今週の話でゴリゴリに殺意高い戦い方をすると判明したコイツら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:44:07

    相手が同業者かつ作中に登場した海賊団の中でもかなりの外道だったからうぉ〜かっけぇ〜見直したぁ〜♡ってなってるが
    同時にただのおちゃらけキャプテンファンクラブ兼国境なき医師団じゃなく真っ当な海賊だった事を思い知らされ震えている
    流石にカタギの船とかには手出してないっすよね…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:45:26

    流石に手を出してないと思うぞ 物資は襲ってきた海賊をいつもの戦法で沈めればいいんだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:46:45

    ただの民間人に手を出す理由がないからな…
    一応船長のスタンスはこれだし。
    海賊?襲ってきた奴らに手を抜く必要はないよな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:51:30

    一般商船とかでプリンプリン殺った特のチュウ達みたいな事してたら悲しい。
    基本返り討ちスタイルだと信じたい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:52:25

    ただロッキーポート事件の首謀者が船長やってる海賊団なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:53:07

    >>5

    何やったか教えろ定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:53:29

    >>5

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:53:37

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:54:38

    >>5

    今回ローの能力黒ひげが見てなさそうなせいで余計に訳が分からなくなった事件来たな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:54:58

    直接的な殺人は好まないだけで海には沈めます
    これは死の外科医とその一味ですわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:55:01

    >>7

    >>8

    シンクロニシティ(画像略)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:55:30

    麦わらが居ない間に最も世間を震撼させた男だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:56:41

    海戦得意なことが知られてない=海戦した相手は全滅させてきている

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:57:29

    >>12

    麦わらと組んだ後も歯車を壊したぞ!だし

    そのまま同盟組んでビッグマム倒しちゃったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:58:17

    2年前シャボンディの時点で船長に2億ベリーかかる海賊団だ
    オペオペ補正はあったのかわからんが少なくとも海賊船はそれなりに沈めてきただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:03:46

    >>13

    なあこれ置いてきたの、理由はいっぱいあるけどその中に同盟相手に海戦情報与えないようにってのないよな…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:09:30

    まあロー一人で主要な海賊の心臓100個集められるとは思えん
    できなくはないが相当面倒だロー

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:13:12

    ルフィ一味にジンベエが入ると知って、焦ったのも事実なんだろうなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:32:39

    でも魚人空手でベコベコにされるポーラータング見たくないよおれ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:33:39

    麦わらの一味と敵対してほしくないな
    なんだかんだギャーギャー仲良くしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:35:01

    >>20

    ルフィや麦わらの一味に対しては勝手を知ってて情も結構湧いてそうなのがネック

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:05:54

    海戦は得意だけど基本潜水艦で逃げるのが主な戦法の可能性もあるから…
    黒ひげはハートの海賊団が基本潜水艦で逃げるっていう情報だけ持ってたから最初に潜水艦を攻撃して逃走手段奪ったのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:31:24

    >>22

    つまり普段は仕掛けられても「よーし潜るぞー」って感じだけど今回黒ひげがその手段奪ったから攻勢に転じたってこと?

    完全に薮蛇じゃん、眠れる獅子起こしてんじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:30:18

    名前の通りシャチとペンギンが海で本領発揮するの嬉しい
    本来はローがROOMで相手を切り刻んでそのまま深海にトンズラだから情報が出回らないってことかな
    はやく青キジとやり合って欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:25:43

    戦法としてはソナー役のベポが辺りを偵察
    船発見したら回避orローがシャンブルズで乗船→海賊船なら船体穴あけて物資強奪、って感じか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:32:15

    パンピー相手なら略奪より医療行為のがよっぽど稼げそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:33:35

    麦わらの一味とはもう敵対しないと思うけどな
    ロビンにポーネグリフ読んでもらえなくなるし
    それはそうとハートの海賊団と麦わらの一味の航路が別で良かったよ
    もしハートの海賊団に海戦仕掛けられたら、ジンベエがいるとはいえ怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:35:21

    黒ひげ海賊団がこういう戦法取るなら全然怖くないよ
    気のいい兄ちゃんたちと人殺しを基本やらないと明言してる医者がこの戦術取ってたのが怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:42:54

    >>27

    スルーされがちだがハートの海賊団はジンベエにとっても命の恩人だから余計に正面から敵対しそうにないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:54:07

    >>16

    仮にそうだとして

    そこまでして隠したかったハートの海賊団とっておきの戦術がジンベエ加入により

    完全敗北確定したとしたらそりゃ驚くわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:55:43

    こいつらワノ国で捕まった時オロチに余興でスマイル食わされなくて良かったな・・・
    笑うって部分では通常のキャラ的にはキラーほどダメージ深くなさそうだけど、カナヅチになるのはヤバかったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:58:37

    ノース出身のイメージがどんどん怖くなってきてイイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:59:34

    トラファルガーの戦いは今週で回収されたけどワーテルローの戦いはどうやって回収されるんだろうな
    世界史疎すぎてWikipediaからは画像の単語しか読み取れなかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:00:57

    >>32

    そんな猿上がりだなんて…////

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:01:42

    これだけしっかり強そうなのにドフラミンゴと刺し違える予定でもう会えると思ってなかったってなんやねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:07:37

    ペンギンたちはスマイル食べさせられなくて良かったな
    もし食べさせられたら戦力ダウンなんてもんじゃない
    キャプテンが変わり果てた部下の姿にブちぎれて覚醒するのが早くなる気もするが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:24:54

    スレ画の平和な感じほんと好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:48:27

    >>13

    あーそういうことか!

    怖い怖い怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:58:21

    >>22

    まずは一回逃げる → 追ってこないならそれでいい、追ってきたら沖まで行ってから沈める

    かもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:14:12

    >>37

    確か鬼ヶ島に連れてってもらえる場面じゃないっけ

    やる気満々でいいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています