もしかして2年前の麦わらの一味って最悪の世代の中では弱い方?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:12:23

    よく「修行期間入れずに新世界行ってたら詰んでた」みたいな意見とかよく見るけど他の最悪の世代は修行期間とかなくなんだかんだやっていけてるし実力差も大きく離れてるってわけでもないから麦わらの一味って全体では弱かったのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:14:04

    独立してやってけてるのキッドローとべッジくらいじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:15:26

    >>1

    マジレスすると他の海賊も2年の間にパワーアップしてんじゃねえかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:16:35

    >>3

    わざわざ修行したのと成り行き成長で大差ないってことはやっぱり弱いほうだったのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:16:59

    言うて他の世代が四皇バトルまで2年以上掛かってる中、超スピードで追いついてる訳だし

    ルフィ達も修行無しなら2年は掛かるってだけじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:20:19

    そもそもシャボンディまでの経験が他と違って少なすぎた
    経験不足に追いつくための特化修業期間感はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:24:04

    キッドはシャンクスに片腕奪われるしボニーは黒ひげに惨敗
    ローは七武海入りアプードレークとベッジはそれぞれカイドウとマムの傘下
    2年後まで無事に独立してやれてたのが占いで危機回避できるホーキンスとウルージさんだけ
    超新星と言えど単独では詰むのは仕方ない気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:24:09

    ローやベッジ達も最初は自分達の故郷の海から名を上げてったからな

    麦わら一味はマジでRTA早過ぎてる

    >>6

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:27:25

    海賊団立ち上げてどのくらいでグランドライン突入したんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:28:35

    グランドラインの他ルートも磁気溜まるまでのトータル時間が同じようなもんだとしたら
    リトルガーデンの待ち時間すっ飛ばしてる麦わらの一味は相当早くシャボンディ諸島に着いてる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:35:28

    >>9

    初期は緩い感じで時間が飛び飛びだから正確には分からんけど、長くても1ヶ月くらいじゃないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:36:43

    船長でもないのに超新星のゾロやそれに近い実力のサンジが居るのはでかいわ
    ロビンフランキーブルック当たりも普通に強いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:38:32

    シャボンディ時点で超新星筆頭ではあったと思う
    二年後で明らかに格上になった印象

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:38:54

    >>10

    アラバスタ直行したからな

    あと空島経由でショートカットしてる可能性もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:40:09

    麦わら一味って簡単に言えば前にいる奴らにすごい勢いで追いついた感じだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:40:59

    >>13

    政府から見た脅威度は間違いなくトップクラス

    ただ戦闘力的にもそうだったかは微妙なとこじゃないか?主人公補正抜いたら

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:42:46

    強さだけなら何とかなるだろうね
    けど仲間1人の価値が大きすぎて詰まずに航海進めるには、ただ強いだけじゃなくて守れるだけの+αが必要
    それが他の世代との違い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:42:52

    船長はじめ組織のトップ層同士で比べると明らかに強い
    それはそれとして人数が少なすぎる、戦闘員と非戦闘員の格差が大きい
    この要素で一味としての総合力は大差ないのではと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:42:52

    流石に他の超新星と比べると仲間のレベル差で上な気がするハート相手でもクードバーストで逃げて海戦しなきゃいいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:45:07

    ルフィたちが2年無しで航海進めて最高に上振れた結果がエースだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:46:05

    >>19

    「戦わない」は話が違くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:48:56

    >>21

    不利な海戦を避けれる手段があるサニー号の設備とそれを作ったフランキーがいるのも強みじゃない?

    陸戦なら負けなくて海戦も避けれるなら麦わら有利でもいい気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:53:50

    結成の前にまともな戦闘経験あるやつすら少ないからな
    ゾロは海出て海賊狩りしてたけど、ルフィは鍛錬でサンジはコック、ナミは海図のために缶詰でウソップはウソついてた
    こんなやつらいきなり海に出すな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:58:48

    仮に頂上戦争が無かったとして、白ひげが病死して結果的に原作と近い状態になった新世界に修行無しで突入したらやはりキツかったかな?
    修行しなかった場合のシミュレーションが他の超新星の状態とは良く聞くけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:59:54

    人手が足りなさすぎるんだよ、なんだ一役職一人って
    他と比較して少数のトラ男のとこだって20人おるのに

    数の少なさを補うために一人一人が10人力にならなきゃいけなかったってだけで、特別麦わら一味が弱いってわけじゃないと思うわ
    戦いは数理論で言うなら弱い方だろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:00:03

    ドレークは海軍で、ローはドフラのとこで、ベッジはギャングで経験積んでる
    あとキッドローベッジはエースがスペード海賊団の時代から地元で名を上げてたし、2年くらい旗揚げから新世界まで下積みしてるんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:04:22

    >>25

    やっぱり少ないよなぁ。

    極端な話、チョッパーが医者の不養生でダウンしたらドミノ倒しのように一味壊滅まである。

    メタな話するとそうしたバックアップが万全では緊迫感が出ないという作劇上の判断もあるのだろうけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:06:34

    >>27

    そのチョッパーが加入するまで医療知識も兼任してたナミが倒れて一大事だったしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:06:54

    多分ボニーより弱い

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:07:33

    言うほどの実力差は無かったと思うな。他の奴らもいうてパシフィスタにめっちゃ押されてたし2年前に新世界入りした奴らが割と序盤部分で止まってるあたり新世界での航海は他の奴らにとっても辛かっただろうし、マム、カイドウあたりの勢力圏をかき分けながら行かなきゃならないわけで、実際最悪の世代12人の内4人は色々思惑があったにせよマム、カイドウの傘下に入ってるしな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:07:55

    まあ2年前なら全員幼児か老人にされて終わりな可能性もあるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:08:03

    忍ぶ時は忍んでみたいな計画的な航海が出来るなら2年前の一味でも新世界で潰されずにやっていけただろうけど麦わらの一味は問題あったら後の事は深く考えずに突っ込んでいくメンバーが多いからそのまま新世界入ったらデカイ勢力に勝てない喧嘩売って潰されてたんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:10:17

    超新星で同期扱いされてるけど、旗揚げの時期は違うからな~
    ハートも旗揚げはローたちが幼少期だし、旗揚げから1年もせずにグランドライン前半をクリアして2年修行しただけで四皇に登り詰めてる19歳は異常も異常よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:15:10

    他がバロックワークスとスリラーバークを攻略できそうかというとそうでもないからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:19:17

    力量では劣っててもエニエスロビーに殴り込んで世界政府に喧嘩売って仲間の奪還成功させるイカレた奴として見てるからな
    最悪の世代は麦わらの一味と戦うことになったら七武海や四皇みたいに舐めずに全力でかかってくるから二年前時点だと分が悪い

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:20:47

    問題なく新世界入るといつもギリギリで逆転勝利してるしなまじ七武海とかCP9の大物食いしてるせいで新世界の大物相手に“勝てるんじゃないか”っていう慢心が一味内にある可能性が否定できないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:22:07

    メタ的には主人公陣営だからそんな酷いことにはならないんだが、一人一役で予備人員がいないってのは海賊団としては博打でしかないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:26:39

    同じ時期同じ日によーいドンで船出したわけじゃないからな。
    むしろルフィ達があそこまで行くのが早すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:32:00

    ルフィの後を追って海に出たバルトクラブですら船長のバルトロメオは陸で実績積んでるんだよな
    あいつらはあいつらであの航海方法でどうやって新世界まで生き残れたのか不思議なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:56:33

    強さだけなら一味がトップだな
    ルフィと同じルートに行ったらエネルは絶対突破できないからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:02:28

    この時点で最強の超新星ってもしやパシフィスタ1人で倒してたウルージさん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:09:53

    >>41

    自力で将星1人倒してたりするしやっぱ強いんだなあの人

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:11:10

    弱いというか経験不足な印象だった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:12:42

    >>32

    そのでかい勢力が白ひげかシャンクスならいいんだが……。結果的にほぼ全部とやり合って負けたり打ち破ったり協力してもらったりしているという。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:57:03

    トップ3は他と比べれば大差ないだろうけど、やっぱり2年前だとウソップナミチョッパーが他の最悪の世代船員より相当弱いから総合力でダメになりそうじゃない?
    直前のスリラーバーク考えれば適材適所で何とかできただけであって、単純な戦力じゃやっぱり非戦闘員3人はかなり下だったから

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:00:11

    多分戦力差込みでやりあった場合のシチュエーションとしちゃエニエスロビーのバスターコール場面が近いんじゃなかろうか
    あれより相手側の人数を各海賊団の人数まで調整したとして、ルフィやゾロにサンジが全部捌けるかつったら無理やし
    フランキーやブルック、ロビンも強いほうだけどやっぱ相手側が多いと一人が捌ける数には限界あるしな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:06:26

    非戦闘員が戦わにゃならんのがおかしいよやっぱ
    漫画的にはその方がやり易いし面白いのは分かるけど、あと5人は戦闘員は欲しいよ。手が足りないって
    というか今の倍の人数になったってそれでもまだ少ないぐらいだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:21:23

    シャボンティの時点で船長の強さはルフィ・キッド・ローが頭一つ抜けてそうだけど組織としての強さはベッジが一番強そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:30:47

    ローとかキッドとかベッジはキャベツがキャーキャー言われてる数年前から四方の海で名を上げてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています