何故かウソップの賞金額がルフィを越えてしまい原因を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:12:05

    なんかいつの間にか俺の賞金額がルフィ越えてんだけど、なんかしたかなぁ!!? 俺ぇ!!!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:12:58

    天竜人皆殺し

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:13:03

    天竜人を踏み台にして世界政府の要人に腐った卵をぶつけた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:13:06

    天竜人に何かしただろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:14:09

    真の天竜人ドラゴンウソップを名乗った

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:14:50

    現在の賞金額2億から15億を越えたと考えると相当なことをやらかしたのは明白

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:15:24

    確実に天竜人関連だよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:15:36

    生命保険もかけてウソップ引き渡そうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:15:50

    ウソップの本名がロックス・ゴール・モンキー・D・ヴィンスモーク・ウソップだったことが判明

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:02

    麦わらのルフィを打ち取った

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:16

    獄中でドフラミンゴが散々ゴッドウソップのことをディスったんじゃない?
    え、なにそれこわ………ってなって政府内部でも噂が広がり、天竜人の耳にも入って
    Only Aliveで懸賞金バク上げ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:20

    >>9

    この中だとヴィンスモークしょぼいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:27

    おまえの嘘政府関係者の誰かが本気にしたんじゃねェか…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:07

    天竜人を尻に引いたところを電電虫で全世界生中継

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:12

    >>9

    黒炭が抜けてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:40

    四皇幹部の血縁者だってバレた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:53

    そげキングの風貌が太陽の神っぽいからじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:18:39

    ここ最近の活躍っつたら
    ページワンとうるてぃあたりとやり合った程度しかしてねぇんだけどよぉ!!!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:18:43

    鳥かごとか黄金の船とか作ったからじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:18:54

    作中でも割と思い当たる節を淡々とクルーが仮説展開するコーナーになりそうで
    それ聞いてなんでだよォってウソップがバタバタ走り回る感じの…なんかありそうだな本編に!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:19:46

    ミョスガルド聖と意気投合して、一緒に行動してたら、攫ったことになってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:20:08

    ウソップそげキング同一人物説が政府内で確定

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:21:38

    ウソップ 「俺は空白の100年に何があったかを知っている!!(うそ)」

    五老星  「やば…」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:22:00

    ルフィがカイドウ倒した絶妙な瞬間に居合わせたんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:05

    ゴッドウソップ信者がモルガンズ以上に伝説盛りまくった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:23

    イム様の椅子に座って全世界中継した

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:56

    >>22

    その説が確定したら懸賞金は確かに跳ね上がりそうだな

    あの旗破いたり燃やしたりした奴なんて今までいなさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:59

    天竜人の全世界公開演説中に
    上から落ちてきて尻で押し潰す
    逃げるために近くにいた女の天竜人を人質にして逃走
    女の天竜人が実は退屈な世界から抜けたかったのでそのまま付いてきて、世界的大誘拐事件になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:05

    ポーネグリフ解読出来ると嘘吐いた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:42

    この男、赤髪海賊団の狙撃主の血縁者なのでは!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:59

    カクが天竜人を害して逃亡したら何故か上がった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:03

    >>20

    それはそれとしていや全然悔しくなんてねぇし?と腐るルフィ、ゾロ、サンジ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:37

    >>23

    ついでに空白の100年について適当にホラ吹いたらたまたまドンピシャでマジだと思われて相

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:43

    嘘八百で懸賞金800億ベリーか……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:50

    56人殺したのさ
    てめぇのようないけすかねえ天竜人をな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:52

    ここでエースが指してるのがウソップの後頭部なので、真の弟「ゴール・D・ウソップ」であることがバレた

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:28:24

    ゴッドウソップが反天竜人の象徴として世界に溢れたらそうなりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:28:46

    ゴッドウソップ、ゴッ・D・ウソップだった!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:29:01

    ふぅーちょっと休憩~
    っていいながらイムの玉座に腰をおろした

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:29:31

    やはり天竜人関係が濃厚か

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:29:47

    >>29

    ロビンが捕まりそうになった時にウソップが咄嗟に「ポーネグリフの読み方なんてもんは俺様も知っている!!」とか言ったら惚れる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:30:17

    >>37

    まじでウソップの事指さしてて草

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:12

    >>40

    なんなら玉座に座るイム様の膝の上に腰下ろした。

    気づいて慌てて飛び退いて「あ、悪い悪い」くらいで済ませようとした。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:14

    >>37

    義兄弟ルフィと

    実弟ウソップは

    問題なく成立するし

    シャンクスとヤソップの関係から勘違い的に 

    ルフィとウソップが同じ海賊団にいるのに

    何がしかの思惑があったと思われるやつ

    そして詰問されるガープ(マジで何も関係ない)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:30

    一味的にはなにも困ることもねぇから
    べつにいいんじゃねぇか?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:57

    イム様の被り物を被って登場

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:36:28

    言われてみればウソップとヤソップって似てないよな、ヤソップは鼻長くないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:18

    そもそもウソップはドフラミンゴと手を組んでインペルダウンを脱獄したことあるしそれやな(スピンオフ)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:41

    ドレスローザでドフラミンゴから当時一味最高額の懸賞金をかけられた男だ
    何があってもおかしくはない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:38:58

    英雄ガープの孫・革命軍トップドラゴンの息子でゴム人間かつ数々の凶悪事件の主犯であり五皇の一人である麦わらのルフィに対して泥棒猫を従え、覇気を纏った素振りすら見せずに体中ボコボコにし顔を腫れ上がらせ歯を5本折った。
    麦わらは抗う意思すら見せずにだだ無様に涙を流し謝罪するだけだったという…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:39:42

    そういやウソップの本名もよく分かってないな
    Dの血筋とかなら本当にありそうだし懸賞金も上がりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:42:21

    ジャンプ見開きで、新聞の一面にデカデカとウソップの顔面が乗り、賞金額◯◯億!! って書かれていて、ええ~!!って吹き出しが船から出ているところで終わり
    来週のワンピースは作者取材のため休載します
    というページまで容易に想像できる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:42:25

    >>48

    母親が長鼻なので……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:46:24

    ただでさえ四皇最高幹部の血筋なのに更に箔がついちまう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:47:39

    天竜人が勝手に足滑らせてこけて頭打って気絶したのを
    天竜人に効く覇王色の覇気の使い手と思われた

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:48:57

    流石ウソランドれす!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:49:43

    >>56

    本編の実績からマジでワンチャン覇王色開花ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:03

    >>8

    死刑が決定してからでも入れる保険はありますか!?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:51:18

    本編でも地味にありそうだなこの展開

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:52:24

    >>60

    そうでもないさ!がいきなり語りだした太陽神とやらに当てはまりそうだもの……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:53:28

    >>56

    見聞色と覇王色のみの覇気使いってすげぇ歪だけど

    前例ない分そこが政府情報部の恐怖心煽ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:38

    2年後唐突に2億の男が生えてるんだから怖いよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:59:02

    まあ今でも飛び六方二体倒したって嘘ついてるから、それを政府が鵜呑みにすればジンベエより上の懸賞金になる可能性はあるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:11:57

    ウソップ、天竜人=龍神に対する天狗だった!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:39

    実はヒトヒトの実モデル鼻長族を食べた名刀“鼻嵐”だったことが判明した

  • 67     21/10/23(土) 15:55:55

    >>17

    あー、天竜人の顔を尻に敷いて、天竜人の格好して戯けた上に太陽神ニカを思わせる仮装をして政府三大機関の一つで散々に大暴れしたもんなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:44:45

    政府に知られてなさそうなこと
    ・ヤソップの実子
    ・そげキングと同一人物
    ・エニエスロビーにて門番の巨人をその場で寝返らせる話術
    ・世界政府の旗を躊躇なく撃ち燃やす残忍性
    ・CP9長官・海兵らへ寸分違わず超遠距離射撃
    ・ニコ・ロビンの手錠の鍵が入った包みの超遠距離擲射
    ・巨兵海賊団両船長との友誼
    ・ゲッコー・モリアの部下怪人ペローナ単独撃破
    ・ゴムのない空島スカイピアに伝道師としてゴム製品を供与

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:52:45

    政府の旗燃やしたのお前で天竜人をケツに敷いたのもお前なんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:56:18

    麦わらのルフィの賞金首が下がったことをお前に教える

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:02:33

    ウソップはそのうち懸賞金20億位は行きそうなんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:04:21

    そげキングの手配書ってまだ残ってんの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:06:17

    >>72

    麦わらガチファンが大切に保管してるので確実に1枚は残ってる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:06:37

    この戦い勝てば皆10億超えるんじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:07:54

    >>73

    いや”狙撃の王様”そげキングと”ゴッド”ウソップが同一人物って認識されてるのかなって

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:09:11

    ワノ国後の懸賞金の予想
    ルフィは四皇を倒した事になるんだから30〜40億辺りまで行くと思う
    ゾロ、サンジが大看板倒すんだし18億くらいかな?
    ウソップは二胞狩りのウソップとして10億は行くと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:09:41

    世界政府の旗を燃やしたのと天竜人をケツの下敷きにするだけでも相当やばいやろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:43:24
  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:44:55

    >>78

    それどころじゃねぇ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:08

    天竜人はフィジカル強者と言うこととそれを気付かせてしまったとか
    天竜人には何もさせない貴族様にさせたいと世界政府はかなり思ってる感じするしそれを、おじゃんにさせたらウソップの懸賞金うなぎ登りやろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:03:31

    >>78

    右から左かな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:49

    シロップ村で村民に対して、個人の私生活の平穏という個人的利益を損なう虚偽の申告を10年近く毎朝行い罪数を足し算した結果

    シロップ村の人口(ここでは約100人程度と仮定)×10年×365日×1万ベリー(虚構申告罪の科料が1000円以上一万円未満)
    =36億5300万

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:12

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:39

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:40

    >>15

    ワノ国出たら無名もいいとこだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:45:56

    >>19

    ぬれぎぬ!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:55:03

    そうか世間的には急に二億の賞金首が現れたことになるんか、しかも異名が「ゴッド」とかいうどう考えてもヤバイやつ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:43:53

    天竜人が世界を支配している世界でゴッド(神)を名乗り、太陽の神ニカを思わせる太陽の装束を用い変装する男とか絶対にやべーやつ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:03:09

    仮面姿でもなく血塗れでボロボロでもない
    普段の姿を鮮明に写した手配書を作成した結果
    “黒ひげ”と顔のパーツが酷似しすぎているので
    政府内でティーチの親類説が浮上した

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:26:04

    >>66

    「弁護士を読んでくれ……

    私はいつか必ずこんなデマを流した剣士を訴える!」

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:00:53

    >>76

    大台(10億)乗らなかったかぁって二人とも肩を落とす所が想像出来る

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:47:01

    >>9

    忌み名と隠し名も追加で

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:49:53

    言った嘘を本当にするコトコトの実の言霊人間で
    簡単に世界を滅ぼす可能性があるから

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:38:44

    >>48

    つまり父親がロジャーっていう可能性もあり得るわけだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:59:59

    ワノ国戦後の宴で祝砲上げたら
    そのままマリージョアのパンゲア城まで到達して
    花の部屋でくつろいでたイム様撃ち抜いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています