OP見て(そういやこんな奴いたな……)ってなったやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:19:00

    能力が体を鉄にするとかいう地味すぎるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:21:32

    最初砕蜂の兄かと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:26:11

    蒼都は今更すぎる爆弾発言して印象付けたから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:27:39

    バランスで粛正されたのこいつだっけ、ロボだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:28:04

    >>4

    蒼都もBG9も粛清された

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:29:10

    第一次侵攻では氷輪丸の卍解奪ってから始解で粘られて
    山爺の卍解のせいで氷輪丸使えなくなってそのまま撤退
    第二次侵攻ではバズビーに負けた日番谷にトドメさしにきたら卍解奪い返されて敗北
    生きてたけど陛下とハッシュヴァルトに粛正される
    出番並べると碌な活躍してないなコイツ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:29:13

    >>4

    ハッシュの斬撃を能力で止めて「僕が陛下以外に殺されるわけないだろ」ってドヤってたらハッシュが能力使ってそのままザンバラリンだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:29:13

    >>3

    情報(ダーテン)読んでないのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:30:26

    >>3

    大紅蓮氷輪丸を持ってたくせにこの発言て……

    バンビですら奪った卍解のこと把握してたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:33:50

    >>8

    「情報に卍解自体の基本的な性質は載ってなかったのかもしれない」という擁護をペペを始めとしたお仲間に覆されまくったからな

    すげえ宙ぶらりんな感じになった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:44:57

    陛下以外に粛清されるつもりはなかったらしいけど……まあ相手が悪かったね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:46:56

    ダーテン読み込んでた奴らはだいたい強キャラやね
    やっぱ弱いのは社不だったんや

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:50:20

    >>6

    卍解奪われてやられまくってるイメージだったけど実は日番谷って割と有能なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:50:42

    尺的に描写が盛られるか微妙な人

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:52:02

    >>13

    有能だよ!?

    破面篇とかだと氷割られてるイメージあるけど勝負自体は勝ってるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:56:20

    >>14

    OPで冬獅郎といい感じにマッチアップしただけでも僥倖だからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:04:17

    グレミィの完全下位互換じゃん

    >>1

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:06:33

    >>17

    大抵はグレミィの下位互換だろ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:07:46

    >>17

    他のことにイマジネーション割いてても鋼鉄のままだから…

    なけなしの互換されないポイントがショボすぎて結局むなしいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:19:18

    >>6

    さっきと言い 今と言い

    見せ場が無かったかのような物言いは やめてくれないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:58:57

    硬度が鉄だから何?って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:59:36

    >>20

    ​────お前に見せ場があったって

    そんなこと本気で言ってんのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:00:40

    >>21

    能力が無いと鉄ごときも切れないハッシュドポテトの株が少し下がった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:02:08

    こいつの能力を素で持ってる破面

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:02:19

    >>23

    素で天鎖斬月斬れるのに鋼鉄は斬れないのが謎

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:03:08

    >>24

    なんならクインシーにもブルートヴェーネあるしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:03:09

    再侵攻時に日番谷に対して「この卍解を相手が使うのを観るのは始めてだろう」みたいなネタ台詞も言ってた気がする
    卍解奪った時に使ってんのに…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:03:25

    >>25

    天鎖斬月が黒飴か何かで出来てるんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:04:17

    >>25

    あの時も実は能力使ってたのかもしれん

    あと一護自身ボロボロだったからそのへんも影響してるのかも

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:04:42

    >>27

    アニメで修正されるかもしれないから……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:05:31

    >>25

    なんか天鎖斬月はバッハにヒビ入れられてたって聞いたことある

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:07:28

    >>17

    グレミィは能力持ちの滅却師すら生み出せるから比較対象が悪すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:12:44

    リボーンの雲雀さんをハンサム顔じゃなくしたみたいな見た目に感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:14:27

    >>33

    なんか口調も似てない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:17:26

    >>25

    あれ「一度は折れなかった幸運」を「二度目は折れた不幸」で釣り合いをとったんじゃないの

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:19:55

    >>33

    ツァン・トゥがハンサムじゃないかのような物言いはやめてくれないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:20:40

    >>33

    口元の傷のせいで角度によっては正中線が歪んでるみたいに見える

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:23:41

    >>34

    一人称僕だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:25:02

    >>36

    正直スレ画はブサイク

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:54:29

    まぁ正直敗北を認めて閣下自らの粛正なら甘んじて受けようとしてる所は隣にいた同じく粛正されるロボットよりは好感もてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:38:01

    >>39

    やめろ スレ画に似てると言われた俺に流れ弾が飛んでくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:45:50

    メダリオンが攻略されたのにこの人とBG9が負けたことにされたのはかなり不憫だった
    それって戦闘員より技術班の落ち度じゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:46:43

    >>42

    メダリオンは陛下の作ったものじゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:59:03

    >>42

    卍解を取り戻されたかどうかはほとんど関係なくて(取り返されるのは完全に想定内)、敵の手札に卍解があろうがなかろうが勝てなかったことに対する処罰っぽいし


    完聖体を出す間もなくやられたのがまずかった感じな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:02:27

    >>42

    卍解取り戻されたことに動揺して完聖体使えん時点で雑魚やからやろ

    他のやつは普通に反応して使っとるんやし、普通にこいつらの落ち度や

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:11:07

    聖文字で防御力確保できるのでブルート・ヴェーネとブルート・アルテリエが併用できない滅却師の欠点を補える優れた能力のはずなんだ
    キルゲさんは一護の攻撃力に対してブルート・ヴェーネ解除できずに防戦一方になってたけど、こいつの能力なら一護に対しても反撃が出来るはずなんだ
    …基礎能力を高めずに卍解で調子乗っちゃうのは擁護しようが無いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:24:20

    メダリオンはどっちかと言えば封殺目的であったんじゃないかと思うから
    いきなり奪った卍解に頼り切ろうとした時点でどのみち先は長くなかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:31:33

    >>7

    逆に言えばハッシュヴァルトでも能力使わなければきれなかったんだから聖文字が弱かったわけではない

    コイツの判断力が弱かった

    バズビー戦見れば世界調和使わなくてもハッシュヴァルト圧倒的な感じだからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:44:15

    通常兵器を弾く防御力を維持したまま動血装も使えるのは強みだよな

    大紅蓮氷輪丸みたいな中遠距離の火力をゲットして嬉しかったのかもしれない
    と思ったけど、だとしたら普段は鉤爪だけじゃなくて神聖滅矢も使えばいいのにって思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:51:08

    BG9は素のスペックでソイフォン圧倒できてただけにコイツよりはだいぶ恵まれている

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:33:54

    >>50

    シャウロンネタにも困らないしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:40:19

    アニメでも粛正されるのかな 華々しく散ってくれないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:32:35

    蒼都もBG9も取り戻された瞬間卍解食らって実質敗北状態だったからなあ
    完聖体起動してなきゃ割とピンチだったっぽいし
    本来鉄の体も血装と相性はいいんでちゃんと強いはず

    あと一護の天鎖斬月はキルゲの檻に反抗しまくったせいか
    刃毀れだらけでボロボロだったんで強度は大分落ちてたんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:08:07

    >>3

    当然の様に斬魄刀に心がある事ペペが知ってたからマジでただ情報読んでない人になっちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:01:49

    (斬魄刀に宿ったものは本体の内面を写し取ったものでしかないから)心なんかないだろ、ぐらいのニュアンスだと思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:20:58

    >>47

    だって陛下が奪った卍解で元の持ち主殺せ言うてきたし……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:29:38

    >>56

    翼が取れ始めた辺りでも固執してたから負けたんだよなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:22:42

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:30:54

    >>47

    クソ女を見習え

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています