グエルくんこっからマジでどうすんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:54:27

    素直に好きって言った方が良かったのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:55:31

    立場上それは無理
    家を取るならスレッタを諦めないと駄目だし、スレッタを取るなら家を捨てないと駄目

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:57:02

    立場決めるときは死ぬときなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:58:59

    二枚目のポーズちょっと面白すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:01:08

    嫌いと言えない複雑な心境が見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:01:56

    これで普通に酷いことされたし言われた!ってスレッタがなってるので水星にはツンデレの文化はないらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:01:59

    グエルはワンチャン家の方選んで魔女疑惑のあるスレッタと敵対フラグもあるんだよな
    それはそれで面白そうだけどグエスレ民は死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:02:29

    ちがっ…って言ってたから自覚してでた言葉ってよりも咄嗟に口をついてでた言葉なんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:02:57

    展開早いしまだ4話だからな…
    そもそも1話の出会いで3話のラストとか誰も予想できなかっただろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:03:14

    >>7

    CP的な意味でも死ぬしグエルの死亡フラグ的な意味でも死ぬ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:03:56

    そもそも物語の展開考えればこれで正解
    ここで素直に好きって言ったって物語的に交流がほぼゼロだからな
    少女マンガ的に言えばここから交流を重ねていってある時期に再度好きと自覚する方が圧倒的に成立率が上がる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:04:01

    現状でもかなり苦しい立場になってるのに
    これでスレッタにデレデレになってたら完全に居場所なくなって詰む

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:04:36

    こっからどうなるか
    見てくださいよこの晴れ晴れとした顔
    本編ではもうないかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:07

    スレッタは異世界おじさんだった……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:13

    見事なまでの少女マンガ文法で言ってるからな
    そう言うのを読み慣れてる人からすると未来視すらできるレベル

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:29

    自分としては負けヒロインでも別に構わないんだ。ただ可能性さえあればいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:34

    ジェターク家が独立するミオリネのバックに付いて、スレッタ支援に回るウルトラC決めれば行ける

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:05:39

    >>13

    よくよく見たらエランの顔クッソ萎え萎えで草

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:06:45

    坊ちゃんをフるだなんてなんて女だ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:07:26

    >>18

    それに比べて見てくださいよシャディクの人生に不満なんかなさそうな顔

    いや、実際何考えて生きてんのか読めないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:07:58

    それはそうとして毎日のようにアプローチするグエルくん概念は好き
    物を貰ったら多分簡単に捨てられないからスレッタの私室が溢れ返る
    花を贈られすぎてここは花屋か?ってなるのも好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:11:58

    このシーン見せたかった
    反応が気になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:13:16

    弟と仲違いしなかったのは意外だった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:13:40

    思ったよりも真面目なほうだから理性のある状態で家族に大きく迷惑かけることはできなさそうだから恋で家捨てますはしないタイプじゃないグエル

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:14:17

    これがリアルだったらアホタレー!って言ってるけど、展開考えるとむしろイベントフラグ成立させてよくやったって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:14:55

    今回で弟との関係拗れてないのみてもグエル君ただ親の言いなりでもないし
    だからといって関係断ち切るつもりでもない
    地に足のついたキャラに見える
    ミオリネとスレッタがこれから非常に危うい立場になるのは想像に難くないから
    その時が来たら二人のフォローにまわれるキャラじゃないだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:19:13

    正直ここでスレッタ好き好きマンになってたら最終的なカップリングは絶対ないだろうなと思ってた
    ツンデレ発動で一気にヒロインレースに躍り出た

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:28:52

    メタ読みだけどダリルバルデ発売の時期が12月ならその付近にまた大きく目立つようなことはあるんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:45:04

    >>7

    「ドミニコスのエースパイロット狙ってる」みたいなこと弟が言ってたけど、ドミニコスって0話でパパと戦ったケナンジってやつのいる部隊っぽいのがすごく死亡フラグ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:47:31

    立場とか考えて行動できるしっかり者ではあるけれど、家にガチガチに縛られてるとも言える

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:51:25

    ここからですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:53:06

    一瞬グエルくっころって読んでグエル姫騎士概念か…と思ったことを告白しお詫びいたしません

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:54:07

    >>26

    子どもたちで大人たちに反逆するんだ的な展開?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:54:53

    >>32

    グエルは騎士をめざすお嬢様感あるとおもう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:55:44

    そういやAIのせいで操作効かなかったことは親父たちにフィードバックされたんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:56:18

    大きく動くとすれば1期のラストあたりかねぇ
    お母さん&クソ親父絡みで一波乱あるだろうし
    今後しばらくはMSも無いし大人しくしてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:07:28

    >>33

    反逆というか保護かな

    どうも話の展開的に親の言いなりにはならないってのはあると思うんだけど

    じゃあクソ親となんかさっさと関係を断ち切ればそれでいいのか?という話でもあるんじゃないかと

    スレッタが分かりやすい例で母親は暗躍してるんだけど

    スレッタからみれば良い母親でもあったみたいだし

    今はヘイトタンクになってるダクソ親父だってそのままでは終わらないんじゃとも思う

    宇宙民地球民の軋轢も同じでどっちかについて片方を潰せばそれで済むって話でもないと思うしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:43:46

    >>29

    何で企業の多分長男お坊っちゃまが軍隊に入りたいってなったのか疑問。次男とかならまだわかるけど。あの世界のニュースみると平和ボケしている世界じゃなさそうだし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:45:25

    他人のトマトぶち撒けてる時が一番楽しそうだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:53:22

    デリングの所業が公表されたらドミニコス隊の虐殺行為も明るみに出るから、その時グエル君は自らの憧れとも向き合い直す必要に迫られると思う
    恋も夢も己の価値観を揺さぶられる中で漢気見せてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:54:22

    >>39

    トマトは傷つけてないだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:00:18

    言葉悪いけど、このまま三枚目おもしろムーブ繰り返しながら2回くらい活躍シーン貰って1期終わりでもおかしくないんだよね

    どこかで本筋にガッツリ絡んできてほしいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:04:45

    公式HPのキャラ紹介で3番目に載せられてるくらいだしここから先で大きな活躍はすると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています