ミオリネさん、もしかしての話なんですけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:06:29

    例えば私とミオリネさんが地球に降りたとしても 

           ↓

    はイメージ画像で現実は多分戦闘の日々になったりしませんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:07:10

    地球ハ平和ナ星ダヨ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:07:26

    「……………………ない、と思うわ」
    「み、ミオリネさん!?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:08:03

    実際op,edの映像のようなシーンが本編に一切ない作品もあるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:08:39

    まあOPにEDの映像とか基本イメージ映像と思った方がいいわよ
    こんな風に楽しげな学園生活、あんたまだ1秒たりとも送ってないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:08:57

    まあ、私はお母さん関連の用事済ませたらそれでいいし、流石に潜伏先くらい用意しているわよ。多分。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:13:00

    ついでに言うと私とあんたがこんな風にベタベタイチャイチャしてた事実はないわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:14:58

    というかOPEDなんて基本イメージ映像だぞ
    バンクとかは本編で使ってるの入ってることあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:16:39

    >>7

    あ、あと10話くらいでこうなるんじゃないでしょうか……! 私も想像つかないけど……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:18:28

    さっきからメタいね君たち!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:22:56

    >>9

    待ちなさいスレッタ。十話もしたら二期突入で私達多分見た目変わってるわよ。だからまあ、早くて2話、遅くて4話くらいじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:26:14

    単行本のあとがき4コマみてーなノリ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:35:08

    >>11

    まあ9〜12話は私もミオリネさんも多分それぞれの親から脱却したのはいいけど学園爆発、どっかに脱出とかでてんやわんやしてそうですもんね。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:35:45

    >>12

    Dグレの談話室っぽくもある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:37:36

    >>13

    そしたら2期冒頭でピンチの私を片腕のエアリアルで助けに来るのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:39:00

    >>15

    「それ最後はメタル化しろってことですか!?」

    「なに劇場版狙ってんのよ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:39:39

    これが百合営業会議ですか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:40:19

    4話って学校来てから3日か4日くらいなんでしょ?

    もう既にスレッタもミオリネもお互いのこと結構好きだな…って感じなのでこうなるのも割とすぐな気がする

    >>7

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:40:48

    となると2期と3期と劇場版と舞台と小説とゲームの主人公の私とミオリネさんは兎も角余命数話の方々もそれなりにいるってことですよね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:41:09

    映像はともかく歌詞とかはリンクするから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:41:38

    >>19

    このタヌキ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:42:47

    >>19

    水星ってがめついのね。その辺はガンプラ・円盤・グッズの売上次第に決まってるじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:43:01

    >>19

    ご、強欲……!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:44:13

    現状OPで見た学校の青春の1ページが1ミリも存在しないんですがそれは・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:45:33

    >>24

    まあガンダムだから仕方ないわよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:53:00

    >>22

    >>24

    >>25


    でもガンダムファン外の新規ファンも増えているようですし、続編展開を夢見てもバチはあたらないと思いますよ!

    あ、劇場版の主題歌は宇多田ヒカルさんがいいです!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:55:10

    >>22

    ガンプラの売上物凄そうだぞ

    ディランザでさえ棚にない

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:55:31

    >>26

    わ、one last kiss……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:58:48

    >>26

    こいつ4本の連作映画狙ってるぞ!

    トミノのお隣のアンノ経済圏のものなのに!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:13:36

    >>26

    >>29


    「さ、流石にまだエヴァのイメージ強すぎますか? じゃ、じゃあ00先輩にならってYOASOBIさんにもう一曲……」

    「あんたバカァ? 上層部の契約次第よそんなもん」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:29:23

    >>26

    >>30


    (昨日アマプラでエヴァ見たんだな……)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:49

    >>30

    そ、そ、なら米津さんあたりとか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:09:20

    >>32

    米津は多分シン・ガンダムの主題歌歌うから...

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:09:37

    >>32

    「さん」をつけなさい色ボケタヌキ!

    YOASOBIさんとは同じソニー系列だから呼びやすそうだけど困った末におまかせした感が否めないわ!

    同じ理由でヒゲダンも星野源さんもBUMPもダメよ!


    私らのコンセプト的には女性アーティストの方がマーケティング的には良いんじゃないかしら!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:12:04

    女性...大物...ガンダム...森口博子か?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:12:26

    >>34

    じゃあ、LiSAさんとかAimerさんとかが可能性たかいんじゃないでしょうか! 

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:13:58

    強欲なスレッタとプロデューサー目線のミオリネ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:15:05

    メタメタいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:16:02

    〜スレッタのやりたいことリスト〜
    ・2期
    ・3期
    ・劇場版
    ・舞台
    ・小説版
    ・ゲーム

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:16:22

    何か二頭身くらいのゆるいビジュアルで喋ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:21:31

    あっ、「ラブコメ風公式日常系スピンオフ」を忘れてました!

    公式の供給が途絶えたあたりでアニメ化するタイプのやつです!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:22:01

    あれドラマCDは?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:27:24

    公式のアンソロジーもあるわね
    作者の好みが如実に現れて合同同人誌の雰囲気も味わえるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:31:05

    >>42

    ドラマCDはいくらハジケても良い

    先輩達もそう言っている

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:31:15

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:31:49

    >>43

    アンソロのミオリネさん本編より表情明るくなりそうですよね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:32:36

    >>46

    公式なんですが?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:38:40

    >>35


    エアリアルがサイコフレーム搭載しそうな歌声ね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:44:33

    >>34

    銀魂感あるなこのコンビ…特にこのセリフ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:47:24

    ところでスレッタ、4話で思ったんだけど私も格闘戦できたほうがいいのかしら? ほら、目だ耳だ鼻っ!って感じのやつとかビスト神拳みたいな感じで。そろそろ私も戦えないとスパロボ主人公属性持ちの天才美少女で収まっちゃいそうなのよね。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:51:04

    >>50

    私の存在感、とか、出番とかいろいろ……こう色々あるので!ナシで!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:54:12

    >>50

    主人公とメインヒロインの座が入れ替わるのでは……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:00:21

    >>50

    ミオリネさんの喧嘩っ早……行動力を考えると多分ジャンルが変わってくると思います!

    チャンピオンあたりで連載狙えますよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:08:20

    >>48

    まだバイオセンサーの時代だぜミオミオ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:12:43

    >>1

    今更蒸し返すようだけど、そもそもEDの最後のカットが「水晶に閉じ込められた私たち」ってのが不穏オブ不穏なのよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:17:01

    >>55

    やっぱり二期は私とミオリネとエアリアルVSそれ以外の構図なんでしょうか。グエルさんも完全に味方になるってわけでもなさそうですし。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:18:09

    ずっとこの画面でしゃべってそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:22:01

    >>57

    多分このポジションで延々と話してる。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:26:07

    >>56

    そう考えるとほんとに味方いないわね私達。エアリアルが気合で月光蝶くらい習得してくれないかしら。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:32:37

    >>44

    軽薄なエラン。

    女装するシャディク。

    特に変わらずツッコミ役のグエル。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:37:16

    >>59

    「じゃあ『やりたいことリスト』に『エアリアルに超凄いMAP兵器を積む』追加しておきますね」

    「待って。今のなし。御大以外が主役機にそういう設定つけたらヒンシュク買いそうだから」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:38:45

    地球にデビルガンダムでも落とせば万事解決だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:38:49

    本編とは裏腹に君たち仲いいね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:43:53

    >>61

    でも光の結晶体とかELSクアンタとか居ますし今更のような…。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:53:44

    >>39

    フルコンボだドン!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:54:22

    >>64

    メタなこと言えばね、ASにそういうオカルトとか異星人とか無さそうだから思いつかないのよ。超兵器。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:58:40

    >>64

    技術が突然出現するのは視聴者に引かれるわ。

    せめて、増徴として巨大なバックパックユニットかフルアーマー位ね。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:04:30

    >>66

    >>67

    「生やしちゃえばいいじゃないですかぶっちゃけELSもとうとt……あうっ」

    「このカテ00先輩世代が多いんだから黙ってなさい。あと2期で伏線張ってたからセーフよアレは」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:04:46

    スレ見返してみらたあんたらしい狸の皮算用ね
    先見るより第一クール無事に終えられるように頑張んなさい
    下手したらあんた生死不明で年越しよ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:08:03

    >>69

    その時はほぼ間違いなくミオリネさんも道連れでしょうし、逆に安心できますね。

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:33:10

    まあ最終話で私達が養子を貰って子育てしつつ農業やってるカットで終わればそれでいいような気もするわね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:33:54

    >>68

    因みにディープな00オタは「初期構想の一つに宇宙怪獣と戦うガンダムがあったけどボツった」という話を一期の頃から聞いていたので2期の「来るべき対話」というワードと劇場版やるぞというニュースでだいたい予想していたぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:41:21

    >>70

    「あきれた……。今時流行んないわよ百合心中なんて。それより>>15みたいに私のピンチを助けにきなさいよ。主人公なんでしょ」

    「4話見てないんですか?リアルファイト!レディーゴー!とチュチュさんのお陰で有耶無耶になってますけど、本編の私がギャン泣きした後にまともな会話しないまま終わってるんですよ今の私たち。『スレッタ好感度を稼ぐ』を『やらなければならないリスト』の1番目に追加しておいてください!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:50:47

    そういえば私エランに敵って言ったじゃない。よく考えてみれば黒いガンダム乗る強化人間(疑惑)な時点でだいぶ数え役満よね。まあ、その話するとシャディクもグエルも結局は敵に回りそうって結論がでるんだけど。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:54:00

    ここからこの学校の暴力性を学んだスレッタがタイタンフォールバリのアクションしながらミオリネの前にスーパーヒーロー着地する展開になるから見てろよ見てろよー

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:54:36

    >>74

    それを言うならミオリネさんもなんやかんやでラスボスになるかもしれません!

    ここだけミオリネが|あにまん掲示板愛とかなんやかんやでラスボス系ヒロインと化した世界パイロットの才能も生えているものとするbbs.animanch.com

    このスレ見てください。ユベリズムに目覚めちゃってます……。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:57:49

    >>74

    いやいくらシャディクさんの監視対象が私でモビルスーツもベギルベウの後継機で怪しさ抜群で、グエルさんがガンダムのライバルポジの赤い機体に乗ってドミニコス隊で活躍しそうだからってそんな……。…………そんな…。

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:07:40

    そこにエアリアルの暴走フラグをドーンと追加ってわけよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:09:14

    この2人はなんだかんだ枕ならべて、電気消したあともぽそぽそ
    話し続けてそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:12:45

    一緒に夜中にゲームしてるしね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:18:03

    メタ発言だけでここまで喋るとか銀魂かな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:22:37

    「ご話、どうなるんでしょうね……」
    「知らない……あと6日もあんのよ……」
    「みおリネさんがこの部やで『スレッタ……』ってクッションをだきしめるカットがあったら、おおきい声出したのゆるしてあげます……」
    「なによそれ……」

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:34:02

    そういえばなんのゲームやってたのかしらね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:37:43

    >>71

    ……いまちょっとデレました?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:41:57

    >>83

    ボタンの持ち方的にモンハンとかそのあたりのような気がします

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:44:47

    ゲームやったのはまだイメージイラストの範囲じゃなかった?


  • 87二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:57:39

    >>84

    デレてない。今度こそ寝るわ。お休み。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:22:27

    >>86

    もしかしたらやってたかもしれないわよ?結構時間飛んでたしね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:43:57

    (メタかろうがこの2人の雑談を永遠と聞いていたい…壁になりたい…)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:09:34

    「おはようございますミオリネさん!不健康な生活送ってそうなのに早起きですね!」


    「そういうアンタは健康優良児に見えて夜更かしと朝寝坊決め込むタイプね。あとおはよう。」

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:17:19

    お手本のような百合営業会議で草ぁ
    仲良さそうで何よりだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:05:14

    ちなみに百合営業ってのは本編でやると大体フラグとして捉えられたりするわね。 まあ、実際そうなのかはわからないけれど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:22:30

    「(多分)一緒にご飯食べて、(もしかしたら)ゲームして、一緒に勉強して、パジャマ借りて、お泊りもしました、リストけっこう埋まったのに友達感無いのなんでなんでしょうね本編の私たち……」
    「友達どうこう以前に婚約者(一蓮托生)になったからでしょ。会社の同僚を友達と呼ぶかどうかみたいなもんよ」
    「あとミオリネさん友達の定義分からなさそうですもんね」
    「アンタもでしょ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:24:39

    ところでなんですけどミオリネさん。総帥がダブスタクソ親父なのはわかりましたけど、多分あの人死んだら私の学園生活終わりますよね。ほら、決闘ルール無視して私の命取れば御三家でミオリネさん取り合う状態にリセットできますし

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:29:30

    >>94

    そもそもダブスタクソが死んだ時点でホルダー制度、ひいては私の価値がものすごく下がるんじゃないかしら?その時点で婚約者なら有利にはなると思うけど。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:29:38

    >>94

    「そん時はUC先輩みたいにクソ親父がなけなしの親心発揮してMSの1機でも託してくれるわよ。そっからはもうスーパーミオリネタイムよ。戦力2倍よ2倍」

    「うちのお母さんみたいですね!」

    「絶対になんか仕込まれてそうだからこの案は却下ね」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:41:10

    >>95

    ミオリネさんが誕生日すぎてから地球に逃るのならまあまだ安全でしょうけど…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:42:37

    >>75

    生身で暴れた後エアリアルをフォールして乗り込むのか

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:00:18

    >>94

    まあダリルバルデにせよミカエリスにせよファラクトにせよ乗機があのビジュアルな時点で味方サイドはないわよね。赤いモビルスーツ、黒いガンダム、親の敵の後継機。これだけ揃って全部味方だったら逆に怖いわよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:02:14

    おかしい……主人公がヒロインに夢を語るシーンが

    ↓みたいな予算省略のネタ臭いシーンに見えてきた……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:44:57

    まあそう考えるとこの二人ほんとに味方いないな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:49:32

    >>99

    じゃあ殺し愛宇宙しなきゃいけないんですか私。いや、恋仲でもないのに殺し愛ってのはおかしいですよね。というか殺し愛は多分ニカさんが一番適正高そうな気がします。あの人某菌子類が大好きなタイプっぽい気がしますし。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:00:09

    百合営業会議(百合)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:01:17

    >>103

    百合営業というか水星の魔女製作向上委員会というか……

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:22:33

    >>102


    笑顔……怖いものね。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:49:10

    3話終わり時点だと恋愛脳グエルくんスレッタ陣営へ!ぐらいはあるかと予想してる人割と多かったがそうは全然ならなかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:55:13

    「ところで私はいつまで正座してればいいんでしょうか」

    「5話でちょうどいい感じのお喋りツーショットが供給されるまでよ」

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:57:45

    >>106

    だってグエルくん何だかんだ家庭のほうが大事だし…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:01:39

    >>107

    「でもこの方式って掲示板でよく見かけるカミーユさんとクワトロ・バジーナみたいな感じですね」

    「シャア・アズナブルの方にも『さん』をつけなさいよ失礼タヌキ」

    「『それ以上でもそれ以下でもない』んだからクワトロ・バジーナで良いんじゃないですか?」

    「それもそうね」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:03:35

    >>106

    恋愛脳なのは視聴者だからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:20:23

    ところでエアリアルの強化版の武装ってどんな感じになるんでしょうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:45:35

    >>111

    フライトユニットは確定してんじゃないの。

    最初っからオールレンジ攻撃使えるんだから近接戦闘強化とか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:03:18

    耳が痛い

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:34:20

    >>112

    私、流派東方不敗もビスト神拳も次元覇王流も使えません…!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:56:49

    ミオリネさん。……生き残りましょうね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:15:15

    >>28

    ちょっと古いけどthis is loveの方が歌詞的には合ってるからそっちかもしれん...

    宇多田ヒカル - This Is Love (Live Ver.)


  • 117二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:30:07

    >>115

    ま、私達は基本的には安牌よ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:44:56

    でも、行方不明エンドっていうのもあるみたいですね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:47:36

    >>118

    「君は生き延びることができるか」ってね。

    あーあ、なんで私はガンダムヒロインやってんのかしら。

    ふわふわ学園ロボアニメなら死ぬ心配も無いってのに。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:55:31

    >>118

    まあ、私もあなたも魔女だとかレンブランとかで名前に縛られまくってるし、公的にはスレッタとミオリネは死んだことにして名前変えてどっかで暮らしてるくらいが落とし所になるんじゃないかしら。

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:08:26

    (メタい割に湿度高いなこいつら…)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:09:12

    そろそろ私もMSの操縦の勉強真面目にやろうかしら

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:25:34

    ミオリネさんが操縦までできたら私がいらない子になるので勘弁してください…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:40:50

    >>121

    水性だからね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:43:53

    「なんでミオリネさんはガンダムヒロインで、なんで私はガンダム主人公なんでしょうか……」

    「それ心中エンドになるからやめてちょうだい」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:50:05

    期末テスト……。学校無くなれば無くなりますよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:38:24

    >>126

    夢はどうなったのよ夢は

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:44:30

    >>108

    まあ、ロミジュリでもないんだから昨日今日あった子のために家は捨てられないでしょう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:47:10

    >>127

    なんとなくですけど水星の私の家無くなりそうな気がするんですよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:48:20

    「そういえばこの画像の私ってクール系ジト目ロリロリヒロインみたいですね。『……まったく、素人さんですか?』」

    「カテ違うからやめなさい」

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:16:18

    >>129

    まあ私がアンタの帰る場所になるんじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:25:12

    このスレだけミオリネ(CV杉田)に聞こえてきた

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:32:21

    >>123

    まあ私が本編でMSに乗るならたぶんこんな感じでふんぞり返ってるだろうから安心しなさいよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:01:54

    >>131

    ……やっぱり今デレましたよね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:02:39

    「……いつまで続くんですかこの感じ?」
    「知らないわよ」
    「今日もお泊りコースみたいな雰囲気漂ってますけど」
    「泊れば?」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:06:32

    >>135

    「じゃ、じゃあ今日はおんなじベッドで、とか……!」

    「いやよ。アンタ無駄に大きいから邪魔」

    「ミオリネさぁん……」

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:10:21

    >>136

    「勘違いしないでよね。本編じゃ同衾したなんて1カットも描写されてないし1ミリも言ってないわ」

    「一緒のお布団に入ってない、とも言ってません!」

    「公式が語らない領域についてはすべて妄想になるのよ」

    「つまり……シュレーディンガーのお泊り?」

    「アンタ量子力学分かってんの?」

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:23:00

    もう友達通り越して親友だろ、こいつら

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:34:22

    ……

    さ、もう寝ましょ。
    私はベッド、アンタはソファよ。己のじゃんけんの弱さを魔女らしく呪いながら眠りにつきなさい。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:38:24

    >>134

    あと>>131は単純な考察よ。デレてないから。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:17:26

    >>140

    (ツンデレですね…)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:38:37

    そういえば今気付いたんですけど私は赤でミオリネさんは白なんですね

    なんかシャア・アズナブルさんとアムロ・レイさんと同じですよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:24:52

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:25:18

    4話を見るに私達が仲違いしたときも殴り合い宇宙しそうですね!手加減できるよう頑張ります……!


    視聴者引くわよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:33:32

    >>142

    私が主人公になるけどあなたはそれでいいの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:37:38

    >>145

    私がライバル兼ヒロインになっても良いんですか?

    私のヒロイン力(ぢから)は簡単には負けませんよ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:41:20

    「現状ヒロインというより学校に迷い込んできた小動物よ、あんた」
    「……トマトで餌付けしたのが良くなかったかしら……」

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:55:19

    「ところでフェルシーさんとペトラさんはどうしたんですか?」

    「…………?」

    「怖いですよミオリネさん」

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:10:24

    「ハガレンってほんと良くできた作品よね」
    「そうですね。で、どこへやったんですか?」

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:49:56

    あなたが知ったことじゃないわ
    何も気に病むことはないの

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:51:12

    はあ…。まあいいです。それよりグエルさんの劣情の向けられっぷりが凄まじいですよね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:10:02

    ついに統合スレが建ったわねホントどうなってんのよあの界隈

    どうなってんのといえばダラダラ続くこのスレもですね!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:43:39

    グエルって概念的には女だったのね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:49:02

    まあ、正直どっちでもいいんですけど……。興味ないから。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:46

    >>142

    「因縁的にはあなたがシャアで私がガルマだけどね」

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:09:40

    >>152

    「……でも、スレの終わり時っていつが良いんでしょうね。

     完走するスレなんてほんの一握りで、あとは広い広い掲示板の中で緩やかに衰えていきます。

     宇宙の星と人の一生みたいで、私、少し悲しくなってきました」

    「こんな場末の掲示板で何人生感じてんのよ」

    「でも爆速で完走するスレってだいたいシmーーー」

    「それ以上はやめときなさい」

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:03:57

    ……今日はデレないんですか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:07:06

    はいはい、さっさと寝なさいハニー。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:36:40

    特大のデレ来ました…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:40:46

    そういえばエアリアルっていつ暴走するんでしょうかミオリネさん。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:54:36

    プラモでネタバレくらってるからね……

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:30:18

    まだ続いてたのか(驚愕)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:31:25

    まさに寝る前の雑談みたいな続き方してるスレ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:03:11

    >>160

    あんたのメンタルが壊れて曇った時じゃないかしら、知らないけど。


    …あんた自身が怒りに飲み込まれたりするパターンもありそうね。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:04:44

    >>157>>158>>159

    パーメット^~

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:30:18

    「そんなこんなでもう金曜日です。そろそろ5話の予想しましょうミオリネさん。おそらくエランさん回です!!」
    「キャラの掘り下げがあるとまたスレが変な方向に盛り上がりそうね」
    「グエルさんみたいにたくさんスレが立つと良いですね!」
    「それは良いことなのかしら……? 今でも十分に変なキャラ付けされてるけどね」

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:47:40

    ミオリネさん…。地球寮に所属するみたいですね

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:21:59

    行くかどうかは確定してないっての。メインキャラだから便宜上並べただけかもしれないし。

    ってかなんでアンタあんなにデカイのよ。約20センチ差よ定規超えてんじゃないのよ。


  • 169二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:22:04

    アレは比較のために混ぜられただけかもしれないし本当に地球寮に入るかは分からないわよ。



    ...まあ、入るのも悪くなさそうだけどね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:25:14

    20cmの身長差っていったらもう男性と女性の対格差だよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:26:15

    いえ、住むかどうかは兎も角勢力的には地球寮なんだなって。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:30:39

    他の寮を考えたら相対的に地球寮が加わりやすいからじゃないかしら。

    あと一応言っておくとあの画像ソース不明なのよ。5話の展開待った方がいいわ。


    (そうは言ったけど部屋数足りてなくてスレッタと相部屋になる私....アリね)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:32:00

    >>172


    「お部屋掃除、頑張ってくださいね」

    「まぁ考えなくも……あんたニュータイプに目覚めたの?」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:35:28

    >>168

    >>170


    「すくすくと健やかに育ってしまってすみません……」

    「水星の環境を考えたら喜ばしいことじゃないの」


    「でも、『キスするのに理想の身長差は12センチ』だって、コミックで読んだから……その、」




    「……色ボケ」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:59:13

    当事者的にはそうかもしれんけど、見てる側としてはキスするためにめっちゃつま先立ちしてプルプルしてるミオリネちゃんも相手に合わせて腰をかがめるスレッタちゃんも最高なのでよいのだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:51:40

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:57:40
  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:10:52

    >>168

    これのことかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:55:23

    >>177

    良かったソース見つかったんだね

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:19:24

    >>178

    身長差、ぴったりですね。

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:43:34

    ところで完走したらどうするの?パート化する?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:00:15

    需要ありますか…? 

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:58:18

    無いわ(断言)
    明らかペース落ちてるしスパッと終わればいいのよこんなもん。

    どうしても書きたくなったらタイトル変えるなり『復刻版』とか『新たなる〜』とかつけるなりしてしれっと建てれば万事オッケーよ!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:02:42

    このスレのゆるい雑談感好きだから不定期でいいから立ってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:24:34

    水星育ちで言うならスレッタのタブレットにあったテスト予習の時の回答の解析あったから読んでみたら現場の人的な間違いしてて笑った

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:19:57

    スレッドなんてみんな好き勝手にたててんだから、なにも気にすることはない。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:45:06

    とりあえずわかりやすいスレタイでもつけてみる?今のままだと長いしPart2は味気ないし

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:32:00

    >>185

    なにそれ見たい

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:17:17

    ハートしかしなくてすまない雰囲気壊したくなかったんだ。このスレのゆるやかな感じ好きだから続くことを願ってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:02:14

    「見てくださいミオリネさん!意外と需要あるみたいですよ!これに応えずして何が主人公ですか!」

    「あーはいはい分かったわ。んで、建てるにしてもタイトルどうすんのよ」

    「そこはほら、>>104の『水星の魔女向上委員会』、とか。SS風に「ミオリネさん、〇〇です」とか」

    「スレの内容がいまいち伝わらないわね。あと10スレで候補募っていい感じのやつを採用しましょ」


    ↓以下タイトル候補↓

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:08:09

    エアリアルが聴いている。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:11:36

    「ミオリネさん、○○なんですけど…」の形わりと好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:29:38
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:30:04

    「ところでミオリネさん」

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:13:22

    「ミオリネさん、やっぱり気になったんですけど……」

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:45:16

    「ミオちゃんミオちゃん」「何だいスレちゃん」

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:49:28

    >>193

    現場目線のスレッタさん

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:54:50

    「みたいな感じで候補が集まりましたけどどうします?」

    「どれも捨てがたいけど『ところでミオリネさん、○○なんですけど…』が>>1への敬意も入ってて良いんじゃないかしら」

    「私たちここのスレ主ではありませんからね……お元気でしょうか?」

    「次スレで一言でも貰えれば御の字ね。そんじゃ終わり次第スレ建てて何個か書き込んで寝るわ。」

    ↓いいわね?↓

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:33:15

    「……誰も乗ってきませんね」

    「……考えてみれば深夜も深夜、安価スレでもないし、人なんてそうは居ないか」

    「いたとしてもあと2スレで書き込むのには勇気がいると思います!」

    「仕方ないわ。多少強引だけどここは一端閉じて、明日の朝10時くらいに仕切りなおすわよ!」

    「……皆さん覚えているでしょうか?」

    >>184を信じなさいよ。あと>>189とかも。>>186だってああ言ってるわ」

    「『>>』ってどう発声するんでしょうか? 気になって夜しか眠れません!!」

    「最後までアンタって子は……まぁいいわ」

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:35:00

    おやすみスレッタ。最後だから言うけど、けっこう楽しかったわ。


    ……おやすみなさい、ミオリネさん。最後じゃありませんよ。また、お話ししましょう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています