【ホラー】サー・クロコダイルは見知らぬ場所で目を覚ます

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:55:30

    どうやら眠っていたらしい。

    体を起こそうとして、自分が箱の中にいることに気がつく。簡素な木製の箱だ。

    蓋の代わりなのか、白い布が掛けられている。


    dice1d100=27 (27)

    1〜10 クロスギルド時点までの記憶がある

    11〜49 頂上戦争後までの記憶がある

    50〜69 海賊であることはかろうじて思い出せる

    70〜90 名前と能力だけは思い出せる

    90〜100 名前すら思い出せない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:23:56

    新作ありがとうございます!早速ピンチだけど意識それなりなのは流石だ……

  • 3スレ主22/10/24(月) 21:24:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:24:56

    新作ハチャメチャに嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:24:57

    新作だー!

  • 6スレ主22/10/24(月) 21:25:38

    身体を起こそうとして、寝間着ではない服を着ているのに気が付いた。
    簡素な作りながら装飾の施された、妙に丈の長い衣服。全く持って趣味ではない。なんでおれはこんなもんを着てるんだ?

    布を跳ね除けてあたりを見回す。
    箱の周囲は大きな水たまりとねじくれた柱に囲まれ、離れた場所に扉のようなものが見える。見覚えのない場所だ。
    「どこだここは……?」
    何が何だか分からないが、疑問をぶつける相手もいない。ひとまずここから動くとしよう。

  • 7スレ主22/10/24(月) 21:30:03

    扉の先にいたもの

    ①普通の人間

    ②巨大な蟻

    ③動く影法師

    ④妖精のようななにか

    ⑤植物のようななにか

    dice1d5=1 (1)


    大きさ クロコダイルよりも

    ①大きい

    ②同じくらい

    ③小さい


    dice1d3=2 (2)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:30:44

    おっ なんか回避出来たか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:31:52

    やっぱり回避ぢからがあるな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:33:14

    おおむねヒト

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:37:52

    一番普通の組み合わせ(ヤバくないとは言ってない)を引くの流石だよ

  • 12スレ主22/10/24(月) 21:47:27

    箱の濡れ方を見る限りそれほど深い水たまりではないようだが、やはり身体を濡らすことにいい気分はしない。
    せめて服は濡らさないよう裾を持ち上げようとして、左腕の鍵爪がないことに気が付いた。
    「めんどくせえな……」
    無くても戦うことはできるが、無いと多少不便なのも確かだ。例えば新聞を読むときだとか、今のように服の裾を持ち上げる時だとか。
    一瞬考えて、諦めて濡れてやろうと決めた、
    長いような短いような距離を歩き、ざらついた階段を数段登って扉に手をかけ、力を込めた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:52:38

    ワクワクする

  • 14スレ主22/10/24(月) 22:07:04

    両開きの大仰な扉がゆっくりと開く。その向こうにはまっすぐな廊下と柵、そこから更に左右に伸びる道があった。
    突き当りまで歩くうちに、柵の向こうにあるものが嫌でも目に入ってくる。

    まず広い空漠。見上げればひたすらに壁。そこを縦横に走る廊下あるいは階段、何らかの植物らしきもの。
    視線を降ろせば、闇をたたえた巨大な水面。流れがあるのか、あるいは生命が蠢いているのか。絶えず揺らぎ波打っているものの、深さまでは見通せなかった。
    つまるところ、ここは大きく、暗く、そして深い縦穴の中であるらしい。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:14:41

    めっちゃ怖いところに連れ込まれとる……

  • 16スレ主22/10/24(月) 22:28:30

    とすとす。
    あまり予想していなかった光景を前に面食らっていた意識を、複数の足音が引き戻す。
    見れば数人の男女がこちらに向かって小走りで駆け寄ってきている。その表情には驚きの色が見て取れた。
    武器を携行している様子はなく、敵意も感じない。更に言うなら戦えそうな風体でもない。
    ……ひとまず情報を引き出すか。
    そう判断して、その場で一団の到着を待つ。格好はおれが来ている衣服と似ているが、向こうは装飾が少ないように思える。
    たどり着くが早いか、集団の一人が口を開いた。
    「■■■■■」

    ……は?

  • 17スレ主22/10/24(月) 22:33:23

    「■■■■」

    「■■■■■」

    「■■■、■■■■■■」


    なんだ、何を言っている?

    明確な意思を持って何かを語りかけているのはわかる。だが何を言っているのかがわからない。未知の言語というやつか。

    向こうもおれに言葉が伝わっていないのに気づいたのか、身振り手振りでどこかに連れて行こうとしてきた。



    ────どうする? >>20

    ①ついていく

    ②ついていかない

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:35:47

    ついていく

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:36:20

    とりあえずついていくで!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:36:38

    ついていく!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:36:51

    ついていく

  • 22スレ主22/10/24(月) 22:50:06

    記念すべき最初の二択は「ついていく」に決定しました。
    それでは本日はここまで。続きはまた明日……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:52:39

    >>22

    既にめっちゃ怖くて最高です!訳わからんことに巻き込まれている鰐さんは健康に良い……楽しみに待ってます!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:25:29

    これ>>1でまだ比較的低めの数字出たからよかったけど高い数字出してたらとんでもないことになってたんだろなぁってなんか感じるくらいにはダイスの選択肢が不穏すぎる

    展開が楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:34:46

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:58:38

    新スレ待ってました!楽しみにしてます!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:33:59

    おもろそうなダイス安価スレ見っけ!!
    保守

  • 28スレ主22/10/25(火) 23:38:44

    なんかもうびっくりするくらい書けないので今日の更新はありません。申し訳ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:39:03

    まってるぜ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:39:34

    >>28

    ええんやで。ゆっくり主のペースで頼む

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:46:35

    >>28

    スレ主が書けるときにのびのびやってくれたらこっちも嬉しいで、良い子で保守しとるでな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:24:17

    新作めちゃくちゃ嬉しい!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:48:55

    保守。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:22:13

    サークロコダイル!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:22:23

    待機

  • 36スレ主22/10/26(水) 19:37:46

    どうせ行く当てもない。ここは大人しくついていってやるか……

    案内されるままに通路を曲がり、階段を上っては下り、また上る。
    当初は道順を覚えておく予定だったが、一本道だと思っていた通路が振り返ると三叉路になっていたあたりで吹っ飛んだ。なんだここは。
    そもそも道自体に角度がついていたり、部屋と通路の境が曖昧な場所があったり、挙句の果てに部屋の中に階段が作られていたりと無茶苦茶な構造だ。おそらくは侵入者対策の一環として迷路のような構造になっているんだろう。逆にそういう意図なしにこの設計なら建築士をぶん殴る。

  • 37スレ主22/10/26(水) 19:57:04

    目的地もわからぬまま先導されることに嫌気がさしてきたころ、ようやく集団の足が止まった。

    入るよう促された扉の向こうは広くも狭くもなく、大小の棚や植物で編まれた籠が目につく程度。特段目ぼしいものもないと判断しかけたところで、服の合わせに手をかけられた。


    「おい、何しやがる」

    「■■■■■……」


    意図の読めない行動に眉を寄せれば、離れていた男が籠の蓋を開け、上等な服を見せてきた。

    「■■■■■、■■■■」

    何を言っているかは相変わらず不明だが、どうやらおれを着替えさせるつもりのようだ。確かに服の裾が濡れているし、乾いた服を着れるに越したことはないが……


    ────どうする? >>40

    ①受け入れる

    ②拒否する

    ③自分で着替える

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:03:14

    3

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:05:10

    3!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:05:55

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:30:59

    自分から着替える所、実に鰐ですわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:19:04

    まあ任せないっすよね!
    知らん間に連れ込まれためちゃ怖施設?の訳わからん構造覚えようとして設計者に苛立ち感じる余裕あるの鰐さんだね……ってニコニコしてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:53:26

    うおーっ新作だ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:56:05

    服の詳細も観察して考察するんですね。
    さす鰐

  • 45スレ主22/10/27(木) 14:44:23

    【お知らせ】
    無料公開中にスリラーバーク編を読み切るため、本日の更新はお休みです。明日は夜10時ぐらいから更新です。たぶん

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:11:05

    スリラーバーク編いいよね、のんびり待ってます

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:08:26

    ゆっくり読んできてください!わくわく待ってます

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:14:31

    無料公開は逃せない。わかる(深く頷く)
    保守。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:59:04

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:32:56

    ならしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:09:36

    保守~

  • 52スレ主22/10/29(土) 00:03:25

    ガキじゃあるめえし、着替えくらい自分でする。
    男の手から服をもぎ取り、腕から砂に変じて潜り込むように着替えていく。悪くない肌触りだ。

    「■■……」

    男が単語ともため息ともつかない声を漏らした。
    言葉は分からずともそこに込められた感情は察しが付く。感嘆、畏敬……アラバスタにいた頃に飽きるほど見たもの。
    悪魔の実の能力者がそんなに珍しいのか、あるいは悪魔の実を知らないのか。後者ならばもう少し怯えの色があってもよさそうなものだが、というところまで思考が至ったところで、ふと気づく。
    自分は今、何のためらいもなく能力を使った。地の利のない場所、言葉の通じない集団に囲まれて、手の内をみすみす晒すような真似を、このおれが?
    そもそもここはどこなのか。なぜおれはこんな場所にいる?
    インペルダウンから脱獄して、戦争に殴り込み、そしてあの場を離れ……ダズを連れて……

  • 53スレ主22/10/29(土) 00:14:12

    記憶が途切れ途切れで順序もはっきりしない。引き裂いた新聞の断片のようだ。

    「■■■■」

    何事か囁かれて思考が途切れる。

    ああ何をしていたんだったか、そうだ着替えだ。


    ────そういえば下着は

    ①普段身に着けているものだ

    ②見知らぬ様式だが下着相当のものを着ていた

    ③ない……


    dice1d3=2 (2)

  • 54スレ主22/10/29(土) 00:45:08

    ……今気づいたが、服だけじゃなく下着も変わってないか?ということは誰かおれを着替えさせた奴が…………いや、今は考えないでおくか。


    籠の中身を全て身に着けたところで、集団の一人が恭しく何かを差し出す。

    紐と装飾のついた布。傍に控えていた男がそれを受け取り、おれに被らせて後頭部で結んで留めた。

    薄い布なので視界に支障はない。が、少しばかり鬱陶しいのも確かだ。


    ────>>57

    ①つけておく

    ②外す



    ────服の色合いも決めておこう

    ①白を基調としている

    ②黒を基調としている


    dice1d2=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:48:16

    ヴェールみたいな感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:55:34

    顔が見えると不都合な事でもある?
    そのベールがどういう意味合いかにもよるよね。
    とりあえず着けて様子見は如何でしょうか、サー。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:57:35

    1。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:57:52

    つける!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:57:58

    ①で。

  • 60スレ主22/10/29(土) 01:35:30

    よくわからん布だが、ファッションってのは実用性だけで出来てるもんじゃねえしな。つけとくか……
    ひと段落ついたところで、腕を伸ばして身に着けた衣服をしげしげと眺める。目覚めた時に着ていたものよりも格段に凝っており、布の枚数も装飾も多い。上着には糸の織り方によるものか、光の加減で浮かぶ模様が美しい。
    趣味どうこうというよりはあまり見慣れない作りの衣服。どことなくジンベエやハンコックの着ていた服が思い出された。

    「■■■■」
    女が何事か呼びかけ、擦れる音をさせながら扉を開ける。ついてこいということだろう。
    おれが歩き出すと、集団の残りが上着の裾を持ち上げた。

  • 61スレ主22/10/29(土) 01:42:01

    今日はここまでです。なかなか筆が走ってくれなくてもどかしい。ジェットエンジンつけたい。


    >>55

    はい、ヴェールみたいなイメージですが、傍から見たら顔の識別はできないものとします。

    半分くらいは書き手の趣味も入っています。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:54:47

    ゆったり進むのも更新ワクワクしたり雰囲気じっくり楽しめてええよ〜
    鰐さん警戒心の塊なのに目覚めてから最新の記憶以外にもちょっと霞かかってる感じで怖いっすね……目の前でサラーッと砂になってフワッと神秘的に着替えられてウットリしてしまうのは分かる……装いとヴェールで神的な何かみたいになってる鰐さん良い……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:52:24

    布の枚数…十二単的のもっと軽い感じ?
    民族衣装?また婚礼系?
    頑張れ鰐さん。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:22:21

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:39:46

    保守~

  • 66スレ主22/10/29(土) 23:47:48

    次の案内はそう長く続かなかった。せいぜい数分の後に案内役の足が止まり、恭しく扉を開けて入室を促す。

    まず目に入ったのは天井と壁を埋め尽くす緑と白。次いで部屋を仕切るように下ろされた御簾と、その向こうに並ぶ人の気配。

    床以外の全てを淡く濃く覆う色彩に目を凝らせば、それは重なり合う葉と花弁らしかった。花瓶に収まる程度の数なら美しいとも言えただろうが、こうも数が多いと異様さが勝つ。そこにさえ目をつぶれば、ただの大広間と言ってよいだろう。


    案内されるまま刺繍の施された敷物の上に腰を下ろすと、奥から膳が運ばれてきた。


    ────膳の内容

    ①干した果物らしきもの

    ②豪勢な料理

    ③生きた鳥

    ④盃に注がれた液体

    ⑤人間


    dice1d5=3 (3)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:48:26

    おっふ

  • 68スレ主22/10/29(土) 23:48:43

    サイズ 1は雀、100でクロコダイル並

    dice1d100=24 (24)

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:52:30

    ちょうど鴨とか鶏くらいでいいね

  • 70スレ主22/10/30(日) 00:00:17

    膳の上にいたのは、丸々と膨らんだ鶏だった。
    こここ、と鳴いてはきょろきょろとあたりを見回し、時折こちらを見る。

    これを……どうしろと?
    ひとまずそっと手を伸ばし、頭を撫でてみる。抵抗する様子はない。羽の感触は柔らかく滑らかだった。
    突然の鳥類に困惑していると、御簾の向こうが少々ざわつき始めた。むしろてめえらは何を期待してたんだよ。

  • 71スレ主22/10/30(日) 00:07:01

    御簾の向こうと目の前の鶏を交互に見ていると、給仕らしき男が新たな膳を運んでくる。

    盃になみなみと液体を注ぎ、おれに差し出す。その表情は硬い。


    ────これを飲んでもいいし、飲まなくてもいい >>75

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:07:27

    飲まない!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:09:57

    >>70

    とりあえずで頭撫でるサーかわいい


    飲まない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:13:21

    黄泉戸喫が怖いけど、某温かいスープの件もあるし…飲む!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:19:37
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:13:05

    まぁ流石に怪しすぎるわな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:07:07

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:37:46

    ヨモツヘグイに見えるんだよなぁどうしても。
    後から何とか出来るなら、飲んでもよさげだが。
    生きた鶏🐓さんは始末に困るな。
    コココってかわよ

  • 79スレ主22/10/30(日) 23:11:27

    匂いからして酒であるのだろう。
    だが、こんな得体の知れない場所で出されたものを飲む気にはならないし、ましてや酔っ払おうなど正気ではない。
    手をひらひらと振って下げるよう示す。

  • 80スレ主22/10/30(日) 23:43:54

    次に干した果物が運ばれてきた。おれは無視して鶏を撫でた。
    果物が下げられる頃に歌と踊りが始まった。曲がいくらか奏でられたのち、演者が交代する頃には鶏がもう一羽増え、虫の鳴く籠が置かれ、鉢の中に魚が泳ぎ、膝の上に兎が寝そべっていた。

    どうも生きた獣が好きだと思われているらしい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:54:54

    かわいい

  • 82スレ主22/10/31(月) 00:47:31

    酒に果物、次々に増える獣。どういう意図かは知らないが、こいつらはおれの機嫌を取りたいらしい。
    言葉が通じたなら委細聞き出して唆し、金なり人材なり巻き上げてやるところだが、意思の疎通がままならないことには謀るどころか要求を伝えることすら難しい。頭が痛くなってきた。

  • 83スレ主22/10/31(月) 00:56:54

    鶏は撫でられることに飽きたのか、虫の籠をつつき始めている。

    おれも大人しくもてなされる事には飽きてきた。どうにかして自由に歩き回りてえが……


    ────広間から抜け出す手段を>>86>>90からダイス

    また、望むなら手近な獣を連れて行っても良い

  • 84スレ主22/10/31(月) 00:57:48

    【お知らせ】
    明日はスレ主の都合により更新がありません

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:03:16

    砂になって抜け出す…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:06:27

    他の人たちは無視して部屋の外に出ようとする。

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:06:41
  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:07:57

    撫でていた鶏と親しくなった後、連れて部屋の外に出る。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:54:27

    砂嵐を起こし混乱に乗じて逃走

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:59:59

    目を盗んで逃走

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:07:51

    生贄?をなでなでしたおかげでお花と動物に囲まれる見た目だけならピースフルな状態になってるの草 かわいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:32:32

    前作から一気読みした
    ずっとじんわり不気味さ漂う文章で素敵だ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:45:45

    いいなぁ、いいなぁ、めっちゃ好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:57:50

    意思の疎通が可能だったら毟り取ってやろうとしてたり転んでもただでは起きたくないしっかり悪いこと考えてるの好きですねぇ〜

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:16:29

    コココ…と鳴くご飯になる予定だった鶏さんと出ていくんやろうか。かわよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:52:25

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:04:16

    意思疎通のできない人間に囲まれて知らない服を着せられた状態でも動物を愛でる社長かわいいです

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:19:17

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 16:47:55

    何故か動物にそう酷いことはしないだろうと思えるサー
    撫でられ慣れた鶏と膝に乗るうさぎ、どっちが頼りになるだろうか

  • 100スレ主22/11/01(火) 22:37:00

    ①他の人たちは無視して部屋の外に出ようとする。

    
②砂になって抜け出す

    ③撫でていた鶏と親しくなった後、連れて部屋の外に出る。

    
④砂嵐を起こし混乱に乗じて逃走


    ⑤目を盗んで逃走

    dice1d5=1 (1)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:40:48

    砂にはならないのか

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:43:54

    このレスは削除されています

  • 103スレ主22/11/02(水) 00:21:43

    (このまま続きを書く予定だったのですが気がつけば日付が変わっていたので明日に持ち越します。最近ペース遅くて申し訳ない)

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 03:39:14

    >>103

    スレ主のペースで無理せずやってくれ〜


    動物と戯れたと思ったら堂々と人々を無視して出て行こうとするの自由でなんか草

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:56:45

    海賊王になるんなら自由な男にならないと…(?)

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 18:05:51

    自由すぎて笑う
    だがそこがいい

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:50:56

    保守ー

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:50:28

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:25:06

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:17:38

    保守

  • 111スレ主22/11/03(木) 23:42:15

    「そこのお前。おれの言ってることがわかるんなら2回まばたきをしろ」
    「…………」
    新しい虫籠を運んできた女は困ったように首をかしげるばかり。どうやら連中にもおれの言葉は通じていないらしい。
    参ったもんだ。これじゃそこらの獣を相手にしてるのと変わらん。いや……下手に知恵が回る分獣より厄介か。
    ともかくこれではっきりした。うまく言いくるめて敷地を案内させる、という手段は取れねえ。
    こうなっちゃあ仕方ない、強行突破だ。

  • 112スレ主22/11/04(金) 00:05:26

    通ってきた道、扉、階段、高低差。服の縫い目をなぞるようにひとつひとつ思い返す。
    土地勘は圧倒的にこちらが不利、素直に逃げ回っても袋小路に迷い込むのがオチだろう。
    ならば、素直に逃げ回らなければいい。

    そこらを歩き回る鶏に向かって手を伸ばし、ちょいちょいと手招く。給仕たちがつられて鶏を見る、その一瞬。
    身を砂へと変じて、背後の扉に跳んだ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:08:21

    わくわく

  • 114スレ主22/11/04(金) 00:30:13

    一拍遅れて、部屋は悲鳴と喧騒で弾けた。
    足音を背に感じながら廊下を駆け、部屋を抜け、ついでに道中の棚も蹴倒し、もっと先へ。それでもまだ追ってくる骨のある奴が数人ばかり。
    だが距離は十分開いた。角を曲がり、階段を登り切った先で右手を前に。どこぞの大監獄でも同じことをやったっけな。
    「命が惜しけりゃあ離れてな」
    警告してやったところで伝わりはしねえんだろうが。
    触れた床が急速に白んでいく。上から下へ、段から段へ。
    膨大な年月が一瞬で過ぎ去るように、水が下へ落ちていくように、階段は朽ち、砂へと変わっていく。

  • 115スレ主22/11/04(金) 00:39:04

    「さて……」
    もうもうと立ち込める砂煙を見ながら、座りっぱなしで固まった背筋をぐっと伸ばす。
    「見取り図でも探すか」
    あと服と鍵爪、あれば財宝も。
    数秒前までは階段だった崖に背を向けて、暗い廊下に歩みを進めた。

  • 116スレ主22/11/04(金) 00:44:08

    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=25 (25)

  • 117スレ主22/11/04(金) 00:45:26

    今宵はここまで。今回で導入が終わり、次回から本格的な探索に突入します。
    会話の通じない人間のモブが思った以上に扱い辛くて一時はどうなる事かと思いましたが、なんとか逃亡成功したのでこれからはスムーズに話が進んでいくことでしょう。たぶん。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 00:50:31

    お疲れ様です。
    クロコダイルのサラサラとした砂の描写に惚れ惚れとしちゃいました!楽しみにしてます

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:14:11

    鶏トラップのとこ、オォスマート……って声出ちゃった……
    こんな大胆な"抜け"が出来るスナスナってド派手できれいでカッコよくてやっぱり良いよなぁ〜の気持ちが高まる描写ありがとうございます……

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:22:33

    探索楽しみです!

  • 121スレ主22/11/04(金) 23:45:46

    (すまんが今日の更新はないぜ…5時間考えても出なかったぜ…)

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:54:09

    いつまでも待つ!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 07:43:30

    ちゃっかり財宝あったらゲットしようとしてる鰐さん良すぎるな

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:35:51

    ゾロ目の処理は前回の様な精神汚染系か?
    ワクワク!!楽しみ!!

  • 125スレ主22/11/05(土) 20:51:39

    冷たい土壁と、草を編んだ敷物。そして所々に生えた光る茸。最初は物珍しいと感じても見慣れてしまえば退屈なものだ。

    いっそ天井を砂に変えて強引に上を目指すか?いや、地上までの距離によっては脱出する前に崩落して生き埋めになるか……


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=86 (86)

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:14:22

    待ってた!
    🐊脱出がんばれがんばれ

  • 127スレ主22/11/05(土) 21:20:31

    ……横ならどうだ?上を目指すのと同じかもしれねえが少しは崩落の危険も減るだろうし、何よりこのまま前から連中がやってきたりするといささか面倒だ。

    思いついたからにはやってみたいという気持ちも多少あるが。


    ─── >>130

    ①道なりに進む

    ②横穴を開ける


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=43 (43)

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:22:27

    >>127

    危ねえええええええ!!!


    1にしよう、穴開けるのはこわい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:27:56

    ゾロ目で154処理か

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 21:28:10
  • 131二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:10:27

    ①!

    >>127

  • 132スレ主22/11/06(日) 00:03:02

    よし、やるか。


    渇きを与えられた壁は端から砂になって崩れていく。

    砂に交じって岩や虫、木の根のようなものも床に落ちていった。


    ────たどり着いたのは

    ①服飾品が雑多に置かれた部屋

    ②家畜がうろつく部屋

    ③食糧庫

    ④空漠

    ⑤ここは…?


    dice1d5=4 (4)

  • 133スレ主22/11/06(日) 00:42:44

    土をひたすら砂に変え前に進むうち、突然右手が空を切り、びゅうと風が吹き込んだ。

    「んあ……?」

    腕を引っ込めてよく見れば、崩れかけた壁にドーナツのような穴。

    吹き付ける風に目を細めながら覗きこむ。対岸、と呼べるほど離れた距離に壁。眼下には見覚えのある暗い水面。

    どうやら縦穴の中腹に出てしまったらしい。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=76 (76)

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 00:45:51

    また危ない!

  • 135スレ主22/11/06(日) 00:55:05

    耳をすませれば風と水の音に交じって人の騒ぐ声が聞こえる。おれを探しているのだろう。


    さてどうするか。

    引き返してもいいが、砂になって近くの階段や廊下に飛び移ることもできるし、最下層の湖岸まで飛び降りることもできる。

    あるいはもう少し様子を見てもいいし、もっと思い切ったことをしてもいいかもしれない。

    ──── >>150


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=50 (50)

  • 136スレ主22/11/06(日) 00:55:37

    (今日はここまで。次回をお楽しみに)

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:10:57

    毎回ダイス振られるのが不穏だなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 08:49:18

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 12:26:49

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:32:00

    ゴーイングマイウェイな鰐さんだけどすぐ隣に皮一枚で得体の知れない何かが口を開けているような不気味さがとても良いね……謎ダイスこわい……

  • 141スレ主22/11/06(日) 20:35:56

    >>135

    十の位を間違えて安価がだいぶ遠くなってました。申し訳ない。 >>145 に訂正します

    そして諸事情により今日の更新はありません。そのかわり明日は昼あたりから続きを書きます

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:56:01

    >>141

    了解です!楽しみにしてます!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:57:09

    もうちょっとどんな所か探索してみたいなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:08:48

    近くの階段辺りから様子を見渡せませんかね?
    階段移ってみましょう、サー。上か下かは貴方にお任せ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:22:15
  • 146二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:08:23

    保守

  • 147スレ主22/11/07(月) 18:38:17

    そう大きくもない穴から周囲を観察するのにも限界があるか……

    周囲から人がいなくなったのを確認してぐっと身を乗り出し、目についた階段に乗り移る。出入口の大きさを選ばないのがこの身体のいいところだ。

    滝のように下がる蔦がおれの姿を隠してくれるだろう。対岸から見る分には、だが。


    中腹からの視点は最初に出た廊下とはまた違った情報を与えてくれた。

    まず穴の淵には柵がなく、そこに続く階段の類もない。あの場所から直接地上に出入りしているわけではないということだ。

    家畜も食料も衣服も洞窟の中だけで賄えるとは思えない。別の場所から出入りしているのだろうが、出入り用の縦穴があるのだろうか。あるいはここはカルデラ湖かなにかで、山の中腹に出る洞窟でもあるのかもしれない。

    次に、壁面に這う植物は二種類ある。今おれの手助けをしている蔦と、白みがかった木の枝のようなもの。ミス・オールサンデー……いや、ニコ・ロビンなら地質や気候でも読み取れたかもしれないが、あいにくおれにわかるのはここまでだった。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=82 (82)

  • 148スレ主22/11/07(月) 19:01:08

    さて、蔦で隠れるとはいえ目立つ場所に長居しすぎるべきではない。

    そう考え下に降りようとした矢先、背後からかすかな音がした。

    人間の足音ではない。たとえば爪が固いものをひっかくような……


    ────そこにいたのは

    ①あのときの鶏!

    ②あのときの鶏(二羽)!

    ③あのときの兎!

    ④なんだこいつは


    dice1d4=2 (2)

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:02:33

    懐かれたな(確信)

  • 150スレ主22/11/07(月) 19:13:14

    「何かと思えばあの時の鶏どもじゃねえか」

    なんでこんな所に?と首を捻る間に鶏どもは争うように階段を降り、おれの足元までやってくる。

    まさかおれを探してここに来たのか?いやまさかな……

    踵を返して去ろうとすれば、慌てたようにコケコケ鳴いては足元をぐるぐると回りだした。

    ……連れて行け、ということか?


    ─── >>155

    ①連れて行く

    ②連れて行かない

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:18:25

    動物との絡みは癒される
    ①がいいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:25:10

    連れて行く

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:28:44

    連れて行こう!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:28:51

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:31:32
  • 156二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:36:25

    動物に懐かれる鰐さんは健康に良い

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:42:35

    鶏は砂浴びが大好きである
    🐊は砂である
    つまり鶏は🐊が大好きである

    Q.E.D.

  • 158スレ主22/11/07(月) 19:58:30

    連れて行くことになったので鶏の特徴をダイス

    全てA、Bの順


    性別 dice2d2=2 1 (3)

    ①めんどり

    ②おんどり


    体格の大きい方 dice1d2=1 (1)


    柄 dice2d6=6 6 (12)

    ①白

    ②黒

    ③茶色

    ④細かい白黒

    ⑤大ぶりな白黒

    ⑥原種っぽい

  • 159スレ主22/11/07(月) 20:04:48

    ちなみに原種っぽい色というのはこういうイメージです

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:11:25

    綺麗な色だね

  • 161スレ主22/11/07(月) 20:41:31

    「しょうがねえな、ついて来い」

    呼びかければ嬉しそうにココッと鳴いた。

    トサカの形からしてでけえほうが雌鶏でちいせえほうが雄鶏か?別に拒む理由もなし、連れて行くか。

    ……邪魔になったところで何とでもできるしな。


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=74 (74)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:41:35

    この二羽がサーに一生懸命ついてくるの可愛いな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:50:57

    鶏も鶏連れてく鰐もどっちも可愛くてワイもニッコリ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:52:27

    想像するとほんとにかわいい

  • 165スレ主22/11/07(月) 21:15:09

    階段を降りた先にあったのは恐ろしいほど散らかった小部屋だった。

    階段から扉までの間は辛うじて足の踏み場が残されているものの、他の部分は衣服や装飾品、武器や道具が山と積まれている。

    そして扉のすぐ近く、山の一番上に見覚えのあるコートが一着。

    めくってみればきらりと光る鍵爪が顔を出した。間違いなくおれが身に着けていたものだ。ぞんざいに扱いやがって……


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=67 (67)

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:19:47

    ダイスがこわい、ダイスがこわい!!!

    今の状況で着替えるのはまずくないです?社長

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:21:18

    ゾロ目ダイスが振られるたびドキドキする…そろそろ当たっちゃうんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:22:01

    ぞろ目危ない...

  • 169スレ主22/11/07(月) 21:25:20

    シャツはある。ズボンもある。パンツもある。良し。

    だが指輪が見つからない。山の隙間に落ちたのか、あるいは別の場所に保管されているのか。


    ────指輪を探すか、そして服を着替えるか否か >>175


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=2 (2)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:32:31

    着替える

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:33:23

    着替えてから指輪も探しましょう、ボス

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:33:37

    着替えるけど指輪は探さない

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:34:04

    インペルダウンでもすぐ着替えてたから着替えそう
    指輪は探索のついでかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:36:46

    鶏がいつの間にか見つけ出してくれてたりして

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:39:20

    とりあえず服は着替えましょう。
    指輪はあなたの幸運にお任せします。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:43:34

    どうなるどうなる。ドキドキ。

  • 177スレ主22/11/07(月) 22:11:01

    とにかく服が見つかったんだ。こんな趣味の悪い服に用はねえ。

    ずるずると長い上着も邪魔くさいヴェ―ルも脱ぎ捨て、馴染みの服に袖を通し、左手に鍵爪をつけ、全て元通り……いや、指輪がまだか。その辺に転がってりゃあいいんだが……


    ────見つけたのは

    ①雄鶏

    ②雌鶏

    ③クロコダイル

    ④見つからなかった


    dice1d4=2 (2)


    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=15 (15)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:23:23

    鶏ナイス!

  • 179スレ主22/11/07(月) 22:44:00

    (眠さがすごいので本日の更新はここまでです)

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 00:59:50

    これは鶏よしよし待ったなし

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 08:09:11

    やっぱ鶏連れてきて良かったね
    サーは鶏褒めてあげてね、鶏よしよしする鰐が見たいので……

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:30:18

    自分で砂浴びさせてあげるご褒美...?

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:36:20

    鰐さんにさっそく自分の能力を証明していく鶏、有能
    よしよしからの砂浴び見たいですね……

  • 184スレ主22/11/09(水) 00:33:34

    とにかく探してみるかと山の頂上を掴んでは反対の山に放り投げる。シャツ、ズボン、ズボン、帽子、靴、ズボン。比率がおかしい。

    何度目かに掴んだシャツがカフスボタンに鞄を引っかけ、中身を床に撒き散らした。

    雑多なガラクタに混ざって大判のノートがばさりと落ちる。


    『ようやく扶桑樹の島が見つかった。

    日が落ちかけているため今日は海岸で焚火をするにとどめ、日が昇ってから本格的に宝を探すことになった。人の気配はない』


    開かれたページの一文に目が吸い寄せられる。

    扶桑樹の島。初めて見る単語のはずだが、妙な既視感があった。



    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=87 (87)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:37:36

    ゾロ目あぶねぇぇぇええええクロコ運いいな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:44:43

    ふくわじゅ?やべ、間違ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:57:35

    >>186

    ふそうじゅ、だと思われる

  • 188スレ主22/11/09(水) 01:09:07

    ふそうじゅ。

    おれは確かに、その言葉をどこかで聞いたのだ。

    どこだ?植物図鑑、七武海の会議室、バロックワークスの執務机、インペルダウンの地下牢、どれも違う。

    揺れる船の上、転がる雑魚ども、血の匂い。金庫の中から少々の金と古ぼけた地図が見つかって、遠くないならついでに行ってやろうと舵を切って……


    ツンツン、と足首をつつかれて我にかえる。

    見れば、雌鶏がくちばしに腕時計を咥えていた。



    「違う、探してるのはそれじゃねえ……指輪って分かるか?石の飾りのついた、金属の輪っかだ」

    動物は意外と賢い。それこそ組織の伝令を任せられるくらいには。

    鶏どもはたちまち山の裾に分け入って「飾りのついた金属の輪っか」を手当たり次第に持ってきた。ビーズのついたちゃちなものから、売ればいい値になりそうなものまで。



    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=43 (43)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 01:15:11

    さっきから危ないなぁ!?

  • 190スレ主22/11/09(水) 01:16:17

    何度目かの往復の後、雌鶏のくちばしには見覚えのある指輪が挟まれていた。

    「good girl! 探し物はあと三つある。全部見つけたらご褒美をやろう」

    鶏どもは任せろと言わんばかりに鳴くと、我先にと布の山に突っ込んでいく。

    「あまり騒ぐなよ。連中に見つかると面倒だ」

    ……鶏に探し物をさせているあいだに、このノートを読んでしまうとするか。



    【ゾロ目で■■処理】

    dice1d100=50 (50)

  • 191スレ主22/11/09(水) 01:17:42

    本日はここまで。次はノートの中身から再開です。
    寝て起きたら次スレを立てるので、200は開けておいてもらえると助かります

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:10:55

    乙です。いちお保守。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:06:20

    鶏と完全に意思疎通したりグッガールしてる鰐さんがあまりにも良過ぎてキャッキャしてるし横目にチラチラ見えてきてる不穏との感情反復横跳びが忙しい!すきだ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:08:53

    扶桑樹って極東の世界樹と言われてたりする大樹だけど、調べてみると幽世の一つっぽいのよね…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:32:40

    んぉお゛……鶏と会話する鰐ヤベェ破壊力だ……
    褒められてるのは自分じゃないのに脳みそ溶けそう

  • 196スレ主22/11/09(水) 17:05:57
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:53:16

    ひゃっはー次スレだ!うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:59:26

    やったー!うめうめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:08:48

    コケコケウメ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 19:09:27

    200ならサーは生還(鶏ちゃん達もいっしょ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています