平子って能力とかは普通に強いのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:21:12

    相手が悪すぎて勝ち星がほぼないの可哀想じゃない?平子以外のBLEACHキャラにも言えると思うけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:22:41

    強いやつは強いやつに当たらないといけないが
    主人公じゃないなら負けないといけない

    少年漫画の宿命だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:51

    実際どうなのか知らんけど
    全部逆とか言われると
    回り回って同じ方向に見えそうとか思ったことはある

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:57

    負けたのって、
    藍染、バンビ、ジェラルドだけだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:58

    コイツの能力本当に糞ゲーオブ糞ゲーなんスよ…能力開示だって意識すればするほどドツボにハマるタイプのもののはずなんですよ…
    なんで対処できるの…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:24:46

    範囲攻撃持ち以外は割とやれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:24:52

    >>5

    藍染だから

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:24:55

    オンオフ自在だから実際は慣れても割とどうしようもない

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:25:59

    平子はそもそも卍解縛りしてるのがマイナスになるからまだ格保たれてる方ではあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:26:17

    実際この能力ってどこまで反転させられるんだっけ。反転させられるものが多すぎてわかんなくなる

    例えば俺が前に一歩進もうとしたら俺の身体はどう動くの?教えて有識者

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:26:39

    >>5

    霊圧で無効化みたいなことしてた可能性

    または急な花粉症で鼻詰まったから匂いに気がつかなくて効果がなかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:27:45

    卍解が強敵とのタイマンに向いてないんだしやっぱり虚化を伸ばす方が強かったんじゃ
    まあ禁忌だから隊長やりながら使うのは体裁が悪いけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:28:09

    >>10

    視覚も反転してるから一歩進もうとしたら実際は一歩後退してるでOK

    後は流れてくる言葉まで逆再生みたいにできるようになってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:28:15

    >>10

    練習中

    どこまでできるかまで含めて駆け引き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:28:22

    >>7

    >>8

    これオンオフとかで混乱させられる前に速攻蹴りつけただけだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:29:24

    >>10

    暑い寒いの反転もゆくゆくはやりたいみたいな感じじゃなかったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:30:06

    >>2

    主人公の戦績も別に…いや悪くはないけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:30:22

    死神連中の最適解ってさ
    認識できないくらい速く相手を切り殺したらいいのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:30:47

    >>5

    本来なら慣れたところでさらに方向を変えるとかなのにこいつの慣れの速度が平子の予想を上回ってるのが

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:32:00

    >>17

    他のキャラがどんなにボスに因縁や恨み持っててもボスキャラは一護しか倒せない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:32:02

    >>18

    それできりゃ苦労しねえんだ…

    だから山爺は丸ごと焼き尽くすことにした

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:32:53

    >>21

    王悅が似たようなことしてたね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:33:29

    >>13

    >>14

    >>16

    …つまりみっちり授業したら反転できるものがもっと増えるかもしれないと?

    やばくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:33:52

    平子に限った話じゃないけど仮面の軍勢はもっと虚化を活用してほしかった
    仮面のデザインめっちゃ良いのに

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:35:06

    >>23

    ヤバいぞ。ナルトのカブトがくらった神経信号狂わされた見たいなんも将来的に出来かねんし。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:35:22

    敵の本拠地で平子に卍解させた後に山爺に暴れさせようぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:35:31

    BLEACH博士いたら教えて欲しいんだけど
    他の仮面組の刀の能力と名前を教えてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:35:59

    >>25

    本当にやれそうで怖いな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:37:10

    >>26

    平子が山爺に焼かれるんですがそれは

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:37:54

    >>26

    平子いる意味ないよ

    爺さんって実は火力お化けなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:38:07

    >>3

    部分オンオフ自在だからエグい

    例えるなら藍染はボタンの役割が次々に変化するコートローラーでRTA世界記録だしてきたみたいなもんだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:38:26

    >>9

    卍解が使えないからこそ格保たれてるほうではあるよな平子

    というか危険物過ぎて使えない

    コレ剣ちゃんみたいなのにも効果あるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:41:20

    >>26

    実際拠点がわかってたら平子がまず突っ込んで卍解で混乱&戦力削り→影響外にいた後詰の十三隊隊長が残ってるの殲滅で終わるからな。山爺が突っ込んで残火の太刀でも終わるんだが。

    なので藍染もバッハも万全で攻めてこられると困るから分断したり、拠点守らせたり、強襲したりしてる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:42:14

    >>32

    剣ちゃんとかちゃんと敵味方の区別ついてるからめんどくさそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:47:29

    >>27

    ひよ里→馘大蛇(能力は描写なし)

    ラブ→天狗丸(炎を吹かせることができる、他不明)

    ローズ→金沙羅(音を用いて攻撃)

    リサ→鉄漿蜻蛉(能力は描写なし)

    拳西→断風(炸裂する風を太刀筋に乗せる)


    博士ではないけど卍解以外のおおまかな説明はこんな感じ

    ハッチと白は使ってないから一切わからん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:50:21

    上下が逆、左右も逆、前後も逆、シャツの裏表も逆、靴下も逆、ワイの通帳の金額も逆になるのか…

    ヤバイな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:08:22

    >>35

    一応、鉄漿蜻蛉は二十一条蜻蛉下りとかいう技がある

    具体的にどういう技かはよく分からんけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:29:29

    ジェラルドは老けた日番谷でも倒せないししゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:50:02

    卍解が雑魚狩りなのは言われてるけど、始解も一番強い使い方って(鏡花水月ですかされたけど)藍染に使った「乱戦の中で一瞬相手の認識弄る」だからな
    とことんタイマンに向かねえ能力してやがる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:17:29

    >>10

    前に進もうとしたら前には進むよ

    ただ能力使われた瞬間視覚は前じゃなくて後ろを映すようになるから術中に嵌ってる人目線だとそのまま前に進む=逆走になる。だから普通なら身体の向きを180度変えて前に進もうとする

    けど実際はひっくり返ってる視覚は催眠で見てる景色で、現実は何もひっくり返ってないから身体の向き変えて走る姿ははたから見たら急に後ろ向いて逆走してるのと変わらない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:25:37

    皮膚の裏表も逆とか出来たら超強そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:34:14

    >>41

    まぁ実体まで任意で逆に出来ればそりゃ強いだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:44:40

    >>24

    平子たちは一護と違って元は純死神だから虚化と斬魄刀の能力を同時に扱えないかもみたいな説見たことあるけど実際どうなんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:07:04

    >>33

    平子の卍解って効果が出た時点で敵と味方の認識が逆転するからメダリオンを発動されることがなさそうなんだよな

    ただ、あいつら仲間のあら探したり手柄の為に味方を平気で攻撃するから油断ならないのが怖いけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:04:40

    バラエティ番組で視界を上下逆にしてサッカーさせる企画見たことあるんだけど、皆歩くことすらままならなかった
    これに前後左右逆転やら任意オンオフやらが加わるの普通は攻略できんよ

    それを即慣れしておいて、その後最悪な引っ掛り方する藍染さぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:41:19

    >>18

    そうだよ?

    教えられてるじゃん。背後から頭を一撃で割れって。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:45:04

    ただ、藍染にとってはかなり警戒していた相手ではあったと思う
    鏡花水月使ってた時灘が逆撫に引っ掛けられた小説版の展開、理論上は藍染にもできるはずだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:15:52

    >>47

    藍染の中だと評価かなり高いからな。高いからなんかめんどくさいからみしてる。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:16:05

    >>31

    はっきりいってこれいきなり対応した藍染はインチキを超えたインチキすぎて意味がわからんレベルなんだよな

    強いとか速いで解決できる類のもんじゃねえだろ

    ドラゴンボールくらいインフレしたやつでもやられたら混乱自体はするだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:27:36

    >>23

    じゃあ将来的には戦績も反転させられるようになるのでは

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:29:22

    >>49

    鏡花水月で平子の感覚狂わせて正常状態に戻したんでは?と思わなくはない。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:35:04

    >>36

    「貸しとる金額と借りとる金額も逆や」

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:17:35

    >>36

    後半意味不明で草

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:48:53

    虚化できる隊長格がトップクラスの搦手使えるから弱え訳がないんだ
    相手がおかしすぎる
    特に愛染

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:56:59

    現世で戦ったグリムジョーあたりなら問題なく勝てそうなんだけどな
    仮に両手があって帰刃しても、逆撫でなら勝てそうだし
    血戦編はよりにもよってバカと火力筆頭のバンビちゃんに当たったのが、なにもかも悪い…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:27:22

    卍解が使いづらいなんて本編読んでる時はそんな言及一切無いから読者に使え使え言われても仕方ない
    仮面の軍勢はハッチ以外描写として弱いのばっかだからそれが設定通りだとしても設定作りが下手としかならん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:39:18

    考えれば考えるほどできそうなこと増えてくな。
    遠近感とか逆にできたりするんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:07:19

    >>52

    嘘やろ!?ワイの貸借対照表が?

    青色申告ももう少しなのに……!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:17:46

    >>55

    ……なんでそんなマッチングにしたんだろうな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:22:05

    能力と活躍どちらも優れてたハッチ
    能力は優れていたが舐めプしてしまったローズ
    能力は結構優れていて頭脳派プレイも多かったのに相手が悪かった平子

    こう見ると三者三葉だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:23:30

    ゲームのコントローラー混乱デバフとかで左右逆転とか方向めちゃくちゃにするのあるけど
    アレを2回入力したらまた別の方向に変わるとか思うとめちゃくちゃ嫌だな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:37:55

    何の役にも立たないけど年齢とか性別の認識を反転させるとかは出来ないのかな
    山爺を爺の見た目をした幼女だと認識してしまう…みたいな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:39:27

    >>60

    おい、能力は優れてたけど相手に恵まれない拳西忘れてるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:39:55

    こういうことちゃんと言えるからそりゃ慕われるよね
    まあそこを藍染付け込まれるわけだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:15:43

    >>64

    ソイポン早とちり系で可愛い

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:28:39

    >>64

    平子隊長マジ人格者

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:30:33

    >>63

    拳西は作者にも忘れられるぐらいだから仕方ない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:32:05

    >>63

    能力で猿空間いってるだけだから

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:32:12

    痛覚の逆転とか出来るようになったら便利そう
    バフにもデバフにもなるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています