北の海出身の人って強化人間なのか…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:55:01

    ありえねぇだろ人間の性質上…っ!


  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:57:33

    北の海出身者とはそういうものだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:57:54

    これで非能力者なの?!枠でよく出てくるマリアンヌも北の海出身だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:58:22

    滅相もない
    おれはただの北の海の極寒港育ちで……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:59:04

    ハウリングガブもノースだっけ
    ノースだったら納得...するかぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:59:10

    占いが悪魔の実の能力由来か分からんホーキンスも北

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:00:52

    陸より海でのバトルが得意ってもう魚人だろこれ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:12:51

    マシラにしろヴェルゴにしろシャチにしろ肺活量化け物揃いだな・・・
    寒いと肺鍛えられるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:13:55

    北の海ってだけで寒いかどうかって書かれてたっけ?
    シャチ達の故郷は寒そうだったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:15:12

    北の海はマジでどうなってんだ、魔境すぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:16:11

    極寒港の育ちなのと水中で発揮される能力が結びつかなくて意味不明だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:17:33

    ショウジョウは逆にサウスブルーなんだよな。
    イーストブルー民が貧弱なだけな気がしてきた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:21:12

    北の海はジェルマ帝国もあったし絶対何かありそうなんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:22:46

    サンジもこれの前に5回は確実にゴホッて空気吐いててさらに内臓破壊技食らって血吐いてた
    やっぱ北の海は肺活量バケモンなん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:24:42

    北の海育ちの強さを見せつけられた事で
    東の海最弱説が一周回って再浮上する事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:25:43

    >>12

    最弱の海ってもしやそういう意味で…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:26:15

    ノースの闇なんてのがあるレベルの地獄だからな
    そりゃ住民も鍛えられるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:27:29

    昔実験とか称して、人間を強化する病原体とか環境ホルモンを撒いたやつでもいるんだろうかあの海

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:27:48

    北の海ってもしかして治安終わってる感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:28:23

    東の海が最弱って特殊能力持ちがいないって意味?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:28:52

    フレバンスが異常に治安が良かっただけの可能性で他はほぼほぼ終わってたのかもしれねェ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:29:46

    北の海は不凍港の取り合いで諍いが絶えなかった説好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:31:47

    >>19

    い ま さ ら

    確か40年くらい国に雇われた海賊たちによる戦争してんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:34:45

    Mr.5の使ったリボルバーも北の海開発だよね確か
    ローの潜水艦もあるし軍事的に何かと物騒な海なんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:37:17

    ウソップのゴーグルも北製品

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:39:22

    軍需産業進みすぎでは?軍需産業進んでるのなんとなく南の海(キッドが工場地帯っぽい幼少期)だと思ってたけど、軍需産業は北の海の方がすごかったのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:42:09

    グランドラインより危険なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:42:39

    >>24

    Mr.5のやつは南の海の最新型だということを教える

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:42:41

    北と西が新世界に面してる海だったっけな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:42:54

    戦争とエロが技術を加速させるからな

    >>26

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:45:14

    露シアの血塗られた歴史に超人の産出国フィンランドを足した感じなんだろうか北の海

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:47:49

    三大将世代でも幼少期極貧っぽかったりボロボロだったりでずっと昔からろくな環境じゃなさそうなんだよな北の海

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:51:06

    >>28

    間違えたわすまんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:51:56

    >>11

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:54:04

    >>28

    南の海は銃社会っぽい雰囲気あるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:56:56

    南は貧乏だから争いが起きてて北は戦争で儲けてるから争いが絶えないイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:58:08

    >>15

    イーストブルーが最弱ってのは生息する人間の身体能力のことを指していた説あるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:58:13

    極寒港の“海中”で育ってなきゃおかしいだろうよその能力はよォ!エーッ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:59:35

    クリーク海賊団も北の海に行ったらせいぜい中堅程度の強さになるんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:59:46

    ドンキホーテファミリーも全員北の海だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:00:56

    銃に関してもう一つ言うとMr.5が持ってた南の海の最新型のフリントロック式リボルバーと新世界のプリンが使ってたパーカッションロック式ウォーカーでは現実の銃の歴史で240年くらい差があるんだよな
    やっぱレッドライン挟んで手前と奥でだいぶ発展速度が違う気がする
    奥のラインナップ戦争の北とオハラの西と四皇が犇めく新世界だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:01:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:02:07

    >>21

    治安が良さそうで平和そうな町が冗談抜きでフレバンスだけでヤバい

    ドフラミンゴのところに拾われてた子たちも全員北の海の出身だろうし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:03:14

    >>38

    海女みたいに潜って魚取るのが盛んなのかもしれん


    大昔に魚人の血が混じって広まってるのはあるかもなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:03:33

    >>43

    ベラミーのところもそこそこ平和だったのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:03:41

    >>43

    ベラミーの出身地ノーティスもあるよよかったよかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:04:00

    >>43

    珀鉛病もなんか人工的な実験の賜物だったりすんのかな

    何百年単位の

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:04:47

    西は5大ファミリーが牛耳ってるらしいからこっちもこっちで結構銃社会っぽい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:03

    ベラミーの出身は裕福な街ってだけで治安がいいかは分からん…
    けど裕福ってことは大丈夫ってことなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:25

    謎にノース出身のミンクもいるしノースの環境はハチャメチャ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:26

    不凍港取り合って戦争してる説を見てフレバンスは内陸国だから争いに縁が薄かったのかなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:29

    >>44

    いやだよハイドロポンプ放つ海女集団…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:06:31

    なんでローのとこユニフォーム統一なんだろって思ってたけど泳ぐのに適した服だからなの??

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:07:57

    ベラミーの出身地ノーティスやフレバンスは裕福な街って言われててベビー5の出身地は口減らしに子供捨てるレベルで貧しい
    地域によってだいぶ貧富の差が激しい感じする

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:08:45

    >>50

    そういやファウストって北出身なんだよな…どういうこと

    モコモ公国じゃねえの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:08:48

    >>50

    ベポはモコモ公国出身で物心つく前に出てったんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:10:37

    >>53

    めちゃくちゃ水の抵抗受けそうだが素材とか上手いことやってるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:10:47

    ジェルマが支配した時に国境線グチャグチャになって争いの火種になってそう
    現実でも植民地の現地事情無視して勝手に国境引いたせいで酷いことになってるところあるし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:10:54

    >>56

    ベポはモコモ公国

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:11:26

    ファウスト、ミンクで北の海出身なのも謎だが、こいつもまた“魔術師”と呼ばれてるのもなかなかに謎

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:11:45

    >>54

    だすやんも口減らしのために捨てられたという設定だったはず

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:12:02

    万国にペコムズ以外のミンクやペドロの知り合いミンクもいるし
    イヌとネコみたいにワノ国に漂着した前例があるしで
    モコモ公国から出てくミンク族も少なくないんだよな

    迫害されずに次世代を残せるのが希少なんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:16:52

    >>53

    どこかのスレで実はツナギではなく潜水服説が出てた

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:17:27

    地味にペンギンとシャチ水中で喋ってる?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:19:55

    なんで極寒の港育ちだからって海中戦得意なんすかね…(ドラムでゾロがガタガタしてたぐらいだらかやばいと思うんやが)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:21:36

    >>65

    体内を不凍液が流れてるんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:23:59

    サッチとかベックマンも北出身なんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:30:36

    試される環境とおしまい治安で弱い個体がガンガン淘汰されるから北育ちはやべーやつしか残らない生存バイアス説
    2年前シャボンディ時点2億超えの3/5が北出身なのイカれとる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:33:15

    >>68

    新聞も賑わせている

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:33:25

    北の純正()がこの性能ならサンジ失敗作認定もなんかすこしわかる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:35:22

    どの海にもヤバそうな描写はあるけど北は特にええ…怖…ってなるのが多い気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:37:01

    >>69

    貼ろうと思ったら貼られてた

    今週のこともあってますますドレークとホーキンスのとこのクルーの戦い方が見たくなっちまったんだが望み薄そうで悲しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:38:54

    >>72

    ワンチャンないかな?って期待してしまうが尺もないしな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:39:00

    これからは覇気とも実とも違う変態特技持ってるやつまで考慮しなくちゃいけねーのか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:39:37

    >>72

    ドレークはSWORD隊員内ならワンチャンあるぐらいか…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:26

    そうかベックマンも心に海の戦士ソラ飼ってるのか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:42:01

    ドレークのとこはSWORD所属メンツかもしれないから割と普通な戦い方かもしれない
    ホーキンスのとこはトンチキ技のオンパレードされても『“ 北の海生まれの魔術師”を舐めるな!』ですむはず

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:45:36

    >>77

    ウルージさんも「"北の海"のホーキンスか」ってなんかわざわざ出身言ってたもんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:57:05

    泳ぎうまいのかわからんゾロでさえ水中でホーディのことボコってた気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:04:33

    魚人の「十倍だぞ十倍」は初期ステータスのことだからレベルアップしていくと差がなくなる説

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:33:23

    北の闇ってなんなんだよどんな厄ネタなんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:36:39

    >>80

    身体能力がその通りだったとしても覇権取れてない時点でな…

    というか今の所四皇クラス全員人間だから種族としてのポテンシャルがヤバすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:36:56

    気になるけど書かれる気がしない北の闇

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:37:45

    そういえばサカズキさんも北の海だからやっぱり折れる事を知らないメンタルはここ出身だからなんですかね。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:38:13

    >>83

    ドレークの過去がSBSだったしSBSでワンチャンないかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:40:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:40:34

    超新星の懸賞金上位に北出身多いなって当時から言われてたな懐かしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:41:41

    >>77

    海軍は統一感というかチーム戦のイメージあるし、特殊部隊というぐらいだからそれらしい面を見てみたくはある。

    六式使いこなす集団戦法とか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:18

    ドレークもバレルズの所にいた時かなりボロボロガリガリだったのに海賊団の中で腕っ節が一番立ってたんだっけか
    もしもあの当時で能力者じゃなかったらかなりポテンシャルある方なのでは

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:47:59

    (ローの海賊団って魚人いたのか気づかなかったなー)
    (いや、魚人じやないのか じゃあ能力者?なわけないか海にいるし)
    (???????????????????)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:52:13

    >>84

    あの幼少期の姿を見る限り折れるようなメンタルだとそのまま死にそうな環境っぽいのが…

    やっぱりこれ北の海全体が強いやつしか生き残れなかった魔境なのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:04:17

    >>91

    生存欲求から日和ったホーキンスがお労しい案件に…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:04:44

    >>89

    ドレーク少年、あのパーカーで寒い海飛び込んでドロポン連打したり敵船の船底に工作したりしてたんだろうか

    そりゃ栄養整えば2m超えるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:13:15

    >>89

    その情報初耳だわ

    ビブルカード情報とか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:14:03

    >>94

    普通に回想シーンでは

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:16:28

    >>95

    にわか晒してしまったわすまん…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:21:09

    コビーも魚雷みてーなスピードで泳いでた(?)よね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:23:07

    >>95

    ここにもあったんだな太陽十字……

    北ではメジャーな宗派なのかなあ、本当になんなんだノースブルーって

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:24:59

    >>97

    コビーは東の海出身だからあれは努力だぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:27:48

    >>98

    フレバンスも太陽十字なんだっけ

    ホーキンスの十字はシンプルなやつだし色々宗派あるのかな

    ホーキンスのが宗教的意味合いを持つかは今のところわからんけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:28:23

    北はハイドロポンプ、南はかえんほうしゃ、じゃあ西ははっぱカッターかソーラービームでも撃ってくるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:29:30

    シャンクスの言ってたカナヅチは致命的だぞがこういうのと遭遇したら終わりだと言う意味だったやつ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:30:28

    >>100

    宗教系の厄ネタまで出てきたらあんまりにもあんまりであると思いつつ、つい気になってしまうオタクの悪い癖……

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:31:41

    >>102

    カナヅチ関係なく新世界の海でこんなこと出来るコイツらはヤバいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:38:51

    そらジェルマも改造人間に走りますわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:34:23

    まぁ、過酷な所で生きていくだけで強くなるよな…

    となるとルナーリア族が暮らすレッドラインって無茶苦茶やべえとこなんじゃ…マグマ吹き荒れたり大岩が転がってきたり突然地割れに巻き込まれたりしてたからあんな形態を得たんでは…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:06:46

    >>43

    ベビー5は口減らしで母親に捨てられたからね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:08:29

    >>4

    貴様はハイドロポンプを撃てるであろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:11:15

    >>20

    「嫁にとる女を探すなら東の海のカモメに聞け」みたいな感じの俗謡があの世界に伝わってたりするのかな(東の海の人間はこの世界基準で比較的弱いから、女にマウント取られる可能性少ないよ的な感じで)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:15:39

    >>98

    ノースブルーは雪国が多いから余計に太陽信仰が盛んだったのかな?

    適度な日光があれば寒さは和らぐし作物は育つから

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:20:22

    >>109

    あの世界で海跨いで嫁に行くのは王侯貴族くらいになるんじゃないか

    “北の海に嫁へ行くなら、買ってやるぞや墓石棺桶”とかもありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:45:57

    >>111

    なんか日本住血吸虫症に関する謠みたいだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:48:37

    >>99

    ノース生まれの皆も別に生まれつきじゃなくて努力したからあんなめちゃくちゃできるんでしょ流石に

    普通そんな努力できるだけの頑丈な体持った人間ばかりじゃないから北の海出身の平均がヤバそうなのは、それはそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:45:11

    >>98 >>100 >>103

    あとはドンキホーテ一家が北の移住先として貰った家焼かれてる時にもあからさまに翳してる人いたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:00:09

    四つの海の一つの北の海でこんな特殊技能あるなら
    新世界とかどんな特殊技能があるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:47:57

    >>109

    東の女は旅立った男を待っててくれるイイ女⇔東の男は夢追い人、飛び出たが最後旅の日々

    西の女は己の願いを叶えるため旅立つイイ女⇔西の男は愛を抱く、歌なり浪漫なり誰かなり

    南の女は身を張って自身の誇りを守るイイ女⇔南の男は術を磨く、才能を技術を生きる道を

    北の女は誰かの為に命を張って止めるイイ女⇔北の男はハイドロポンプ  …までは浮かんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:37:18

    >>116

    東の女性 カヤ     東の男性 ウソップヤソップ

    西の女性 オルビア   西の男性 ベッジ

    南の女性 ルージュ   南の男性 キラー

    北の女性 ベビー5   北の男性 シャチ


    がぱっと思いついた

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:35:07

    >>116

    分かっててもハイドロポンプで爆笑した

    でもそういう歌やことわざが伝わってる世界観は好きだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:07:37

    シャチ・ペンギンみたいな潜水やハイドロポンプ打てる水中肉体強化タイプ
    マリアンヌ・ホーキンスみたいな魔術型タイプ
    みたいな変わった力が発現しやすい遺伝子が流れてる地域とかあるんかも
    もしくは風習や宗教関連でこういう人間離れした能力を秘伝する方法があるか

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:15:53

    他の海と違って島ごとに孤立してる(海が凍って航行しにくい)ので島それぞれがガラパゴス化していって独自の生存戦略が生まれたのかもしれないな。
    港町→潜水・泳力・ハイドロポンプ
    港町ではない→冬は家に篭るので魔術や芸術が発展

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:26:17

    新世界と面してるのって北と西だっけ
    新世界から逸れた種族がたどり着きやすくて色々混じりやすいとかもあるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:06:30

    >>101

    おだっちポケモン好きだしワンチャンありそうな気がしてきた

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 04:09:41

    >>114


    太陽信仰の十字架を天竜人に対して掲げてるのはなんかこう…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:16:45

    >>122

    あってたまるか、と言いたいところなんだが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:17:47

    まさかこれって…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:24:42

    東の海は御三家枠から外れてるから最弱、ってコト!?
    なんかこうピカチュウ枠でワンチャン電気ショックとかない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:44:05

    >>126

    電気はミンク族が使ってるなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:10

    >>101 クローバー博士のはっぱカッター

    スパンダインは倒れた!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:45:48

    >>125

    この魚あの海から来たのか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:01:31

    そういう出身域単位で特殊なのってほんとにあるかもしれん

    実際の民族、遺伝的に脾臓(酸素を蓄えられる器官)が肥大しててバジャウ族みたいに素潜りで水深60メートルのところに10分以上のが普通、みたいな感じで(しかも彼らは海上で暮らすのに慣れすぎてて陸に上がると「陸酔い」するとか)

    北の海の人々は厳しい環境と淘汰圧により特殊な内臓器官を獲得しているのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:05:03

    >>101

    >>130

    南の人間は火炎袋とか体内にあるかもしれん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:05:55

    >>12

    全然スレ関係ないんだけど、マシラとショウジョウが兄弟じゃなかったことにめっちゃ驚いてる

    兄弟って呼んでなかった!?あれは同士的な意味の兄弟だったの!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:09:53

    この世界の人間は総じて身体能力とかその他諸々のポテンシャルというか伸び代がメチャクチャあるんだと思う
    だから鍛えなかったら現実世界並の性能だけど鍛え方次第で一般人でも超人になりうる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:23:03

    >>133

    コブコブの実がそういう役割してるよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:47:42

    >>134

    コブコブ能力者のベロベティさんが東軍軍隊長で最弱とも平和とも呼ばれてる東の海任されてるのなんか良いな

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:25:15

    育ちの海ごとで体質に差がある説好き
    南が暑さに強くて火を吹けるみたいのはギリありそうな気がしてきた
    西はくさタイプなのか?何か賢そうな印象はある

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:26:16

    ワンピ世界って船発達してるけど海は分断されてるんだよなレッドラインとカームベルト
    そら東西南北の海で技術格差出るのもわかる気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:55:38

    >>137

    現実世界でもお国柄とかあるから想像しやすい

    育った環境食べ物気候その他で影響は出るんだろう

    逆にグランドラインのお国柄(?)が想像つかないのも面白いな…

    少なくともGL海内島々間<各海の内部での交流位に分断差激しいってことか

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:06:18

    歴史上で唯一「魔人」と呼ばれた"国引き"オーズも北の海出身だぞ
    なんだあの海

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:14:34

    >>138

    グランドライン出身のキャラは多いが島ごとの違いが大きすぎて地域性分からないな

    ざっくり楽園(アラバスタ、ドラム、W7)と新世界(ドレスローザ、ゾウ、ワノ国)で傾向があるようなないような

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:24:50

    >>140

    楽園側が東と南の海に挟まれてて、新世界が北と西だったか

    運よくカームベルトを越えて漂着の可能性もあったろうし、なんか地域のノリを見ても分かる気がする…

    ドラムが冬島だけど北の海とはお国柄違うし、ワポルも南の海に馴染んでるみたいだし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:28:26

    >>11

    極寒港で育ったから海水温冷たくても潜るの大得意だぞ!ってことなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています