トラ男海賊団と比べると

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:57:32

    麦わらの一味と黒ひげ海賊団の船員の構成はブッフェではしゃぎすぎた馬鹿って感じで、そこら辺結構船長の性格出るよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:59:38

    黒ひげとか肉(能力者)ばかりとって野菜(無能力者は)は取らないみたいな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:59:42

    ビュッフェじゃなかったっけ

    まぁ確かにルフィはバイキング形式で取ってる感あるよな、ブラックを初手勧誘したときとか「あ、骨だおもしれー!仲間に貰お!」みたいな感じだったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:00:47

    >>3

    ブッフェって呼ぶこともあるから間違いではない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:03:12

    トラ男は性格で船員選んでると思ってたけど、こなせる役割とか海中戦得意な奴で選んでたんだな
    バイキングも好きなものばっかりとりそうなイメージあったけど、案外めちゃくちゃ綺麗に取るのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:04:27

    麦わら一味は数が少ないから…
    むしろ百獣じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:05:16

    ルフィの方はバランスが悪いわけじゃないけど全部ドカ盛りだし全部味濃い感じの船員だもんな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:05:18

    例えが的確すぎる
    ドリンクバーのジュース全部混ぜました感あるよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:06:07

    >>6

    百獣はむしろしっかりコンセプト決まってて、カイドウさんの真面目な性格が出てるイメージだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:06:52

    >>3

    ブルック

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:07:29

    ドリンクバーの好きなジュース全部混ぜた上で偶然にも最高にうまいジュースが出来上がった感ある

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:09:38

    前になんかのテレビ番組でやってた一周だけバイキング思い出したわ、みんなバランス考えずメイン級ばっかり取っちゃうやつ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:09:47

    >>5

    ジャンバール助けて船に乗せてるしそんなノリで船員が集まってると思ってたがジャンバールの実力次第では暮らしていけそうな島に降ろしてたのかなって思い直した

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:11:00

    >>13

    地上で肉弾戦できるタンクっぽいのが第二司令塔のベポだときついからってのはありそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:13:25

    ロックスもバイキングではしゃぐ馬鹿だった説あるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:15:56

    マムとか完全にスイーツバイキングだもんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:22:16

    ルフィ黒ひげローに関わらず船員構成は船長の性格出てると感じる

    ローはジャンバール加入の流れ見てると仲間に入れる時は気まぐれや勢いも多そう
    その後クルーの個性見て適材適所で役割決める
    最強で最高の仲間がいるから突き進むぜぇ!タイプとの違いはそこを考えるかどうかなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:24:38

    >>17

    ローは成り行きで助けた相手とかも何人かクルーの中にいそう

    船長が一人でめちゃくちゃ強いし究極の実の能力者だから弱点の海の部分でカバーするってのは確かに上手いやり方だなー

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:24:40

    シャンクスはバイキングではしゃぎそうな割に船員の構成はしっかりしてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:29:19

    ルフィはローストビーフも天ぷらも寿司もカレーもソフトクリームも山盛り取ってきちゃってるみたいな感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:33:31

    バイキング形式で例えられるとめちゃくちゃわかりやすいな…

    ルフィは味もなんも知らないものを「なにこれおもしれーッ!」って取ってみたらことごとく主役級の品だった感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:37:23

    そりゃ普段バランスよく盛り付けしてるトラ男がルフィの持ってきたもん食ったら胃もたれ起こすわな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:54:21

    じゃあ全員幼馴染のバルトクラブなんかは好きなおかず詰めたお弁当持参してるみたいなもんなのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:58:18

    キッドのところの構成はバイキングで大はしゃぎタイプっぽくも、主食主菜副菜タイプっぽくもある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:00:22

    >>23

    ロメ男はルフィ先輩のファンっていうコンセプト自体はしっかりあるからなあ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:06:56

    >>6

    あれはむしろ満漢全席じゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:08:39

    >>11

    レシピ覚えてないから二度と再現できねえカクテルジュースじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:11:01

    お行儀のいいバイキングなんてやってたら海賊王になれなそうだからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:11:24

    黒ひげ海賊団のレベル6メンバーも「各テーブルの一番人気あるメニューだけくれ!!」感あるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:12:21

    >>12

    麦わらの一味一周だけバイキング説来たな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:18:48

    トラ男はビュッフェしてるけど黒ひげとルフィはバイキングしてるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:21:35

    調べたらそもそもバイキング自体海賊のバイキングが由来らしいな、知らなかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:27:07

    トラ男海賊団とブッフェで地味に笑った

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:41:31

    ドフラミンゴは一見バランスいいように見えて好きなもの以外絶対取らないタイプで、クロコダイルは主食主菜副菜タイプっぽくて面白いな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:53:40

    ローはね、バイキング会場一周目段階で栄養バランスちゃんと考えて盛ってて、チェックしてる先生から「もっと取らなくていいの?」とか言われるタイプだよ(偏見)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:57:30

    ドフラミンゴは人間性の好き嫌いが激しすぎるし、あのファミリーの能力者は超人系しかいなかった気がするから誰よりも偏食家だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:35:26

    モリア様は前は大はしゃぎする馬鹿だったけど今はガッツリコンセプト決めてるタイプになるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:42:57

    >>36

    モネ忘れてたわ…

    でもドフラミンゴのプレートめちゃくちゃ偏ってることに変わりはねーな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:25:35

    ドフラミンゴはコンセプトはっきりしてるというよりも色んな食材とか料理取ってるけど味付けは全部しょうゆっぽい、とかそういう偏り方してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:27:35

    >>24

    似てるけど完全に統一感あるわけじゃないんだよなぁ

    焼き肉食い放題で野菜や魚介も焼いたりデザートも食う感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:27:43

    スリラーバークのルフィは完全にビュッフェだったわ
    誰彼構わず勧誘してたし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:31:33

    麦わらの一味って役職につき一人しかいないから
    適当に好きなもの取りまくってたら奇跡的にバランスが良くなった感じじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:39:49

    ルフィは2皿目もビビとかヤマトとか傘下とかだから、いくらなんでも味濃すぎるし多すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:45:14

    >>42

    バイキングでもそうだけど、そもそも一役職につき一人っていうのがだいぶ異常だよな

    バイキング行ったら普通主菜って言ったらいくつか取ってくるもんだけど、ルフィはもう一種類だから、六個のせられる皿使ってないよアイツ、普通の丸い皿10個お盆にのせてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:17:01

    トラ男は和食っぽいものが多いときは飲み物は烏龍茶か水、とか考えてそうだけど黒ひげとルフィは絶対盛り付けたものとのシナジーとか考えずオレンジジュースとか酒とかとりあえず飲みたいもん持ってきてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:07:16

    バイキングそこまで詳しくないけどわかりやすいな…
    バイキングマスターの意見も聞いてみたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:39:22

    白ひげもはしゃぎタイプかと思ったけど、最初おでん乗せるの躊躇してた辺り見ると案外そうでもないな
    でも結局のせてるところみるとやっぱりはしゃぎタイプかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 03:26:55

    >>47

    白ひげはロックスがはしゃぎすぎて無茶な盛り付けするところ見てたから、自分ははしゃぎすぎないように気をつけてるからね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:07:03

    なるほど。つまり高級ステーキと高級トンカツと高級寿司と高級フカヒレスープと高級ケーキ全部一皿で食おうとして胃もたれしたのがロックスってことか。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:36:52

    ドフラミンゴはバランスよく主菜と主食とスープとったつもりで鶏のトマトソース煮とアラビアータとミネストローネ取ってしまい味がトマトばっかりになってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:02:48

    コラさんとローがいたらドンキホーテファミリーというお皿も全然違う印象を受けるんだろうなって感じはある
    見栄えと栄養バランスがもうちょいよくなってそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:23:30

    おでんなんかは自分で選んだ訳じゃなく勝手に皿に盛られてきたからとんでもないハズレ料理が紛れ込んじゃった感じか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:25:59

    自分の食べたい好きなものだかり選んだルフィ
    栄養バランスを考えて選んだロー
    とにかく原価率高いもの食べて元取ろうとする黒ひげ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:39:09

    >>51

    そこはもう料理の方がこの皿に乗ってたくねぇ!したので仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:47:58

    根拠は全くないけど海賊として普通なのはたぶんキッドのところ
    標準的かつ一般的な海賊だと思う
    黒ひげは海賊らしい海賊ではあるけど普通ではない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:22:09

    考えてたより多めに取ってきちゃったけど、美味いし結果的によかったな〜と思ってたらロジャーにそれ俺にちょうだい!って言われた白ひげ、そりゃイヤそうな顔にもなるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:29:52

    モリア様とクロコダイルは、若い頃は全然はしゃいでたけど、ちょっと年重ねたらせっかくバイキング来たなら失敗したくないし、残すのも胃もたれするのも嫌だしで、バランス良くなるように考えて盛りつけるようになったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:21:48

    ビッグマムのとこの幹部は自分の子供たちだけど、その子供たちの父親の選び方ははしゃぎすぎたバイキングタイプな気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:29:30

    >>58

    ビックマムは「せっかくバイキングに来たんだから全部の料理コンプリートするぞ!」じゃない?

    別に好きじゃないものまで律儀にとって食事を楽しみに来たはずが全種類食べるのが目的になってるタイプ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:29:53

    >>58

    それこそ甘いデザートしかとらないし

    なんならいちばん美味しいところだけかじってポイしてそうですらある

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:46:05

    エビフライ!\ドンッ/
    ハンバーグ!\ドンッ/
    オムライス!\ドンッ/
    パフェ!\ドンッ/
    な麦わら一味と、

    ラーメン!\ドンッ/
    ステーキ!\ドンッ/
    唐揚げ!\ドンッ/
    ビール!\ドンッ/
    な黒ひげ海賊団か

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:50:29

    >>39

    >>50

    ドフラミンゴは本当はバイキングじゃなくてコース料理食いたい奴だから盛り付け上手くてもバランス悪くなっちゃうのはまあ仕方ないんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:51:55

    >>57

    ここバイキングに変えるとめちゃくちゃ分かりやすいな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:54:55

    海賊団バイキングの皿概念だいぶ面白いな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:58:49

    >>62

    家族とレストランでコース料理が食べたいのに無理矢理バイキングに連れていかれ、とりあえず盛り付けたもののなんか微妙なことになった料理をモサモサ食べてると思うと可哀想だな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:04:31

    ビッグマムははしゃいでるように見えて、事前リサーチもバッチリだし全メニュー制覇目指すガチ勢

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:20:16

    別の漫画だけどチーム作るのに真顔で強いやつ上から順に取ってったキャラが、読者からバカの持ってきたビュッフェの皿だの小学生の考えたポケモン手持ちだの600族統一パだの言われてたの思い出した

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:35:41

    >>65

    かといってその中でも気に入った料理もう一回持ってこようと思ったらもう残ってないし、バイキングドフラミンゴ可哀想すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:10:26

    トラ男は勝てそうだけど、黒ひげとルフィはカニとチョコフォンデュの誘惑に勝てないタイプだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:14:01

    >>69

    確かに冒険しなさそう感はある

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:18:13

    >>70

    纏まりを重視してるから突出して豪華なものは取ってないっぽいよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:21:09

    >>69

    トラ男あれでソラ好きとか少年の心も持ってるから海賊団の頭としての理性とぶつかり合った結果好みじゃなくても我慢すれば食いきれる量の挑戦メニューはやりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:33:23

    オヤビンはコンセプトなさそうなのにバイキング上手いよな、バランスだって考えてなさそうなのに…完全にエンジョイ勢だからか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:37:17

    >>73

    オヤビンは元フードファイターで今も食べるの大好きだから

    食べる姿が気持ちいいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:32:05

    よく考えたらオヤビンはマジでバイキングやってるんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:13:18

    スレ画がはしゃぐルフィと引いてるローに見えてきた

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:30:36

    バギーは結構バランス良く取れる方だけど、現状は料理でありながら食べる側でもあるからちょっとバイキングでどう言い表せばいいのか分からん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:33:40

    >>77

    昔はバランスを考えつつ食べきれる量を盛ってた

    最近は食べ放題ではない追加オプションのサーロインステーキとか握り寿司とかを周りの人によって勝手に乗せられてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:35:00

    >>78

    可哀想すぎて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:38:12

    バイキングの例え分かりやすすぎるし、元ネタが北欧の海賊「ヴァイキング」なのも親和性高くて笑てる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:56:31

    >>25

    あと東の海の陸の裏を束ねるギャングに成り上がってきて、付き合いも場数も実力も気概も麦わら一味への憧憬もある連中で構成されてるからチームとしては強い方だと思う(但し全員航海とは縁薄くてローグタウンでの一件で一念発起しているので航海術は素人のみだけど)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:28:42

    >>69

    黒ひげは危なそうな青雉を仲間にしたが、あれそこそこ腹一杯になってきてこれ以上は食べ過ぎであとからキツくなるかもしれないから控えるかってタイミングで蟹が出されてクソデカい蟹を持ってきた感じか

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:36:32

    >>82

    しょっぱいものでもう腹一杯でも自分でソフトクリーム作れるやつがあったら皿いっぱいに持ってきちゃうタイプだよな、黒ひげは

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:13:51

    黒ひげはカニが美味いから持ってくるけど、ルフィはカニの美味さ以上にカニというロマンに惹かれてカニ持ってきてる気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:52:00

    黒ひげは効率も考えるタイプなので蟹は単価の高さにもひかれてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています