マギレコ総合スレ【マギアレコード】9スレ目のウワサ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:21:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:22:14

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:22:32

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:22:55

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:10

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:11

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:23:23

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:25:52

    ほ保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:29:33

    立て乙
    突然の新キャラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:30:06

    タイミング考えると分かっちゃいたがハロウィンイベ2部完結後か

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:51:35

    エピローグも兼ねた内容のイベがしばらく続いて来年になったら戦国編かな
    1部と2部の間が半年くらいだったから外伝シリーズなら数ヶ月でいけるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:38:35

    二部完結後はいろはと妹三人は神かで神浜にいる人達と関われないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:44:29

    二部後の時系列持ってくるの早くないかって思っちゃったが、みたまさんのあのバイタリティはすこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:40:12

    里見兄弟に次いでなぎたん弟の荘月君がlive2D実装とは予想外過ぎる。配信済みアナザーも差し替えてあるし

    それはそれとして、チャレクエ11-2-5のミッションクリアが百禍や殲滅戦後半並みにキッツいのでお気をつけ下さい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:09:08

    えろはちゃんがいなくなった途端に異性同士の恋愛なんていう異常事態が発生してるけど
    やっぱえろはちゃんからなんかそういう電波が出てたんだろうか・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:58:04

    名有りのサブキャラに固有グラが付けられる流れは嬉しいけど
    ずっとシルエット状態で慣れ親しんできたキャラが変化していくのは寂しくもある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:16:02

    あした屋の婆さんとかその内絶対固有グラ付くだろな
    もう準レギュラーみたいなもんだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:56:44

    >>14

    11-2-5ってキモチの連戦のやつ?

    あれってどうすればいいのかな

    とりあえずクリア状態で放置しちゃったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:21:32

    >>18

    属性強化の全体orランダムドッペル持ちで、出来ればかつアクセルゴリラかアクセルドロー持ちで全属性揃えればイケる(光はいろまど推奨)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:03:42

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:11:48

    2部EDでいつかは薬学部合格するのが確定してるとはいえ
    受験も近いだろうにハロウィンイベの準備に普通に混ざってる某浪人生さんで笑った

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:10:24

    そこ笑ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:23:24

    >>15

    将来の不安と生命の危機が日常だから同性愛じゃないと容認できないっていう戦国時代モードが終わっただけでは・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:15:07

    同性愛って綾野梨花以外にいましたっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:02:45

    もうそれ恋愛感情だろと言いたくなるような重い感情を同性に向けてる魔法少女は多数いるけど
    女子への恋愛感情を明言したのは梨花だけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:43:14

    >>21

    いつ合格するんやろなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:50:34

    >>24

    ショタコンのジル・ド・レ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 15:06:00

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 07:47:24

    名有りキャラ一斉に固有グラになるのかと思ったら伊勢崎君は変更なしか
    壮月と晴海だけグラ付けて終わりってことは無いだろうから少しずつ変えてく感じかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 13:46:03

    きらファンが逝ったのかぁ…
    サ終怖いな〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 16:54:39

    音沙汰のないscene0を除いても先の展望はあれこれ発表されてるし
    突発的なアクシデントでもない限りすぐにどうこうなんてことは無いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:07:09

    最後のミラランなるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:24:06

    関係ないかもしれないけどワルプルギスの廻天いつになるんだろう...。
    早く見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:21:37

    レズゲーレズゲー言われるが、サーシャMSSや△〇に今回とNLは良作まみれだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 07:20:57

    マギレコ始めようと思うけどどのタイミングで始めたらいい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:49:38

    >>35

    今すぐ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:51:50

    >>35

    アニバーサリーはもう過ぎ去ってるからやるなら思い立ったいまなんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:00:12

    >>35

    明日17時からリリース1900日記念で毎日ログボ・スタミナ消費半分・経験値&サポートポイント2倍のキャンペーンが始まるから今が丁度良いタイミング

    課金の予定があるなら年末年始におまけ石増量販売があるから課金するのはしばらく待つのが吉

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:29:09
  • 40二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 16:37:00

    こんな子に応援されたら元気になっちまうよ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:13:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:12:50

    きらファンから移ったんだがサ終しそうで怖い...。

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:57:10

    ミラランチーム力400000とかいてビビった
    そろそろAに入れなくなりそう……

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:34:17

    新イベントやら戦国編やらシーン0が控えてるからマギレコはしばらくは終わりそうにないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:43:05

    そういえばマギアデイで出たドッペル開放計画ってどれくらい進んだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:54:27

    課金すればまどか確定で取れるやん……ありがてえ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:23:04

    異なる時代や舞台ってことは今まではマギレコ側に合わせてた外伝イベントを外伝側に合わせてやれそうだな
    原作ストーリーほぼそのままでやって外伝魔法少女実装でもかなり嬉しい
    優木沙々やユウリ様来てくれないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:01:54

    AどころかCで終わった……
    メモリア交換さえなければランク気にしなくていいのになあ

  • 49名無し22/11/08(火) 17:02:52

    マギレコ始めたけど何からすればいい?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:16:01

    強そうな人をフォローしてとりあえずストーリーかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:51:15

    そろそろ鏡の魔女の難易度調整入ったかなあ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:03:03

    >>51

    メイン12章のやつなら難易度緩和したってお知らせが昨日きてるぞ

    その範囲のノーマルは再挑戦不可だからどんだけ変わったかはわからないけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:51:55

    今回のミラランはいつにも増して魔境だなぁ
    闇たまとかせなみことかどう相手すればいいのか分からん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:12:21

    >>52

    マジか、じゃあ再度インストールしてクリア目指そうか

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 03:14:37

    ミララン復帰したしせっかくだからやってみようとやってるけど
    皆こんな強くなってんの?
    予選で8割ぐらいしか勝てんから驚いたよ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:43:19

    すずねコラボ完結編もやるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 16:21:21

    ミラランは瀬奈みこと常闇みたま悪魔ほむらちゃんばかりで対戦相手の厳選すら時間かかるのほんと勘弁してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:40:43

    誰避けるんだ問題

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:42:05

    >>58

    何も考えない水着黒江ドッペルぶっぱ2ターン決着編成なら寧ろ周年限定編成はカモやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:27:38

    初ミララン、思った以上に毎日10戦をきちんとやるのがつらいってのがわかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:46:54

    ミラランは真面目にやると時間泥棒過ぎるからね…
    単騎でブラストキャラやモキュ使ってワンキルしまくるのが楽でいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:35:49

    エンブレム表示が強制じゃなくなったしランクにこだわらず気楽にやろうと思いつつ
    気が付けば今回も対戦相手選びに時間を掛けまくっている…

    バトルミュージアムは調整屋繋がりで次はみたまさんかと思ったらなぎたんなのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 21:40:02

    キモチラビいかつすぎて笑っちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 20:00:44

    今回のミララン、耐久も火力もガチ編成が多くて疲れちゃう
    勝つ必要はないのにBP回復薬50個くらい溶かしちゃった
    自分は1200個とか余ってるから良いんだけど、相変わらずやる気のある新規に厳しいイベントすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 08:22:32

    次回のミラランから>>44の形式になるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 20:18:21

    水着黒江
    月出里
    いろまど
    編成なら大抵の編成に対して2ターン勝利出来るよ
    編成の難易度…?知らないですねぇ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 19:34:25

    今までの第一部、第二部みたいな長編ってあるのかな~?
    とりあえず二つほどストーリーは控えているけれど、長さがわからないからね
    今までと違うストーリーの長編だとモブキャラも用意しないといけないと思うしね

    でも、いわゆる星2魔法少女が大量に増えたら嬉しいな~
    シーン0は期待できそうにないけれど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:54:53

    ミュージアム舐めてかかって中盤でキャラ浪費しまくった結果
    最後で詰まって初めて全回復使ってしまった
    最近強いキャラ増えてるけどどれも持ってないからきついわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:12:33

    >>68

    自分は限定キャラ達に頼りきりになってるからむしろ尊敬する

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:42:40

    マギレコ最近始めたんですが攻略サイトが軒並み死んでて笑いも出ません
    取り敢えず杏子と共にストーリー進めてます

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:29:10

    >>70

    ・ブラストパーティ 

      ブラスト3枚だけで編成。雑魚戦はもちろん火力次第で大型ボスもさくさく

    ・マギアパーティ

      アクセル3枚とアクセルドロー持ちで編成。雑魚戦でMP貯めてボスにぶっぱ

    ・ハメパーティ

      コネクトに魅了、スタン、拘束の効果があるキャラ二人で編成。ターン毎にコネクトして封殺。低レアでも矢宵かのこがいるのでなんとかなる

    ・ダブルヒール

      コネクトに回復効果があるキャラ二人+αで編成。


    よほどの高難易度以外はこのどれかでなんとかなるよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:24:04

    みたまオファーは一人だけ選ぶなら誰が良いでしょうか
    あと情報交換とかが出来るコミュニティとかはないんですかね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:21:35

    掲示板ならしたらばのマギレコ板かな

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:26:49

    >>72

    まどか持っていないのであればまどかが一番オススメ

    マギアとコネクトでMP貯めやすい+専用メモリアがアクセルドローなのでまどか居るだけで最高難易度以外のクエストはほぼクリアできる

    まどか以外で選ぶならまどかと同じアクセルドロー持ちで最強のバフ要因である八雲みかげ、マギアにMP自動回復持ちの麻友、精神強化スキルにチャージドローがある桐野紗枝と言ったところかな


    情報交換はTwitterが一番人いると思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:30:08
  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:16:23

    おすすめありがとうございます
    海外住みなのでしたらばは多分書き込めない可能性が…ツイッターだとどのように探した方が良いんですかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 01:59:33

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:24:16

    >>76

    あくまで自分の場合はだけど「マギレコorイベント名 編成」とかでワード検索してる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:20:37

    水曜が祝日だから今日告知か油断してた
    持ち石少ないがかごめちゃんの星4メモリアは取っておきたいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:30:46

    クリスマスと正月が控えてるから我慢

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:34:18

    欲しいキャラ多すぎて石が貯まらん
    かごめちゃんかわいいなと思ってたら星3メモリアに教授おってびびった

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:32:53

    クーほむいつ復刻するねん!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:43:18

    多分1月中に来ると思うから石貯めとけ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:47:31

    有償で良いなら福袋で確実に手に入ると思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:26:44

    ∞いろはからずっと二部キャララッシュだし、キモチ結菜さんとか動物時女とか、ウワサの女王灯ねむとか来るんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:38:32

    動物時女とプロブラ一家&近所のニートは新規ボイス付き衣装として出してくれたら嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:54:52

    >>85

    戦国編までの繋ぎが必要だし出るかもな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:21:56

    イベント、まだ前半読み終わったばかりだけどアルちゃんの奇行がカオスで面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:10:22

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:21:53

    >>83

    >>83

    まじか課金します

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:32:10

    最近もまどか先輩や他の面子と絡んでるし今更といえば今更だけど

    マギレポ世界のいろはちゃんは2部終了後も普通に生活してるんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:38:01

    マギレポ世界だと淫化する必要ないもんな
    その内なんかくだらない理由でなる気がするけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:05:06

    究極まどか先輩(女神っぽい衣装着ただけ)
    悪魔ほむらちゃん(無関係な悪魔が憑りついた)
    いつか無限いろはちゃんも実装されそうだけどどんなアホな理由で変身してくれるか

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:22:17

    マギレポは限定みふゆの予告だったのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:29:07

    これがPerfect Body・・・スケベすぎる・・・
    しかも中身は小学生と来た

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:17:49

    またみふゆに新しい生き恥が…
    アニメ版の実力者オーラはどこへ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:48:13

    みふゆさんは毎回ガラッと毛色が違うことやってんなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:17:54

    水の魔王やちよは出るのかな…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:16:09

    みっふ限定来たんか
    石無いよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:14:56

    今回の流れで氷の女王以外が来たらびっくりするわ
    次のイベは基本タイトルは同じで「古の物語」の部分だけ「未来の物語」とかに変わると予想

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:32:05

    >>100

    つまり身体は子供で頭脳は大人だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:58:34

    >>93

    天井のないガチャの世界に戻った、「∞(☆4が出ない)いろはちゃん」なら想像が出来たよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:42:50

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:36:48

    無料ガチャの告知来たか

    このやちよ盛ってない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:16:29

    やっち回すべきなんだろうか、正月もあるし悩む

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:42:26

    ギリギリまで待ってみればいいんじゃない?
    正月キャラの発表が間に合うかもしれないし
    ただ1月は復刻ラッシュもあるから気を付けないと

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:17:03

    >>104

    むしろこんだけ胸元開いてるのに谷間に薄い影しか無いのがやちよさんらしいなあと安心した

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:20:24
  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:14:37

    高難易度クエストしばらく諦めてたけど、♾いろはフレンド入れたら勝てた
    勝てたけどなんだこの虚しくなるほどの壊れ性能ぶりは

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:37:57

    >>104

    来年もみかづきそうの皆とクリスマスしたいな


    いろはういは∞かしてできないのはひどい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:00:32

    1万円くれるって

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:06:52

    死者蘇生の願いってフェリシア筆頭に上手くいかないこと多い気がするけど要求因果量多めなんだろうか
    まどかは魔女化したさやかを完全な形で蘇生したけど因果がぶっ飛び過ぎてて逆に参考にならんし

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:24:51

    >>112

    根拠はないけど死後すぐなら心肺蘇生とか治療の延長線という感じでそこそこの因果量でも復活させられそう

    団地組のせいかが転落死したれいらを蘇生してるけど因果激強とかの設定はなかったはずだし

    フェリシアの場合契約時にもうちょい冷静で具体的に願えてたら親も助かってたかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:06:48

    死後すぐ、というか魂が残っているかで要求量が変わるのかな
    魔法少女の設定的には割と納得出来るような気もする

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:11:56

    まぁ魂を弄れる連中だし魂さえ残ってれば肉体を修復して魂を押し込むだけだもんな

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:51:38

    ソウルジェムや魔女化については奇跡の対価としては別に重くないと思うんだけど(言わないのはクソだが
    何でも願いを叶える(因果の範囲で)ってのはひでえ詐欺で草生えるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 02:22:14

    代わりに叶えられる願いなら拒否不可だから・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:43:10

    無駄な願いには警告入れてくれる良心設計だぞ
    それでも人になる願いを叶えるね

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:20:35

    ヤベー願いには塩対応なのはちょっと面白い
    朝なんて来なければいいのに→君の願いが叶ったら人類滅んでただろうね、とか

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:56:21

    今回の百禍チャレンジはなかなかやりごたえあっていいね

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:10:28

    正月限定はなぎさだろうと思ってたけど配布衣装が来るなら違うか
    マミさんかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:55:13

    天井で2枚抜きしたけど人選が・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 08:32:25

    >>122

    お盆かな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:16:48

    ほむらちゃんかわいいね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 03:54:18

    しんみりしてるみんなの裏で当の2人はいつものテンションでおみくじ案内してて草

    おほむ引いた方がいい性能してるけどどうするか・・・
    せっかくの正月だし回すか

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 08:04:44

    喪中感あふれるみかづき荘からの良い笑顔な環姉妹で新年初笑いした

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:58:38

    おほむ248連か・・・
    チケと石が尽きる寸前で焦った

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 16:09:09

    イベストの導入が同人誌みたいな勢いで笑っちゃった
    あと初心者なんだけど今回のおほむ強いの?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 23:15:06

    >>128

    スキルが唯一無二なのと光属性に攻撃されるとMP溜まるので注目されてる(あとドッペルで僅かながらMP配布できるのも)

    あとなんかPUメモリアがヤケに強い

    ブラゴリで周回にも向いてるからキモチ戦ガチりたいか周回楽にしたい、あとおほむが好きな人は引いた方がいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:32:24

    今回のほむらは原作TV本編終了より前のほむらの精神てことでいいのかな
    まどか女神化後ならまどかと会った時にもっとリアクション大きくなりそうだし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:34:52

    マギレコというかまどマギ関係のスレを建てたいのですがどのカテゴリに建てれば良いですか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:59:00

    アニメカテじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 22:14:59


    規制酷くて殆ど書き込めないわ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:36:59

    誰かホーム開けなくなって引き継ぎIDもパスワードも分からない状態のワイを助けて

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 22:06:28
  • 136二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 10:55:03

    魔獣編の漫画読んだのだけれど
    ほむらの魔法って並行世界移動なんであの世界はあのまま滅びてしまったんだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 15:49:10

    >>135

    こういうお問い合わせって未成年でも大丈夫か?

    親も同行しないと無理か…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 17:28:36

    >>137

    135のリンク下部のお問い合わせフォームから問い合わせて基本はメール対応だから

    親のスマホやアカウントでプレイしてたとかじゃなければ親の同意は別にいらないと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:22:53

    思ってたより早く戦国編というかピュエラ・ヒストリアが始まってくれて嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 10:31:25

    戦国は早くても春か夏頃だと思ってたわ
    千鶴欲しいのにおほむで石使っちまった

    年明けてから何故かずっとwifi規制されてて殆ど書き込めん・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:57:39

    復刻タルトイベとピュエラヒストリアの合間は1週間だけだし殲滅戦あたりが来るかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 15:58:42

    アニメでの描写見てると一部ラストでホミさんからウワサ剥がさずにそのまま戦力として使えてれば普通にイブとワルプル倒せたのでは?って気がしてくる

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:06:24

    イブはいけるかもしれないけどワルプルは流石に無理だと思う
    ホマンドーでも無傷の硬さがマギレコでは更に硬くなってて調整で強化されてる筈の神浜魔法少女の攻撃ですら無傷だし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 16:22:41

    マギレコのワルプル戦はみんな魔力カツカツのギリギリ戦闘だったしウワサブーストでほぼ無限にバ火力撃ちまくれるしやっちゃん+さやかと違ってマトもデカいからホミさんなら時間かければ倒せそうな気もするんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 01:30:11

    そういやアニメホミさんはあれでドッペル未使用だからまだ火力は出るんだよな
    そのへん見てみたかったけど兵器化しすぎても魔法少女とは?ってなるからあれだけど…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 20:01:17

    殲滅戦来たか

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 20:51:32

    来たぜスペシャルオファー!
    今回は未所持のあかりちゃんをもらっておくぜ...ぐへへ...

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:12:40

    新規のシナリオがしばらく来ないと寂しいな
    早く27日になれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 21:46:10

    千鶴が期間限定ってマジかよ
    160連分しかないから無理だわ・・・

    ジェムの位置がスケベ過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 22:08:33

    そういえば鎖鎌居そうで居なかったな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:48:44

    ようやく原作組揃ったぜ・・・!

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:09:14

    殲滅戦ギリギリ全部クリアできた…
    ありがとう波乗りさやか

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:59:34

    犬が強すぎた...
    久々に5回くらいリトライしたわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:45:08

    ヒストリア結構続きそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:57:47

    とりあえず序章だけ見たけど
    このシリーズでやちよさんがいろはを奪還することになりそうな雰囲気だな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:13

    エンディングのこれがいつの事なのか分からないからその後がどうなるかも分からないんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:21:38

    そういや2000日記念もそろそろだな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:11

    次の魔法少女で200人目らしいから
    2000日と200人記念で普段の100日区切りより豪華なサービスになってくれることを期待

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:47:40

    「知らない人と結婚したくない。露が男ならよかったのに…」
    「戦神子だから出会えたんでしょ」
    「女同士でよかった」

    百合の禁句の「男ならよかったのに」すら完全にコントロールする百合ゲー、大したやつだ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:34:32

    イベント見たけど千鶴ちゃんが可愛い
    元々メインでも可愛いなと思ってたけど魔法少女ストーリーで完全にやられた
    あと2000日200日記念は誰なんでしょうねぇ…
    マミなぎが個人的に可能性高いと思ってる
    でも石がないから来ないで

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:59

    イベントではいい感じに終わったけど
    最終的に絶望で終わることしかないのがわかってるんだよね
    やっぱり円環の理は必要だわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:40:02

    そろそろ悪魔ホムホム(ガチ)来ないかしら……

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:17:53

    200人記念てことならメインキャラの限定かな
    ストーリー的に今いろはが来てもうーん…てなるしやちよさんはクリスマスに来たばかりだし
    可能性高いのは見滝原組だけど正月に来たほむらと昨年同時期に来た杏子は可能性低いか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:08:10

    露と千鶴の現代転生ものくーださい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:19:09

    バレンタインイベ、タイトルの字面の雰囲気は可愛くてほのぼのストーリーっぽいけど
    サブタイと登場キャラ的に5周年イベ並に重いのが来る予感…
    あとサポポで過去イベ配布メモリア獲れるようになるのは地味に朗報

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:37:46

    200連分の石チケ無いけど凄くガチャ回したい
    元からデザインもキャラも好きだったけど更に好きになった
    まさにこの状態

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:13:23

    まだイベスト読み始めたとこだけどこれだけ言いたい
    みたまさんさあ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:42:34

    ストーリー読む前にエクストラやったら黒羽根ちゃんが大変なことに…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:11:53

    あら^〜

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:39:40

    莉愛様のドッペル攻撃手段がやちよさんの槍で草

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:25:18

    お前強キャラだったんか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:38:01

    もしかして今のくろって黒江より強くない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:41:47

    イベスト見るタイミングないまま居たらもう期間ギリギリか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:51:38

    イベスト面白かったけどリヴィアさんが良い保護者してると固有魔法発動しないかハラハラしてしまう

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:24:19

    >>174

    おいやめろ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:39:31

    きりもみ大回転・・・
    転がってくるチョコ・・・・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:09:54

    うーんようやくイベスト全部見たけど

    >>171この子めちゃくちゃ強くなってて草

    魔女がこの子の会いたかった子だと思ったけど違うんか……?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:30:48

    >>177

    くろの会いたかった子=今回の魔女と以前戦った時に協力してくれた子

    月出里の固有魔法が暴発した結果その子への会いたい気持ちや依存心、ついでに他者への期待とかが消えて

    その子との唯一の繋がりである今回の魔女を消したくないという気持ちだけが残ってしまった


    ちなみにイベントでは姿も名前も伏せられてるけど会いたかった子=黒江

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:40:33

    >>178

    OH……

    たしかアプリの方は生死不明(1部でどうなったか描写なし)だったよね

    まぁまど神様お気に入りのレコードなんだ……きっと生きてるよね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:27:12

    >>179

    時系列イベスト後のくろまほスト最終話で

    登場はしないもののくろが黒江の魔力を察知してるから2部後も無事に過ごしてると思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:32:11

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:34:23

    >>180

    よかった。本当によかった。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:36:23
  • 184二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:06:33

    ストーリー完結したけどまだ続いて欲しいな
    キャラみんな魅力的だし

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:20:44

    >>184

    完結した…?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:26

    メインは完結したな
    今はアフターストーリーみたいなもん

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:21:15

    いろは達が戻ってきたらメインストーリーは本当に完結な感じがするから
    やちよさんには悪いけどピュエラヒストリアはゆっくりめの配信ペースでいってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:36:59

    >>159

    流石今のクソレズ差別シティ神浜を形成したご先祖様だ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:51:44

    今回のキモチ戦全然やれなかったわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:44:01

    キモチ戦、ミラランもそうだけど本戦になると忘れがちだな
    まあ適当にやっても報酬あるのがキモチ戦のいいところだけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 16:44:11

    くろ=石中魚の魔女かもしれない…とか思ってたけど
    黒江イベント冒頭で石中魚の魔女出てたのすっかり忘れてた

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 22:00:24

    もうヒストリアの続きやんのか
    ペース早いな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 11:09:49

    割とペース早いよね
    もしかして第3部の構想もう出来てんのかな?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:57:55

    >>171

    こういうとアレだけど、イベ配布のフードの子除いた全員普通に悩む余地なく上澄みの強キャラだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:11:34

    次スレは198辺りで立てるわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:51:43

    時間無くてスキップしておいたバレンタインイベ読んでるんだけど
    悪の親玉みたいな見た目してる自覚あったんだな・・・

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:14:19

    ヒストリアがメインストーリーになるぞ!
    いずれボイス付くな!

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:29:05
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:31:27

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:31:40

    うめす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています