芹 沢 達 也

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:51

    好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:18:19

    ラーメンの人?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:18:37

    ラーメンの人

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:19:28

    マジもんの有能

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:20:26

    ラーメンハゲはドライな現実主義に見えて
    本当は自分が本気で美味いと思うラーメンが売れないのを嘆くナイーブ側なのがいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:21:35

    藤本君の師匠

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:03

    美味い不味いの前に経営が成り立ってるなら正義って料理漫画自体としては珍しいスタンスよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:27

    >>5

    ラーメンが好きで脱サラしてラーメン屋始めたというラーメンマニア君と同類ではあるんだけど

    成功する過程で現実の世知辛さ知ってリアリストの皮被ったロマンチストになったからね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:15

    鬼滅の壺も多分このラーメンハゲに近い悩みは抱えてそう
    万人受けする売れるモノは作ろうと思えば容易に作れるが、自分が本当に作りたいモノは評価されない的な

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:46

    カリスマラーメンハゲを演じなくてもいい相手の前だと妙にプロレスオタクっぽくなるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:28:40

    新シリーズだと人生楽しみ過ぎてて好きってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:29:32

    カメリアラードの葱油による改良は芹沢は表情には出さなかったけどガチで嬉しかったんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:31:35

    客の舌を信用しないことで成功したけど
    藤本クンとの対決で最後の最後で客を信用しないという経営哲学が仇になって負けたのがいい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:49

    ラスボスとしても上司としても良い感じの人

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:55

    今の芹沢さんに藤本くんが
    プロとしてキツイんじゃないですかwww
    とか言えば復活待ったなしなんだろうなぁ

    君に言われたらそうかもなとか拗らせそうでもあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:59

    >>12

    濃口の弱点を指摘されるのはそこそこあったけど、淡口の弱点を補う奴はいなかったろうしね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:35:19

    グルメ漫画の敵役としてすごく完成度の高いキャラだと思う
    売れる商品と作りたい商品の乖離に本人が一番苦しんでるっていうのがね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:36:08

    本人的には客が馬鹿でない方が嬉しいんだけど
    馬鹿にした売り方の方が上手くいってばかりだから
    ひねくれるのもしょうがねぇ
    これで平然としてられるのは性根が腐ってる野郎だけだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:38:20

    >>17

    そして最後は自分が諦めていた理想の完成形を

    主人公に突きつけられて負けを認める…

    完璧すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:17

    芹沢さんはじめ登場シーン多いキャラに埋もれがちだけど武田のおやじも実は作中トップクラスの強キャラで好き
    dqnすぎてお近づきにはなりたくないwwww

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:41:42

    無辜の怪物持ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:43:42

    >>8

    続編で

    結局成功したのは何も考えずに嫌がらせでラードぶち込んだからだし、ただの運がいいラーメンマニアじゃん

    ってとこまでいってるのがマジ可愛い。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:43:53

    >>19

    それはそれとして後日その理想が完璧ではない(1cm)のを突きつけるぐう畜(ぐう聖)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:44:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:45:42

    ラーメンハゲはグルメではなく大量生産のビジネスとしてラーメンを捉えてるのが好き、でもビジネスの枠を超えたラーメンを求めてる辺りも好き。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:46:51

    >>25

    むしろハゲは両軸だぞ。

    グルメだけでは大衆向けに立ち行かないし、大量生産だけでは見向きもされなくなる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:48:24

    初登場のときにラーメン屋目指してますって言わなかったら、分かってる大事な客として扱われてたんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:54:44

    >>15

    藤本くん、芹沢さんを憎みつつ、師匠としても尊敬してるから多分言わないやろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:06:15

    第二部はいろいろ言われとるけど
    ラストの「本物のラーメン屋だ」だけでもう十分お釣りが来る

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:08:39

    >>20

    あのオヤジ最新話で(作中では過去の話だが)またやらかしてたしな

    コンプライアンスとかの概念ゼロだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:09:31

    現在は社長を引退して人生をエンジョイしている

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:09:34

    >>27

    多分ね

    それ言った途端に猫被るのやめたし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:10:26

    >>28

    今は精々対抗心があるだけで、めっちゃ純粋に感謝してると思うよ藤本クン。


    まあ、相変わらずこの人性格悪ーなぁくらいは普通に思いそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:12:03

    >>30

    痛い目そろそろあってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:12:23

    冷徹なリアリストに見えてビジネスという鎧で自分の理想を守るロマンチスト

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:13:41

    今は風呂入ってビール呑んでる人生エンジョイ勢だ
    なんかどんどんラーメン案件入ってくる…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:14:16

    >>30

    過去でもあれはアウトだわwwww

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:16:02

    >>34

    マジで一回痛い目に遭っていいと思うよあのオヤジ

    才遊記で中原さんを煽りに来た時は「こんな旨いラーメンなのになんで客いねーんだよ」みたいに評価もしてたのに今回のはただ単に嫌がらせしにきただけだからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:17:18

    続編しか読んでないけど、こいつロマンチスト部分が隠しきれてないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:18:50

    どこかで発見伝を「美味しんぼを真に完結させた」て評してたの見るに、海原雄山ポジの完成形がラーメンハゲと思う

    どこかに辿り着いたら王様ってわけじゃなく、誰しも道の途中の壁にぶつかってんのよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:20:02

    >>15

    それをやったのが米倉だな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:51

    作中で武田のオヤジが酷い目に遭ったのって酒癖悪い三人(夏川・須田・汐見)に絡まれた時くらいしか思い出せない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:19:35

    鮎の煮干しで出汁を取ってるラーメンって出してるところあるのかな
    食ったところで自分の舌じゃ多分理解できないとは思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:23:11

    漫画だから出来てるだけで
    流石にコストも供給もラーメンに使うことなんて出来ないレベルの高級品だと思う鮎の煮干し

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:30

    六麺帝の他の店主たちに真・薄口ラーメンを振る舞うシーンすき

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:28:45

    >>44

    まぁそうだよな

    作中で濃口解が950円だったけどあの作り方見る限り現実で同じことやろうとしたら確実にそれ以上の値段つくよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:14

    武田さんより花輪亭や大野屋の方が割とクズ感ある

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:31:02

    発見伝に出てきた大人気チェーン店の社長も似た部類なんだろうなぁって雰囲気あって好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:05:39

    >>47

    大野さんが闇堕ちしたのは1回だけだから…


    あ、片山は弁護の余地なくクズだと思います

    マジで奥さんはアイツと別れた方がいいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています