ラスカルスズカ妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:46:51

    実装の可能性は低いけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:15:46

    夏に本格化してクラシック戦線に出てくるんだよね
    同じく本格化遅かったドトウとはけっこう絡みそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:20:54

    ジュニアの秋にお姉ちゃん故障でクラシックのジャパンカップで姉妹喧嘩で拗らせてシニアの秋天が最終目標で復活したお姉ちゃんとバトルしてほしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:22:22

    他で史上最強の重賞未勝利馬って言われてて思わず頷いてしまった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:43:24

    >>3

    ??「春天でも道中3秒差あればスズカは勝つ」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:45:10

    カノープスの主戦力様だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:48:07

    逆に姉に執着して欲しくない
    世間から「サイレンススズカの代わり」を求められることに「脚質も適正も違うのに何言ってんだ」って思っていて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:50:45

    スズカが生きてる世界なら曇り方が違ってきそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:51:01

    >>7

    ストーリー途中では姉の代わりに期待されまくって曇るけど終着点はそれであってほしいよね

    私は私でお姉ちゃんではないんだって感じで

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:55:42

    自分は姉とは違うというアピールも込めて髪の毛はショートカット、勝負服はロングスカートって予想があったね
    でも勝負服のカラーリング自体は姉と同じなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:55:56

    rascal(ラスカル)

    ①やくざなやつ、悪党、人でなし、悪漢
    ・He's a rascal of a holy terror. : やつは今では本当に悪いやつさ。
    ②いたずら好きな人、わんぱく小僧
    ・Our little rascal gives us a lot of trouble. : わんぱく小僧に手を焼く。
    ③やつ◆親しみを込めて

    ①下劣な、悪党の、ごろつきの
    ②いたずらな

    うーん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:04

    >>8

    スズカ!私を見ろ!ってなりそう

    だいたいスペちゃんのせい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:58:47

    >>11

    アライグマって呼ばれてそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:02:04

    >>11

    勝負服や髪型でわんぱく感を強くしたらいい気がする

    一見物静かな姉とは好対照な感じにもなるだろうし

    でも顔のパーツは似てると私は嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:09:34

    オペラオーに、ドトウに、スズカと比べる対象が強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:11:16

    >>15

    NTR君「俺もいるぜ」

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:12:10

    アニメ1期12話より

    妹が走っているのにスズカはスぺを応援した・・・
    姉妹仲はいいわけではなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:02

    スペちゃんと言う存在のせいで、なんで私を見てくれないの?
    が多発するラスカルスズカさん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:15:23

    >>11

    ピエロ的な勝負服でどうにか


    勝手なイメージだけどマーベラスみたいに心霊関係がありそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:18:27

    >>17

    ほんとに>>10通りショートだな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:04:26

    ラスカルスズカのこと調べてて気づいたけど、この子浅屈腱炎発症して長期休養してたんやね。
    その後も何回かレース出てるからここら辺もウマ娘化した場合重要になりそう。
    勝ちこそなかったもののGⅡ3着取ってるし(そのレースの1着がトウカイポイントなのは何の因果なのか・・・)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:10:25

    >>1

    伊藤Pがラスカルスズカについて言及してるツイートあるし、今後99年世代にスポット当たるとしたら実装される可能性は高いと思うよ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:41:33

    ラスカルちゃん実装したら担当になるまでのキャラスト4話までは姉を尊敬してるお姉ちゃん大好きっ子でほんわかストーリーだったりするんだ

    育成したら曇りだしてトレーナーの心にダメージを与えるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:42:49

    >>19

    まさに生涯道化で終わったから正解かもな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:44:06

    ラスカルちゃんは菊花賞3着・天皇賞春2着の長距離ウマ娘なのに、
    よりにもよってテイエムオペラオーもナリタトップロードも長距離強いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:46:48

    >>25

    あとは宝塚で怪我してしまったのがな……

    たらればだけど、アレがなかったらそのあとも重賞の一つや二つは勝ててた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:14

    >>14

    髪下ろしたテイオーがルドルフに似てるみたいな似方してて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:49:30

    時代が違えばって馬の一人

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:54:27

    >>17

    あらいぐまラスカル感がある……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:01:00

    まあトプロと同室だろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:02:57

    ラスカルからするとトプロも十分天敵っぽいが、そこをどう描くんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:07:33

    >>31

    姉妹の関係か同期たちとの関係

    どっちが話の主軸かで描写変わりそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:07:41

    ラスカルスズカってメイン張るならやれるけど世代としてみたら描写し辛いよなぁ
    同世代に日本の良血が少ない中、一人だけサイレンススズカとの血の因縁が強いから微妙に空気が違う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:58:02

    >>17

    スペちゃんを応援した件は、

    「チームとしてスペちゃんを応援しに行くけどラスカルのことも応援してるからね。」

    みたいな感じで事前に話しておけば大丈夫だから・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています