ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part222

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:17:40

    「ハイペースってよぉ…なんでハイペースなんだろうな…」

    「え?」

    「スローペースなら対義語はファストじゃねーのかよォ!」

    「変なとこ気にするなぁもう!」


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part221|あにまん掲示板「え…エアスピネルッ!」「マカヒキが引退してしまう…桃園の誓いは何処…」「誓った覚え一切ないよ!」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1149842/part1http…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般


    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:24:17

    222冠
    アスクビクターモアが222人

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:28:55

    222冠
    グラン36人に囲まれるモーリス

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:54:51

    立て乙ゥ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:56:17

    バンド結成!バンド結成です!
    J6みたいなことやるんか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:56:36

    バンドを組もうの会でいいのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:57:02

    『馬ンドリ!爆逃げ&追い込み』だぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:00:42

    ジオグリフ&イクイノックスの性格について燃料投下じゃぁぁぁぁ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:01:26

    ソダシがメインボーカル看板娘にされるのは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:02:02

    runaway…メンバー全員逃げ馬のユニット。ハイペースで刻みたいやつもスローで行きたいやつもいるので逃げ性の違いによりちょくちょく解散しそうになっている。なお秋天で全員集合!する模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:02:23

    追い込み(捲り)にプイプイがいることだけは分かる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:02:36

    マカヒキ「え、け●おん!じゃないの?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:06:49

    サリオスはベースっぽいな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:07:20

    >>10

    🍞「ハイペースしか勝たん!」

    バビ「いやいやスローっしょ!幻惑するべ」

    ジャック(先輩たちの後ろにつけとけばまあいいか…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:08:02

    マカヒキ(13年生まれ)さんの時にはもうけいおんブームから2年は経っとるでな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:10:34

    >>14

    バビットと🍞のドラムの取り合いが見える

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:12:48

    特別ゲストに大御所も呼んだぜ!ハイセイコー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:14:29

    ジオグリフは皐月賞レイ捨てもそうだがあれが素の性格なのか(困惑)
    子供っぽい感じなのかな
    おドウは牝馬に夢中のモグモグ族だし
    ビクターは苦労人ポジション空いてますよ
    どや顔とか菊花賞後のあぁ~疲れたぜ顔とかあるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:17:05

    👮えっ!姉さんがボーカルでバンド!

    👮おらぁ!パー券買えよ!姉さんが出るんだぞ!

    ☕あっちょっと商行為はカフェではやめてもらって

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:17:07

    苦労人どころかセントライト記念後悔しさでも感じてたのかレースに興奮してたのかエキサイトしてたぐらいにはヒャッハータイプっていう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:31:03

    そういや店長、向こうのファンがBCダートマイル来て♥️来い(豹変)してるってマ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:31:50

    >>9

    ソダシは「立つのがかったるい」って理由でドラムや

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:41:00

    >>22

    金爆の樽美酒研二ポジで目立つこととトークがメインのソダシ

    ムスメ「ドラムするのはいいけど、できるの?」

    ソダシ「全然。それらしく踊ればいい?」

    ユー「ヨシ!」

    ヨカヨカ「ヨシ!」

    レイナス「」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:23

    >>18

    皐月勝った後の記事で木村師が言ってたのは

    「気合が入りすぎるところはあるけど、頑張り屋で意外と競馬では操縦しやすい。体育会系のいいやつという感じです」

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:58:44

    ソダシ「しかしトーリーはギターも弾けたのか。ビアノとヴァイオリンだけじゃなくて」
    アカイトリノムスメ「私、ソダシさんにヴァイオリンが弾けることを言っていましたか?」
    ソダシ「新入生の自己紹介の時に。なんかお嬢様がいるなあって印象に残ったから覚えてた」
    アカイトリノムスメ「(本当は幼なじみなのですが)」ムゥ
    ソダシ「まあ、実はまだ猫かぶってたレイナスが対抗意識燃やして自分もヴァイオリンくらいって必死こいて練習してたから記憶に残ってたんだけどな」ククッ
    サトノレイナス「あー生徒会室の模様替えついでに『壁掛け』か『絨毯』が欲しいってコントレイル先輩が言ってたっけ。丸刈りにしてやるからそこに直りなさい」パキポキ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:24:10

    >>12

    時代はぼざろよ

  • 27⁇??22/10/24(月) 23:25:59

    絶対嫌だ
    (種牡馬として)働きたくない!
    怖い
    (馬産の)社会が怖い!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:26:11

    >>26

    ギターはツヨシか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:27:25

    >>27

    ツルマルツヨシ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:30:14

    >>27

    本当にツヨシか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:40:47

    激しいヘドバンをしながら超速ビートを刻むパンサラッサくん……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:59:00

    >>27

    ツヨシのフリした📞かい、1日4回種付け頑張りなさい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:01:23

    どこぞのモの人なんかシャトルさせられてるんだぞ
    📞君には種牡馬を引退してからものんびり過ごしてほしいんだから

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:08:39

    📞には贅沢言わないからG1馬沢山排出して無敗じゃなくてもいいから三冠馬出して種牡馬引退してからも元気に生きてて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:44:04

    ◇「コンちゃん、私良い歌を閃いたんだ。
      作詞作曲:ディープボンド。聴きたい?」
    📞「ボンドきみ…随分暇そうじゃあないか…秋競馬も始まってるってのに」

    ◇「聴きたいか聴きたくないかプボ。二度は歌わないからね」
    📞「…」
    📞「じゃあ…聴きたい」
    ◇「そっか じゃあ歌うからね タイトルは『プボの歌』」オホン
    ◇「プボ プボ プボ キズナのこ
    伯耆の地からやってきた
    プボ プボ プボ めちゃズブい
    スタミナおばけのウマ娘
    ズブズブ モグモグ
    草っていいな
    ゴクゴク ゴクゴク
    おみずはいいな
    和田竜二が叩くと
    闘志がやどるよ
    フォワ賞勝った 春天2着
    あのこが大好き
    青鹿毛のプボ!」

    ◇「…どう?」
    📞「……………」
    📞「いいよ!ボンド!気に入った!」◇「マジかプボ!?」
    📞「あっ、ヤバい!激ヤバかもしれない!傑作っていうのかな… 癖になるよ
      (○ニョのパクリってとこを除けば)ヨーロッパで大ヒット間違いないかも!」
    ◇「マジプボ!!マジでそう思う?実は僕も密かにそう思ってるプボ…譜面に起こそうか」
    📞「いいね バンド組む?」
      

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:49:07

    >>35

    唐突に出てくる和田竜二本当に草

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:37:26

    >>35

    唐突にアメリカ横断しそうなレース始まりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:36:55

    いいいいイキってすみません…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:47:18

    >>35

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:59:56

    >>33

    シャトルの季節

    モ「じゃあそろそろ出発なんで、寮長代行よろしく」

    👹「シャトル因子継承も大変ね」

    モ「…正直帰ってきても誰も気づかない辛さよりは楽」

    👹「…いいっこなし」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:31:04

    マカヒキパイセンの公式の引退発表来たわね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:04:05

    改めて本当にお疲れ様でした
    無事に競争生活終えられて嬉しいような
    マカヒキ居なくなると寂しいような

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:28:32

    >>41

    お疲れ様でした...よくここまで走り続けた

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:40:05

    オメガパフュームやオジュウも今年で引退だし、何だか一時代の終わりを感じてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:45:46

    おじさんの希望の星だったと思う
    いや本当に

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:48:03

    よっしゃマカノダイヤモンド配合やるで!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:49:57

    >>46

    アイム牡馬!アイム牡馬!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:50:17

    >>46

    はい地獄堕ち

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:51:09

    >>45

    アルアインとその全弟の出資者のカブトムシ・ラジコン大好きおじさんに近いものがあったよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:54:46

    >>49

    野球が副業のラジコンおじさん(50歳まで現役,最後の「後楽園球場」勝利投手)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:57:36

    これからはマカヒキ選手(牡9)じゃなくてマカヒキ調教師(9)かぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:11:39

    ナランフレグ香港スプリント参戦

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:12:37

    >>52

    春秋スプリント王者たちが揃って香港スプリントは嬉しい…嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:04:07

    >>46

    はー?マカヒキセキなんだがー?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:17:28

    キセキ産駒の牝馬ぐらい離しても2×4のだいぶ危険な配合なのでダイヤちゃんはステイ!ステイです!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:47:14

    しかしマカヒキさん見てるとつくづくサラブレッドはフィギュアスケーター並に世代交代が激しいスポーツだなって……
    え? タップとカンパニーおじさん? アレは……なんだろうね……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:59:22

    しかしエアスピネルはまだ引退できないのだ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:05:53

    >>57

    まだG1とかで掲示板入りしてるから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:08:52

    サトノレイナス「どっちかと言えばあんたが楽器なんて繊細なものを扱えたほうが意外よ」
    ソダシ「扱えたというか、習ったばっかりだ。ほら、あそこ」クルクル

    メロディーレーン「さすがパンちゃん!もうどこに出しても恥ずかしくないドラマーだよ!」
    パンサラッサ「れっつろぉぉっく!じゃきーん!」ズタババトバババジャーン
    アフリカンゴールド「すご……スティックが倍に見える」
    ジャックドール「レーン先輩って芸能活動してるって聞いたけど、楽器なんでもいけるんすね」
    メロディーレーン「よし、キーボードもギターも準備いいね!合わせてみよっ」

    プイさん「若者が青春してるプイね~。コンちゃんは何の楽器が得意プイ?」
    コンちゃん「わ、私は楽器はあんまり……」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:21:20

    バンド…
    20世代ダート組だどうなるかな…?方向性がえらいことになりそうだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:49:48

    >>57

    ダートはおっさんでも全然戦えるのでな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:52:48

    ケインズ「そもそもとして、楽器できるやついるのか?」
    ☕️「ハープならなんとカ…」
    ダノン「フルートなら吹けるっすね」
    ナデシコ「和楽器でしたら」
    ハリオ「YOASOBIなら聴いてる」
    サウスダン「アメリカンロックなら!」

    ケインズ「…サウスダンに一任するか」

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:58:03

    恐ろしい夢を見たもんでこんな時間に飛び起きてしまった・・・
    父コントレイルのサロミナ産駒が5歳で安田記念3連覇する夢を・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:11:01

    >>63

    ウワーッ!母さん!!!

    変な偉業成し遂げてるー!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:18:39

    >>63

    危険なクロスが無いので物理的にはセーフ

    サリオスはおやつでも食べてようか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:34:14

    >>55

    ダイヤ「エネイブルさんみたいな強い子が出来るかも知れませんよ?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:37:37

    そういやモの人の知り合いのやきうのお兄さん、クビになってしまってたな
    戸川牧場に帰るんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:26:53

    >>62

    うーんこのハリオくんの一般人感はどこから来たのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:52:43

    >>63

    三歳安田記念制覇の時点で偉業なのに三連覇とかマイラーおじさんの脳焼きつくすのやめろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:57:00

    3歳で安田記念勝ったのってスウヰイスーとリアパクしかおらんやないの…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:50:53

    ユーバーレーベン、また間違えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:51:56

    >>71

    センシティブって出てきた


    ユーバーレーベンはセンシティブなのか…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:56:02

    真ん中走ってる子、流星の形からしてスカイグルーヴさんでは…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:59:43

    >>70

    リアパクさんとかいうプイの子供の中でも勝ち鞍が変わった馬

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:00:40
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:08:11

    【速報】エリ女 武史トレーナー争奪戦

    ウインマリリン 対 ジェラルディーナ 対 ナミュール

    おそらく ナミュールの勝利


    ジェラルディーナはイタリアの貴公子 デム次郎

    【次走報】オールカマー覇者ジェラルディーナはC・デムーロとのコンビでエリザベス女王杯へ GⅡオールカマー覇者ジェラルディーナ(牝4・斉藤崇)が、25日に滋賀県のノーザンファームしがらきから栗東トレセンに帰厩。tospo-keiba.jp
  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:50:44

    ◇<……
    📞(あっ)
    ♨️(あっ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:57:44
    www.studbook.jp

    ところで、遅くとも11月末には判ると思われるので、誰とうまぴょいしたか楽しみですね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:20:23

    >>76

    これでエリ女の想定メンバーが騎手含めて大体こんな感じに出揃ったね

    アカイイト:幸英明

    アンドヴァラナウト:Rムーア

    イズジョーノキセキ:岩田康誠

    ウインキートス:松岡正海

    ウインマイティー:和田竜二

    ウインマリリン:Dレーン

    サンテローズ:福永祐一

    ジェラルディーナ:Cデムーロ

    スタニングローズ:坂井瑠星

    デアリングタクト:松山弘平

    テルツェット:池添謙一

    ナミュール:横山武史

    フィオリキアリ:○○

    ピンハイ:川田将雅

    マジカルラグーン:○○

    ライラック:Mデムーロ

    ルビーカサブランカ:武豊

    ローザノワール:田中勝春


    あとはマイルCSと両睨み状態のクリノプレミアム含めれば現在エリ女に来そうなのは19頭

    フルゲートが18頭だからクリノプレミアムがエリ女来るなら1頭除外だけど…ピンハイちゃん大丈夫かな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:56:07

    ウイン三頭か…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:56:44

    >>79

    最近イタコ芸してるトレーナーちゃんがいるから(こんだけいればCV兼役しなくても済むか…)って一瞬思ってしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:20:56

    同じ軍門から多頭出しするほど勝てないような気になるのはなんでなんだろうなぁ 不思議だなぁ
    (ボリクリとギムレットを見ながら)

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:22:00

    >>78

    よくよく考えるとこれとってもおすけべなシステムだね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:24:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:30:03

    エピファネイアの欄はものすごい数の(そりゃ数いるから当たり前だけど)プイの子とサラキアサロニカ姉妹(サリオス姉)両方につけてたり、マリアライトやミッキークイーンみたいな大物もいて凄い

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:35:10

    >>85

    エピ産駒モーリス産駒の母父ディープ率凄いからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:39:16

    そんだけ上玉に付けててどうして三振かホームランかの二択なんですか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:40:19

    >>82

    コンちゃんはプボくんと仲良く走って勝ってたから気のせい気のせい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:41:05

    >>87

    馬産なんてホームランか三振かの二択だ

    むしろホームランがあるだけ良いと言える

    どこぞのSSやその最高傑作すらそうだったんだ


    え?そいつらは勝ち上がり半分以上?全世代G1制覇?

    こいつらがチートなだけだから

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:42:31

    >>87

    世の中の大半はホームランも打てないんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:43:24

    同期の皐月賞バさんはホームランか三振かどころかヒットすら…

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:48:01

    ロゴ太はそのうち特大ホームランをかっ飛ばすから……
    皐月賞単冠で成功した種牡馬居たかな……と思ったらタキオンくらいまで遡らないといけないのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:19:03

    昔まで遡ればトウショウボーイとかハイセイコーもいるんで結構成功してる方なんだけどね皐月単冠馬。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:35:33

    >>92

    タキオンはポキッただけで「アグネスタキオンまず一冠!」って実況がある通り三冠期待されてたタイプだからな…

    それに比べるとロゴ太は皐月に加えて6歳で安田勝ってるのがあるせいでタイプが読めないのだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:51:07

    今に見てろよ
    五条悟の産駒が中央競馬に旋風を巻き起こすから

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:38:44

    そういえば、バンドといえば…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:56:38

    馬なりだとシチーさもヘビメタキャラになってたな
    金髪繋がりでバビットあたりがメタルバンドやってるかもしれん

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:58

    サリオス「ダミアン....どうして....」

    セリフォス「先にムーアさんとコンビ組んだの先輩じゃないですか」

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:37:32

    >>95

    サートゥルナーリアの印象が顔が死ぬほど良いってなってしまうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:39:33

    タイキシャトルの血が流れているということはつまり…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:40:54

    >>100

    バビット「コントレイルは俺の母父母母母」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:22

    ま…まさか…
    時を駆けるコントしてしまったのか…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:44:04

    コントレイル、左耳飾りだった!?
    1号族だと思わせて実は4号族なの バ レ バ レ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:50

    すみません
    週末のレースに絡めたシャフリヤールSSが入荷したんですけど、投下してもよかですか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:40:22

    ええよ~

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:50:05

    SS「ただ、未来だけを」

    旗が上がる。スタートを切る。
    旗が上がる。またスタートを切る。
    トレセンの片隅で、1人のウマ娘が地味なトレーニングを続けている。
    少し儚げな顔には大粒の汗が躍り、乾いた秋の大地に吸い込まれていく。
    ラヴズ「はい、そこまで!いい感じじゃない、プログノーシス。午後は本物のゲートでスタート練習をするわよ」
    プログノーシスは偉大な先輩に一礼して、タオルを手に取る。グラウンドの向こうではプログノーシスのトレーナーが大勢のウマ娘を相手に指導を行っているが、その無機質な顔には疲れの色は見えない。
    プログ「…先輩、手伝って頂きありがとうございます…」
    ラヴズ「いいのよ、引退して暇だったし。それよりちゃんと水分補給をしなさいね」ラウズオンリーユーはそう言うと、スーツとしっぽをはためかせながらトレーナーの方へと向かって行った。
    プログ「…ふー…」
    出遅れ癖は彼女の致命的な欠点である。
    それに。
    プログ「足は…大丈夫そうかな」
    彼女は疲れが溜まりやすい性質であった。夏に予定していたエプソムカップを回避したのも、本調子でなかったせいである。
    彼女がその実力の割にオープンクラスに上がれたのが最近であったのは、こうした改善点を抱えていたせいであった。
    プログ「…ポカリでも飲もう…」
    太腿にマッサージを加えながら、プログノーシスは自動販売機へと向かった。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:50:45

    >>106

    プログ「…あっ…」

    自動販売機の前に、1人のウマ娘が立っていた。少し小柄であるが、豊かな黒髪を風にそよがせる姿は一目見てG1ウマ娘と分かる威風があり、"大王"の異名に違わない貫禄を感じる。そばを通るウマ娘達は彼女を避けて通っては指差してヒソヒソと何やら噂話をしている様子であった。

    プログ「…シャフ」

    シャフ「ん」

    シャフリヤールが振り返る。

    プログ「…何買うの?」

    シャフ「うーん、どうしようかな」

    それっきり、会話が途切れる。2人でぼんやりと自動販売機の点滅を眺めながら、次の話題を探す。

    …まるで知らない人同士みたいに。1年半も、同じ釜の飯を食べた仲間なのになあ。

    …でも、"共通の話題"を話すことができないならば、もはや他人みたいなもんじゃない。今日の天気でも話せばいいの?

    シャフ「ねえ」

    物思いから覚めると、シャフリヤールがコーヒーを買うところだった。

    出てきた缶をこちらに投げ渡す。

    シャフ「プログあんた、次のレース1番人気なんでしょ。ジンクスに負けないでよ」

    そう言い捨てると、すたすたと歩き去って行ってしまった。

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:51:05

    >>107

    「みんなでまた同じレースを走ろうね!」

    9人で誓いあった毎日杯のあの日は、昨日のことのように思い出せる。

    …実家に帰るグレートマジシャンをみんなで見送ったあの日も、同じように脳裏から離れない。

    残った8人の中には、今怪我をしてリハビリ中の者もいる。でも、まだ誰ひとりとしてレースを諦めてはいない。勝つことを諦めてはいない。

    私達はウマ娘だから。…友達の分まで、負けるわけにはいかないから。

    プログ「…苦いなあ…」

    コーヒーを啜りながら、離れて小さくなっていくシャフリヤールの背中を見つめる。

    常に先頭を走る、孤独な姿。

    プログ「…あんたも、負けないでよ」

    そっと、小さく呟いた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:53:16

    おしまい
    カシオペアステークスは天皇賞秋の直前です(宣伝)

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:15:57

    >>109

    好き(挨拶)

    久々のSS供給助かるんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:21:36

    プラグノーシスは鞍上ユーガからミライかあ
    スワンSのロータス姉貴と合わせて頼みたいところさんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:27:38

    >>101

    遠い!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:42:02

    大きなレースがこれから目白押しなんだなあ
    緊張してきた

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:02:57
  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:05:34

    >>114

    ああ……元気そうだと思ってたら後から来たか……

    ともかく、今後も元気でいられますよう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:17:08

    >>114

    凱旋門賞を通じてますます好きになった馬

    ちょっと思ったよりショックでどうしよう

    おつかれさまでした…大事にしてもらってね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:25:21

    アルピニスタ嬢が来るかもしれないってタイミングで…
    牧場決まったら乗りに行くよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:37:25

    ステフ先輩急すぎてほんとショックというか残念というか……思ったよりダメージ受けてる自分がいる
    この後は乗馬なんだねえ
    種牡馬だったらニスタさんにという未来も……イヤナンデモナイ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:39:26

    >>118

    Study of Man「同い年の僕が付けるからそれで我慢して」

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:43:53

    アルピニスタの他にもオネストやウォーライクゴッデス、パイルドライヴァーにアリゲーターブラッドも来るかもしれないんでしょう?

    実現したら豪華メンバーが揃うJCになるな
    久々の海外勢勝利もありえるか

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:45:56

    >>120

    パイルは捻挫が思ったより重かったのか今年いっぱい休養

    オネストは確定

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:01:38

    ほんま凱旋門の馬場さぁ
    残りの3頭はどうか健康であれ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:15:24

    >>100

    時をかけたうえに性転換している…?!?!

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:30:52

    >>114

    急すぎて思考が追いつかないよォ…

    ステフ先輩今までお疲れ様でした。

    まずはゆっくり体を休めてね……

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:39:15

    ステフ先輩は去年の年末の香港からずっと海外遠征の頼れる先輩役だったから引退は寂しいわ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:00:14

    そういえば枠順発表来ましたね

    …人気馬内すぎんか!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:01:08

    各自が力を発揮できるなら素晴らしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:12:06

    🍞の内枠が吉と出るか凶と出るか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:15:51
  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:24:19
  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:26:57

    怒られそうになると可愛こぶって許してもらおうとするシャフリヤール面白すぎる

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:14:34

    バビットくんww「バ」ってwww
    もう絶対みんなに擦られるやつじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:16:19

    >>130

    セン馬にも反応するレッドガランで草

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:19:18

    >>133

    工事済みでもついてなければ一向に構わんとかそういう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:22:22

    >>132

    しかもたまに反応するんだよな

    一文字で反応できるってすごい…?

    >>133

    今年の秋天はバイが二頭…面白くなってきたな!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:32:06

    >>130

    パンサラッサ「ねーねーバ」

    バビット「なんなんパン」

    ジャクドール「ちょちょちょ、お互い呼び名が短すぎませんか?」

    2人「どしたのジャックちゅわ~ん??」

    ジャックドール「💢」

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:34:12

    >>130

    ジオグリフはやんちゃでイクイノックスは穏やかな感じなのね 性格真逆の二人が基本一緒にいるのはなんか良いな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:17:37

    そういえば調教後馬体重出てたね

    二桁増多くない?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:32:25

    >>138

    さ、3歳組は成長分だし栗東組は遠征分があるから……

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:36:10

    ダイワメジャー化著しいなジオくん

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:48:07

    >>138

    U「見ろコンの人。ユーはバッチリ痩せてるぞ」ドヤ

    📞「す、すごい! きちんと合わせてきたね」

    U「もっと褒めていいんだぞ」フフン

    ソダシ「まだデブ」キッパリ

    U「」

    📞「」

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:15:21

    コンちゃん「私、ずっと勘違いしてた。ステイフーリッシュさんはいつまでも元気で走り続けてくれるんだって。そんなわけないのに……うぅ……」グス
    ラヴズ「ダメよ、しんみりしたら。他人に弱みを見せないのがステイフーリッシュさんだし、笑ってお疲れ様を言いましょう」
    ガチャ
    ステフ「うっほー!ザーピーじゃん!シーフードでしかもチーズ生地のやつ。ボスこれ高かったんじゃないか?」
    リョテイ「お前を労うのに出し惜しみするかよ。体重気にせず好きなだけ食え食え。そのほうが年金生活者の方々も喜ぶ」
    ステフ「なんだ、やっぱりあぶく銭じゃんよ。珍しく大勝ちか?ん?」
    リョテイ「ククク、このリョテイさまの渾身のツモがな……あ、どもお邪魔してます」
    コンちゃん「……」
    ラヴズ「……」


    ステイフーリッシュ 本当にありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:05:40

    黄金一族はそういう奴だよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:06:22

    >>141

    ソの字はさぁ…📞がせっかく気を遣ったのにさぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:12:10

    >>142

    ファンロン「一族以外でそのノリをやるのはどうかと思うぞ…」

    アフゴ「確かに…ところで今度のアル共一緒だねぇ」

    ファンロン「ああそうだな。まぁアタシはアンタに負ける気はないがな」

    アフゴ「アタシだってアナタに負ける気はないんだよね〜逃げ買っちゃおうかな?」


    エタリオウ「ステフもついに引退か〜」

    インチャン「また1人同じ歳の現役世代がいなくなったのか…まだ2人残ってるのはおかしいけど…」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:15:09

    クラブ馬というのもあってかあんまり性格開示されずにベールに包まれてたシャフのキャラ、
    今まで見かけたアルアインに振り回されるタイプっていうよりベクトル違いで二人して振り回してくるタイプに思えてくるようになったな…
    自分の面の良さを理解してる系お坊ちゃまとは

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:58:32

    性格開示はもっとやれ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:05:11

    >>146

    兄貴と別方向で振り回すけど兄貴に対して苦労人だったりするんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:27:09

    やっぱり引退できないエアスピネル

    まあ、アフゴは15くらいまで現役続けてくれ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:31:13

    >>149

    地方でも特殊なくらい走る気かな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:44:37

    エアスピネルが中央最高齢になるのなんだろう…
    すっごい時間が経ったのを実感する

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:53:26

    中央平地最高齢出走更新はアフゴだと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:24:32

    >>149

    ヒカルアヤノヒメか優しい目で見ている

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:41:15

    >>153

    光るベテランの貫禄

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:42:15

    オジュウ並みのベテランになるまで走った世界線のコンちゃんを見てみたい
    すごいことになりそう(こなみ)

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:46:35

    >>155

    その世界線もう三冠の価値が投げ捨てられてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:47:46

    >>155

    昔は三冠を獲ったが、膝に矢を受けてしまってな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:52:53

    ユーイチ先生とどっちが先に引退するかを賭けている寂れたおじさん(鳥取県民)
    たぶん繋靭帯炎になってないしプイプイは生きてるのを前提にいろいろあった結果のバグみたいなルート

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:54:15

    >>158

    多分事故でたまたま…をロストした世界線

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:59:27

    仮におぺにす……が死んでたとしても功労馬として迎えられるだろうし……
    いくらなんでも平地でオジュウほど走るのは無理がありすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:21:32

    芝の平地となるとトウカイトリックの12歳が限界になるだろうか
    11歳末のステイヤーズSで3着で馬券に絡んでるから惨敗続きってわけでもないという
    まあ今同じことするならマカヒキさんぐらいローテは練らないといけないだろうけど…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:22:47

    これなんだと思う?
    これね、三冠馬になった苦しみゆえに三冠馬じゃない世界線を夢見る闇の世界線だよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:25:34

    消えるべ!
    闇のあにま

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:25:40

    トウカイトリックはね…長距離クラブの一員だったからね…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:27:49

    >>163

    消えますだねェ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:29:02

    📞<イヤだーッ!左耳飾りのかわいこちゃん達から離れるのはヤダーッ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:39:24

    ケガで苦しんでた時期のコンちゃんが悪夢から覚めた時に健やかに眠る同室のプボの寝顔見てリラックスして眠るのも、コンちゃんが汗びっしょりになって起きた時にちょっとぬるめのココアを出してくれるプボも見たい…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:49:20

    英雄の後継としての正否を問われるガチ悪夢を見て魘されるシリアス路線に加え、
    「負けが込んだら左耳飾りの子との触れ合い(意味深)も減るぞ」って脅される夢を見るシリアスだけどギャグみたいな路線もございます

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:19:06

    えっ今日は闇のコンちゃんに触れていいのか
    夜な夜な重圧に耐えきれなくなって汗びっしょりで飛び起きるんだけど、隣のプボくんが毎夜気付く様子も見せずに幸せそうな寝顔してるからちょっとだけ救われてるんだよね……
    プボくんはかしこいから当然気付いてるんだけどおくびにも出さなくて、コンちゃんが洗面所とかお風呂から帰ってきたタイミングで丁度よく起きてココア作ってるように見せかけたりするんだよね……

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:37:12

    かわいこちゃんに囲まれてすっかり鼻の下伸ばした光のコンちゃん…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:43

    あの光は…森秀トレーナー!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:14:52

    つまり大阪杯後のエフフォーリアにも同じような悪夢が適用される

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:21:19

    護摩業しなきゃ…(25番)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:23:44

    >>171

    ジャックドール「あれは…トレーナー…!?」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:23:58

    実際エフタイ同室概念は割と前からあったのに、見事にコンプボ同様片方が不調に陥った間にもう片方が立場を上げていく展開なのできすぎてない?
    そして長い不調の末、エフフォーリアはとある崖際にある医者のもとに行くんだ(ノーザン空港)

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:27:40
  • 177二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:28:23

    >>175

    これだから20-21世代は沼なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:33

    えっちゃんと言えば… お元気そうです


  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:49:45

    >>170

    楽しいうちに楽しもうな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:14:32

    >>179

    干 か ら び た コ ン ト レ イ ル

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:28:49

    自分の体のことは自分が一番わかっていた。これは勝ち負けより大切な、時代を継承した者の責務
    全てを託すなら、せめて友にと

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:10:31

    じゃーん皆 面白いポスターを持ってきたで
    ラッタッタのcmのポスターの馬、流星で



  • 183二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:36:45

    プイとクロサイトママの年齢差が激ヤバなのは(スレ内で)少しだけ話題になったけど、
    将来的にはコンちゃんもそれぐらいの歳の差でやることも全然ありえるんやな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:26:09

    むしろコンちゃんに求められるのは孫やひ孫みたいな歳の牝馬にも種付けするような長く活躍馬出す様な種牡馬成績なんよね…歴代三冠馬の傾向的にも最高傑作はニックスのわかる晩年に出る傾向があるからある程度長生きしてくれないと困る。
    毎年のようにGⅠ馬出して、10年目ぐらいに後継者出せれば👻やプイより…いや、異型血統でキンカメぐらいの種牡馬出てくれないと行き詰るか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:58:51

    贅沢は言わないからバリアシオン並の的中率とトウショウボーイ並の勝ち上がり率を持ってて欲しい…欲しくない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:15:20

    そういやフェイトくんは次走スポ2歳Sなのね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:50:43

    スワンステークスのオッズ大混乱だあ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:54:48

    何も考えずに低人気の菅原を複勝で抑えましょう!
    というわけで孫!2000円下さい!

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:57:29

    カラテはネタ抜きで人気薄が来るパターンで来そうな気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:02:43

    ロータスランドとみらいくんに頑張って欲しい
    スプリンターズS出れなかった無念をここで晴らすんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:23:25
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:25:21

    >>191

    立て乙

    200ならcafeファラオの一場面

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:37:03

    200ならコンちゃん達食欲の秋

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:41:14

    お、マイネルエンペラーデビュー勝ちしてる!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:44:53

    200なら後輩から過度な神格化をされるソダシ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:45:34

    200なら>>193からの運動の秋

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:48:18

    200ならみんな太りすぎィ!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:48:37

    >>200なら護摩業をするウマ娘たち

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:48:43

    200ならCafeファラオの日常

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:48:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています