- 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:58:05
- 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:59:52
昔は違ったの?
- 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:00:40
昔から追求してくれてた定期
- 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:02:20
昔はマップ狭かったし
段々とクリア後マップが減って果てには対戦施設が開放されるだけとかだったからな - 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:06:11
剣盾が異様に薄かっただけよ
とはいえポケモンGOでライトユーザーが一気に増えて以降、ポケモンのカジュアルな楽しみ方を提示してくれるのはホントにポジれる - 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:07:05
むしろ剣盾は濃くした側だと思う
- 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:10:14
コンテストとか対戦以外に存在意義があったり直接ふれあえるのとか増やしてくれて嬉しいです
- 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:12:09
ただそこにあるだけでとくに意味のないマップとかあると嬉しい
ナナシマにあったような - 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:18:51
おうわざマシンの仕様は戻すなよ
- 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:31:35
連れ回しが当たり前のように続投してるのはとってもうれしい
SVの次ではhgssのように話しかけると多彩なリアクションがあってアルセウスのように放置モーションとかがあってSVのようにバトルとかできる究極の連れ歩きになってくれると嬉しい - 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:35:00
- 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:50:21
こういう話題だと知らない世界線から有識者が現れたりして楽しいね
- 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:57:58
なんなら金銀の時点でカントー地方に行けるという大盤振る舞いだったしね
- 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:34:06
オープンワールド化ならどの程度の規模かは知らんけどクリアまで行っても全然気づかないエリアとかあるだろうな
- 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:25:58
- 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:31:09
- 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:37:41
3世代や4世代の頃も寄り道スポット多かったけどなあ
- 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:52:25
ぶっちゃけ対戦がどうでもいい冒険したい勢はストーリーを網羅したら終わり(何ならクリア後要素は触らずに)
になるのでソフト1本の寿命が短いし、自主的に長く遊んでくれる対戦勢に配慮するのは開発側としては普通じゃねぇのかな。
そもそも要素がそこまで偏っているとも思わないが - 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:26:44
買い切りだから長く遊んでもらうのは嬉しいけどそこばっかり注力ってはならないのでは?
むしろ対戦興味ないけどポケモン(キャラ)好きだから買う勢まで裾野を広げた印象 - 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:48:36