ゴッホちゃんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:33:06

    誕生の経緯からして悲惨すぎません…?(マテリアルを見て)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:35:11

    そうだが?(虚数大海戦を見て)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:36:33

    花の邪神「こいつの宝具便利だから先兵にしたろ でもそのままだと自殺するから自殺できないやつ合成するね」

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:36:44

    はぁ!?ゴッホまで女体化かよ!?流石にないわ

    女体化だった方がまだましな生まれ方だったよ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:10

    ツギハギガール…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:38:13

    ゴッホ成分あると自殺しちゃうから自殺できない英霊混ぜるねまでは分かる(それでもクソだが)
    心と記憶をバラバラにするのがマジ邪神

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:38:51

    こいつが直接原因ではないけど、それはそれとして株が下がるエピソードを紹介される神様

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:16

    >>7

    こいつ原作からしてシスコン拗らせた結果今のオリオンアルテミス生み出したクズだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:40:57

    ハスター「俺が先に目をつけて加護与えてたのに何やってんの💢」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:43:32

    邪神サーの姫ゴッホとかいう地獄みたいな図(クトゥルフ・ハスター・ヴァルトゥームが挙手)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:44:17

    ギリシャ神話やらかし率

    上位3位

    ゼウス>アポロン>ポセイドン

    アフターケア率

    ゼウス (100%)>>>>>>>アポロン>ポセイドン


    どんだけポセイドン嫌いなんだよギリシャ人

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:45:00

    >>7

    むしろ株が上がるエピソードなんてあったっけ?ってレベルだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:48:14

    >>12

    あ、アトランティス

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:01:42

    >>10

    なまじ他の神格より力はないから姑息なんだよな花の邪神…

    力あるやつはテキトーに端末にしてる感じだし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:14:04

    本物のゴッホは邪神の尖兵にされるくらいなら死を選ぶってのはちょっとカッコいいじゃねえか…ってなったよ
    シェアハウスはしたくないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:15:29

    >>13

    神と言う異種属の価値観の違いだけは伝わった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:16:05

    邪神混じりのフォーリナーは黒星紅白さんがキャラデザ担当してるのにゴッホちゃんだけ別の人だったのは理由あるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:32:59

    ゴッホちゃんはどういうのなのって言われたときこれを見せればわかる絵

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:45:30

    原材料表示したらゴッホが後ろの方に来てそうな奴

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:45:49

    邪神はどこまでいっても邪神なんだなって

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:44

    >>18

    青い血液はラーゼフォンを思い出すのでやめてください

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:47:15

    そりゃ精神的に不安定になるよ  
    自分から見た自分だけじゃなくて
    周りから見た自分を冷静に判断できてるのが凄いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:49:17

    可哀想だけどこれでゴッホだとは思えない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:49:47

    一度自分の状態を理解して受け入れたから割と安定してるのだけは救いだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:50:01

    5%超えたら自殺しますってオリジナルゴッホおかしいよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:31:01

    アポロンさんはアスクレピオスが死んだらキレ散らかして巨人族を皆殺しにするくらいには息子の事が好きなパパやってるから……えっ?まあ、完全な八つ当たりなのはそうですね……ゼウスに文句言うわけにいかないし……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:38:47

    >>26

    まぁその後、大泣きして疫病が蔓延したんじゃけどな…

    毒薬転じて薬となるとはいえ、疫病神であり治療神はちょっとマッチポンプみがありますよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:42:54

    ゴッホちゃんはゴッホ成分を極限まで下げてるからゴッホそのものと言われるとうーんとなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:45:16

    かと言ってゴッホじゃないというのも違うと幕間をよんで思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:47:18

    >>25

    なんでしにたくなるかなんて当人しかわからないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:51:29

    >>28

    >>29

    そういうの含めて「クリュティエ=ヴァン・ゴッホ」でいいんじゃないのかな

    正直外から見ると複雑怪奇だから彼女がそう名乗るのならそれ以外にないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:05:52

    クリュティエ80%
    ゴッホ5%
    不明15%だったよね。

    ゴッホ割合少ないけど成分は濃いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:09:42

    >>23

    だからこそ、真名は「クリュティエ=ヴァン・ゴッホ」なんだ

    オリキャラといっても過言ではない存在なんだ

  • 34 21/10/23(土) 17:25:24

    >>19

    だってゴッホ率10%?以上あると自害しちゃうし...

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:59

    一応神霊だからクリュティエの容量がデカすぎるだけでゴッホも一応丸々入ってはいるんだよね確か
    主張が強すぎる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:05:30

    5%ではあるけどゴッホの情報は全部入ってるからね……なのでこうして人間より膨大な情報を持つ神霊とブレンドして邪神成分をINする事で薄める

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:55:32

    FGO について詳しくないんだけどこの子は結局なんなの

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:36

    >>37

    外なる邪神がFGO世界に降臨するために違法改造したサーヴァント。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:29

    >>37

    ゴッホを邪神降臨の要にしようとしたら自殺で抵抗されたんで

    自殺出来ない逸話持ちの神霊で薄めて使おうとした

    ゴッホ成分5%まで薄めてやっと実用化出来たけど当然エラー吐いてなんやかんやあって失敗した

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:18

    ゴッホ要素が5%しかない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:17:22

    >>39 それでよくゴッホって名乗れるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:37:05

    >>41

    心と肉体はほとんど神霊(女神)のものなんだけど記憶と画才はゴッホのものなんだ

    ゴッホとしての記憶があるからそりゃゴッホと名乗る

    但しヴィンセント・ヴァン・ゴッホとは名乗っていないしサーヴァントとしての名前はヴァン・ゴッホなんだ

    最終的には『雅号"ゴッホ"の小娘』ということで本人の自認は落ち着いたから……

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:34

    >>15

    学習本で見たメンヘラ具合なら確かにそうするだろうなって説得力すごい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:04:13

    良かった…ゴーギャンくんに執着するゴッホちゃんはいなかったんだね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:06:27

    そもそもクリュティエはアポロンに恋した結果ひまわりになった訳ではない(ヘリオトロープという花になった)から、ゴッホとの接点であるひまわりすら後世の誤解という悲惨さ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:09:11

    >>45

    ヘリオトロープ調べたけどひまわりと全然違うじゃん!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:16:27

    >>46

    ヘリオトロープ(太陽の方を向くもの)とひまわりの特性が同一視されたせいだろうな

    原因はレジライがアメリカ発見して、ひまわり見つけたせい…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:16:39

    呪腕のハサンが持ってる自己改造スキルが高ランクになる程英霊から遠ざかるって解説を痛感したわゴッホちゃんは

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:20:39

    >>47

    やっぱりレジライって糞だわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:21:10

    >>47

    ホントあのアゴヒゲ怪人がヨーロッパ文化に与えた影響デケェな……

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:26:13

    何がヤバいってクリュティエというハードにゴッホというソフトをいれたわけではなくてメモリーだけ指してるようなもんだから性自認は女性のままなのに男性としての記憶しかない所なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:29:28

    体と精神がクリュティエで記憶はゴッホってこと?
    ゴッホの記憶に精神汚染されそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:30:29

    >>52

    精神汚染というか、実際作中で色々バグが発生して改めて自己を定義できるまでかなりヤバかった。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:31:29

    ゴッホちゃんってそんな悲惨な生まれの子なんだ…ただのクトゥルフ神入り女体化ゴッホかとおもってた…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:40:56

    虚数大海戦はゴッホちゃんが自我を確立する話として面白かった
    CMの貴艦、艦名を告げよって台詞があんな場面で出てくるなんて思ってなかった…好き…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:01:24

    >>54

    そもそもサーヴァントとして使役以前に使い捨ての道具としての誕生経緯だもの

    外の世界の邪神連中がこっちの世界に来たくてゴッホの能力がばっちし好条件だったけど存在チラつかせたら自殺されたから

    ゴッホの能力を再現する以上経験や技巧も含ませなきゃいけないけど、それを妥協点ギリギリまでの濃度にしてそれを上回る自殺しなかった存在として神霊クリュティエの悪魔合体させてる

    双方に同意もクソもない勝ってに生み出された存在

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:58:35

    >>7

    一応誤解が広まっているけど、元は太陽ヘリオスに焦がれたが曇って見えずキンセンカになった少年クリムノンの話だからね?

    ニンフのクリュティエはアポロンへの暴露で花となったがそれもキンセンカ

    ヘリオトロープだって別の話だしそもそも名前すらヘリオス由来

    ヒマワリじゃないから、そもそもヒマワリはアメリカ大陸原産でギリシャに無いから

    神様も花も別の逸話なのに何故かこうなっている

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:15:49

    邪神にとって必要なのは“自殺せずに”“宝具を使うこと”だけだからね…
    最初から人間性なんて考慮してない特攻兵器みたいなモノ
    むしろ狂気に落ちやすくていいとすら考えてるいたかもだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:35:33

    そういうしんどさがある上で本人がかなり理性的なのほんとすごい
    それはそれとしてテオはこのゴッホちゃんを兄とは決して認識出来なさそうなのがすごくいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています