ずっとずっと思ってることだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:42:11

    ギリシャ神話のヘラってアバズレクズだよな。不倫したゼウスじゃなくて女の方に当たる小物だし。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:43:52

    ゼウスに一回反逆してわからせられたからね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:44:16

    だって夫とはいえ主神に強く当たるのもアレだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:44:59

    ゼウスとかいうバリタチ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:45:00

    気が晴れないのはわかるけど流石にやりすぎる面とかあるから同情わかないのすごいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:46:01

    ギリシャ神話の女神でほとんどドギつい性格してるし…
    まともなのはホントに一部だし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:46:34

    そういえばゼウスとの間に子供いたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:46:42

    十中八九がアバズレクズとヤリチンカスやろ神話なんて

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:47:32

    >>8

    ハデスさんは一度の過ちをしただけだろ!しかも父親公認だぞ!まぁ父親ゼウスだけど!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:48:01

    >>7

    アレスを筆頭にいっぱい生んでる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:49:05

    >>2

    反逆してるの?

    アバズレクズかどうかは知らんが、制裁する権利はあるしゼウスも止めないし相手を庇わないからどうしようもないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:49:15

    ゼウスをぶっ殺そうとしてお仕置されたんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:05

    人間はおろかニュンペーや他の神々までターゲットにされてるしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:08

    でも結婚の神だから何もしないわけにもいかないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:55

    >>14

    なら俺たちには関係ないから罵倒しまくれるな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:58

    掟の女神テミスと結婚していたゼウスは、ヘーラーの美しさに恋に落ち、カッコウに化けてヘーラーに近付き犯そうとした。しかし、ヘーラーは抵抗を続け、決してゼウスに身体を許さなかった。ヘーラーは交わることの条件として結婚を提示した。ヘーラーに魅了されていたゼウスは仕方なくテミスと離婚すると、ヘーラーと結婚した。また、ゼウスとヘーラーの関係は結婚前から久しく続いており、キタイローン山で交わっていたともいわれる

    結婚エピソードからしておかしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:51:36

    >>14

    ただゼウスに罰を与えようとすると間違いなく負けるので他の女に行く

    ゲームのコンボみたいだぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:51:49

    性欲の塊よゼウスもアレでヒステリー起こすヘラもアレ
    やっぱりヘスティアがNo. 1

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:51:55

    >>9

    ハデス「あの子好きなんだけどどうしたら…」

    ゼウス「拐え」


    デメテル「ペルセポネ拐われたんだけど!」

    ゼウス「俺知らねえ!ハデスだよハデス!」

    デメテル「あんな真面目なハデスが自分からするか!あんたなんか吹き込んだろ!」


    この信頼感よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:52:37

    一応、一夫一婦性のはずなのに浮気するからな
    しかも行きずりや一目惚れがほぼ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:53:38

    >>16

    てめぇが不倫して結ばれてるのに裁くなんておかしいよなぁ⁉︎

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:54:44

    元々すげー神なので各地でその血を継いでるってを名乗るやつが多すぎて
    浮気者のやべー奴になったゼウスに悲しい過去
    でもエピソードにまともなのがほぼない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:55:34

    >>16

    テミスと結婚してたの?!

    ヘラはテミスの掟を再婚の証として忠実に守ってるんじゃない?

    先に契約した方が強い、合意があれば破棄できるって契約のルールとか法律

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:13

    >>22

    なんでや兄弟3人でのテューポーン退治は普通にかっこいいエピソードやろ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:41

    >>21

    不倫してないよ

    円満離婚をしてから再婚して手を出してるから

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:57

    雨になってまで交尾したがる最高神

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:18

    >>22

    下半身絡まない出方したらまともだよ

    スゲー稀だけど下半身関係ない役回りだと常識ポジションだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:21

    結局ゼウスは不倫クズなんです?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:59:02

    >>27

    もう女の性別の人は側におけないな

    →美少年に手を出す

    この図式がすぐに出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:00:38

    私は馬だ 誰が何を言おうが馬なんだ
    ケ ン タ ウ ロ ス 誕 生 !

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:02:31

    >>28

    お話するときに主神ゼウスに気に入られたくらいの美女って分かりやすさでは一番だからな

    相当の美人だと思わせるのに丁度いい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:02:32

    >>22

    野性的な全員抱くぜーってやつだから当時主神として人気があった側面もあるので

    浮気しかねないキャラだから浮気しだすようになったのか

    浮気しだすエピソードが足されたから浮気しかねないキャラにされたのかは微妙なとこなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:05:37

    >>21

    ちゃうんよ、最初はヘラは死に物狂いでゼウスから逃げてたけど追いつかれたんよ

    力尽くで抵抗しても拒めないし逃げることもできない、でも貞淑を司る女神の自分が不貞をするなんてありえないって詰み状態から「奥さんと正式な手続きで離婚した後に自分と一夫一妻制の結婚をして、私の権能を汚さない形でならいい」って条件をふっかけたんだよ

    そしたらゼウスは本当に離婚して自分を正妻にしたから契約成立ってことでヘラは応じたので不倫ではないんよ


    問題はその後もゼウスが一夫一妻制なのに不倫繰り返すし本人にキレたら逆ギレされるしで、貞淑の権能を守るために浮気相手の女に制裁を下すヘラと懲りずに浮気しまくるゼウスの迷惑夫婦になったこと

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:07:09

    >>19

    そこまで信頼してるなら結婚を認めてよかったのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:09:26

    …下半身絡みでも下半身絡まない時も暴虐なのは実はポセイドンなんだよな
    ゼウスに隠れて2番手的な認識になってるが常時キレた刃物っぽいキャラしてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:11:11

    近親相姦しまくってるフレイヤさんに比べればマシじゃないですかね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:11:36

    >>34

    正式に申し込んでたら認めてたかもね

    でも拐ったことで大激怒してこの後ももの凄い揉めるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:13:10

    >>34

    どれだけ相手が信頼できても、自分と年が違わない男を連れてきて切れない親はいないよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:13:16

    昔家系図アプリでギリシャ神話やったらゼウスの女性関係手広すぎてこうなったからな、諦めて投げたよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:14:33

    >>36

    近親がダメってのは現代的な人間の理屈ってのもあるんでそこはなんとも言えない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:15:20

    >>36

    そもそもヘラってゼウスと両親同じだし、その前の妻もその後手出した女も血縁だぞ

    つかヘラクレスがゼウスの子供ってのは有名だけど、ヘラクレスの母親がゼウスのひ孫でヘラクレスの妻がゼウスの娘ってのはあまり知られてないよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:18:01

    >>36

    神様の血は近親だからといって異常が起きるわけではないんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:18:02

    >>35

    常に荒れてるし呪いかけるし

    一番やべーかもな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:19:40

    >>34

    ハデスは他の神々と違ってオリュンポスじゃなく冥府にいるから、べルセポネ嫁いだら冥府に行っちゃう。お母さんは娘と離れ離れになりたくないんだ。

    子離れしろ? まあね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:20:46

    有名な神様は大体エキセントリックなエピソード持ってるもんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:21:57

    創成とか創造に関わる面子なんだから人間と違ってどうしても元をたどれば身内ばかりになりやすいのは
    どうしようもないしな
    かといってオナニーやら無機物から作ると性癖扱いでイジられるしどうせいっちゅうんじゃ感はある

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:30

    ギリシャ神話を舐めるなよ、そもそも母と息子が夫婦になってその間に生まれた兄妹で結婚して子供作ったりしてんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:24:03

    >>44

    娘さん居ない間ふて腐れて大地に実り与えないせいで「冬」が生まれたとかスケールがデカイ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:28:58

    >>48

    あれ「冬はペルセポネがハデスのいる地下にいるのでデメテルもしょんぼりしてて作物実らんけど春はペルセポネが一緒だから実りが溢れるよ!」ってことで「冬に植物が見えなくなっても消えたわけじゃなくて土の下ですくすくと生きていて春になれば芽吹く」っていう季節のめぐりと作物の育ち方のお話なんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:46:55

    ゼウスとかいう自分のひ孫を孕ませて生ませた赤ん坊に自分の正妻の母乳を正妻が寝ている隙にこっそり飲ませてバレた神
    ついでに牢の中に閉じ込められている美女に金の雨となって降り注いで交わった神
    ついでに貞淑な人妻ええな…ってなって旦那に化けて初夜楽しんだ神
    ついでに人懐こい牛に化けて美女をさらった神

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:01:14

    結婚の女神だからヘラの方から浮気したことはゼロなのがさすが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています