわふわしてるのもサイレント修正で返金しなくて良いようにするためだしなぁ
    まぁ調べてくれた人の対策真似てるだけでプラチナ取れるのは旨いから今のままでも良いぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:48:51

    Bリーグ、B+リーグ、Aリーグ、A+リーグ…という感じで細かく分ければ、全敗の無力感に引退するプレイヤーが減るのでは。ボクシングの体重もかなり細かく分かれてるし。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:48:56

    その人にとってのクソゲーという評価はここでとやかく言ったって覆るものじゃないしそういうプレイヤー層もいるよね。他のそもそも遊ぼうとも思えないゲームと比べたらなんだってだいたい良ゲーなわけで物差しの違いよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:48:58

    勝ってる筈の勝者側も荒んでない?大丈夫?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:49:32

    >>15

    それはホントにそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:49:55

    グレードで全然勝てないからオープンでヒソカするしかないンだわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:50:09

    >>36

    ????

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:50:30

    養分がないと勝てなくて結局上のガチ勢を羨むだけになるレベルだと自覚してるのにどうしてわざわざ辛辣な物言いで養分を減らすの?
    理解できない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:50:31

    >>52

    それも結局A+リーグがとんでもない魔境になるだけでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:50:51

    ドトウとかの速度加速複合勢はわけわからないから仕方ないけど(エルとかは何故か片方だけ書かれてるけど)水マルとかはちゃんとその後に速度を上げるってちゃんと書いてないか? 水スペの順位制限とかは擁護できないけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:51:02

    ガチャというシステムを許容してる人のうち半分くらいは対戦要素が嫌いor対戦要素のために調べたり努力したりするのが嫌いな人ってイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:51:20

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:51:32

    俺はRPGの負けイベントってくらいの感覚で、しかも石がくっ付いてくるなら文句なしと楽しんでるわ 奇跡的に一回勝てて凄いテンション上がったし

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:51:45

    >>52

    細分化っていうかレーティング戦にすればいいのにと思うが何かしら問題あるんだろうなあ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:51:47

    >>52

    いかに本来上の階級の奴を絞るかってゲームが始まってとんでもない知識ゲーが始まる

    ボクシングと同じだ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:52:56

    >>58

    クソゲーってぼやく人のせいでこれから始める養分が減るんスよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:53:08

    >>60

    そもそもスキルの詳細を明記しなけれはならないって規約か法律でもあるん?

    ないならサイゲが責められる理由はないと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:53:59

    >>64

    Sを作れるくらいサポ課金した人達の中で優劣が継いちゃうから

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:54:17

    >>58

    じゃあなんて言ってほしいんだ

    君が負けたのは運でこのゲームが悪いよって言ってあげれば満足なん?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:54:55

    落ち着け落ち着け
    煽りあっても不毛なだけだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:55:06

    性能が分かりづらいのはすべてのユーザーに公平だからなあ
    解析があるといってもスピード未カンストで賢さで勝つゴルシとか
    謎の挙動するやつがいてまだまだ奥深くて面白い

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:55:11

    嫌ならやめろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:55:13

    「半端な気持ちで入ってくるなよ、デュエルの世界によお!」みたいな態度が許されるのはフィクションの世界だけです
    そういう態度を取り出した界隈から低迷してくのはゲーム史が証明しています
    ソシャゲというジャンルは正にコンシューマーがそれをやらかした隙に乗じて繁栄しました

    なんでソシャゲ廃ってそのアドバンテージをドブに捨てるような発言しかしねえの?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:55:48

    ウンス水マルタイシン等のtopキャラある程度揃えて有能サポガチャでssr2~3枚完凸させて有能因子集めて育成で距離Sと必須スキル付けて上振れさせればほとんど勝てる!
    冷静に考えたらまあ辛い

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:01

    >>73

    掲示板で文句を言うようなのは言うほどトップ廃でもないんだろ

    中途半端なの

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:41

    >>73

    今行われているのもゲーム史だからだよ

    歴史は繰り返すんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:42

    スキルの効果量は別に良いけど発動条件はもっとわかりやすくしてくれと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:43

    本筋はろくに調べもしないやつに愚痴る資格はねえんじゃねえかな?って話なので
    ただ調べないで弱いだけの人は問題ないんだ、十分許されてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:43

    トップ層は煽り合いしてる暇あったら育成周回か因子周回してるからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:56:53

    >>73

    それ

    下位層切り捨てたらコンテンツはすぐ廃れる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:57:52

    そう、わかってないのに愚痴るなよって話だよな

    弱いのも雰囲気でやってるのも別に何の問題もない

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:58:05

    (今回は前回より平和だなとか思ってたら…)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:58:29

    >>80

    下層切り捨てじゃなくて勘違いで愚痴るなよって話だよ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:58:31

    >>73

    落ち目になりかけてるゲームで言うならわかるけど未だにトップを走るウマ娘でそんなこと言っても現実味がないなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:58:47

    課金が足りないから勝てない勢は大概それ以前の問題であることが多い
    この層はオープンでも勝てないんだから

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:59:09

    正直このスレに残ってるのって煽りたいからってのもあるんじゃないのか?
    レスバ目的になってない?大丈夫?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:59:41

    >>73

    別に初心者を糾弾してる訳じゃないんよ

    正当じゃなくゲームの評価を下げようとしてるやつはいない方がいいんよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:59:42

    >>84

    君ひょっとしてウマ娘のセルランで他人にマウント取ってたタイプの人?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:59:53

    ここには荒んだ心の人しかいないぞ
    勝ってる負けてるじゃない、俺もお前も敗者なんだ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:00:03

    少なくとも読解力があるなら単に強いウマ娘を作れない人が叩かれてるわけじゃないのはわかるはず

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:00:47

    >>86

    こんなスレ立ててる時点でスレ主もそれ目的やろ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:01:40

    >>87

    いやその人にとっては正当な評価でしょ、個人の感想なんだから。そういう意見の奴を叩く必要もないでしょ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:01:58

    >>90

    単に強いウマ娘を作れない人も含まれる書き込みも結構ない?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:02:15

    下位層が必要以上に養分の自覚持たないように
    ストレスと達成感のバランスとって繋ぎ止めておくのが肝要なんだけど
    その点でチャンミの仕様は運営の稚拙さを感じるとこある

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:02:16

    >>88

    そんなタイプ知らんよ

    ウマ娘が低迷するって言われてもイメージが湧かないだけ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:02:31

    >>8にめっちゃ批判レスついてるけど8が正しいで

    調べないとじゃなくて"解析しないと"だからな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:02:57

    >>92

    お前も落ち着け

    ここにはレスバしたいやつが残ってるだけだからそんなこと言っても何も意味はないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:02:58

    >>92

    正当ではなくね?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:03:30

    >>93

    拡大解釈じゃねえかなあ

    そもそも>>1で「調べないせいで勝てるウマ娘作れないくせに愚痴るやつが嫌だ」という前提かつ要旨がはっきりしてるし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:05:04

    >>99

    けどそういう流れだよね


    割と1は書いてるけどスタミナが足りてないのに負けて愚痴ってる人多すぎみたいに

    スタミナに焦点あてておけばまだ流れ変わったかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:05:52

    >>94

    3分の2が負けるシステムだからね…

    5回走って1回か2回勝つのが普通なのに結構負けてる印象になる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:05:59

    そもそもこのスレ自体話題からしてもう危険だから煽り合いになるのはしょうがなかったか…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:07:33

    >>100

    流れを後乗りで勝手に決めるから収束しないんでしょうが


    書かれてる内容は基本>>1を踏まえたものだとしたら

    「調べないせいで勝てるウマ娘作れないくせに愚痴るやつ」のあれこれとして読めるから問題ないと思います

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:09:06

    チャンミのギスギスする時期に態々他のプレイヤーを非難するようなスレを立てて平和に進行するわけないよな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:10:20

    >>96

    解析って悪いものって印象あるから今の解析当たり前の状況はどうなんだろうってちょっと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:11:50

    あんまり課金してないけどオープンリーグに行けば問題なく勝てる。ただ、グレードではあまり勝てない。オープン以外のリーグ欲しいなと思う。
    しかし無いのでずっとヒソカしてる、初心者の人には悪いけれど許してクレメンス。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:13:35

    勝てないならオープンに行けばいいだけなのに
    天井決まってるんだからグレードよりは運ゲーに持ち込めるでしょ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:14:48

    ゲームである以上は情報仕入れて対策した人の方が強いってのは当たり前のことなんだよな
    やる事やらなくて文句言うのは勝手だけどずっと勝てないままだよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:15:17

    >>64

    ぶっちゃけ調べない人はレーティング以前の問題ですから

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:15:55

    >>73

    大事にすべきなのは初心者や新規層であって

    新規層の取り込みに邪魔な愚痴層は消えるべきだから

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:19:05

    オープンですら全敗してたのに何故かグレードにいって全敗して勝てねえ意味わかんねえは意味不明すぎるんよ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:01

    ただ勝てない人と愚痴を撒き散らす人はチガウ…別モノ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:02

    >>8

    これに批判つきまくってるのヤバいよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:32

    チャンミやらない方がよくね?と言いたいけどそれがやりがいになってる人もいるからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:31:14

    馬鹿にされるけどゲーム楽しむだけならヒソカスタイルがベストだからな
    育成で上澄み目指してイライラしなくてもいいし格上と当たって負けてイライラしなくてもいいし
    ちょっと報酬が寂しくなるのとプラチナ称号が手に入らないだけで何も気負わず勝てて楽しめる

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:08

    >>98

    その人にとって不快な思いをした気持ちは別に不当じゃないじゃん?言いたいのはレビューサイトなりが完全に誤った情報を理由に低評価つけたらそれは不当だけど、個人の感覚とか感想にケチつけてどうするんだと言いたい。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:45

    >>115

    ゲームの楽しみ方にベストなんて無いと思うぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:41:19

    >>8

    だったら自分で検証すればいいだろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:05:50

    ちゃんと調べてる側の人間だけど
    その上で解析見ないとワケワカンナイヨー!なのばかりなのは普通にダメだと思う
    ポジキープの仕様然り
    順位隠し条件然り
    固有のテキスト然り

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:06:47

    >>8

    これ批判する信者やばすぎだろ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:08:50

    マスクデータがあるのは構わないからせめてふわっとした情報でもいいから載せといてくれ
    ポジキとか逆噴射のこと一切触れてないのなんとかしてくれや

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:09:55

    逆噴射は見ればわかるというか…
    逆噴射の表情集おすすめですよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:14:27

    >>120

    でも今はネットで調べりゃ効果くらい出てくるんだから勝ちたいってんならそのくらいはすべきじゃねえか?

    勝ちたいけどネットで調べるのも嫌金かけるのも嫌ってやつはそうそうおらんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:18:40

    >>123

    勝ちたいならそうしたほうがいいのは間違いない

    ただ解析前提なのはおかしいしアプリ内でわかるようにするべきだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:20:09

    わかやかマリンダイブとレースプランナーのテキストからどう順位条件見抜けと?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:50

    >>120

    はあ、好きなコンテンツ批判できなくてすみませんですた

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:26:03

    順位条件見抜く必要ある?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:46:35

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:41

    ウマ娘の名人様多すぎて草
    やっぱ民度低いだね

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:01:20

    >>121

    そういうのはっきりさせたら競馬に絶対はないの再現難しくない?

    ジャイアントキリングも出来ず高ステしか勝てないガチガチより

    弱者もワンチャンある今くらいのふわっとしたバランスで良いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:04:59

    運営がウマ娘でやりたかったことがチャンミなのだから
    それが合わない人間がいたら離れるのが吉なんだ
    合う人間で楽しめればそれで良いんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:30

    >>130

    それが現実と同じ全て一発勝負なら分かるけど

    予選は5回中3回勝たないと強い奴がわんさか居る決勝に行けないのだから結局総合力は求められると思うんだよ。

    まあ予選は5回もやっておきながら決勝だけ一発勝負なのはどうかと思うけどね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:21:38

    普通に育てたらB+〜Aくらいなんだけど、いつでも全力育成したいからオープンには行かない
    もちろん負けても文句は言わない

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:46:00

    そういえば個人ランキング報酬のあるゲームって見なくなったね

    そういうのが当たり前の古いソシャゲやってたら上位陣頭おかしいのよく分かるから負けてもしゃーないで済ませられるとこあると思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:22

    まあ対人コンテンツで育成法とかメタとか調べずに愚痴ってるのはしょうもないとは思うけど
    実際スタートラインのハードルが高い上に運も絡むチャンミの仕様じゃ
    文句でまくっても仕方ないわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:41

    >>130

    ガチガチ組は解析で全部把握して組んでるから意味なくね……?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:34:56

    良くも悪くもサイゲ産のゲームに慣れてるか否かでプレイヤーの受け取り方が違ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:54:33

    >>127

    先行前提のレースプランナーはともかく

    マリンダイブはダメだ

    テキスト通りなら1 7_9位でも発動するだろ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:38:41

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:39:40

    >>8に文句言ってる奴ら

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:40:55

    >>113

    正しいのはどう見ても>>8じゃねえか

    どんな人生送ったらこんな連中湧いてくるんや

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:43:02

    だからよ!
    S~S+ラン用の上澄みリーグと
    B+~A+用リーグ用のグレードリーグと
    オープンリーグの3リーグにすりゃいいって言ってんだろ!

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:29

    だからよ!勝ちたきゃ誰かに聞くなり調べるしかないだろ!
    試験だって授業受けたり自習したりしなきゃ赤点取るだろ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:50:34

    まぁパソコンや家電なんかで説明書に載ってない仕様ありますけどネットで調べたら出てくるんでそれ見て下さいとか言わたらブチギレると思う

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:53:01

    >>133

    オープンで電卓叩きながら限られたリソースで勝ちを狙うのも結構楽しいよ

    グレートとは違うメタがあるから好きな人ははまると思う

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:53:42

    まぁこのゲーム
    ・サポカ凸しないと舞台に立てない
    ・やる気ダウンやその他バステがランダムに来て防ぎようがない運ゲー
    ・レースでは謎仕様が多すぎて解析する必要がある
    ・運営がゴミ屑

    総合するとドMしかやれない糞ゲーだからやりたくないならやらない方が健康にいいぞ。
    キャラについてはyoutubeにいくらでも上がってるしな。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:55:19

    >>142

    報酬の差で荒れそうだし、チャンミだとAとA+は強さに天地の差があるからあんまり適切な分け方じゃないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:58:59

    解析必須か?このゲーム

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:16

    きくうしやってる身から言わせてもらうと、古戦場よりしんどいぞ、このゲームのチャンミは。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:33

    いっちゃん上の勝ちたいし熱意も足りてる勢が調べて、そこまでガチりたくないが、勝ちたい勢が上の情報調べて勝ちを狙って、調べるつもりもない勢が勝てないって環境なら真っ当な対人コンテンツにはなってる気がする。
    とは言え、例のスピード500未満カフェの勝利を予見してる人が居なかった辺り、まだまだわからないことがありそうで楽しいわこれ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:47

    >>8

    スキルの発動条件と効果をゲーム内の説明で完結して欲しいのはまあ分かる。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:19:31

    スタミナを狩りつくせば勝てる
    つまりカフェとハロライスとネイチャに賢さ特価デバフや

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:49

    なんかピリピリしてんね
    やっぱゆるーくやるのが一番だな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:23

    グラブルもだいたいユーザーが調べて説明フワッとしてるのにウマだと過剰に反応するのがいるのな
    別に調べりゃ出る事なんだから気にした事なかったわ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:48

    >>8

    >>151

    追記

    ただスレ主の「スタミナ明らかに足りないのにクソゲー認定してくるのモヤる」とは別問題な気もする。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:31

    >>144

    生活必需品と娯楽品を一緒にするなよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:50

    頭の悪い奴に強いウマは作れないからバカが勝てないのは仕方ないね

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:37:42

    努力してない奴がしてる奴に負けるのは当たり前だろと

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:37:52

    >>156

    はい

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:38:29

    >>156

    言うほどパソコン生活必需品か?

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:35

    みんなスタート位置同じなんだから良い動きする奴が勝つのは当たり前の話なんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:49

    >>156

    今はタブレットの時代なんだよなあ

    それだって全機能説明書に書いてないが

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:22

    >>160

    そもそもパソコンって説明書に載ってない機能多いよ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:55

    >>156

    娯楽品なら仕様の説明とかハブっていいってマジ?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:04

    >>164

    逆に1から100まで載ってるのって何よ?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:19

    そもそも家電の機能説明とゲームのスキル効果じゃ話が違うだろ…
    是非はともかくスキル効果を正確に説明してないゲームなんていくらでもあるし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:56

    >>150

    調べて「あ、これ無理だわ」って諦めて離れる人間も居る。

    ここら辺は一切文句も言わずに離れるので総数がどれくらい居るのか把握できない。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:50:46

    >>167

    ウマで言えば無理ならオープン行けばいいだけじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:57:42

    このスレ見て確信した
    俺やっぱり対人戦無理だわ、生理的に受け付けられない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:00:42

    表面上はただのユーザ間の対戦型レースなんだけど一寸先が闇すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:01:22

    >>169

    しかしねぇ…大半の人は惰性で参加してるだろうし、妥協した娘で臨んでるだろうから…まぁ無理にやる必要もないのだが…

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:05:44

    >>169

    やめるのは個々の自由だけどいちいち宣言するのが鼻につくんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:32

    対人無理って人は競争ばかりの現実で生きていけてるの?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:35

    しかしねぇ…遊び方は人それぞれなのだから…
    人の遊び方を決める権利などないのだから…
    それはそれとしてその遊び方で生じる不都合を持ってクソゲーと喚き立てる輩が問題なのだから…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:14:55

    こんなに解析必要なゲーム見たことない
    やっぱサイゲのゲームデザインは一味違うわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:15:41

    >>175

    グラブルやった事ない?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:16:35

    自分で解析するならともかく人の調べた事見るだけなのに喚きすぎでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:23:32

    解析で何見るんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:23:44

    人の遊び方までいちいちケチつけるのは良くないよなぁ…
    人が解析した結果を見に言ったら、見苦しいマウント取り合いが始まってそれを延々と見せられるし
    そんなのを見てゲームを続けようと思えるなら、性格がネットに毒されてると思った方がいいよ。

    …この掲示板で言うことじゃないけど!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:28:00

    ケチをつけられたくないならいい加減にやって愚痴るのやめなよ〜〜

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:35:15

    今までどんなコンテンツに触れてきたかでも簡単に感じ方何て変わるから、まさに十人十色なので、何事にも肯定的に生きるのが楽に生きることだと思いました。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:59:56

    なんか勝てないな〜から
    →何か育成方針間違ってるのか?
    に行くか
    →単にカードパワー不足か・・・
    に行くかは性格もそうだけど、経験値もあるからな
    ゲーム慣れっていうか、システム味方につけると勝てるってのを経験してるかどうかっていうか

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:14:13

    勝てる手札がないのわかってるから負けるのはいいが勝負の土俵に上がれないからチャンミ中暇すぎる
    オープン調整はステ盛れないからレース落として因子周回にもならんし
    貯金はしてるからキタサン並みのカード実装してくれんかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:44:08

    まあまあな奴一体しか出来なくてA上がったらぼろぼろだけどこんなもんかって思ってるよ
    継承適正が運、イベントが運、そもそも手持ちに満足な継承キャラいないしで運めちゃくちゃ絡むししゃーない
    あんま育成に入れ込むと身も心も疲れるから程々がいい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:47:41

    >>169

    どこみてそう思ったのか皆目検討もつかないけど負けて悔しい思いしたくないってだけでは???

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:50:58

    一時期話題になった子供の運動会と一緒なんだ
    おててつないでかけっこリレーが1番なんだ
    努力したり、才能で差が出る競争するなんてバカらしいんだ
    脚が速い人は遅い人に合わせないといけないんだ
    これがほんとうにやさしいせかいなんだ🤗

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:00:55

    >>186

    ゲームでガチ競争しようって層はあんまおらんよ

    ソシャゲって妙な優越感に浸りたくなる面あるけど

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:53:12

    気が向いたら攻略調べてチャンミ中に育成して決勝2、3位とるのが一番楽しめると思うよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:24:50

    昔どこで見たかも覚えてないけど「戦いは常に最悪を想定して行うものだ」みたいなセリフがあってさ
    ネガティブかも知れないけどこういう気持ち大事よ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:28:26

    >>173

    現実で戦ってばっかだからわざわざゲームでまで戦いたくないってことじゃね

    ウマ娘みたいにマッチしたらあとは自動操作、結果だけ見れるなら自分も気にしないけど

    スマブラとかを友人とはやりたいと思っても、赤の他人とやりたいとは思わないし

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:30:38

    >>183俺も

    まあイベント休止期間ということで自分のペースでいつもの育成をしてるけど

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:52:01

    >>172

    対人戦辞めます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:45:11

    >>183

    オープンだとレース落とすの意味がわからない……育成シナリオなんてアオハル杯のこと考えなければそんなに高いステいらないだろ?エアプなの?

    あと因子周回は目的因子のステがB超えてれば青☆3、赤因子は目的赤因子の適性がAになってれば☆3になるしレースに出る数が増えれば増えるほど親の相性値は上がるんだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています