ウマ娘パイ投げ概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:37:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:40:12

    いいけどどう広げろと?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:40:24

    平和であったけぇ概念だったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:41:53

    割と悪意ありそうな選択肢の中からパイ投げが選ばれたおかげで平和に終わって安堵した

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:44:11

    まさかパイ投げこそがルドルフの理想に最も近づく一手とはこのリハクの目をもってしても…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:44:34

    >>2

    アドマイヤジャパンやマイネルコレクトから全力でパイを叩きつけられて悲鳴を上げるプイプイをにこやかに愛でれば良いのだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:45:53

    珍しくカイチョーがセンスあるジョーク言ったのがこのスレのファインプレーだったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:46:07

    シービー世代のような仲の良さはないが
    悔しさの本音はぶつけていくし、それでいてふざけるときは臆すことなく皇帝相手にもふざけられると考えると
    それはそれでとても良くカイチョーにあった同期たちの概念だった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:47:19

    >>7

    あの>>4が出た瞬間

    「あ、コイツにパイを叩きつけるのに遠慮不要だな」

    という空気がスレを支配したからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:48:51

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:49:36

    >>5

    割と現実的で、且つ優しい世界だったね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:52:29

    オルベェとかもパイ投げされるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:53:31

    >>12

    パイを顔面にぶつけられた瞬間に自分も全力でぶつけ返しにいく暴君は多分いる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:54:37

    真っ向勝負しかけた無遠慮な斜行王ニシノライデン
    皇帝(笑)関係ないねと肩を組みにいくスズパレード
    わだかまりはあるがおまえが負けるのは解釈違いビゼンニシキ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:54:58

    三冠→パイ投げ
    七冠→パイバズーカ
    九冠→?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:55:47

    魔性の青鹿毛メジロラモーヌにパイまみれになった過去…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:56:16

    最終的にGⅠ勝ったら同期にパイ投げ付けられるトレセンになったけどカイチョーの理想に近付いてるのでヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:56:27

    >>15

    パイICBM

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:57:11

    >>15

    パイ高射砲

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:07:53

    元スレが転載される可能性

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:10:22

    ところでスレ画はビゼンニシキ代理ってことでいいのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:11:38

    >>12

    ボニたんにされてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:12:23

    >>21

    一応モブ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:32:07

    トウカイローマンちゃんは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:36:05

    本スレの最後の方にあったインタビューされる同期たちいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:39

    >>16

    クールビューティーと言われてるラモーヌさんが

    パイ投げで破顔するところは見たい

    (※クールビューティーは妄想です)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:12:39

    >>15

    こういうやつ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:21:49

    パイが来ると構えてたら炭酸水とアイスバケツ攻めされるマックちゃんもすき

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:24:57

    ワサビ寿司ルーレットと闇鍋もカイチョーほっこりルートに行きそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:36:32

    わさび寿司は多分一個だけ見え見えのレベルで盛ってある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:19:50

    >>30

    そしてそれ以外を颯爽ととっていくルドルフ同期

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:39:36

    パイを投げ返す会長もあり

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:40:44

    >>15

    パイスラッシュ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:41:10

    >>26

    ※つけて「妄想です」って言われると怪文書思い出すな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:48:14

    すごくいい概念だったけど、多分会長はこんな青春を送れてなかった感があって悲しくもなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:49:17

    「わが永遠の好敵手ドトウ!! おめでとう!!」って全力でパイを投げるオペラオーと嬉しそうに食らうドトウ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:53:02

    さんざんパイを投げつけられたはずなのに身体に着弾する前に消滅するからパーティーが終わっても全く汚れていないオグリ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:58:17

    >>37

    カービィかよ。カービィじゃん(パイ投げ)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:02:08

    珍しくセンスある会長のダジャレがよかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:07:18

    >>35

    例えるなら、アニメや漫画でたまに出てくる「対象者にとって好ましい幻想を見せてその幻想を拒絶しないと一生眠りから覚めない」的な攻撃をくらったときに会長が見て一生囚われ続ける幻覚だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:08:16

    同期とバカ騒ぎするルドルフは健康にいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:09:35

    >>40

    カイチョーは泣きながら「でもそんなのはない。なかったんだ」ってあっさり破りそう……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:11:33

    >>35

    でも、少なくともこの世界線の会長はしっかり青春謳歌出来てるんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:12:56

    >>42

    強者と弱者が厳然として存在する世界だからね。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:14:20

    ステゴが海外でのみG1を勝った理由がパイを喰らいたくなかったからになる気がするな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:16:42

    >>45

    帰国した空港で97世代から01世代まで全員からパイ投げを食らう模様

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:17:33

    >>31

    せーので食べたら見え見えの寿司はただの緑の豆腐で、他の寿司にブートジョロキアがぶち込まれてて別の子が盛大にむせる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:20:43

    >>46

    気合で逃げたら向かった先にエクラールが両手にパイを構えてるんだよね。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:22:03

    >>40

    囚われはしないけど、スクライドの最終話かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:26:06

    幼馴染のミナミモアとブランドソールにパイ投げされまくってそうな初代様
    なお気付くのに少し時間が掛かるものとする

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:26:34

    >>46

    クリームの地雷とか空中パイ投げ殺法で誘導して追い込むゴルシ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:26:47

    >>37

    「クソっパイじゃきかねぇ!」

    「あったよ!アイスバケツ!」

    「でかした!」

    多分こうなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:29:38

    オルフェは綺麗好きだから高等テクニックで尽くパイを避けまくるけどそれはそれで壁とかが汚れるのも嫌でバリちゃんを盾にしてそう
    なお隙をついてパイまみれになったバリちゃんがオルフェに抱きついて結果的にはオルフェもパイまみれになる模様

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:33:50

    パイ投げの発案者がビゼンニシキだったらなお良い
    唯一ルドルフと対等にクラシックを戦えるウマ娘だと思われていたが敵わず、ダービーでは距離適性の問題も露見し、その後は短距離路線に変更したがレース中に故障、引退することに
    自身が無念の引退となったのと対照的にライバルだったルドルフは空前の無敗三冠目前、明暗が分かれてしまいお互い気まずくなってしまう…
    そんな空気を払拭しようと病室からクラスメイトたちに連絡をとるんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:43:02

    >>54

    お祝いしよう。

    そんな心から出た言葉はクラスメイトとも共用できるけど、祝われるルドルフは気にするよね。

    というところで詰まる。

    でもポツリと「ルドルフはすごいと思うし、努力をしてるのも知ってて、祝福する気持ちもあるけど……悔しいよね」って言葉が出てきて、少しだけでもやり返そうよ。

    ってなって結構当日にビゼンニシキがまず一枚「おめでとう!! ルドルフ!!」ってぶつけて、返しの言葉が前スレの>>4で「あ、やったれ!!」ってなってみんなでポイポイ投げ始めたのが始まり。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:43:48

    雑に扱われて喜ぶルドルフ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:51:45

    多分時代なのもあるけど同期全員から恐れられて祝福を受けなかったのはクリフジだろうよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:04:22
  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:05:52

    >>57

    トシシロがパイ投げしながら祝福してくれるから()

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:07:23

    大抵ルドルフ同期レスはルドルフが近寄り難い設定にされやすいなかでこの平和で温かいスレになるのはある意味新鮮だったし見てて楽しかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:12:10

    >>45

    勝っちゃった時キレまくってたのってそういう…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:17:23

    >>28

    マックちゃんはクリーム舐める気満々でパイを顔面で受け止めたら

    「...このクリーム全然甘くありませんわ〜〜〜!!!」ってなるのでもいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:40:27

    >>62

    前スレ曰く、食べ物を粗末にしないように髭剃りクリームとからしいからな!食べ物で遊んじゃいけないぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:47:46

    >>63

    そうだな!食べ物を粗末にしちゃいけないもんな!

    …だからこの大量のトマトは全部ブライアンに食べてもらおう!(ローレル他同期一同)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:53:50

    カイチョーって面白い駄洒落言えたんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:01:58

    何故か投げられる前からクリームだらけになってるシービーはいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:09:54

    シービー世代が内輪で始めたのをルドルフ世代が大々的にやってしまったので慣習化。
    それを見て「ウメノチカラと今からやるか」とひとりごつ二代目三冠馬。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:11:26

    >>53

    実際前スレでパイまみれになって抱きしめてきそうなのは誰かって話にバリちゃんが出てたからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:23:03

    頬を膨らませたダイナムヒロインことダイナアクトレスから
    いつかあなたにパイを投げさせると言って、パイを投げられたメジロラモーヌが
    いつの日か香港帰りのモーリスにパイを差し出す概念。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:41:07

    カイチヨーを囲むパイ投げは同期が大集合するよ
    「君はメイクデビューのそっちの君はサウジの時の!」
    カイチヨーは戦ってきた同期達の顔をモブまで全部覚えててクラシックの総決算のお祭りを楽しむよ
    そして関わりのあったウマ娘達が集結してくれてるので良い笑顔だけど目尻に熱いものが光るよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:54:47

    会長はまず受けるけど十中八九わりと本気で投げ返すからプロレスがはじまる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:07:50

    パイ投げ概念がなくても、お祝いの時にクリームまみれになってそうなウマ娘、テイエムオペラオー

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:03:52

    あったけぇ概念があったなんて

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:10:14

    これ他の国でもやってるとしたらアメリカンファラオとかが等身大のパイぶつけられてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:15:14

    パイバズーカ食らった会長はどこからともなくパイバズーカ取り出して反撃して乱闘になってそう
    なおやりすぎて先生に起こられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:24:56

    >>57

    1番有り得そうだしお辛いのやめろォ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:59:09

    1番思いっきりやり返すのは多分シービー

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:50:21

    これ中央だけじゃなくて別のトレセンでもやってほしいよね

    カサマツでオグリを送り出す時にパイぶつけたりレース場をオグリ担いでみんなで一周したりする

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:18:05

    菊花賞終わった後病院に行ってパイ投げ二人分受けてくるハヤヒデとか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:56:29

    >>78

    オグリはぶつけられると食べて食べまくるので無理矢理御輿に乗っけて町を一周する(無許可)

    当然教師に怒られるけど皆で笑ってて

    教師も笑ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:46:12

    高松宮記念勝利したキングはパイ投げする側もされるキングも泣いてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:49:41

    >>81

    泣きながらも決して首を下げず手の甲を頬に当て高笑いしているところに完璧な角度でパイが決まるのが見える見える…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:08:00

    >>82

    オーホッホッ(パァン

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:10:45

    >>9

    集中線でお腹痛くなるくらい笑った

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:23:40

    素晴らしい概念だぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:19:19

    同期と仲が良いカイチョー概念あったけえ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:34:03

    >>64

    唐突に始まるブラ虐、まぁ身体の事考えたら良いことしてる

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:57:55

    >>84

    前スレの>>4が会長に迫るパイ視点だからチクショウ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:56:37

    ※この後パイはみんなでおいしくいただきました

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:00:40

    >>86

    普段は「(くそっ!ルドルフめ…!)」って思うけど

    色んな偉業を達成してる同期たちの星であり目標であるので、祝うときくらい素直に本音ぶつけて祝う

    負けたときはざまぁ見ろルドルフ!次は勝てよ!と祝う

    カイチョーも応戦する!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:07:45

    >>86

    >>90


    奇しくも同期で強かったスズパレードもニシノライデンもルドルフと同じ脚質で王道の先行策で活躍してたもんな


    特にルドルフと同じく中山巧者だったスズパレードはルドルフのレースぶりを参考にしていたのかもしれない


    連覇したダービー卿のレースぶりも60キロという酷量ながら、積極的に抜け出して追い込み馬2頭を抑え込むという横綱相撲

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:44:47

    プイは逃げ出すけどアドマイヤジャパンが捕まえて私ごとやれーって言って容赦なく投げつけられてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:34:05

    入学直後くらいのタイシンはパイ投げなんてくだらないしアタシは絶対やんないからねとか言ってる

    なお

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:39:49

    >>93

    全開の笑顔でタイシンを捕獲してパイまみれになるのに巻き込むチケットはいる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:20:26

    >>92

    むしろyogiboに叩き込んで身動きを止める

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:16:01

    >>94

    ダービーの後仕返しされてパイまみれのどろどろチケゾーにされるんだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:31:37

    ※使用されたパイはオグリキャップが美味しく頂きました

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:28:29

    パイ投げスレであった
    デアリングタクトのトリプルティアラ達成祝いでガッツリはしゃぐコントレイル→翌週自分がデアリングタクトにおもいっきりやり返されるはいい概念

    実際クラシック三冠組とトリプルティアラ組で「あっちが達成しそう?じゃあこっちも負けてられっか!」って張り合ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:37:51

    >>57

    何だったら物不足のなか闇市含め必死で材料を集めギリギリパイと呼べるようなものを作ったけど

    憲兵に難癖付けられて没収コースまである

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:57:36

    >>99

    人の心

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:19:11

    >>99

    後日、軍から呼び出しを受けるクリフジと同期一同。

    まだ難癖つけられるかと思いつつ指定場所に向かうと・・・


    そこに居たのはレジェンド・バロン西こと日本が誇る名トレーナー西竹一とその担当バ・ウラヌス。

    先日は軍が大変申し訳ないことをしたと土下座せん勢いで謝罪する両名に恐縮しきりのクリフジ一同。

    お詫びと言っては何だがと、関係者のみのささやかな祝宴を催される。


    「私たちはこれから硫黄島へ出征する。だが君たちがまた難癖をつけられないか心配だ。」

    「そこで、軍から君たちを任せられる人員を派遣することにしたよ。仲良くやってほしい。」


    どんな人が来るのかと待ち構えていると・・・徴兵されたはずのトレセン学園のトレーナーがやってくるではないか。

    徴兵されたが、急に軍からトレセン監視のためにと派遣されたという。無論その中には・・・


    急にここまで電波を受信した。残りは続きを受信した誰かに頼んだ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:44:10

    >>101

    重い重い

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:37:59

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:21:40

    >>98

    >>99

    温度差が凄い

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:30:18

    >>98

    このご時世だから…で全員一回迷ってからのこんなご時世だからでしょ!で盛大にタクト→コントにやって欲しい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:47:49

    クリスエスに容赦なくぶつける同期を見てびびる後輩たちもありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています