空気が読めるようになりたい、理解力が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:18:54

    皆どうやって会話の流れ汲み取ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:19:17

    会話しろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:20:22

    スレの流れはどうやって汲み取るの

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:20:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:20:50

    会話と経験

    これしかないよー

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:21:18

    突然会話の主導権握ろうとするな
    まずは頷きくらいから入っていけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:21:24

    あにまん記事の場合は?
    自分理解力がないから感想記事で普通の感想述べてるだけだと思ったのにそれに違を唱える意見やその意見にハート集まってそれがきっかけに荒れてる流れとかわからんのだが
    この人普通のこと言ってない?って思う
    こんなんだから自分がそうなった立場の時何が悪いのかわからなくて困るのよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:42:44

    全然わからない
    俺たちは雰囲気で会話をやっている

    実際空気が読めないと言っても程度は様々だからな…相手の意見を受け止めた上でコミュニケーションできてれば基本大丈夫だと思ってるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:26:45

    自分の発言で荒れたことが一度もないって人いるの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:28:20

    コミュ障俺、今まで思考停止で会話してきたけどみんな意外と頭使ってることに最近やっと気づく

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:28

    スレッドとかの空気はそういう空気にしたい人が押し付けてるだけの場合もある
    リアル?まずヒアリングで相手の言ってることを抑える癖をつけよう
    意外と耳に残らなくてコミュ障って人もいるから自分のタイプを把握するんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:47:35

    言われても頭に残らない悲しみ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:19:37

    リアルの会話に関しては、自分を過信して「なんとなく空気感や流れから把握できるはず」と思い込むな
    質問しろ、確認しろ
    解答を面倒くさがられない質問の仕方・確認の仕方(表情や言葉選び含む)を相手に合わせて工夫する方が話が早いし確実だと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:22:58

    たくさん会話して経験積むのが一番なのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています