今回の再開で王位継承編読み返したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:09:56

    ビルに死んで欲しくない気持ちがどんどん強くなってきた
    頼むから生き残ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:14:03

    なんだかんだでプロ適正高いと思う
    チームの2人も連携しやすい能力だったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:19:55

    クラピカ周りのフォローキッチリしてくれるのはマジでしっかりしてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:21:33

    >>2

    脱出プランを複数用意してたのは普通に偉いよね

    問題はメインプランが予想外の速さで潰えただけで

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:22:45

    能力ぅ発動!って大袈裟に演技するの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:25:05

    >>4

    船に変形する人死んだのが早かったけど考えてないわけではないよな

    チームも動物操れる(諜報)、船になれる(輸送)、強化と成長(壁役と緊急時における食糧確保?)ではあるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:29:02

    >>5

    あれ王妃が併せやすいようにしてる説あって納得した

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:30:12

    協専のハンターは金目当ての腰抜けの雑魚って散々言われてたのにビルは命懸けで任務してるしわりと有能だよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:31:30

    >>8

    実は暗黒大陸進出のために爪をといでいたプロフェッショナル集団だったからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:32:28

    作中でも珍しいサポートタイプの強化系だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:32:36

    >>8

    協専の連中ってビヨンドのとこの幹部然りでロマン型なやつ多いし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:33:33

    >>10

    植物を成長させる強化系だね

    確かに珍しいといえば珍しいが植物系ハンターなんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:35:45

    >>12

    自分以外を強化ってあんまり居ないよね。てかいたっけ?

    周とかの応用抜きに

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:37:13

    >>12

    ハンター世界におけるプラントハンターか。その道の第一人者なのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:38:14

    >>13

    確かいないはず…

    ゴン、ウボォー、フィンクス、ネテロとかみんな殴るタイプだし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:39:48

    >>12

    植物を研究する上では割と合理的ではあるし能力としては普通にアリなんだよな

    どんな環境で発芽するか・環境の違いで発芽した後の成長がどう変化するかも早く観察できるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:40:19

    >>12

    トリコの再生屋みたいな感じで絶滅危惧種の植物を栽培したりできそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:41:01

    本来は暗黒大陸のやべえ植物を調べるためにきたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:42:11

    >>18

    一応護衛任務が主ではある

    その後そっちに加わる可能性もありそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:42:47

    >>13

    パームの占いがモノの持つ働きを強化してる説はある

    パームの特殊な血と水晶で占いしてるやつは、カキンの壺みたいに一族系のアイテムって感じで

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:53:31

    >>4

    元の情報を知らんかったのがあるからしゃーない…渡航で普通の人からの警護だけかとおもってたわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:57:19

    >>21

    なんならオイト王妃はクラピカがURとかなだけでビル始めとする3人もステータス高いSRくらいは引いてるくらいにはガチャ運はいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:58:11

    ヤバイのは4の所の2人
    メンタル的にやばそうなのはハンゾー
    ヤバイことやらかしそうなのバショウ
    念のお披露目に使われるのはベンジャミィの部下って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:06:59

    >>22

    ゴキブリ操作の能力の人操作系特有の針を抜かれる心配がないのは結構強みな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:52:07

    ビルは割と保守的とは言え判断も早い方だったと思う
    王位継承戦のこと聞いてからはいち早く王妃の安全優先して船から脱出しようぜってのも提案してたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:57:46

    >>24

    あの髭のオッサン能力としては悪くないよな

    複数操作はできなくても針ないから外観には分かりづらいわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:59:18

    果たして今回の連載で出番があるのか…
    俺はないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:00:48

    >>27

    クラピカサイドに視点が戻ればある

    ただ出てくるとワンチャン死ぬ可能性もあるのが辛い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:37:42

    >>22

    URクラピカ

    SR完凸ビル

    SRサイルード、カートンくらいはある

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:38:59

    エアブロウさん抑える時も阿吽の呼吸で動いてたからビルって普通に優秀だよね
    考えるのは遅いけど他者の狙いを汲み取るのは早いタイプ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:51:51

    護衛ガチャ回せなかったモモゼは即脱落したな
    母親がモモゼの護衛ハンターまで弟に回したんだったか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:08:51

    >>31

    弟優先だったはず

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:12:21

    本来はモモゼの護衛+募集したハンター+上級妃からのお目付役だったのが
    母親が弟優先にしたせいで上級妃からのお目付役(暗殺者)オンリーに
    モモゼの本来の護衛担当のハンゾーは曇った

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:13:51

    ゴキブリを指に止めてみろって言われた時ペンで勘弁してくれって言ってたのなんか人間味あって好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:15:45

    クラピカが腹括ったのを見てやっと自分も括った臆病者だって言ってたけど、だとしても凄いよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:15:58

    上級王妃は不細工で下級になると美人なのが面白い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:18:57

    >>36

    下級妃は後から入ったから若いのもあるだろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:19:51

    >>36

    ナスビー、スィンコスィンコ(第五王妃)までは政略結婚で嫌々抱いては唯一の上位で美人のドゥアズル抱いてたんかなって(他の王妃が産んだ後大体次にドゥアズルの子が下いる)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:28:53

    >>38

    二線者と王子の顔が似てるから意図的な托卵の可能性ありそうなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:30:32

    >>13

    クラピカの親指が回復の強化系で他人に使えるんじゃないかな

    制約周りがどうだったか自信ないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:34:34

    この継承戦生き抜いて十二支ん直属にくらいはなってほしいなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:42:36

    >>19

    いや、王子の護衛はあくまで船に潜り込むための手段

    だけど責任感あるから仕事はきっちりとやる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:47:15

    ビル普通に頭回る方だよな
    クラピカがブラックアウトした時も9時間誤魔化したり起きた時に細心の注意を払うように動いてるし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:54:11

    >>16

    ハンター試験のマラソンに出てきた不思議生物とか見るにあの世界の植物を瞬時に育てられりゃそれなりに強いと思うぜ

    有用で強い植物の種子を携帯しとけばいいし


    自分のオーラで育てた植物限定とか条件付ければそれを操作する能力もメモリ少なく付けれそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:56:27

    プラントハンター(現実でも存在した職種でもある)なんだろうなビル

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:58:38

    >>43

    普通にハンターでも中の上くらいはあると思う

    強化系でオーラ纏ってるとはいえ銃弾でもそこまでダメージなしかすぐ動ける軽症レベルだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:02:38

    クラピカが知らなかった寄生型のことも知ってたしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:07:07

    >>43

    本人が腹決めたのもあるかもしれんけど元の頭の回転が活かされてると思う

    後は政治的なことはそこまで得意じゃないように見える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています