型月とかいう原初の純粋な願いが地獄の底まで破綻する世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:05:42

    酷ない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:06:11

    プリヤのダリウスはマジで辛ぇわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:06:31

    長生きなんてするもんじゃあねえな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:06:47

    Oh・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:07:04

    死に時逃した死に損ないの末路だからしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:07:28

    ダリウスのこれはホント酷い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:09:08

    ダリウスはこの娘を救いたかっただけなのに
    大体綺麗な願いは歪むよね
    あと型月世界の神はホントクソ
    いや型月に限らずクソだったわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:10:35

    この人はちょっと忘れちゃってただけだから……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:10:47

    身に余る程の理想的な願いを抱いたその時点で擦り減って破綻して腐り落ちていくレールを定められてしまうんだよね
    酷くない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:10:54

    スレ画って彼岸島にいなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:11:56

    なに歪んでんねん!
    もっと頑張れよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:11:59

    らっきょの荒耶も蟲爺と似たようなもんだったよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:14:27

    抑止力「長生きはするもんじゃないよ。それはそうとエミヤ君、今日も出勤よろぴこ」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:15:01

    でぇじょうぶだ
    己の本質が最悪だったパターンもある
    むしろ自覚した後のHFは純粋な願いに立ち返ってたで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:47

    秒で破綻した人

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:45

    魂は生物(なまもの)だからしかたねぇんだ
    人間の魂は200年が限界なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:46

    >>13

    ガイア「人間とアラヤは邪悪ってハッキリわかんだね。やっぱりガイアがナンバーワン!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:50

    肉体を不老にしても魂が腐る、劣化するというのが共通の理だからな
    じゃけん自分と同じ人形を作って乗り換えましょうね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:51

    「楽園と信じて」のところでぞうけんが写るのが良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:18:14
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:19:06

    時計塔の歴史も、本来西暦が始まり神秘が完全に地球から消え失せるのでせめて魔術を学問として後世に伝えそう!って考えで設立されたのが、あの人の影響もあってか神秘が残ってしまったことであり方が歪んでしまったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:19:27

    うおおおお願いの破綻などしないぞォおおおおお!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:19:58

    人類悪の設定はある意味型月の象徴だよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:19:59

    >>15

    ここまで来ると美醜一体としたある種の素晴らしさすら感じる。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:20:32

    基本的に人は人の寿命以上は生きられないから、人ならざる何かにならないとだめだけど、そうすると魂が変質しちゃうから酷いことになる
    魔術師上がりの死徒勢は大体これなのが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:21:42

    しゃーない!切り替えていこう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:21

    ????「後の世代に託すということをせずすべてを自分で解決しようとするとオレの親友のようなことになるぞ」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:49

    >>18

    やっぱこの冠位魔術師頭おかしい...

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:24:55

    世界を滅びの運命から救いたいだけなんやがなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:00

    ゼル爺はなんで正気を保ててるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:22

    型月で長生きしてもいいことほとんどない。大抵魂か肉体か願いか、もしくは全てが醜悪に腐り果てる。

    たまに例外がいる。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:04

    >>30

    世界救おうとかあまりにもでかすぎる夢とか抱えてないからとか?

    気に喰わねえやつは殴るってだけやし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:18

    破綻してる奴多すぎて草
    この人を見習え
    最期まで願いの破綻はなかったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:39

    >>30

    魔法使いって例外だからじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:07

    >>30

    たぶん『魔法使い』という時点で理外の存在だから何も言えない

    青子もそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:23

    >>30

    「うおーー!この世界線すげぇー!あ、あっちは蜘蛛目覚めそうおっかねー!」

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:34

    >>30

    わかんない…

    死徒でも割と正常な思考してるし、Fate世界でもなんか不老不死になってるし…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:52

    >>21

    あの人じゃなくて第一魔法使いがエーテルを証明したからだけど概ねそんな感じ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:29:50

    わりと謳歌してる王様組
    なお……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:30:19

    魔術師ってだけで不幸になってしまう世界の構成が悪いよー
    なので新しい神様作って、みんな神代の魔術使わせてもらえるようにしようね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:31:31

    ベディヴィエールよ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:11

    マジであの世界願いは歪む仕様だよね
    HFの士郎さんは良い方だけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:33:26

    >>40

    主人公の味方「そんな考えはクソくらえ!魔術師の冒涜ですわ!」

    主人公を見下す嫌味なジジイ「今更神様の力借りて根源到達しようとかふざけんな青二才が!!」

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:33:59

    >>41

    肉体が朽ち果てても慚愧と後悔の心だけは決して折れなかった型月屈指の鋼メンタルだよ。流石は円卓だぁ……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:19

    どんな聖者も英雄も時間の経過で魂が擦り切れていく

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:43

    >>44

    ユリフィスのじい様、典型的な貴族主義なくせにあの場面見ると嫌いになれないのずるい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:35:18

    >>43

    西暦を生きる魔術師らしい理屈で一蹴するのいいよね


    2000年の研鑽こそが我らなのだという爺様

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:35:23

    >>46

    安価ミス>>43

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:36:01

    >>4

    この世界全部うまいこといかねぇなほんと

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:36:07

    誰かを救いたい、世界を守りたい、幸福にしてあげたい、平和な世にしたい
    歪まなかった試しがないよ型月
    世界自体が呪われてるね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:00

    >>45

    しかし、いつかは『魂の物質化』が出来るようになり、誰もが救われる。

    ですが、それ迄に紡がれる歴史の犠牲者は見捨てれない。

    なので、大聖杯頂きます。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:20

    >>46

    ユリフィス「だからよ!我々は自分達のやり方で根源到達するんだよ!!!手段を選ばないわけじゃねえ!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:38:13

    >>30

    世界をどうこうしようとしないからじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:39:18

    らっきょって凄いよな
    個人個人は色々あったけど、世界自体が不幸に向かって動いてしまったことはなかったから、主人公たちの気持ちの整理がついたことでちゃんと着地できた

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:40

    しかしねぇ、型月で多いというだけで他世界でも願いの破綻はそれなりにあるのだから

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:42:22
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:43:51

    大変だね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:44:46

    ゾォルケンはユスティーツァに出会えなかったら腐る要因がないから若さは維持出来るけど魔神柱案件で絶望だし
    出会うと惚れた女犠牲にしてまで第3魔法で人類救おうとしたのに上手く行かないことに磨耗して腐り果てるからどのみち詰んでる人生なのよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:45:30

    これがきのこ世界の基本理念だからね
    たった一人がなんとか出来る世界じゃなくて
    大勢の人たちが長い時間をかけて解決していかなきゃならないという考えはちょくちょくお出しされてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:46:32

    >>59

    一部の者達だけで栄えるか滅ぶかが決まってしまう世界は脆い。2部でも描かれてたな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:49:59

    魔術なんてそもそも真っ当な人間が手を出す事じゃないから綺麗事をいくら吐いても本質的に歪んでるんだよ。
    いつメッキが剥がれるかだけ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:46

    >>59

    とはいえたった一人を救いたかっただけの人もこのザマですよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:51:11

    >>61

    やっぱカウレス君くらいの感覚で接するのがちょうど良さそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:55:14

    けどいわゆる真っ当な魔術師のがそういう意味では歪みにくいよね
    元の願いがアレだし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:55:18

    自分の綺麗な理想を誰も信用できず託すことができないっていうのがあるんかね。抱え込んで腐っていく。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:01:45

    >>56

    ロマノグリラでシャングリラに自然文明要素があることわかってそれがこの子の緑だったの余計にお辛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:03:35

    >>65

    子孫に託したところでそれはもう本人の抱いた願いではなく呪いになるからな

    どうしようもない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:13:55

    型月って魔法と魔術が存在する世界観の中だとそれなりにディストピア率が上位になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:16:36

    私も兄さんに家に戻ってきてもらって危ないことせずに平穏に暮らしてもらってゆくゆくは私に振り向いてもらいたいだけなのに…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:17:10

    >>59

    これって、自分>>>>その他大勢の人達ってのと同じだからな

    傲慢極まりない考えではある

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:27

    >>70

    まあ実際に、一個人が世界を救えるってことは気に入らなければその個人が世界を滅ぼせるってことだろうし

    言ってみればヒトラーや毛沢東みたいな独裁者と同じになっちまうんだよな

    で、ある意味運悪く型月世界で個人の人類救済が成功してしまったのが始皇帝の秦なんじゃないかね、だから剪定事象になっちゃったんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:26:40

    >>59

    それができてしまったのが異聞帯だからね…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:31:16

    >>61

    むしろ、綺麗事を吐いてしまった時点で歪まずにはいられないのかもな

    だからカウレス君とかゴルドさんみたいに、無茶しない生き方をしてれば壊れずにいられるんじゃないかね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:52:43

    今までの願いが破綻した登場キャラは総勢何人くらいになるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:58:03

    >>31

    例外って願いを叶えるためにせよ何にせよ基本的に長生きにこだわらないタイプの奴だよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:01:06

    項羽様ともう一度添い遂げたかっただけなのに……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:11:04

    ダリウス君とパンドラちゃんの話で映画一本作れる
    悲恋よりやが

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:17:36

    >>15

    1年は持ったから…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:22:07

    >>59

    レフ「アニムスフィアはさぁ。二千年前には気づいておけよ。」

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:06:02

    >>76

    この人はふわっふわだし元から不死身の生命体なので例外枠

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:15:57

    魔術師の一族も家系を重ねるごとに当初の理念を忘れて手段と目的が逆転したり、教えが曲解されて子孫が非情な手段を使うようになった家系がごまんといるんだろうな...

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:24

    >>76

    お前は念願かなってもう一度添い遂げてるだろ! いい加減にしろ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:41:11

    仮に士郎も不老不死になる術を手に入れたら臓硯みたいに願いが歪んでいくのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:07:18

    >>77

    ダリウスの最初の間違いは「生命は流転しなければならない」と語っていたのに時間が足らないからと更に生きようとしたことなんだろうな

    そのままじゃパンドラを救える所まではいけなかっただろうけど、きっとキッカケは作れていただろうし

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:12:20

    >>81

    ちょっと形は違うけど初代の理念が伝わってないって所はエスカルドスとかそんな感じよ


    フラットの誕生はとある祖の1人とも仲良かった初代の目論見で実際に成功したけど、子孫はそんなこと全然伝わってなくて両親にも突然変異の化け物みたいな目で見られてるからなフラット

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:04:20

    人が人のまま人の寿命以上生きてしまったのはベディヴィエールとパンドラぐらいかな?
    お二人はシンプルに長く生きすぎて心すり減ってたけど心が醜悪に変貌してたわけでは無さそうだし、やっぱり長生きするために人外になる事が致命的なのかも?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:37:50

    >>86

    レアルタラスエピの士郎はどうなってセイバーと再会したっけ?

    守護者化? 人間のまま?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:42:46

    >>69

    翡翠ちゃん何か言ってやれ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:46:27

    >>85

    遠坂も何の為の聖杯戦争か伝わってなかったしな

    本当はこの世全ての悪の根絶の為のものだったのに根源へ至る手段として伝わってしまってる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:51:32

    >>89

    非情さもあるとはいえかなりのお人好しだった初代のひ孫の息子が典型的な魔術師になってしまったしな。他の御三家と比べれば相対的にマシとはいえ遠坂も...

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:54:46

    型月世界(Fate世界だっけ?)の不老不死が基本不老不死してないのがアカンわ。
    なんだよ魂が腐るって……そして魂を腐るのを止める(魂を固定化する?)と人間性が失われるって言うし……

    アンデラの不死みたいにもっと自由な不老不死だったならなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:55:35

    >>90

    理念だけでいえば御三家の中で最も不変なのはアインツベルンっていう

    元が人間じゃないから人間が無理に長生きしようとして起きる劣化もなくて、アハト翁もゴーレムだから悲願到達の研鑽をする機能と思考はずっとそのまま、代替わりしても変わらない


    だからこそ聖杯が汚染されてようがされてまいが第三魔法に到達できればそれでいいというシンプルかつ何百年も変わらない考えよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:56:30

    人間を超越できれば普通に不老不死できるあたりは神座よりはマシかなぁ……?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:00

    >>91

    キン肉マンの完璧超人始祖だって何億年も生きて鍛錬続けて、ザ・マンの願いが変質してたりはしても人格は結局変質してなかったりしたもんな

    あとFakeの成田さんが書いたバッカーノなんかも不老不死者たちが何百年も経ってからも元気で仲良く暮らしてたりするし

    やっぱ型月世界って、世界そのものに不老不死を排除しようとする自然法則でもありそうだよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:00:51

    型月の魂自体は永劫不変、寿命もないし無限の魔力を生成する永久機関みたいなものなのよね

    だけど魂は肉体が劣化していくのに引っ張られてしまうから生物の魂は劣化する、だから極論肉体が劣化しなければ魂も劣化しない(けど肉体が劣化しないなんてありえない)
    そこで魂単体で生物として存在できるように確立したらそれもう不老不死やん?っていうのが第三魔法なのよね

    正しい道順で人間が第三魔法に到達できればApoで指摘されてた人間性の喪失の可能性も薄くて宇宙を旅する輝かしい未来に漕ぎ出せるらしいけど
    まあ不老不死だけじゃなくて魂そのものなんだから無限の魔力(エネルギー)も生み出せるし確かにできそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:05:09

    やっぱつれぇわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:08

    >>83

    多分士郎はその術を実行しないだろうな


    アヴァロン返却されなくて不老不死(?)だった場合はエミヤってるだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:41

    >>71

    表面だけあさるとFgoがまさにそれでは・・・

    一握りの人間に救えちゃった世界

    そして歴史をさかのぼると神に選ばれた英雄に世界が左右されてた小さな世界

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:44:12

    >>98

    AUO「だからこそ人類は、神々と決別せねばならぬかったのだ!」

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:27

    >>93

    あっちは神になれば無問題や!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:21

    神、死すべし!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:47

    >>98

    表面だけでも残った人類と現地の人類が頑張って滅びを覆してるんだから違う。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:31:15

    >>61

    あの世界の魔術は学問だそうだが、それにしては旧態的な考えと血統による影響が強すぎえ形が歪すぎる気がする

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:33:08

    >>100

    神も自滅衝動出ちゃうから……

    ただあっちは自滅衝動は出ても腐ることはないよね

    (というか腐ったら死ぬ、恐らく)

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:39:39

    >>61

    魔術師目指すのは間違いではない。

    不治の病を治す方法を探すために薬品開発を行うのと根本的には一緒。

    既存の方法では不可能やからアプローチを変える。その手法が魔術やから異端に見えるだけで、魔術そのものを否定するほどのもんではないやろ。


    ただ特権階級じみた思想と長命化による歪みがダメなだけ。自分の代で無理でも、普通の親が子供に夢を託す程度にしとけば良かったんにね。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:59:25

    >>105

    一部の家系に対する冠位指定や魔術回路と神秘の仕組み、長命化による初代の意思や教えの曲解といった要因によって、

    ・中世の貴族や昔の日本における武家のように旧態的で差別的な思想

    ・目的と利益のためならどこまでも非情で冷酷になって当たり前な極端に冷酷で過激な思考

    が強く根付き結果学問としての魔術を歪めてしまったんだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:01:54

    >>106

    後魔術にかかる莫大な費用が魔術の家系を家族制度・当主制・貴族主義に走らせるのに歯車をかけたってのも

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:04:54

    >>56

    ガーディアンたちは自分以外の文明も差別なく守りたいと思うようになりました!

    守りたいもの同士が争うので守りたいものを守るために守りたいものを滅ぼさなければなりません…

    矛盾する愛憎の苦悩から世界を零にすることによる世界平和を成し遂げようとする化物でけた!

    いや納得の理論なんだがごむたいな…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:16:15

    >>108

    何かを守ろうとするには、誰かを傷つける覚悟を持つことだ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:29:02

    救いは自らの裡にしかないというか、そもそも他人が他人を救おうとする願い自体が破綻している世界だから、無理筋を通そうとして叶わずに大概歪むっていう。

    弱い人を守り救うのではなく、弱い人を強くすることでしか根本的な救済には至れないんだけど、弱者の守護を願っちゃうから……うん。

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:30:03

    >>22

    そうだね。

    願いが破綻してるよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:13:27

    >>92

    しかしねえ、アインツベルンのホムンクルス達は厳密には「自分をアインツベルンだと思ってる残されたホムンクルス」なのだから...

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:06:43

    >>29

    尚fate世界

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:18:18

    >>112

    経営者に捨てられた工場が稼働し続けてるだけだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:05:04

    アラヤの仕組みがあれなのは、やはり人間の意志からできてる仕組みだから不完全になって当たり前ってことだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:55

    >>114

    イリヤが失敗して工房を閉じるのもある意味ではようやく終わらせられるって救いだよなアインツベルン

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:19:09

    動き続けたアインツベルンすごいっすね本当に

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:33:23

    >>113

    まぁそれだけFate世界は月姫世界に比べて滅びから遠いってことだし…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 03:43:21

    >>98いつから一人で救ったことになったん?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:48:50

    イリヤが6000年前に飛んだが、果たしてどのような結果を及ぼすのやら

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 09:53:48

    まぁ綺麗な願いが叶ってしまうと世界が剪定されるんやがなブヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:00:59

    この人の願いも叶わなかったなぁ
    世界中悦楽と幸福に満ちただろうに

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:20:45

    >>44

    自分の罪の証である聖剣が手元にあるし忘れたくても忘れてられんよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 15:30:25

    >>18

    置換魔術みたいな取りこぼしも無く完璧なスワンプマン作れるのマジでおかしい。冠位魔術師ヤバすぎない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:00:36

    >>124

    橙子さんのアレ体を取り替えるとか作り直すとかじゃなくて新しい自分を中身ごと一から作ってるからな普通に頭おかしい、一応“蒼崎橙子”として変質しないように処置はしてるらしいけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:25:57

    事件簿が出るまでは橙子さんでも流石に人体の劣化と共に訪れる魂の劣化は避けられないし、たぶん避けるつもりもないから一年ごとに一年老化した完全な自分を作ってたのかなとか思ってたんだ

    まさか老化まで止めてるとは思わなかったです……

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:38:19

    橙子さんって何でもあり過ぎない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:28:42

    >>127

    だからこその冠位。だからこそ他の才能不足故に歪んだ奴らとは違うんだよねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:37:59

    才能超あるけど魔法使いには絶対になれない人やな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:46:26

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:47:03

    里帰りしたらカエルになる呪いかけたろ(きったない術式)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:37:54

    >>128

    橙子さんとアラヤ、赤ザコ、イノライ先生は能力的にも精神的にもそんじょそこらの魔術師とは桁違いで心身ともに大物感がある

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:07:02

    >>30

    ぐっちゃんと同じくエンジョイ&エンジョイ&ワガママの精神を忘れないから

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:45:14

    【M!LK】2017年1月11日発売 5thシングル「疾走ペンデュラム」MV公開

    おセンチはナンセンス。楽しんだものがち

    悩んでいる姿はイケてない。


    これが長生きの秘訣か

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:13:17

    >>131

    どういう原理で人間をカエルに変えるんだろ?シザームンドの蝶魔術に近いのか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:54:40

    >>135

    アリス直伝ってことはあれだろ、魔女の呪いの類だろ多分

    ベリルを見る限り黒魔術での変身術は使用する術式や儀式で再現度とか手間は変わるけど肉体を変貌させられるレベルも可能みたいだし

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:04:25

    >>132

    長らく比較対象の魔術師がいなかったせいでザコ呼ばわりされてる赤ザコさんほんと可哀想

    隣りにいたのがよりにもよって荒耶や橙子さんだったのがひどい

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:05:25

    >>122

    この人の理想だとノクターンノベルズのとろぐちょサキュバスの世界なんだろうな。

    面白いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:06:43

    人間、寿命ってゴールが無いと歪むからね

    そこらへん魔術師は分かってないわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:20:13

    そうすると死徒を「効率が悪い」って言い切っちゃうフラットは何者なんですかね…
    どうあがいても厄ネタだが

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:22:12

    >>140

    エスカルドスの初代様が意図的に仕組んだ仕掛けがうまいこと成功して生まれた子だ、実は天然物の異端児ではないんだ


    まじ初代様の考えが予想つかねぇ……

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:52:01

    >>141

    一部じゃ人工真祖を作ろうとしたんじゃないか?って考察もあったが実際2部6章やった後だとフラット君が6章に登場した妖精ソックリに見えてくる。

    ・年齢に反し純粋過ぎて精神が幼過ぎる

    ・純粋さゆえに恐ろしい一面を覗かせる

    ・人間としての行いを「模倣」している

    ・刹那的な快楽主義者

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:17:47

    >>139

    「命っちゅうんは限りがあるから大事なんや。限りがあるから頑張れるんやで。」

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:00:16

    こうして見ると、6章のモルガンはよく耐えてたよ...

  • 145ブリテン島21/10/31(日) 20:27:16

    >>144

    無駄に長生きさせてくれやがって

    ヴォーティガーン派遣も三度目だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:32:43

    >>145

    ????「可愛い人。捕まえて殺しておけば良かった」


    ????「クソ虫。もっと早く潰しておけば良かった」

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:37:12

    >>98

    少なくとも藤丸一人で世界を救えたことは一度もないと思うが

    サーヴァント連中を除くにしてもカルデア自体にスタッフ沢山必要で協力してくれる現地民も多く居てそれでもなお達成できたのが世界の救済だろう

    1から藤丸がカルデア作成から維持管理まで全部やって礼装とかも作って各種補給とかも全部自前でやってそれで初めて単独で世界を救えたって言える

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 21:42:44

    >>122

    剪定されそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:52:35

    >>142

    フラット君は刹那的な快楽主義者ではないだろ

    むしろ自分の使命みたいなものをわかっててそのために行動してるまである

    エスカルドスは冠位指定もっててもおかしくなさそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 09:44:41

    >>149

    ただフラット君は聖杯戦争に「面白いから」って理由で参加したりと無鉄砲故に危なっかしい所も大きいよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 21:25:57

    >>149

    尚彼に眠る「僕」は「人類と呼ばれる生命体を滅ぼすことになると言っている模様」

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:25:56

    >>149

    冠位指定持ってる一族である可能性は高そう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:41:40

    こうして見ると異聞帯の王たちはある意味ブレてなかったイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています