師匠「歴史上の偉人もちゃんと尸魂界にいる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:50:24

    師匠「けどそれを言い出すと物語が変わっちゃうからなんも描写しないね」

    いやすげー気になるんですけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:52:25

    いるの!?死神がとっくに処分済みとかじゃなく!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:54:35

    >>2

    いるっぽいよ

    公式Q&Aでそんな感じの答えがあった

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:57:09

    多分、地獄にも偉人が何人かいそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:59:32

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:00:44

    せんせー!アドルフ君はどこにいますかー?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:02:35

    アドルフくんはヨーロッパなので管轄外では?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:12:26

    我が強い連中は現世に居座って虚に転化してそうだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:13:18

    でも質問の流れは「一護の尊敬する人シェイクスピアだけどじゃあモーツァルトやナポレオンとかもおるん?」に対して「偉人も尸魂界いるよ。触れると漫画別物になっちゃうから触れてないだけ」だから海外の偉人も尸魂界おるんちゃうか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:14:28

    武人系は地獄堕ちか虚落ちしてそうだからあまりいなさそうで困る。現世の動乱期は魂の管理すっごい苦労してそうよね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:17:39

    芸術系は貴族が囲ってそう

    霊力無いと飢えとかないし、行動原理が無いと腐る人も多そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:20:58

    >>9

    いやウェストブランチもソウルソサエティだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:22:11

    >>9

    護廷13隊の管轄内にはいないだろう

    ドラゴンのところも尸魂界だろたしか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:23:02

    >>9

    てことは白豪主義全盛期の白人も下手したら日本の生活様式に合わせる必要があるのか…

    西梢局担当でヨーロッパ生活圏に行くかもしれんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:31:13

    世界大戦の頃とか人死にまくりで大変そうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:31:48

    そもそも西の尸魂界で死人がどうなってるのか不明すぎる。今んとこ魂魄らしきものドラゴン以外に一切出てきてないし
    東と違って表と地続きだし魔女は死神と違って魂魄でもなさそうだし
    ドラゴンになってるとしたらそれを「偉人がいる」と表現せんやろって感じするし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:32:26

    画狂老人卍は腹減らないことを喜んでその時間を絵に注ぎ込んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:32:51

    武人系は地獄行きだろうなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:37:51

    生前ブイブイ言わせてた武士が霊力低いために流魂街で極貧生活を送ることとなり死神達を恨めしそうに眺めるとかあるんだろうな
    見てぇ〜流魂街で落ちぶれてる織田信長や土方歳三とか超見てぇ〜

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:41:32

    商人もいそうな割に生活が江戸時代なの不思議
    開国後の日本人どこいったし

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:43:18

    >>2

    何で死神が処分なんかするんだよ。意味ないやん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:51:28

    そうか歴史上の偉人だからって必ずしも霊力高いわけじゃないのか……
    死神と関わりなく流魂街で転生待ちしてる可能性もあるってことか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:52:54

    >>21

    四十六室腐敗してたし影響力のありそうな人物はまとめて魂魄バランス調整だとかの名目で…とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:57:22

    >>20

    死神や貴族が開発支援する必要ないからね

    開発者がいても資材も金もなきゃ何もできないだろうし、商人だって治安やばい地域には足運べないから活動拠点は限られるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:02:58

    木材でも結構色々できるし、蒸気の概念知ってるだけでも結構発展出来そうなんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:06:40

    魂葬されずに虚に・転生済・事故や調整で消える・過去は捨てて新しい人生…人生?を送ってる
    辺りもいるだろうからな

    もし東梢局西梢局だけじゃなく北・南もあるんなら更に未知の可能性もあるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:09:00

    あくまで日本限定だしなここ
    外国人は母国の管轄区に行くのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:13:38

    どんなに武勇を轟かせていた武人や軍人も霊力無きゃ刀(斬魄刀)待つ事は許されないもんな
    また現世では超有力な貴族でも尸魂界じゃ意味ないから等しく尸魂界で質素な生活…
    どこが気安いんだろな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:32:46

    >>28

    地獄と比べたらの話だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:35:20

    ロンドンは西梢局で日本は東梢局だけど境目はどこなんだろう
    グリニッジ子午線ではなさそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:36:01

    日本の尸魂界は西からは野蛮と思われてるらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:36:31

    >>28

    そういうこと考え出すのがいるから物語として余分なんだろうな

    ハイパー偉人大戦でもするんじゃなきゃノイズ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:36:57

    そんな!そこは信長とか孔明とかアレキサンダー大王とか出すのがセオリーじゃねーのか!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:42:00

    >>19

    >>28

    霊力なくとも剣術指南とかで身を立てられないかな

    学院に入る前にある程度の修行をしておきたい人も多いだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:46:17

    >>33

    と言い出すのがこうして必ず出てくるので

    「話が変わるから出さない」は英断と言わざるを得ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:49:13

    偉人と大量殺人者って紙一重な気がするけど地獄に堕ちるかの判定どうしてるんかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:03:47

    >>15

    傍から見たら戦死戦災死でも実は虚に食われてたってパターン結構ありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:25:45

    この世界生前の罪によっては地獄行きだから武人軍人系はだいぶ地獄にお持ち帰りされてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:38:36

    >>31

    その発言は虚を切ることに対しての個人の感想だけどな

    そのキャラは世界のバランス調整とか虚が元人間とか知らないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:43:31

    織田信長とかはいそーって感じもするな…。秀吉はどんな年齢でいるかで割と変わりそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:47:42

    >>16

    西のソウルソサエティはユーハバッハの標的のうちだったんかねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:00:54

    >>38

    卯ノ花さん「現世で調べた通りの武人が沢山いますね。中には数百年前に顔見知りだった武将や人斬りもいます。面白そうなのでちょっと斬り合ってきます」

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:06:48

    居たとしても流魂街だから場所によっては一日生きるのも大変だな
    霊力無いと転生っていうタイムリミットもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:27:30

    流魂街でずっと貧しく荒んだ生活が続くよりもさっさと転生した方が楽かもしれんな
    でも霊力無い堀内くんすら70年近く子供のまま過ごしてるから尸魂界の老化システム謎だわ
    霊力無い=普通に老化するってわけでもなさそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:55:20

    きちんと待ってれば転生させてくれるのか、転生したいなら何かしらの申請が必要なのかとかもまるで分からん

    恋次たちの仲間は転生したことによる墓なのか転生する前に魂魄が傷ついたりして死んだから墓を建てたのか……
    転生確定じゃなきゃ僻地に飛ばされたらおしまいだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:19:22

    >>43

    霊力を使わないなら飲み食い不要じゃなかった?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:21:58

    BLEACHで偉人出すと今度こそ成田良悟が「おれ今書いてるのどっちだっけ」って本気で混乱して狂っちゃうからダメ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:23:06

    流魂街はたまにゴミの中から砂金が出てくるから回収するけど基本的には魂の溜めどころ
    尸魂界産まれも存在する
    ということを考えると霊力無しが流魂街で死んだら霊子に分解されて尸魂界内で循環するだけなんじゃないのかなぁ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています