波動ねじれとかいうヒーロー科生徒

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:43:41

    1ページで2つも地雷を踏み抜いていたことが判明

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:44:31

    ほかの2つより弱いけど天喰にもやってるから3つだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:45:08

    悪気ないのわかってるから2人とも気にしてないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:47:30

    こうしてみるとマジでタップダンスしてるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:48:40

    だから嫌われてたのでは

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:50:09

    >>5

    掴みどころなくてやりづらいけどこんな美女に話かけられて嫌な人はいない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:50:30

    真ん中のコマだけ見れば結構礼儀正しく見え……いや「ノミの」がダメか……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:52:39

    ここって昔って言われた瞬間やべってなって話題変えたようにも見えるんだよなぁ

    なお次

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:54:40

    轟も障子もメンタル強いからそこまで気にしてないかも知れないけど初対面の人に対して非常識な発言だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:54:57

    >>6

    話しかけられて嫌ではないかもだけど本人が気にしてそうな部分を思いっきり踏みにくるのは途中から不快になるだろ

    悪意ないのはわかるから怒りにくいし

    多分大体の人は次からは話しかけられても適当に流してさっさと離れるようになっていくと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:55:04

    逆に言うとそういうところを人の欠点として全く見ていないからなんだが初対面だと面食らうだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:55:47

    尾白や障子だったから大したこと無かったけど、他の人だったらたいがい嫌がりそうだし、第一印象最悪でどうしようもなく嫌う人もいそう。
    若干ケースが違うけど実際好奇心に忠実すぎて皆に嫌がられてたみたいだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:56:03

    >>8

    話題変えようとと言うより次々と興味が移ってるという感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:56:12

    次のページの「芦戸ちゃんの角が折れたら生えてくるか」「峰田の髪を散髪したらどうなるか」「蛙水はヒキガエル?アマガエル?」という疑問も複線説。

    実際蛙水は様々なカエルの能力を保有してることが明らかになりつつあるし、芦戸ちゃんの角が折れて峰田のボールが削がれる展開があるかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:58:58

    異形型差別とか発想すらないタイプだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:59:22

    だからこうなった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:01:02

    >>16

    やっぱりビッグ3っていいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:09:42

    ねじれちゃん悪気はないんだろうけど何でも土足でズケズケ踏み込む癖は早めに直さないとその内とんでもないトラブルを引き起こしてしまうぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:14:03

    相手のことを知りたい・知ろうというスタンスは校長があと一歩足りないものとして挙げてたうちの不理解からはかけ離れたものではあるんだよな
    真っ正面からタックルみてえな勢いで来るからやべえだけで

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:14:40

    全く差別意識が無い故に敬遠されるというのも興味深いな
    差別されてる人は自分が差別されてることを認識して欲しいと思うだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:36:20

    ヴィラン相手にもセンシティブな部分に触れてしまったことを
    謝罪して反省するミリオがお手本になってくれたらいいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:44:23

    >>12

    何故か轟と尾白を間違えてた。どういうミスだこりゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:46:47

    >>16

    ねじれちゃんは過去に地雷を踏みまくる質問攻撃をして孤立したという過去があるけど

    環ミリオと出会って救われたけど根本的なところは変わってないのか…?という疑問がある

    今は環境に恵まれてるけど人はそんな簡単に変われませんよということ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:49:07

    小さい子が悪気なく純粋な興味から空気凍らせる質問をしちゃうのと同じ感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:50:55

    これでねじれちゃんが過去にしっかり嫌われてたし今もTOP3の他2人が居るから表面化してないだけっていうのがリアルというかえぐいっていうか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:56:34

    >>23

    自分が他人の特徴をありのまま受け入れてしまうんで地雷という感覚がどうしても理解できないんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:56:42

    別に質問攻撃したから周りから嫌われたとは言われてない定期

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:58:22

    >>27

    容姿と個性へのやっかみも含まれてるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:05:29

    >>28

    個性は分かるけど容姿もだっけか?見落としていたかな。何話?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:06:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:16:38

    >>27

    >>16で相手の事を知りたいと思う度離れていくと言ってるし質問攻撃が主な原因だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:24:04

    >>31

    要はやっかみもあって見下してると誤解されちゃったわけだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:29:16

    現実で成績優秀な美人が「オタクくんってなんでアニメ見てること隠してんの?」ってクラスで聞いてきたら相当きついもんなあ
    出来る限り関わりたくないと考える人間は多いんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:29:30

    普通は1Aみたいな反応だろうし元々コンプレックス持たれてたんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:34:41

    >>30

    ただの自分の予想で草

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:36:11

    質問攻撃よりやっかみの方が大きいだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:38:14

    スレ画のはまだマシになった方で、昔はさらにズカズカ聞きまくっていたのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:46:49

    まぁ触れてほしくないところにズケズケくるところが敬遠されそうなのは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:48:50

    ビッグスリーは全員タイプは違えどクセのある人間として描かれてはいると思う
    内面を知らないと面食らう
    作中の人物はモノローグ見られないしな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:52:45

    でもえっちだよねこの子

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:55:29

    悪気がないのはわかるが質問に答えようとしたならとりあえず話聞けとは思う
    相手の話聞かずに質問攻めだから関心持ってくれてるというよりただ茶化されてるように思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:14:09

    普通に嫌われる性格だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:15:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:19:10

    キャラとしては好きだしいい子なのも分かる
    それはそれとして友達になりたいかと言われたら……うん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:20:53

    >>10

    悪意無くても注意すればええやろ

    しない方がめんどくさいことになるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:23:21

    ここの上鳴みたいにかわいいーで流す人か嫌って離れる人はいても注意する人はあんまりいなかったのかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:24:45

    >>45

    こういうタイプは注意してもなんでー?ってなる

    10の言う通り適当に流して距離を取るのが無難

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:26:23

    >>16

    残当

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:27:51

    このスレでも峰田の株は上がるんだよなぁ
    見ろこの峰田の"強度"を

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:29:38

    >>49

    後ろのヤオモモで草

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:30:03

    悪意のない天然って要は同じこと繰り返すってことだから
    自分は全然嫌な気しないから友達付き合いするわ、はあっても
    わざわざ注意して止めさせるのは面倒くさすぎるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:33:52

    >>49

    上がってねえよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:40:10

    回想で嫌われるの自覚してたらしいのに何にも改善してないのがなんかな
    所詮やっかみだからで気にしなかったならスゲ〜な

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:42:05

    ミスコンを安定して2位1位とる女が容姿抜きでにやっかまれる方がアンリアル
    容姿良くなくてもやっかまれるだろうけど
    ようはヒーロー志望の女として完璧すぎかつ傲慢不遜転移無謀すぎたんや周りから見て

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:43:37

    >>54

    天衣無縫や

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:44:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:45:49

    おすすめ入っちゃったよ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:47:14

    >>57

    マジか

    お客様が来て荒れそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:48:26

    >>54

    言うほど完璧か?

    こう言う性格の女は若いうちは良いけど歳食ったら悲惨だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:50:15

    >>58

    気持ち悪いこと言って荒らそうとしてるやつは既に居るんだよなぁ……

    >>40

    >>43

    >>56

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:51:30

    >>56

    この子のエロは無知ックスぽくて抜けない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:51:59

    >>59

    完璧っていうのは多分性格以外の要素だろうし性格に関しては現状もアカンでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:58:58

    ミリオ環と出会ったことで安定したけど成長した訳ではないだろうし
    ずっと3人一緒という訳にはいかないよね
    今やってる戦いが鎮圧しても一度差別意識が表面化したことで世間はもっとデリケートになってるかもしれないし
    最終回までに精神的成長の兆し見えたらいいけど強キャラとはいえ脇役だから無理かなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:00:35

    >>63

    光が当たって性格がやばいの補強されたわけだから無理でしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:01:37

    デク達のクラスにも同じような詰め方をしてるのを見るに
    結局人との接し方は変わってなくて立場と実績と強さで自由気ままが許されてるだけなんやなって

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:11

    相手の身になって考えることができないと社会生活上詰んでると思うけど気にしないお友達で周りを固めてれば問題ないかもね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:08:04

    >>66

    このレベルのカースト強者は周りがとことん合わせてくれるからへーきへーき

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:08:34

    >>67

    それも若いうちの数年だけな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:12:49

    >>68

    若さ消費しながら実績積んで立場作るから結局なんだかんだ生き延びるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:19:48

    >>69

    立場ある人間は人の気持ちが慮れないと務まらないんすよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:21:10

    それこそ今の異形差別と同じでしょ
    ヒーローなら無神経な性格もキャーカワイーになって、一般人ならクソ女
    漫画だから顔面がいいも追加されてるけどヒロアカ世界ならNo1ヒーローと同じように性格クソでも少なくない人から支持されるよ
    俺が指グニャグニャ個性の彼なら「運良く強個性に生まれただけで人生らくしやがって」って思うわこんなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:21:40

    >>70

    エンデヴァーハイ論破

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:22:39

    >>72

    論破になってないけど…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:23:36

    >>70

    パワハラリーダーが仕切るとこなんて山ほどあって繁栄してんだから余裕よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:24:47

    迷惑糞BBAヒーローになる未来は嫌だから性格矯正しよう
    ミリオや環もなあなあにすんな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:26:10

    >>73

    第一子〜末子と嫁の気持ちと体調と未来を慮らず事務所責任者の立場になってついにはナンバーワンの立場を務めてますが……

    家族の気持ちは慮る必要ないって言うなら俺のレスは取り下げるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:27:47

    エンデヴァーは仕事上の人間関係は良好なんじゃないの
    ねじれはそう言う区別一切ないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:28:55

    >>70

    出来上がった立場の強さに屈して従ってる現場が社会にどんだけ溢れてると思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:30:44

    毎年デビューする若くて可愛い女性ヒーローから嫌われて厄介お局扱いされるけどそれでいいんだって話?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:31:15

    自分の身から出た錆で身内からテロリスト生んでも許されるぞ
    許されないとどうにもならない状況だから許されてるだけ?そうだね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:33:02

    ここが自分の個性をポジティブに発揮する学校だから許されてるだけ
    コンプレックス持ちがいくらでもいる場でこれやられたらたまったもんじゃねえわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:37:22

    コンプレックス持ちじゃなくてもデリカシーなくズケズケ言いたいことだけ言うだけ言って他人の話を聞かない人間は実生活では近づきたくない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:37:25

    >>81

    なるほどなぁ

    周りが全員雄英入学というフィルターを通過した安全保証書付きの人間だからかぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:44:07

    インパクト重視でトンデモ不思議ちゃんにしたけどやりすぎたって思って後々トーンダウンしたのかな
    初回の印象が拭えてないからあれだけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:45:03

    即話題変える(なにか言われる前に逃げる)
    相手は下級生(立場的に上)
    自分はトップ3(同上)
    先生に呼ばれてきた(同上)
    これだと下級生は嫌なこと言われても我慢するしかねえもん、障子くんらが個性活かしてヒーローやろうぜってメンツだから許されただけだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:49:59

    ヒーロー候補でコレだから個性社会が煮詰まってきてることの暗示かね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:52:12

    >>86

    個性ではなく性格の問題だから関係なさそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:52:54

    ヒーローとは本来一人で何でもできる存在でなければならないのだとエンデヴァーは言ってた
    オールマイトはほぼ一人でやってのけたから
    チーム組んでるヒーローたちも金や人間関係で駄目になることも多い

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:55:20

    >>81

    確かに個性に自信を持って個性を成長させてきてる人間だもんな

    これが股間から臭いビームが出るとかでなんでなんでされたら殴ってまう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:07:38

    適当に立てたスレがオススメ入ってて草。
    これが初オススメとかやだよ。

    ねじれちゃんファンの人ごめんなさい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:36:33

    ねじれファンはねじれが厄介な女ということまで込みで推してるだろうからセーフや

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:41:40

    羊水腐る発言含めて倖田來未好きってのと同じだし別に落ち込むもんでもないさ
    悪女ってほどじゃないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:12

    実社会にいたら間違いなく嫌いな人物だけど漫画のキャラだから好きでも嫌いでもない

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:43:55

    >>91

    >>92

    貰っても嬉しくないタイプのフォロー

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:47:27

    >>94

    つかフォローか?

    そこ含めて好きな要素としても推してない外野からヤイヤイ言われてモヤモヤするもんはあるのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:57:53

    >>67

    中学時代の爆豪みたいだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:01:08

    マキマさんの好きなところはクソ女なところですはおかしくないし、そういう見方でねじれちゃんを好いてた人からのフォローとしちゃなんもおかしくないと思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:03:07

    >>76

    まさに家族を慮れなかったツケが思いっきりやってきたからでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:05:26

    ヒロアカって一部のぐう聖除いて大体みんな畜生なところない? そうでもない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:15:13

    >>49

    世界中の人がこいつくらい寛容になったら平和なのにな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:16:15

    >>95

    あえてねじれファンになるのって可愛さや能力とかはもちろんだが「天然なところが好き」もあったりしないのか?

    この場合の天然=時には無神経なことも言う…だから客観的に見ても(ファンは)その無神経さや厄介さも含めて好きに該当すると思うんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:16:19

    >>100

    違う意味で平和じゃないな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:20:31

    >>99

    どこからをぐう聖のラインにするかにもよる

    試しに五人挙げてみてくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:21:52

    >>76

    ヒーローとしてのエンデヴァーが状況判断や指揮にも優れてるのは割りと初期の焦凍からも認められてるし、ヒーローとして大成してること自体は揺るがない。家族はまた別の話になってくる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:23:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:24:56

    エンデヴァーはスレチだが作中でもドン引きされてんだからそれが全てだよ
    これ以上続けたいなら自分でスレ立ててくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:41:05

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:49:10

    >>20

    そういう事か... ズケズケ聞いてくるにも作品的な意味があったんだな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:53:43

    デリカシーのないのを差別しないいい子扱いにするのは無理がある

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:54:21

    答える間も取らずに次々聞いてるのはまあ印象良くないわな。訊いたなら聞けよってなる
    それとしてまぁその初対面を乗り越えれば(周囲はともかく)やっかむ必要がない強者は別に嫌な思いもせんのだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:58:53

    >>97

    >>101

    ファンの人が「こういうところ(天然などあまり好かれない内容)が好き」って語るのはわかるけど、ファンはこういうところ含めて好きなんだから別にいいだろ、は何かひっかかるなって

    繊細なだけかもしれんしもういいけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:08:16

    >>111

    ヴィランの悪いところじゃスレ立てて「こんなにクズでさぁ・・・」とか昔やってたのにヒーロー様の悪いところは言うことも許されないからじゃね?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:22:22

    >>111

    繊細っていうかわざわざ悪く受け取ろうとして勝手にストレス溜めてんなーって感じはする

    フォローになってないフォローもそれこそ相手がマキマさんなら「せやろな草」で終わる話だし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:31:12

    なんというか面倒臭い連中増えたな

    もしかして解放軍なんじゃないすか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:43:24

    まあ初登場の質問攻めはかっちゃんのワンチャンダイブと同じくキャラ描写にこなれないうちにライン越えちゃったって言うホリーによくあるパターンやろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:53:33

    この手のスレは最初はいいんだが伸びてくるとネチネチとしたキャラ叩きに偏り出すからな
    峰田みたいに発情してる方がまだマシ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:54:13

    >>113

    ファンじゃないなら勝手にファンのことを代弁するなよって方向のアレじゃないの?>>111

    悪く受け取ろうとしてる感じはしなかったけどな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:55:13

    >>58の危惧した通りになってる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:02:49

    >>116

    峰田シコスレ!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:29:50

    >>1

    これはあれよね、ヒロアカ社会で彼らのような人たちがそういうこと悪気なく言われる場面はいくらでもあるよと言うのを、あっけらかんなねじれに言わせることで端的に描写していると

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:39:07

    >>81

    中学校とか滅茶苦茶嫌われたか、周りが善良でも敬遠されたんだろうな

    学年トップクラスの奴がこのキャラしてたら付き合いたくないわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:01:17

    現実のコンプを漫画に投影しすぎ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:05:13

    こういうキャラよくいるしそう気にしてなかったけどこんな言われるほど鬱憤溜まってる奴いたんや
    ヒロアカってキャラに対する文句が爆豪筆頭にリアルでこういう奴に嫌なことされたんか?っての多いよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:08:33

    ヒロアカで欠点がない奴まじで思い浮かばんかもな
    梅雨ちゃんですらまともで間違ってないんだけどチクリムーブのいい子ちゃんは現実世界だったら絶対めんどいわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:12:16

    無神経な奴もなんだかんだそれなりに友達いるし要領良いのが多いからここでいうほど世間出ても失敗しないと思うぞ
    本人が成長できなくても周りが大人になる分上手く回るようになるってのもある

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:13:46

    >>123

    エンデヴァーの虐待とか爆豪のいじめとかフィクションだよ?大丈夫か?ってレベルで憤ってる人いるよな

    なんか嫌な思い出あるのかもしれんけど入れ込みすぎでは

    それだけヒロアカという漫画が上手いってことなんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:16:17

    >>124

    つーか現実と違ってあの世界危機が身近すぎるし個性のせいで個人の影響力強すぎるし我々の感覚は当てはまらんのじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:19:13

    >>126

    世界観はめちゃくちゃフィクションなのに人間関係とか人間の嫌な部分がリアルだから入り込んじゃうのかも

    自分はフィクション世界に現実当て嵌めてもなぁと思っちゃうがわからなくもない

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:19:27

    というかエンデヴァーも爆豪もスレ画も作中でその性格にちゃんと触れられてるんだからそんなムキになることないのに

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:26:11

    >>33

    それは明らかに悪意があるわな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:31:23

    >>130

    いや自信や実力がある奴は自分の好きなもん隠す理由がガチでわからんのよ

    職場のイケイケ美人が平気でコナンの安室グッズ持ちまくって安室は受けってオタクじゃない人に話しててびびったもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:33:23

    >>123

    というより、話題を広げようとしたら嫌いの話になった感じ

    所詮フィクションってんならこういう掲示板で二次元の話すること自体アホらしいし

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:34:50

    >>131

    いや学校という場なら萌え好きのオタクはスクールカースト下位という普遍の価値観があるじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:35:52

    >>130

    悪意がある様に見えて本人は無自覚のパターン

    スレ画のねじれちゃんと一緒

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:36:35

    >>132

    作中では過去はともかくここに関しては>>3以外の何ものでもないと思うがこんなにsageられ続けると思わんかったわ

    そしておすすめに乗る謎

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:39:56

    >>133

    今って鬼滅やら呪術がハネたのもあって言うほどオタクに冷たくないぞ、見た目がキモくなければ

    いや昔から見た目とコミュ力が普通ならオタクでもいじめられないが

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:44:48

    人から嫌われる原因は第一に清潔感で第二にコミュニケーション能力だから
    もじゃもじゃでセクハラ三昧の峰田がみんなと上手くやれてるのが何気に1番すごいこと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:50:20

    >>137

    暴言三昧…ド天然…くそ真面目…KY…

    クラスメイトのコミュニケーション能力に問題がありすぎるから…峰田はちゃんと会話できるし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:51:47

    ねじれちゃんの話してんのかと思って開いたら陰キャの人権の話になってて悲しくなった。本当にこれおすすめなの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:57:16

    >>139

    ポジティブなスレかと思ったらほぼキャラ叩きスレでびっくりびっくりだった

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:57:58

    >>136

    ジャンプはね・・・

    オタクっていうとラノベ系のイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:06:33

    え、これキャラ叩きになるの……?それこそ繊細すぎだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:18:03

    こういうやつは嫌われて当然って延々と書かれてるスレが叩きスレじゃなかったらなんなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:26:05

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:32:37

    エンデヴァーとかかっちゃんスレはいつも荒れながら伸びてるし話しちゃダメなんて不文律ないけど

    >>144

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:59:42

    じゃあこのスレも問題ないじゃん
    このスレ自体は荒れずに進んでたのにわざわざキャラ叩きだーってお気持ちするのはどっちが荒らしだよって

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:09:21

    スレ主がどういうスレにしたくて立てたのかはわかんないけど愚痴スレにも不満スレにもなってないしいいんじゃない?
    俺は雄英が個性をポジティブに捉えてる子しかいないから地雷発言がスルーされたって指摘はなるほどと思ったし面白いスレだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:22:04

    あんまり覚えてなかったけど
    ここだけ見るとただの畜生で草

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:10:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:19:04

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:28:20

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:30:45

    >>147

    いやスレ管理してない時点でどう見てもキャラ叩きスレやろ


    このスレ面白いと思う奴の気が知れんわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:32:23

    >>146

    ア◯ぺ呼びしてる奴いる時点で説得力の欠片も無いぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:34:21

    イケメンと仲の良い美人キャラは叩かれる
    いろんな作品で見る現象

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:06:03

    >>146

    そもそも>>140もびっくりびっくりって言ってるだけで別にお気持ちしてないと思うんだ

    これがお気持ち荒らしになるならほぼマイナス意見しかないこのスレもお気持ちスレになるで

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:11:13

    >>155

    マイナス意見つーかただの難癖なのでは?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:14:07

    ちょくちょくヴィランsageしか許されないて言ってる奴おって草
    エンデヴァーなんか好きなコマ上げるほのぼのスレですら流れ関係なく平然と叩かれてて笑っちゃったくらいだから安心せえ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:18:09

    ねじれはコンプ持ちとかオタクには実際嫌われそうだけど雄英いるような実力あるカースト上位とは問題ないんだろうな
    そういう意味で読者とは相性悪そう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:25:05

    >>158

    ねじれ以外の雄英生も実力あるから許されてるけど普通の人だったらハブられるわって第一印象の人ばっかだからな

    暴言しか言わないとか漫画チックだがねじれのデリカリーのなさや聞いといて興味なさそうなのはリアルだから読者も刺激されそう色々と

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:34:16

    >>159

    かっちゃんも雄英来る前のヤなやつ具合は現実のイジメっ子を彷彿とさせるガチ感あるしな

    暴言マシーンになってキャラクターっぽさ出たと思う

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:48:27

    プロヒーローには認められてるしコンプこじらせてる面倒なのは寄ってこないし周りは実力者ばかりとか勝ち組じゃん

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:11:05

    こういう嫌うやつの方が悪い実力あれば勝ち組みたいな言い方するファンのせいで何とも思ってなかったのに嫌いになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:16:03

    世間に出たら失敗するって決めつけてるのが何人かいるけどプロになるであろうねじれの世間は雄英の地続きだから受け入れられると思うんだよなー

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:18:36

    >>162

    いやこれファンの擁護じゃなくて皮肉だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:20:52

    >>162

    ねじれ勝ち組はなんの偽りもなく事実じゃね

    そんで自信や余裕あると他人の悪意ない無神経さはあんま気にならんから無理擁護でもない、作中でも轟障子は気にしてないし

    まぁ今のヒーローしんどい状況でヒーローに勝ち組がいるのか?という問題はある…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:27:25

    雄英高校入れてその中でも上位、友達居て容姿も良いのに勝ち組じゃなかったらあの世界の基準過酷すぎる
    それこそエンデヴァーすら荼毘バレ前は世間から見たら本人強い息子優秀繰り上がりNo.1になる運もある勝ち組や

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:28:20

    余裕があっても近づきたくないって意見は無視してるのが何とも

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:28:24

    気にするのはコンプ持ちだからだろうとか本人気にしてないからいいだろうもなんか違うんじゃね
    単に無神経なタイプは苦手な読者だっていてもおかしくないし
    普段ねじれ見てもスーツがスケベやなとしか思わん読者だけど性格難アリなのもスレ画のムーブがやばいのも事実だとは感じる

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:29:49

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:31:20

    >>167

    読者が近づきたくはないはともかく今特別作中で避けられてる描写ないからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:32:20

    >>168

    だからそう思うやつは離れて思わないやつが残る

    残った奴らがすごいのばかりだからいいんじゃね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:33:07

    暴れてるのはただの荒らしだから触れんな
    てかわざわざ禁止されてる単語まで持ち出してきてんだから削除狙いなんだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:34:57

    >>171

    「残った奴らがすごいのばかり」って何の話なんだ?作中キャラ?

    こっちは読者側の話をしてるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:35:27

    >>171

    周囲を気にしないやつで固めれば無問題なのは間違いない

    ヒーローって市民と触れ合う職業だけど会話NGにでもすりゃ余計な質問攻撃は防げるか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:37:02

    >>173

    読者にもファン多いしいいんじゃね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:37:55

    わざとヘイト誘ってんの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:39:15

    現在のねじれがミリオら以外と仲良くしてる描写も周りと上手くやれてない描写も対してないんだから勝ち組!も避けられる!も結局主観でしかないんだ
    自分は現実でも漫画でもこういう女はなんやかんや美味しいとこで生きてくに一票だが好きに言えばいいんちゃう

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:39:41

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:41:51

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:43:16

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:44:19

    >>180

    “現在の”ねじれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:44:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:45:07

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:45:40

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:46:43

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:47:21

    >>181

    現在のってのじゃ意味ないんじゃないかなぁ

    上の方で議論されてたけど自分の個性をポジティブに思ってる連中で固まってる雄英高校とそうでもないのがいくらでもいる外とじゃ同じことをしても反応がぜんぜん違う

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:50:57

    >>186

    外の話がよくわからん

    現在雄英でこれからもプロとして地続きの世界で生きてくんだから外で同じことするとは

    過去の話?現実にいたらってことかい?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:51:13

    >>186

    でもその反応が違う描写無いよね

    というか誰にでも質問責めしてるという根拠も無いんだわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:53:01

    >>187

    今現在でもこのままの性格でプロヒーローになったらでもいいよ

    周りをガッチリプロヒーローで固めても仕事柄非ヒーローと会話する機会多いじゃん

    そんときにコンプ持ち相手に「ねぇねぇそのマスクなに!?」やるの?って話

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:54:39

    >>188

    相手のとを知りたいと思うたび離れていくの

    は質問攻めが嫌われたと見ておかしくはないでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:54:55

    ファンはキャラクターとしては好きだが
    この動き切り出すとただのコミュ障やんケ
    で終わるだけの話じゃない

    この動きで嫌いになった人は知らんけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:56:35

    >>189

    ヒーローの仕事してる時に質問責めする時間あるかね

    ファンミーティングとかならあるか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:57:02

    初登場が質問攻めでそれからだいぶ経ってから嫌われてた独白入れるんだからホリーはわかってて性格難描いてるでしょ
    今後変わる展開があるというと尺はなさそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:57:48

    >>191

    とにかく話し出すけど会話繋がらない感じはまんまコミュ障よな

    嫌な奴よりも人付き合い慣れてなさを感じる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:58:48

    >>192

    常に事件現場に直行なエンデヴァーですらガキンチョが質問できる程度のタイミングはあるっぽいし、質問攻めはねじれから行くから時間いくらでも見つけられそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:59:37

    >>190

    仲良くなりたいと思った相手に対してで仕事じゃやらないだろう

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:01:24

    >>194

    普通に会話が成り立ってる人たちがいるからなあ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:03:40

    >>191

    この程度で嫌いになるとか繊細過ぎんか

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:03:45

    >>197

    上手くやれる人はやれるしやれない人はやれないってことなんだろう

    初対面だとべらべら喋っちゃうんじゃない

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:04:05

    出発点としては軽い気持ちで異形型の地雷踏みまくってそうだろ?そうだねうんうんで終わりじゃないの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています