懸賞金って誰が支払うんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:24:17

    世界政府だとしてもあそこ資金源とかあるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:25:35

    >>1

    天上金

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:05

    そりゃ世界政府なんだから唸るほど税金持ってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:26:33

    世界政府側もどうせ捕まえられないのは分かってることだし危険度ランク的な意味合いなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:27:15

    流石に海軍で予算組んでるだろ
    四皇とか捕まったら補正組まなきゃ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:30:38

    >>4

    まぁ億越えからはほとんど期待してないだろうね

    実際首取ってきたらぶったまげそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:31:20

    億超え取っ捕まえられるフダなし賞金稼ぎとか即スカウトよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:31:24

    仮に四皇の首を海軍の支部なり本部なりに持ち込んだら本当に払ってもらえるのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:15

    賞金払うから10年ここで働いてねってコース確定だよな普通

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:33

    でも賞金首から続けてたら逆に危険視されて賞金かけられそう……海賊狩りのゾロとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:32:43

    ダディにはスモやんが直に払ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:33:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:33:11

    逆に払わない理由って何がある?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:34:15

    一隻作るのに数億~数十億かかる軍艦何十、何百と所持してたりそれ以上の費用かかるPXシリーズ量産できるから
    支払うだけの金は余裕であるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:13

    天龍人の1人がオークションで5億ポンと払えるくらいだからな
    そいつら養ってる世界政府はそりゃウハウハよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:38:36

    ケイミー10人分がロジャーって考えるとやっすいな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:39:35

    単発のたかだか数十億の支出に耐えられないほどの世界政府ではあるまい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:48:11

    >>8

    賞金かけといていざ捕まえたら金が無いから払わないなんて言ったら、誰も賞金稼ぎなんてやらなくなって賞金システム自体が崩壊する

    抑止力の一環としてやってるのに払えない賞金かける理由が無さすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:51:44

    払ってもらえないなら、新世界でこういう存在いなくなるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:32:47

    世界政府が払ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:38:21

    フルボディがヨサクとジョニーに何度か政府の機関に出入りしてるのを見かけたなって言ってるし海軍経由で世界政府から金だしてるんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:39:17

    世界政府の加盟国が折半とか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:46:44

    多分、海軍基地に併設する形で換金所みたいな所があって、そこに賞金首を連行すると換金してもらえる。

    その時生け捕りなら額面通り、死亡なら3割減で、多分身元(顔)を特定できない死体だと支払いは無し。

    普通にジャン・アンゴみたいに億超えを平気で狩るような賞金稼ぎもいる。
    ただ、アンゴの場合は脱獄した単独状態の億超えを狩ってたと思うから、船長が億超えでその他にクルーも居る(アラバスタ後の麦わらの一味みたいな)海賊を狩るのは額面以上の危険が伴いそう。

    まぁ麦わらの一味はかなり特殊だけど、1~2億の船長+賞金掛かってない数千万クラスが複数人って一味は他にも結構ある可能性が高いし。

    まぁ億超え狩るとバックが居たりして報復の可能性もあるから、相当実力が無いとあの世界である程度以上の海賊狙う賞金稼ぎは厳しいのは確実だと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:51:01

    >>1

    ルフィさんの懸賞金上がりスギィ!

    ワノ国終わったらいくらになるんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:51:53

    天竜人「えっ、四皇の首を持ってきた?しょうがない、下々の者からもっと搾り取るか…」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:56:20

    四皇あたりはどうせ捕まえられねえからって金額で遊び始めてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:58:55

    四皇は正直あれ倒して数十億しか貰えないのは割に合わな過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:00:00

    どうせ海軍以外に捕まえられそうにもないし懸賞金釣り上げても痛くも痒くもないんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:10:38

    >>27

    四皇倒せるなら億クラス十人二十人捕まえた方が楽だよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:11:04

    >>6

    経歴が完全ホワイトなら海軍にスカウトしそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:14:17

    >>29

    まぁ自分に億超えの実力があったとして、カイドウ1人倒すか、カリブー20人倒すかって言われれば後者を選ぶな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています