この念能力強いのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:22:03

    あくまで本人の趣味を具現化した能力だけど…うーんぶっちゃけ人殺すだけなら強化系でどうにでもなるし…
    うーん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:28:32

    凶器を持ち運ぶ必要がないくらいしかメリットがない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:34:30

    真っ当な念の修行受けてない状態で「好きな能力一個作っていいよ」って言われたらこうなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:37:05

    電動ドリルが作れるなら割と自由度は高そう
    たぶん好きなもん能力にしたからだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:37:43

    当人の思い入れあるなら、伸びしろはある。シンプル過ぎて練度積まんと微妙そうだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:39:59

    ドリルになれるならドライバーや簡単な弓あたりになら慣れそうだし、状況に合わせて道具を使い分けられるのは状況によっては便利

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:45:38

    それこそ実物持って周しとけって言われたら困るけど加熱や電撃とかにも伸ばせるならいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:46:16

    正直、天空闘技場の200階で初心者狩りしてた奴らと大差ないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:47:43

    思いっきりそれ意味あるか?って言われちゃうレベルだからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:50:43

    実際考えなしとはいえ
    自分の性格や系統にマッチした能力が、自動で作られる感があるから
    下手な誓約と制約もない上で威力を上げるには、自分に適した能力ってのが大きいと思うし
    即興の能力者と能力をなるべく強く生み出すにはこうなる
    と解釈した

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:51:59

    クソ弱い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:10:50

    全身武器化できるようにしてジョイント型っぽくすればまあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:18:33

    近接武器縛りが無いならフランクリンの上位互換かもしれない
    じゃなくても回転できるなら凍京ネクロの鞭ゾンビくらいの発想があればそこそこ強そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:09:03

    周の鍛錬も必要なく
    ゴレイヌのように人生がゴリラの必要も無く
    多様な凶器に変換でき
    この手で感触を味わいたいが為にこの変な能力にした狂気は威力の底上げにもなるだろうし

    強化系統が苦手な具現化系が短期間で搦手なしに肉弾戦するには効率的な能力じゃないかな
    まあ基礎鍛錬が足りない即興の兵隊だから搦め手能力じゃないと熟練能力者にはワンチャンも無いだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:11:09

    変に難しい制約付けて凝った能力考えるよりかはこういうシンプルな能力の方が強そうではある
    大体の状況でも腐らないし何より好きな物能力にした方が念の性質上上達早そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:13:56

    >>14

    なんでクラピカじゃなくてゴレイヌさんを引き合いに出した!!言え!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:15:38

    >>14

    ゴレイヌは能力的に具現化ではない気がする。本体はワープだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:26:17

    >>13

    どうかな

    こいつの場合念弾じゃなくて、自分の血肉を飛ばす羽目になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:27:44

    >>15

    ウイングさんも「安易な必殺技もどきに飛び付かずに自分でしっかり考えてできる事をつきつめようね」と言ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:29:26

    強くはないけど本人の望みが叶うのならそれでいいんじゃないかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:36:43

    どうでもいいけど能力名が「いま 殺りにゆきます」で笑った
    平山夢明大好きかよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:37:32

    クラピカも最初はガッカリしたように具現化系は基本微妙になりがちだからな
    念の攻防力は低いのに放出系が反対にあるから近接武器くらいしか具現化出来ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:38:01

    自分の体を凶器にするは本人には大事な事だから…
    弱いけどな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:38:47

    というか具現化は相互型のピースになるか念空間を能力にしないと微妙よね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:40:02

    拳銃を防ぐ念能力者の手を貫通させてるから相性は良いと思う
    敗因もどちらかと言うと練度不足

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:41:20

    >>22

    その代わり誓約次第で魔法のアイテムみたいな代物も作り出せる

    汎用性がない代わりに型に嵌めたら必殺に持っていきやすい。操作系もそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:42:39

    正直言って放出強化特質が優秀すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:44:05

    能力自体は弱いけど、武器の威力は高かったな
    余裕で拳銃防げるレベルの能力者相手に貫通してたし

    使い手の身体能力が高ければ武器の自在さと相まって厄介かもね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:45:35

    具現化は掃除機コルトピゴリラがいるから強い
    強い武器具現化して正面から戦うはよっぽど拘りや才能が無いと無理だけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:47:19

    極まればウィンチとか作って立体的な移動とかもできそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:47:48

    両手をスタープラチナに変更とかもできる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:47:51

    >>29

    旅団並みに基礎スペックに自信があるなら、戦闘は基本の念だけと割り切って能力はサポート特化にするとか普通にありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:49:12

    武器は手に持つ、て固定概念捨てれたら全身ドリルとか出来そうだが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:49:47

    >>31

    疑似でスピードパワー再現ならできそう

    せいみつはたぶんむり、時止めは矢でも持ってこない限り無理

    矢作れるか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:51:27

    効率で言ったら思い入れのある武器に周した方が強いけど
    自分が武器になりたい願望あるんならそっちのが殺傷力ある結果には落ち着きそう

    武器になりたいだけならジョイント型になればもっとヤバヤバなんだろうけど、本人の手で殺戮したいからメモリの無駄遣いではある
    けど憧れは止められねぇんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:51:47

    もっと人殺して強くなったら全身凶器まで到達したかもしれない
    ゴンとキルアって修行ばっかしてるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:53:29

    全身凶器になってジョイント武器になるか、チェンソーマンみたいに武器人間になるのが完成形ではなかろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:53:40

    >>36

    あの二人基準にしたら殆んどの能力者ダメだわ。

    若くして才能ある上に努力家だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:54:40

    >>38

    ゴンキルの凶悪版がツェリなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:55:09

    最終的には全身一つの武器になって誰かに使ってもらうのが理想なんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:55:25

    >>29

    ゴレイヌは能力的に操作系か放出系でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:58:35

    強い能力で選んだなら馬鹿だけど自分なりの夢を叶える為の能力なら良いんじゃないかな
    最期も気持ちよさそうだし勝ち組

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:06:05

    >>42

    こいつ夢は叶えてるし、その夢で殺害も達成してるっぽいしもう人生エピローグみたいなもんよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:17:42

    趣味嗜好を強く反映してるから基礎修行して明示的に制約付けたり発想を拡げれば普通に強くなれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています