もしデジたんが無口なクール系オタクだったら Part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:47:39

    ※頭の中身は変わらないものとする。

     芝とダートを制覇する実力、どんなウマ娘のレースも見逃さない勤勉さ、時折思いを馳せるように考え込む 姿、突然廊下で倒れこんだりする病弱的な儚さ。後輩モブウマ娘ちゃん達に滅茶苦茶モテそう。


    偉大なる初代スレ

    もしデジたんが無口なクール系オタクだったら|あにまん掲示板※頭の中身は変わらないものとする。芝とダートを制覇する実力、どんなウマ娘のレースも見逃さない勤勉さ、時折思いを馳せるように考え込む姿、突然廊下で倒れこんだりする病弱的な儚さ。後輩モブウマ娘ちゃん達に滅…bbs.animanch.com


    執事喫茶で男装してほしい人気投票トップ3に食い込むデジタル様

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:50:54

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:51:29

    来たわね…乙!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:52:16

    立て乙
    BLAZE歌うデジたんほんまかっこええよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:52:40

    >>4

    分かる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:59:27

    今年の冬はデジタル様の総受け本が流行る

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:09:58

    そして4番ちゃんに本性がバレない世界線続投が決定された()本人が幸せそうだしこれはこれで…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:54

    ダディクール、じゃなかったデジクール

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:42:21

    「…」
    (じゅるりら。いかがお過ごしでしょうか。アグネスデジタルの部屋へようこそおいで下さいました。さてさて!ここ数日で急に寒くなってまいりましたね。シチーさんとユキノビジンさんが張り切っているのを見守りつつ、今日もあたしはウマ娘ちゃん達を心の中で激推し。周りに見えないこの様は、出力しなけりゃ暖簾に腕押し。賢さトレーニングは○✕の早押し。司会のデジたんでございます!今日のゲストはこのお二方になります!)
    「…」
    (なんか番組はじまってんぞ)
    「…♪」
    (始めましてー!ウマドルのスマートファルコンでーす♪)

    「先輩とゴルシとファルコンさん…3人とも黙っているけど…一体何が始まるの!?」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:55:23

    >>4

    これは夢女子量産装置。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:46:04

    >>1

    フジキセキ「ポニーちゃん達。今度のファン感謝祭では、栗東寮で執事喫茶をやるよ。取り合えず執事役で確保しておきたいのは」

    デジタル「・・・・!!」


    フジキセキ「マイルドヤンキー系執事ウォッカ、年下生意気系執事テイオー、眼鏡執事イクノ、ワイルド系執事シャカール」

    ウオッカ「なんなんすか、その呼称」

    デジタル(ふおおぉおおお!さすが寮長!見事な采配です!)


    フジキセキ「それと、年少クール執事、デジタル」

    デジタル「・・・?」(はい?)


    「キャー、デジタルさんの執事なんて!!」「想像しただけでギャップが素敵過ぎる!」「薄い本の素材助かる!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:54:19

    >>11

    素晴らしい。

    もっと寄越して、どうぞ☛

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:15:14

    >>11

    テイオー「あんまり話したことないけど、マックイーンから君の話は聞いてるよ!すっごく速いんでしょ!今度ボクとも勝負してよね!」


    イクノ「やはりテイオーさんも彼女に着目していましたか。レースを選ばぬオーラウンダーとしての矜持、ぜひ私にもご教授願いたいものですね」


    シャカール「待てよ、テメェら。そいつ(の走りのデータ)は俺のだ。横から割り込むんじゃねぇよ!」


    デジタル「・・・えと、はい」


    (デジタル先輩がタチっぽい方々に囲まれてる!)(やはりデジ様は総受け・・!)(新人執事への特別レッスン始まっちゃう!)(間に挟まりてぇ~)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:21:36

    スカーレット「凄いわね、デジタル。あの圧の強いメンツに囲まれても、少しも動じてないわ」
    ウオッカ「なんかデジタルばっか注目されてるな・・。俺も負けてられないぜ!」
    スカーレット「ガサツが服を着て歩いてるようなあんたに接客業、それも執事役が務まるなんて思えないけどね」
    ウオッカ「うるせー、見てろ!デジタルにも他の奴にも負けやしねー!」

    ウオッカ「だから、お前も絶対に来いよな!思いっきりサービスしてやるぜ」
    スカーレット「!! えっと、まぁ、暇だったら来てあげなくもないけど・・・」

    デジタル「・・・・・・・!!!!」

    ウオッカ「うわ、デジタルがめっちゃこっち見てくる。なんちゅー迫力だ」
    スカーレット「まぁ、アンタのことだから、どーせ無意識に失礼なことでも言ったんじゃないの」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:39

    デジたんは満場一致で総受け概念

  • 16〇〇〇〇のss書いた奴←21/10/23(土) 19:21:34

    クールデジたん概念が少しづつ広がっていくのを満面の笑みで眺める俺氏。総受け…そういう見方もあるのか!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:57

    気付いてるのはトレーナーだけなんだっけ
    この概念はいいものだぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:46:32

    >>17

    他若干名は既に気付いてる 主にゴルシと保険医さん

    ファル子は各人の解釈次第

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:15

    気絶するたびに後輩にお持ち帰りされるデジたんとか想像してだめだった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:39

    なかよしなかよしされてしまう!?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:15

    でもこのデジたんに関しては、みんな病弱で倒れてると思ってるから、それ浚うような鬼畜は流石に居ないでしょ、多分!

    モブ後輩(だからこうやって薄い本の導入にする!)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:30:24

    >>21

    つまりこっちだとデジたんに「守りたい、この笑顔(真顔)」が追加される?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:31:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:32:53

    …(会長さんとマルゼンスキーさんが二人っきり…学園内なのに夜のバーに居るような妖艶な空気を漂わせておられる…しゅき)

    あら?あの娘こっちを見てるわね
    アグネスデジタル君か…我々の事を観察しているのだろう。虎視眈々と首を狙っているのさ。勇者が怪物や権力者を討ち取るのはお伽噺のお約束だろう?
    まぁ怖い。それにしてもルドルフ、貴女彼女を気に入ってるようね?
    唯一無二にして空空漠漠。彼女が最強のウマ娘かはわからないが、他に類を見ない稀有な娘だ。彼女は勝ち続けるだけではない。その勝ち方が劇的なんだ。そして時には負けもする。勝つ時も負ける時も我々の想像を超える。掴みどころがないのはライバルとして恐ろしい存在だ。そんな彼女を知ろうと、多くの人達が注目している。人を惹きつけてやまない彼女はウマ娘としての理想像の1つの形なのかもしれない、そう考えてるよ。
    ふ〜ん…でも私、あの娘はそんな畏怖されるのを望んでるとは思えないな〜。もっと気さくにして欲しそうに見えるのよね。
    それは君自身の経験から、か?
    まぁ多少はね。

    (…二人がこっちを見ておられる気がする…)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:48:37

    会長とマルゼンさんはそういうの絵になるな
    尊死するのもわかる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:59:55

    「ウマ娘ちゃんはみんなしゅきいいい!!」を言葉足らずで「…大好き」と伝えてしまって後輩全員を勘違いさせるウマ娘はデージたん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:29:04

    >>26

    なにその無口なだけのシリウスシンボリ。戦争が起こるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:19:32

    ハンドルネーム「DGTN」。
    トレセン学園内電子掲示板にて、迷えるウマ娘ちゃん達を救う謎の存在。
    ウマ娘ちゃん達がオタ活をする際に必要な、各ウマ娘ちゃん達の一人称、呼称表、学年、誰と相部屋なのか等、プライベートに関わり過ぎる情報以外は、聞けばなんでも答えてくれる。
    もちろん彼女自身も数多くの二次創作を発表しており、学園内の全てのオタクウマ娘は、彼女に一目を置いている。
    とても良いひとなのはわかるのだが、ウマ娘ちゃん語りをする際の彼女の文章はとてもテンションが高く、誰も付いていけない。

    「そんなDGTN殿であるが、どうやらデジタル様のことを苦手にしているという噂があるでござる」
    「デジタル先輩のことを質問する時だけ、やたら言い淀むものね」
    「しかしオタ活に地雷は付き物。世話になってる身でござるし、指摘しない方が良いでござろう」
    「地雷より沼を語るがオタク道と言うしね!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:47:09

    ・アグネスデジタル登場!(無口クールVer.)
    トレ「話があるんだ」
    デジ様「…何?」(アッハイ。もしかしてデビュー間近のフレッシュな子でも見つけました?)
    トレ「見つけた」
    デジ様「…誰のこと?」(おおおお、さすがッ! で、お名前は?)
    トレ「アグネスデジタル」
    デジ様「へぇ…」(えええ、それってまさか!?)
    トレ「トゥインクル・シリーズへのデビュー決定だ」
    デジ様「そう…」(ということは、今まで手が届かなかった天上ウマ娘ちゃんたちを目の前で拝むことが可能に!?)
    デジ様「よろしく…同志」(ひょおおおお! シリーズ参加というゴールドチケット! 骨の髄まで一緒に味わいましょう、トレーナーさん!!)

    最初のやり取りもレースに興味ない強者として周囲に映りそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:24:16

    >>29

    トレーナーさんエスパーレベルでコミュ強過ぎて笑う。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:17:56

    クールデジたんの担当になれるくらいだ、面構えが違う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:59:13

    何?に対して見つけたと返せる辺り理解度深いよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:59:51

    この場合、メイショウドトウの前に颯爽と現れて「あなたは、まだ本格化が訪れていないだけ。焦る必要はない・・」と一言だけ告げて去っていく謎の少女アグネスデジタルになる訳か。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:16:45

    (ヒイイ~つい話しかけてしまったぁ~!!と、とにかくここはもう一刻も早く去らないと…)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:54:33

    >>29

    どこぞの水柱もビックリの圧縮言語。

    カッコの!中を!喋れ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:53:14

    パワフル語も理解してそうだなこのトレーナー

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:45:20

    ヤバい奴にはヤバいトレーナーがつくんだなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:20:41

    モブA「聞いた!? 今度のデジタルさんが出る模擬レースのメンバー!」

    モブB「聞いたよ……会長やブライアン先輩、それにマルゼン先輩とオグリ先輩も同じレースなんでしょ? いくらデジタルさんだって流石に相手がこれじゃあ……」

    モブA「それがね、私その情報をデジタルさんのトレーナーさんがデジタルさんに伝えてるところ見たの」

    モブB「…どうだったの?」

    モブA「情報を聞いた後に少し目を閉じて……そのあと口元に笑みを浮かべながら『……たまらない』って……」

    モブB「……すごい、全然気圧されてない……それどころか楽しんでる……?」

    モブA「やっぱあの方は底知れないなぁ……」


    デジタル「(ルドオグ……ルトブラ……ルドマル……なにこれ会長様のオンリーイベ!? サンクチュアリはここにあり!! これを最前列で堪能していいとかデジたんもう……もう!!)……たまらない」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:58:00

    >>38

    レース本番、やる気絶好調のデジたんが、サンクチュアリを間近で見たいがために、猛追するんだろ?

    96阪神のマヤノVSブライアンばりの大接戦を、この面子相手に繰り広げるんだろ?


    レジェンド相手に互角に戦ったデジたんに、観衆は大盛り上がりだろ?

    でも尊みの過剰摂取で限界のデジたんは、ファンサする余裕がなくて、いつものポーカーフェイスのままなんだろ?


    そんな、学園トップ層が相手でも泰然自若のデジたん(外部評価)に、後輩はますます沼に沈むし、会長達からは一目置かれるんだろ?


    自分の本性の世間の評価がますますかけ離れていくことに、デジたんは頭を抱えるし、トレーナーは爆笑するんだろ?


    知ってる知ってる、こないだキャラストで見た。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:33:12

    >>39

    おかしい……俺もデジたんお迎えして7話まで見たはずなのに……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:17:26

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:57:32

    模擬レースから数日経過
    トレーナー「デジたんよ〜、鼻血出すのは帰るまで我慢しろって言ったじゃんよ〜」
    デジたん「ずびばぜん…」
    トレーナー「お陰で俺達悲劇のヒロインみたいになっちゃって立ち回り苦しくなってんぞ〜」
    デジたん「今日もオグリさんが慈しみに満ちた目で『体調はどうだ?苦しくないか?辛かったら言うんだぞ?レースに出られなくなったら困るからな』と構ってくれたりマルゼンさんにドライブ連れてってもらったりブライアンさんに大量の野菜と少しの肉を分けてもらったり…」
    トレーナー「満喫してるよね?」
    デジたん「はい!」
    トレーナー「デジたんたまに図太いよね」

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:02:46

    なんとなく高橋一生で想像した

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:38:12

    クールデジたんのトレーナーは加速する勘違いと戸惑うデジたんをニコニコしながら見守る
    Sっ気の強い性格だと良い
    あたしそんなんじゃないのにー!?ってなってるデジたんの方にポンと手を置いて
    ニコニコしたまま「あれだよ、公式が勝手に言ってるだけってやつ」とか
    「まったく、デジたんのアグネスデジタルエアプっぷりには参るね……」とか言ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:17:28

    つよい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:50:46

    デジトレはかなり変な奴、はほぼ確定か

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:58:25

    ちょっとS気味トレーナーか
    「デジタル〜ヒヤシンスステークスの前に一戦挟んでおこうと思うんだ」
    「成程、デジたん的にもOKです!それで何のレースに出るんですか?」
    「ホープフルステークス」
    「えっ!?」
    「ん?中距離は適性にもあってるし問題ないでしょ?もう予約申請してきたよ」
    「いやいやいや、デビューとopの間にG1ってなんかおかしくないですか?」
    「よくあるよくある。大丈夫だって今の俺達失うものないし、ノーリスクハイリターンだって」
    「本当かなぁ…」
    「負けたら俺の立場が危うくなって世間から白い目で見られるだけだから」
    「デジたんにプレッシャーかけないでぇ〜!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:36:13

    でもそのプレッシャーはねのけて好成績出しそうなんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:39:38

    ここはトレーナーじゃなくてデジたんのスレだから若干方向性が変わってきてるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:05:20

    〈チームキャロッツ連絡用グループ〉
    トレーナー『今日は水泳のトレーニングを行うので、指定したメンバーは○○時までにプールサイドに集まるように』
    デジタル『了解』
    ゴルシ『トレピッピ〜今日はデコポン浮かべようぜ〜』
    ウララ『おっけー!きょうもがんばるぞー!』
    他のメンバー(デジタルさん、返信早い…)(メールもいつも通りなんだ…)(ゴルシさんも見習ってほしいですわね)

    〈デジたん秘密のグループ〉
    デジタル『ひょおおおおお♥😍😍スク水ウララちゃん超かわいい!!!!それに忘れ物したからって届けてくれたキングちゃんも素敵😍🌟💖🌟💖やはりウラキンは正義👍👍👍あとゴルシさんデコポンとナイスバデーな水着姿ありがとうございました🙇‍♀ごちそうさまです😘🙏🙏』
    ゴルシ『やっぱり本物のヲタクの文章は迫力が違うな』
    デジタル『恐縮です😭』
    ゴルシ『オメー誤爆とか流出とか本当に気をつけろよ?ある意味面白そうだけど』

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:03:26

    ・あんしーん笹針師イベント
    安心沢「あたし、あなた達を応援しに来たの! 手助けしに来たのよ、これでも~…ってわけでとりあえず、ブスッといっとく?♡」
    デジ様「どこからどう見ても不審者…」
    安心沢「大丈夫、大丈夫。ぜったい失敗しないから! …たぶん」
    デジ様「こんなの放置しておけない…」
    デジ様「ウマ娘ちゃんの安全は……私が護る……!!!!!(ガチ切れオーラ)」
    安心沢「わぁお、あんしーん…マジで出来なさそう!?」

    本心と無口クールが合致したときのデジたんのオーラはガチで震え上がらせるパワーがある

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:58:53

    >>50

    仮に誤爆った時に「そうです、これが素です!」って開き直るか言い訳を試みるか

    多分何もせずとも周りが

    「たぶん時間をかけて試しに打ってみたんだろう」

    「私たちとノリを頑張って合わせようとしてくれているの…?」

    って好意的に解釈されるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:26:52

    とりあえず保健室に連行されたりして
    「無茶なレース日程で壊れたのでは……」疑惑

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:35:38

    保健室で運動しばらく禁止を言い渡されたので、昔のレース・ライブ動画を見まくり静養期間を満喫するデジたん
    休みの時も他者の研究に余念がないと畏れられるデジたん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:40:21

    原作である馬を扱う当時の関係者が口をそろえて『いつも心配になるくらい気性が大人しかった』『無駄なことは何もしない馬だった』ってコメントを見るにクールデジタルこそが原作本来の姿だからこのスレのデジたんはある意味原作通りと言えるかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:34:13

    くーるびゅーてぃー

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:30:27

    実際実力と(外見の)クールさあるから葉子さんはお帰りください

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:57:48

    「デジ様!?外出して大丈夫なんですか!?」
    「…激しい運動さえしなければ良いって言われてるから」
    「あぁ、それなら」
    「…戦いが待っているし」
    「!?」(や、やっぱり!休養期間中に大人しくしてるウマ娘なんて珍しいと言われていたけど、デジ様の奥底にはレースと勝利への渇望が噴火寸前のマグマの如く滾っておられるのだわ!!!!)
    (直近のハロウィンイベント、更に年末のクリスマスにコミケ…やることは沢山あるからね!まずはハロウィンに向けて衣装を見繕わなきゃ…)
    (ド○キに入られたわ!?…室内での筋トレ器具を購入されるのかしら?)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:31:14

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:51:11

    ハロウィンコスプレとか死人が出そう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:18:18

    ヴァレンタインで山のようにチョコを貰うデジたん
    ウマ娘ちゃん達から貰ったチョコを無駄にする事などできないデジたんは全てのチョコを食べて,いつも以上に鼻血が出てしまう.(鼻血の出しすぎで)具合の悪そうなデジたんの姿を見たデジたんファン達は身体が丈夫でないデジタルさんにチョコを渡してしまって無理をさせてしまったんじゃないかと思うんだけど,クール(と思われてる)なデジたんはただ一言「美味しかった」って伝えるんですね!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:06:07

    来年は武骨だが保存きく缶詰でも送るか

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:30:21

    この概念はまだ流行っていいはず

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 04:02:42

    いいよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:24:08

    ん、流れが停滞気味かな?暫く投下控えてたけど、そろそろ何か投げ込もうかしら

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:58:10

    頼む
    俺は激重後輩に迫られる図で悶々とし過ぎていて健康に良くない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:01:49

    そ、そっか…ちょっと精査とかあるから少し時間かかるが投下は何とか間に合わせますわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:34:58

    季節近いしハロウィンイベントのデジタル様の妄想とか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:24:36

    上の、ドンキで買った仮装グッズか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:17:14

    ハロウィン専用ボイス、
    「ToTを言う派」「言われる派」「食べ物で頭が一杯派」あたり主流な中
    デジたんは「仮装してるウマ娘を愛でつつ正体を見破る」という独特のムーブ

    このスレのデジたんだと「遠巻きに眺めている」のを「こういうイベントに関心がない」とモブウマ娘に誤解される
    なおメモ帳には「誰が何の仮装をしたか」が書かれている

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 03:58:47

    かんたんな仮装ですまそうとしたら、ファンの子に捕まってガチメイクされてそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 12:55:41

    ウラライスあたりにトリトリされたときのためにお菓子をちゃんと持ち歩くデジたん

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:31:27

    …はい、これ
    (ひゃああートリックでも全然良いんですけど!いえいえいえそういう下品なジョークはダメダメデジたんはタッチはしない!しませんぞー!)

  • 74会長の備忘録21/11/01(月) 20:27:03

    >>38氏の短編から案をお借りしてちょいと書き込み


     今日の模擬レース、「勝つ」その一点に置いてはそこまで難しいものでは無かった。私と同じ注目株たるブライアン、マルゼンスキー両名とも、来たる本番に向けての情報収集をメインで行っているのは目に見えていた。だからこそ、トレーナー君と練った作戦・仕掛け時のタイミングの復習も兼ねて、私はいつも通り3〜4割の力で余裕を持って差し切り、悠々とトレーナー君の元へ戻る──筈だった。


     …何かおかしい。体力、コースの位置取りは問題ない。ましてレースの全体の流れもかつて無い程に理想的だと言うのに。余裕綽々を是に構えていた筈のレース。拭えぬ一抹の不安が頭の隅から波紋の様にじわじわと拡がっていく。この違和感は何だ?何か…何か背後からずっと感じるこの圧は?隣で競り合っているブライアンも顔に余裕が無くなっている。…嫌な予感がした。振り向いてはいけ無い。直感、本能がそう知らせる。


     今日最大の失態は間違い無く、その時振り向いてしまった事だろう。



     そこに居たのは──獰猛な恐竜の如く血走る眼、そしていびつに歪んだ笑みを浮かべ猛追して来る、アグネスデジタル。追い付かれれば、そのまま喉元を食い破りに来そうな程に血気迫る姿は、冷静沈着な印象を放つ彼女からは到底想像出来ない、まさに獲物に飢えた無慈悲な怪物その物であった。じわじわと、しかし確実に迫って来る捕食者。本能から来る焦燥が、私達の冷静さを奪っていく。


     そして彼女に気を取られた私達は、時を同じくして前進を始めた「芦毛の怪物」への対応を大きく遅らせた。目を離してはなら無い彼女への対処を致命的に見誤った私は、冷静さを失っていた。

  • 75会長の備忘録21/11/01(月) 20:28:15

     …結果だけで言うなら、私は勝利した。だが、非常に不味い勝ち方をしてしまった。私とブライアンが─二人とも掛かってしまった。…4割どころじゃない、ほぼ全力を両者共々出し切っていた。もう観客席に手を振る余裕すら残ってい無い自分に気付き、猛省する。
     不味い。そう結論付ける他無かった。今後の宿敵達にみすみすと情報を漏らす真似をしてしまったのだ。認識が甘かったのは私だった。アグネスデジタルは、決して手を抜か無い性分だと言う事は解っていた。が、此処までとは思っていなかった!彼女は…敢えて己の全てのカードを切って、こちらのカードも全て吐き出させて来た!
     …槍を向けられるだけならまだどうにかなった。だが、それを全力で躱さなければならぬ程の殺意を込めて突かれるとは想定していなかった。模擬だと侮っていた結果がこれだ。常在戦場。此処まで徹底されたら私も改める他あるまい。

     ようやく落ち着きを取り戻した私は再び背後へ目をやる。そこには、全てを出し尽くし、汗にまみれながらもこちらを真っ直ぐに見つめて来る彼女がいた。全てを出し切って尚届かないという現実を目にした彼女は、寧ろこの現状を喜んでいるかの様な笑みを浮かべていた。まだ上が居る。まだ上を目指せるとでも言いたげな眼。


    ──ああ、彼女は。本当に強いのだな。ハルウララ君とは質が違う、だが同じ消えぬ火を持つ者だったのか。

     

     そう思った矢先、彼女は─────糸の切れた人形の様に、血を流しながら芝に倒れ伏した。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:28:56

    久々に投下完了…俺はまた逃げりゅ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:30:54

    (30分クオリティだから粗は許して…)

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 20:50:42

    >>74 >>75

    こんなヤバい強者ムーブしときながら、頭の中はいつものキモヲタ思考で一杯なの面白すぎるwww


    『尊みの過剰摂取で鼻血吹いてぶっ倒れた』のが

    『血を吐くほどの鬼気迫る走りをする狂戦士』に変換されるのはもはや詐欺レベルwww

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:34:16

    このレスは削除されています

  • 80ルドルフといっぱいあったな…21/11/02(火) 00:24:17

    ほぼ無警戒だった彼女達にはこう見えていたかもしれません(イメージ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:27:07

    これはプレッシャーw

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:34:18

    こんなんまたファン増えちゃうな

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:00:28

    「おーおーエラい事になりおった。皆泡食って走ってたもん、なぁクリーク」
    「びっくりしました…会長さんがあんなお顔されるなんて。それにオグリちゃんも少し険しい表情でしたし」
    「ウチは何度かデジタルとぶつかってるから慣れてるけど、あれ中々しんどいからな。普段はすましとるくせにレース中に何度もウチにガン飛ばしよる。ホンマモンのやべーやつや」
    「タマちゃんにそこまで言わしめるデジタルちゃん、是非ともご一緒してみたいですねぇ」
    「いっぺん走ってみたらええねん。ウチの言う事がわかる」
    「そうですねぇ。それに…勇者の相手には魔王がうってつけですよね?」
    「クワバラクワバラ…初めてデジタルに同情しそうになったわ」

    場外でライバルを増やしてそうなデジたん

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:26:56

    クリーク対デジタル!?
    レースでも場外でもどんな戦いになるのか読めない

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:36:20

    でちゅね遊びに巻き込まれるクールデジタル……

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:19:56

    皇帝も怪物も、かつて感じたことのなかった“圧”がオタクの執念というのは面白過ぎる
    わりと常識人な二人に対して天然気味なオグリはいつも通りやれてそう
    マルゼンさんは案外クールデジたんの内面に気付いてそうなのも面白い

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:06:17

    マルゼンさんはそういうの似合うよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:36:13

    孤高、に見えて理解者がそれなりにいるという

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 08:56:48

    ルドルフ〜ちょっと聞いてくれる?
    どうしたんだいシービー?デジタルに会いに行ったんじゃなかったのかい?
    それがさ…私が声かけたらあの娘突然目をクワッと見開いてさ、『ミスターシービー!?どうして貴方が!?』と大声で言うもんだから『ルドルフやマルゼンが面白い娘がいるって言うから話してみたかった』って言ったんだ。そしたらその娘全身汗まみれになって呼吸も荒くして苦しそうに胸を抑えながら『そんな筈は…嘘だ…』ってブツブツ言い出して、流石に心配になったから保健室に連れてくよって言っても断られちゃって…大丈夫かな…?
    確かに心配だが、話を聞く限りだとまるで親の敵にあったかのようにも見受けられるな。シービー、過去に彼女に悪さを働いたんじゃないか?
    ええー!?そんな事するわけないじゃないか!

    「ゴルシさん助けて!!!!あの伝説の三冠ウマ娘にしてグッドルッキングウマ娘の先駆けとも言われるミスターシービー様がデジたんに会いに来てくれてあばばばば!!!!実物超かっこいい!!!超綺麗!!!!瞳がダイヤモンドみたいだった!!!!!デジたんと話したいって夢小説か何か!!!!??死んじゃうデジたん死んじゃう!!!!心臓が止まらないし体温が下がらなくて意識が朦朧としてましゅ!!!!しかも支えてくれた時にも良い匂いしてたし唇はツヤツヤだしああこれは天国ですね間違いないウヘヘ」
    「待ってろデジタル!今AEDを発動させる!(ウマ娘の百合に男が挟まる本)」
    「スン…」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 09:15:56

    またちょっと思いついたから夕方辺りに貼るかな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:06:40

    >>89

    AED(ウマ娘の百合に男が挟まる本) クッソワロタwww

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:29:45

    (ウマ娘ちゃん×ヒト×ウマ娘ちゃんも創作は自由だしありっちゃありなんですけどー!極上のザッハトルテと見せかけてコッテコテのカツ丼出されても困るっていうかー!そういう卑怯な表紙にするのはね!基本的人権の侵害がね!そこに愛と誠実さがあるのかど)
    「…もう大丈夫」スン…
    「オマエだんだん面白キャラになってきたな」

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:17:47

    最初から面白いのでは?
    ヒトミミは訝しんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:59:26

    ゴルシナイスフォロー

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:44:50

    ホシューリ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 05:30:49

    温度差が笑いに昇華する

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:31:52

    マルゼン×デジタルの掛け合い短編の下書きが吹っ飛んでしまった…書き直しアル…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:23:23

    ハロウィンの次の時事ネタはクリスマスだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:33:35

    "なら聞くわね、デジタルちゃん。"

    "貴方前のG2を勝利したのに──どうしてあんなに哀しそうな顔をしてたのかしら?"


     それはとある日曜日、あの模擬レースの後。マルゼンスキーさんに、ドライブへ連れ出して頂いた日のお話です。


    こんなん書いてます。出来たらいいな。

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:40:14

    本性知らないネームドウマ娘から虚弱体質であることに一抹の同情を覚えられてたら私性合

    現在の虚弱体質を抱えながらですら凄まじい実力を持つのに、もし仮に倒れてたり保健室に行くことなくよりハードなトレーニングを積めていたらどこまでになるのか、頑丈な体であることも才能の一つといえどもそんなifに怖いもの見たさを感じる周りの実力者たち……

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 06:02:09

    ifだなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:04:51

     フヒヒ…こう言う時はほっしゅ…ほっしゅですよトレーナーさん…!ウヒヒ…!


     え?保守とは、ですか?そうですねぇ〜。例えば、トレーナーさんが過去、或いは今、夢中になる位好きになったものがあったとしますね?それが何らかの理由で廃れてしまいそうな時に行う防衛行為なんです。アタシ達的に、ですけれども。
     そもそもが「無くならないでほしい、終わらないで欲しい」って思いなので、割とエゴな部分は強いですが、それでも絶やしてはいけない!って強く望むものにはそんな尊大な羞恥心もかなぐり捨てて守護るのも、またヲタ道だと思いませんか?どうあれ【好き】を動力源にしてるアタシ達ですからね!今更ですよ!これで李徴も夢が破れず、虎にもならずに済みますね!
     朧火だっていいんです。守る事に意味が有るんです。火を絶やしては人が存続出来ない、かつてプロメテウスが灯した最初の温もりを守るのと同じです。世間が評価しなくても、誰かが最初に灯した小さな光は、アタシ達にはかけがえのない尊いものなんです。

    なので保守なのですよトレーナーさん!

    で、何を保守見てたんです?



    え…?アタシ…?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:55:53

    バカップルである

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 03:22:17

    >>100

    同室であり自分の体質に悩まされてきたアグネスタキオンがデジたんに遠回しな優しさを発揮してくれそう


    「君が何も言わないのも君なりの算段があってこそなのだろう。そこにとやかく口出しするのは下策かもしれない」

    「いや、その…(誤解がエライことになってる気がする…)」

    「しかし持病のせいで引退する、なんて事だけは勘弁してくれよ?皆が君を待ち望んでいる、そして倒したがっているのだからね」

    「…はい(ひょえええ!興奮して鼻血出してるだけなのにスイマセン!)」

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 09:54:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:45:54

    >>104

    勘違いが過ぎるタキオン好き

  • 107????21/11/07(日) 22:14:07

    「ふぅん…」

     おひょひょ〜!…………おっといけない。アタシはアグネスデジタル、何処にでも居る、普通のウマ娘。現役の頃はトゥインクルシリーズで勇者だの何だの色々な名前をウマ娘ちゃん達から賜っていいましたが、今は引退して元トレーナーさん─同志でもあり、今はそんなアタシと共に歩んでくれる最愛の人─と共にある事に勤しんでおります。え?情緒は少しは落ち着いたかですか?それはこの段落の一番左上を見て頂ければわかる話ですね!

     話が逸れました。アタシは今元トレーナーさんと何をやっているのか?ですが…今は電車に揺られています。何でも、白バのお姫様なんて呼ばれてるつよつよなウマ娘ちゃんが居ると話を聞いて、そんな彼女が住んでいると言う〇〇市にやって参った次第です!そうです。今私たちは、スカウト業務をしているのです!色んなウマ娘ちゃん達のご尊顔を拝めて毎日デジタル幸福度がカンストしそうですよ!むひょぉおおおおおおおおお!!……ふぅ。落ち着きました。流石に気絶、失神は克服しましたとも。鼻血は出ますけど。で、何故今日遠征しているのかと言いますと…

    ──デジタル、君には少し手間を掛けるが、最近話題になっているこの子のことを少し探ってもらえないだろうか?──

    ルドルフ理事長の直々のお願いとあって、今回は結構気合を入れております!〜!それにしても白毛のウマ娘ちゃんですかぁ〜!どんな子なのか楽しみですね!

    「デジタル、そろそろ着くよ。」
    「…ん、わかった。…行きましょ、アナタ。」

    さて、──お仕事、始めますか──

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 02:11:37

    白……ソダシ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 07:11:40

    (続くかは未定)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:09:12

    思えばデジたんはトレーナー希望だった
    ここのデジたんだとスーツをビシッと着こなし、口調や表情から冷たい印象を受けるも実際は担当をよく見た上で体調管理やトレーニングを計画できる優秀なトレーナーになるだろうな
    樫本代理だこれ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:11:55

    (どうでもいいけどクールデジたんは表向きは夫をアナタといい、二人だけの時は下の名前にさん付けで呼んでそうとか思いながら書いてた)

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:50:54

    >>110

    つまり代理にピンクのおっきなリボン装着で…?


    何か良くない想像をしてしまった気がする

    寝ます

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 05:45:33

    表情がいつものだと耐えられる気がしない

  • 114もうちょっとだけ続いた世界21/11/09(火) 07:16:05

    むほほっ!…おっと失礼。あの子が噂のメイケイエールちゃんですか!この先頭意識、スカーレットさんを思い出しますね…。前へ前へと進む意志をとても強く感じます!
     …ですが、少しいけませんね。相手を抜いて一位になった瞬間、あからさまに脱力しています。自己完結型ですか…。これは少し難しいスカウト業になりそうです。しかしながら、鍛えればG2は堅い、頑張ればG1も掴めそうな、それ位捨て難い才の芽があるのも事実!むむむぅ…!

    本命の調査前だと言うのに凄い事になってしまいました…!!

  • 115やっぱ続くこの世界21/11/09(火) 11:51:51

     そう言えばですが…この仕事に就いて一つ、良い事がありました。

    「………。」パシャ パシャ  サラサラ…

    「お〜あの人が中央のぉ…。バインダー片手にカッコエエのぉ…!」
    「この熱気溢れるレース会場で、周囲に乱されず涼しい顔でシャッターを切っておられる。流石の貫禄だわ…。」
    「鷹の様に鋭い目で会場を見つめる、あの横顔!絵になるわぁ…。」

     ええ、昔から硬いアタシの顔、口数の少なさがこんなカタチで役に立っています!昔の様な、木陰に隠れてメモに必死こいて書いていた尊み摂取を、今では公然と出来るようになっているのです!尊粒子は鮮度が大事!釣り上げたばかりのホッケと同レベルです!その場で出力するも良し!素早く〆て保存のち持ち帰るもよし!ウデガナルゼー!!

    「…○○○○の子供、ね。親があの子ときましたか。実力は間違い無くある…が、親の栄光が重圧にならないか…。確実に壁になる分、乗り越えて欲しい所ね」

     二人目、要チェックです。……おや、トレーナーさんから電話です。
    「…はい、そっちはどうだった?」
    『…向こうの会場に二人。デジタル、そっちは居たかい。』
    「…何人かはね。」
    『そうか。…今年の選抜は凄いな。』
     全くですね!来年はどんちゃん騒ぎかもしれません!!
     さて、今日は地方の有力ウマ娘ちゃん達の中央への引き抜きをかけた大選抜会場。当然ですが、真剣度合いが段違いです…!

     …引き抜きするの、アタシ達何ですが。いつも思うんですが、アタシがこんな大役を賜って良いんですかね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 12:31:06

    見る目は確かだから(目そらし

  • 117やっぱ続くこの世界21/11/09(火) 12:58:12

    「あ、デジタルちゃん!いたいた!タキオンさ〜ん!こっち!コチラに居ましたよー!!」

     おんや!誰かと思えばスペシャルウィークさん!それにタキオンさんまで!レジェンズが二人も…うおっまぶしっ!!

    「ハッハッハ!その様子だと、どうやら粗方目星は付いてるようだねぇ。…今で何人目だい?」

    「…確定枠なら二人、居ます。」

     まだまだ選抜は続きます。ここには居ないハヤヒデさんの為にも、情報の共有を行っておきましょう。…そう言えば先に来てると連絡を入れて来た後、音沙汰のないゴールドシップさんはどうしてるんでしょうか。

    「さぁて…今年こそ、プランCを実行するに相応しい人材が居てくれるといいんだが…。」


    〜一方その頃〜
    「えーっと?私の走り方、ですか?」
    「…はい。母の心残り、私の悲願でもある菊花賞。何としても掴み取りたいのです。どうか勝者たる貴方の知恵をお貸し頂けないでしょうか…!」

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:07:50

    アグネスのやベー奴とアグネスのやベー奴

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:32:06

    まぶしいってことはモルモットもいるのか
    それとも2人の尊みに目がくらんだのか

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 21:22:14

     えーっと…とうとう19レース目ですね!後半戦ですよ!ふむ、注目されている子は、あのクールな印象を放つ黒髪のウマ娘ちゃん。中等部に見合わぬnice boat…ならぬnice body…。船と言いたくなったのは何故でしょう。何か妙に嫌な予感がするので、この娘の備考欄も見ておきましょう。

    【ユーバーレーベン】
    ふむ。伸びやかな良い名前です。今年の有力候補のひとりと。ステイヤー気質で、…評価値もこの年としては中々無い高いですね。

    【※母、ゴールドシップ】


    ?????????
    What?What I've seen?lol
    Oh Goldship's daughter???wtHoH!?
    AIEEE!!??
    あ、いけません。つい素の私が滑り出てしまいました…!ゴールドシップさん…連絡無し…まさか!?

    (パッパパラパパー!!)
    "えー、続きましての…第十九番レース、引き続き実況は………喜びの歌と共にワタクシゴールドシップがお送りしま〜す♫"
         ざわ…
      ざわ…   
               ざわ…
     Oh!?エヴォリューション!!じゃなくて!アイエエエ!?ゴルシ!?ゴルシ=サンナンデ!?いや貴方確かに副業でアナウンサーやってましたけどぉ!?何処かで聴いた声だなあとは思ってましたけど!?サプライズ過ぎません!?

     良…くはないです!自重しましょうよ!?娘さん、生暖かい目で見つめられて顔真っ赤じゃないですか!コロシテ…って言わんばかりの赤熱っぷりですよ!!タキオンは腹を抱えて悶絶してます!チクショウ!図られた!

    「デジタルちゃんこんな状況なのに微動だにしないね!?」

     チガウんですスペシャルウィークさん。顔に出ないだけなんです…。しかし、このままはぐらかすのもマズイですね。…ならば取れる手段は一つ!

    「…レース前後のハプニング。想定外とはいえ、視点を変えるならば、彼女達のメンタル強度を測る絶好の好機。デビュー前から知る機会に恵まれたと思って置きましょう…。」
    「おぉ、そう言う考え方がありましたか!成程です!」
     流れに乗るしか無かったアタシを許しておくれ…立場上、動こうにも動けないのです…トホホ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:29:27

     Oh…流石はゴールドシップさんの娘さんです。誰から見ても掛かりまくっておられるのに、全然バテて無いですね…。おしとやかで爆発力のある子と伺っていただけに、色々と無念です…。あとこの娘、差し或いは追い込みが主戦術と記載されてるはずなんですが。


    思いっきり逃げ打ってますよねコレ!?今にも泣きそうな顔ですよ!

     と言うかゴールドシップさん、娘さんが走ってますが、思った以上に冷静に実況なさってますね!?

    ピロン♪

    あ、今絶賛場をかき乱してる人から通知が来ました。

    【アイツ、昨日から身も心も緊張でガッチガチだったからな。理詰めも作戦も効かねぇと踏んでフィジカル勝負に持ち込ませた。】
    【まぁ、アイツとアタシの子なんだ。選抜位、どうとでもなるだろ。】

     ほぉぉ…!親から子への信頼を感じます!ユーバーレーベンさんの性格と実力を理解しているからこその、ゴールドシップさんなりの親心。イイ話ですね…!


    真意「だけ」ならイイ話なんですけどね…!!


    "ユーバーレーベン!!4バ身差で圧勝ーー!!そのまま倒れ込む!!"


    こんな助け舟じゃ無ければなぁ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 22:37:43

    (やっべ…一部誤植とミスがあった、恥ずかしい)

    タキオン→タキオンさん

    中々無い高い→中々無い高さ

    失礼しましたん…oh…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:29:53

     おや、起き上がったユーバーレーベンちゃんが脇目も振らずにこちらへ駆け足で近寄ってきました。

    「その…母のいつもの悪い癖なので…私は大丈夫ですから。」

     強いですね、この娘。さっきまで羞恥心で破裂しそうな顔をしてたのに、もう落ち着きを取り戻してます。…お淑やかと言うより達観してません?
     それはそうと!勝者である彼女のご尊顔が勝負と無関係な泥にまみれているのは頂けません!カモンマイハンカチーフ!やたら高いのに妙に使いづらいハンカチ達!こう言う時こそ役に立つのです!

    「ぁ…。も、申し訳ありません…!その、ハンカチが泥まみれに…!」

     良い子ですなぁ…!はぁ…デジたんの荒んだ心が癒やされていきます…!落ち着きを取り戻した環境で摂取出来る尊粒子ウマムスは格別ですよ…!じゅるり「 …勝者たる貴方の貌を拭う為だ(です)もの。ハンカチの一枚や二枚、惜しくは無いわ」ぁ!!なんせアタシの鼻血位しか吸って来なかったし!うひょおお!!
     …さて拭き終わりました。フ「フフッ…、やっぱり笑顔が一番似合ってる」のです!それにしてもアタシにしては上出来では?兎にも角にも、これであちらへ戻ってもダイジョーブですね!


     およ?顔が真っ赤になっておられる。デジたん、何か変な事言いますた?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:20:34

    〉やたら高いのに妙に使いづらいハンカチ達!
    それがハンカチの役目とは言え、躊躇なくその使い方
    そういうとこだぞクールデジたん

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:31:43

    多分次あたりで本命のあの子と…このスレシリーズの人気者のあの人が出るでしょう。でるかな…?

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:43:37

    >>125

    今更気づいたよ!

    あの娘、4番ちゃんの…!

  • 127「????」A.D.202121/11/10(水) 18:07:49

     …やっぱり先輩はすごいなぁ…。人気も、実力も段違いだ。本当に憧れちゃいますよ、貴女に。

     天皇賞秋の出走が決まった報告の記者会見、ゴルシ先輩から借りた変装セット装備をして覗いていた私は、先輩の業績に感動していた。いつも感動してんな私。
     …世間は先輩の出走を歓迎している。出場するレースをドラマティックに彩る先輩を歓迎するのは、まあ当然か。むしろ私が出走する事に疑問を持つ声が出ていた。曰く、「実力は素晴らしいが、あの面子に並ぶにはまだ力不足だ」「殴り込みとは無謀もいい所、身の程を知れ」有る事無い事言われて、正直、ちょっと辛い。
     …先輩やご友人のシャカール先輩がこの一件で心を痛めているのを、私は知っている。シャカール先輩、床に新聞投げつけてたし。何より


    『私のせいなのに…!!どうしてあの子が…‼︎』
    『デジタル……。アイツら、どいつもこいつも好き勝手言いやがって…!』

     あの光景を見てしまった。…次のチャンスはあるんだろうか、最早叶わないんじゃないかと弱気になる。

     強いが故の悲劇、って言うんだろうか。自分の走りがまた、1人の未来を奪ってしまった、そう思っていてもおかしくない。いや、もっと深い理由があるかも知れないけど…うーん…!ダメだアタシにはよく分からない!

    でも先輩は私と競う事を心の底から望んでいたという事。それだけは間違いない。



    やっぱり一緒に走りたかったなぁ。悔しい。

  • 128「????」A.D.2021?21/11/10(水) 18:23:20

     …おーっと、いけないいけない!今日は先輩にとって、並み居る強者に宣戦布告をした運命の日。落ち込んでばかりも居られない。こう言う時こそ、選手になられた先輩を暖かく送り出すのも、また後輩としての勤め!…相手はあの覇王、テイエムオペラオー。更にはメイショウドトウまで居る。正直言うと、あの二名が居る時点でかなり厳しいレースになるだろう。でも──

    ──私は勝利を信じています。また私たちを魅せて下さい、先輩。




    『──外からアグネス!外からアグネスデジタルが最後は変わったーーッッ!!』


    …これが、あの【覇王】を差し切った末脚…。母さんはこの人の後輩だったんだ…。

     何となくだった。ダートの王者として名を馳せた母の映像記録、研究の為にと漁っていた時にたまたま見つけた、とある選手の映像記録。一つの時代を終わらせた瞬間を収めた映像。観客目線で収められたソレは、当時の実況からしてわかる、まさに勝って当然と言われたテイエムオペラオーとメイショウドトウ中心のレース進行。それを──



    ──最後の4秒で全て打ち砕いた姿だった。

  • 129上の書いたss紛いの言い訳21/11/10(水) 18:39:20

    Q.あの子の当時の評判と風当たり強くて色々違う気がするんだが?
    A.クールかつ名勝負製造機状態のデジタルを世間はどう見るか考えた時、批判よりも「やっと手を挙げてくれたか」っていう安堵と熱狂の方が優勢になりそうだよねって思いました。
     アンジャッシュ状態かつ他の有力ウマ娘からの心象がとても良い状態+絵に描いた様な清廉潔白さ&努力家とか言う外聞もパーフェクトな状態なので自ずとこうなるよねって言う…。不快にさせちゃったらごめんね!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:52:10

    このレスは削除されています

  • 131あのひのこと21/11/11(木) 00:02:23

    『待ってる』

    『貴方と一緒に競争できる日を』

    『そして』

    『いつか、私を超えてね』

    ゴメンナサイ

    ワタシ 

    アナタノセナカヲ

    オウコトスラ

    デキマセンデシタ

    微睡の中、私は手を伸ばす。遠ざかって行くあの人の後ろ姿。
    あの日、果たしたかった夢。
    あの日、果たせなかった──夢。

    どうして今なのだろう?それは、今でも私の心に突き刺さったままの杭。唯一の悔恨。でも、ここまで鮮明に思い出したのは初めてだ。
     今日は、娘の中央選抜会当日。私は居ても立っても居られず、固いホテルのベッドから身を乗り出す。上半身に伝う、ぬるく、ジメジメした感触。昨日は随分と魘されたらしい。自分の心の女々しさに驚くと共にこの不可解な感情を洗い流すべく、シャワーへ駆け込んだ。

    ああ。そうか。
    挑むことすら叶わなかった、あの日の後悔に、私は後ろ髪を引かれ続けていたのか。
    それは懐かしく、ほろ苦い記憶。だけど、あの日の私の、忘れられ無い原点。

    今日の天気は曇り空だ。

  • 132Black ship21/11/11(木) 00:20:47

    「──ッッッ!!」

    パシン!
    自分の頬に思いっきり張り手をする。これくらいで落ち込んでられるもんですかってんだ!!アタシはこうして、女々しくなりそうになったらいつもこうやって自分に着付けをして来た!やってやらぁ!
     そうだ、たしかにアタシはあの人の後輩でもあるけど、それ以上にあの子の母親なんだから!クヨクヨしてる暇なんてないぞアタシ!そうと決まればさっさと身支度よ!

    現役時代から使い込んでいた、傷だらけのトランクを開けて、着替え始める。下着よし!上着もよし!時計よし!装飾品もよし!……とにかくよし!後は物忘れして無いかチェックして…よし!チェックアウトと行き先を確認………




    …………化粧忘れてた!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:18:36

    わかる

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:50:06

    基本的なことを忘れてるのあるある

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:21:14

    Be cool

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:19:00

    どうする?
    ・まだ間に合う、洗面台に向かう
    ・ノーメイク上等、ドアを開けて出発

  • 137長文書いてる奴21/11/12(金) 07:06:19

    (ちょっと仕事で書き切るまで時間かかるけど許して)

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:35:23

    タイムイズマネー。ノーメイクで

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:41:12

    …アタシ。ナゼ?クルマニノッテル?

    「まぁまぁ!そう言わずに!きっとシラオキ様のお導きですよ!あ、ミニチュア招き猫いかがです?」

    あ、間に合ってます。


    …まてまて、流されるなアタシ。なぜこうなってるか思い出すんだアタシ。確か化粧を忘れたけどそのままホテルを出て、急いで向かった後、会場近くの何処か人目の少ない所で軽く済ませるつもり。だったはず。

     その筈が、ホテルを出て直ぐ右を曲がろうとした時、"そんな格好で娘の晴れ舞台を見に行くつもりか。"と後ろから声を掛けられ、複数人のウマ娘に連行されて、あれよあれよで今車に乗せられている…。なんじゃあこりゃあ…

     金髪のウマ娘にお化粧を施されながら、今目の前で怪しさMaxなウマ娘に謎の勧誘を受けている…。運転席には、アタシに声を掛けた、目付きの悪そうなウマ娘が、助手席には方言の訛りが強いウマ娘が居る。ウマ娘密度、驚異の100%!


    …間に合うんだろうか。と言うかこれ、本当に大丈夫?

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:26:31

    そんな事を考えていると、運転席から声がした。

    「おい、フクキタル。混乱してるじゃねぇか。変な事言ってねぇで、もっとロジカルに話せ。」

     ぇ。フクキタルさん…マチカネフクキタルさん!?え!?あの「妙に目立つ怪しい黄色一色の勝負服」で菊花賞を差し切ったフクキタルさん!?色々な意味で有名だったフクキタルさん!?

    「フギャア!?酷くないですか!?私の世間の評価、どうなってるんですかー!?」
    「いや、残当でしょ。」
    「ンだンだ〜。」

     彼女の存在を皮切りに、アタシの昔の記憶と、目の前の情報が符合して行く。……目の前でお化粧して下さってるコノオカタ・・・ゴールドシチーさんだぁああああうわああああああ!!!助手席の人はユキノビジンさん!!そしてなぜか見覚えのあった運転手は、エアシャカール先輩……!

    「ったく。お前、学園いた頃からほんっとに何も変わってねぇな。」


    娘よ、今お母さんはどう言う訳か、レジェンドに囲まれています。タスケテ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:25:11

    しかしながら、なぜ車に乗せられているのでしょう?新幹線に乗ればそこまで時間かからずに行けるはずでは?

    「……。」

    ラジオの音が大きくなる。

    “〜〜間で脱輪事故が発生し、現在〇〇新幹線はしばらくの間、運転見合わせております…。次の情報は〜…”

    事故。事故?

    「滅多に起こらねぇ事だ。運が悪かったと思っておけ。」
    「ま、事故が起きてなくても連行する予定だったけど。」

    えぇ…。いや、確かに娘の大事なレースですけど、アタシ一人にここまでして貰う程のk

    「てめェにとってはな。だがURAとお前の娘にとってそうじゃねぇ。十年以上経って感覚が薄れちまってるかも知れねぇがな。URAからすれば、お前は未だ破れぬ【ダートの王】の称号を持つウマ娘だ。そのてめェの名を背負って走る娘にそんな姿晒して、許されるとでも思ってんのか?」

     ハッとする。そうだった。正直半分以上忘れていたが、アタシはダートの世界記録を叩き出していたウマ娘だった。アタシの現役時代の事を良く研究しているあの子に、今の姿を見せたら。自身の迂闊さを理解した途端、また嫌な汗が首筋を伝う。

    「──ハッ。だったらサッサとソイツの服装含めて手直ししてやれ。」
    「ガッテン承知の助ェ!」
    「おまかせあれぇ!」

     ウワーーッ⁉︎脱がされる‼︎……え?なんですそのドレス⁉︎いやちょっと体育会系だったアタシにコレは刺激強すぎると言うか…え?ゴルシ先輩謹製の芦毛のウマ娘に似合うデザイン?そう言う事じゃなくてですねぇ‼︎ギャー‼︎

    ……
    ………
    「…てめェの席は関係者席だ。前売りの分は後でURAに問い合わせて返して貰え。んじゃあ行くぞ。」

    選抜会。娘の出走する二日目の開場だ。…普段から体型維持してて良かった…。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:13:04

    次あたりでようやくデジたん出るよ。多分…。(正直4番ちゃんはサイドストーリーで良かったなあ…と書き終えて思う)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:41:32

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:08:28

    保守

  • 145ホテルとオタクと烏龍茶121/11/13(土) 18:55:28

    ……ここは選抜会場最寄りのビジネスホテル。スーツ姿の男とウマ娘の二人は、廊下をわたり、目的の部屋へ向かう。

    「1日目とは思えない成果だったな」
    そう男は話を切り出す。
    「……うれしい誤算、と言う奴ですね」
    ウマ娘は僅かに笑みを浮かべながら、男に今日の感想を静かに──しかし僅かに熱を帯びた口調で話し始める。

     そんな二人の手には、将来のスター候補達の情報と顔写真の貼られたバインダー、そして明日の出走予定表のページが映し出されたウマホ。冷静を装っていても隠しきれぬ明日への期待。既に二人の話題は今日の戦果と、明日のホープ達の事でしめられていた。


    「それにしても△△△△、カレンチャン、ゴールドシップの子、ときたか。」
    「小さな体に秘められたスタミナを誇るウマ娘…。明日は妹も…。ふむ。」
    互いがピックアップした候補を再度おさらいする。今年は参考資料にできなさそうだと男は呟く。

     男がこう言うのにも理由がある。選抜会の持つ、引き抜き以外の顔。会場に集められた未来のG1候補生の能力の平均値・傾向を算出し、来年度の基礎的な評価水準を定めるという側面もあるのだ。謂わば足切りラインである。
     地方からの編入、或いはスカウトと言うものは、一定の水準を定め、各種調整がされた上で行われる訳だが、こう言ったものは定期的な刷新を行なっていかなければ年を追うごとに質が劣化していく。故に、スカウトのピークが始まるより前、1月中旬に開催するのである。


    今年は───その水準値自体が高い。これでは参考にならない。

  • 146ホテルとオタクと烏龍茶221/11/13(土) 19:23:19

    在野の賢人を探すのならば、それこそ年月をかけて探せば良い。
    若き才能を掘り出すならば、腕利きのスカウトマンに依頼すれば良い。
    だが、本格化は待ってはくれない。水準が高過ぎては、入学時は低くても、将来大化けする可能性も含めて、纏めて撫で斬りしてしまう。それではいけないのだ。

    だからこそ二人は眉間に皺を寄せながら歩いている。

    ……
    ………
     少し廊下を歩いた先にある、防音性に優れた部屋が今日の二人の寝床になる。鍵穴に、受付より渡された鍵を差し込む。僅かに緊張が走る。

    「「………。」」

     室内へそそくさと入った二人は、すぐに鍵を閉める。二人の抱える、機密情報を守る為にもこの部屋が必要なのだ。周りに空いている場所が無いか確認した後、カーテンをしっかりと閉じたウマ娘はショルダーバッグより未開封の烏龍茶をスッと取り出す。そして、コキリ..とゆっくりとキャップを回していく。
    コレは─彼女の合図である。一つは、安全で心配はないと言う意味。

    もう一つは───



    『あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛疲゛れ゛ま゛し゛た゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛』

    『はぁぁ…デジたん疲れましたよぉぉ…。あ゛ぁ゛ぁああ…ベッドがぎもぢいい……。○○さん‼︎ガッバッタで賞を下さい!!……具体的にはハグを要求します!!』

    『そうでした!今日のウマ娘ちゃん達のレース映像、しっかりデジたんアイに焼き付けなきゃ!○○さんも一緒にみませんか!?フンスッフンスッ!!』


    ……デジたんモード解除スイッチである。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています