スレッタに好かれるためのハードルって高くね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:57:16

    ・大声で威圧しない
    ・暴力を振るわない
    ・他人の大切なものに手を出さない
    ・自分の話をちゃんと聞いてくれる
    ・困った時に助けてくれる

    これらをクリアしなきゃいけないの無理ゲーでは?
    今んとこエランくんとニカ姉しかいないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:58:16

    世界観がこの学校じゃなければかなりいそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:58:21

    むしろハードル低い部類だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:58:32

    世紀末な場所において普通のことすら無理ゲーになるとはな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:59:30

    エラン君見たらもう近づいていく姿が見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:59:42

    >>1

    命助けりゃ「大声で威圧しない」「他人の大切なものに手を出さない」は免除されるぞ

    ミオリネそれで好感度の貯金稼いだようなもんだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:00:01

    スレッタが困ってるところに必ず来て好感度を上げていく人

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:00:31

    純粋にこの条件だけで良いなら世の中の冷静な人や大人しい人はだいたいクリアしてると思うが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:00:39

    >>6

    驚かないで聞いてほしいんだけど命救われなきゃ好かれないってハードルが高いってレベルじゃないのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:00:42

    >>7

    これ寮に付いて行ってたらどうなってたか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:01:33

    不安で押しつぶされそうなときに、普通に接して、ご飯を持ってきてくれただけでもそりゃ好感度高くなるよねって

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:02:05

    むしろハードルは低いのにあの学校の生徒は自らハードルの前に跳び箱置くような行動しかしないんだもの…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:02:15

    >>7

    …この学園でスレッタが困ってない時あった?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:02:59

    >>13

    スレッタは大体いつも困ってるしミオリネは大体いつも怒ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:03:00

    多分日常学園物なら普通に学生生活満喫してたと思う…
    でもこれはガンダムなので…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:04:42

    >>15

    どうして俺らは日曜日に水星の魔女を見てるのにスレッタには日曜日が来ないんですか…どうして…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:04:47

    >>7

    なんて都合のいいおとこ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:06:42

    スレッタに好かれるためのハードルは低い
    アスティカシアの連中はハードルを蹴り倒すヤカラが多いから問題なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:06:56

    視聴者男性ですら結構クリアしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:08:23

    >>10

    エランとは仲良くなれるけど寮の他の人が一切出てきてないから全くわからん

    多分4人のおばさんはちょっかいかけに来る

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:12:40

    だが、待ってほしい

    暴力を振るって大声どころかレンチで威圧したチュチュに、「チュチュ先輩」って言ってるところからして>>1の条件は当てはまるのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:13:03

    歴代ガンダムの登場人物のうち
    ・何かあると大声で威圧する
    ・不都合な事があれば暴力を振るう
    ・他人の大切なものを奪う
    ・他人の話を聞く気はなく独善的
    ・不要になったらすぐ他人を切り捨てる
    これに当てはまらない人って少数派ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:19:34

    ミオリネ話を全く聞かないわけじゃないけどスレッタ視点大体強引に物事を運ぶ人だろうによく懐いてるな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:21:55

    スレッタの好感度がニカ>>>>>ミオリネだと感じている人間が一定数いる事実

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:22:42

    >>23

    余計なお世話をして、邪魔してしまった

    なのに、MSの下敷きから命を救ってくれた!自分だって危ないのに!(普通の人はここで脳が焼けるし、多分スレッタもここで脳が焼けてる)

    なにか恩返ししなきゃ……え?トマトくれるの?学校の案内まで……?


    そりゃ懐くよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:34:06

    >>23

    他の学生考えてみろ

    相対的にミオリネは天使側だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:45:21

    歴代主人公と比べても友人関係築くのはわりとやりやすい方だろう
    ただそれはあくまであの世界を外から見ているだけの存在がそう言ってるだけであって
    実際あの状況に送り込まれたなら難しいかもな
    ジェターク家に目を付けられる、とかも言われてたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:46:23

    >>7

    Pontaポイント荒稼ぎとか言われてて吹いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:48:13

    >>24

    それはそうでしょ

    ニカは怒鳴らないし高圧的でもないしエアリアルのところまで行くのに生徒手帳貸してくれるし少なくてもマイナスの印象になるようなことはスレッタにしてないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:51:46

    つまりこんな普通のことができない生徒ばっかのクソみてーな学校に入学させた奴がわるいのでは?そこんとこどうですかレディプロスペラ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:53:53

    >>29

    マイナスの印象とプラスの印象、どっちがスレッタにとって大きいか……って考えるとミオリネはスレッタの反応的に、かなりプラスの印象が大きい。

    というか、>>21でも言ったけど、レンチで威圧したチュチュを「チュチュ先輩」だなんて言ってる時点で、スレッタって人に対するマイナスの印象論ってほぼほぼゼロだと思う


    グエルに関しては、案外自分が尻叩いちゃったのが「殴り返される」って無意識下で思ってるのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:58:05

    >>24

    >>29

    そんなやつおらんやろと思ったらいるんだ

    本当に感想って人それぞれなんだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:58:41

    >>24

    今のところスレッタ的にはニカは優しい人だけど知り合い、ミオリネはちょっと怖いところもあるけど友達って区分なイメージだな

    優しい人って評価ならエランやニカの方に軍配が上がるかもだが、近しい人って評価だとミオリネが一番だと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:01:32

    >>29

    でも俺も怒鳴らないし高圧的でもないし必要なら色々な物貸してあげたりするけど友達いないぞ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:02:48

    スレッタと一緒に飯でも食いながら愚痴とか弱音を聞いてあげるスパダリが現れないもんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:28:34

    >>32

    少なくとも3話の時点では好感度ニカ>ミオリネって感じる人は結構いたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:32:07

    スレッタの好感度は現状ミオリネだけ突出して高くて
    他の人にはずっと一歩引いてる感じ
    でも次くらいからは地球寮の人達とももっと仲良くなれるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:33:31

    >>34

    きみの人生はアニメじゃないでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:38:53

    >>37

    ニカ>ミオリネとは感じなかったけどミオリネが突出してるとも感じなかったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:40:17

    >>32

    でも視聴者感情的にミオリネは良い奴なのも分かるけど高圧的だし

    比べてニカは困ってるタヌキに優しく声掛けてくれるし

    ニカを贔屓目で見たいのも分かる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:42:32

    >>39

    スレッタが高いというか他が低いというか…

    現状自分から話しかけに行く相手が他に全然いねえ

    4話の件で地球寮の人へのハードルは下がったと思いたいところ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:43:15

    >>41

    スレッタじゃねえミオリネだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:45:16

    割とスレッタ、ミオリネに対して淡白な反応してるし
    あの素直なスレッタが仲良いから淡白な反応になるって訳でもなさそうだし
    好感度が高いってのもどうやろなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:51:49

    こんなイメージ
    ミオリネ←良い人!
    ニカ←良い人!でも良く知らないし…
    エラン←良い人!でも良く知らないし…
    チュチュ←怖いけど良い人かも?
    グエル←怖い

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:36:20

    >>43

    あだ名呼びしようとしたり、もしかして親友とか思ったりしてるわけだけど淡白か?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:45:14

    >>31

    グエルに関してはあの告白が無ければもう少し好感度高かったのではなかろうか……

    強い人には敬意払う性格っぽいよなスレッタ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:25:55

    >>45

    あだ名呼び拒否されてるしエランに寮誘われたのも最初にミオリネに頼らなかったからだし言うほどミオリネも高いか?ってなってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:27:25

    >>47

    自分も最初にミオリネに頼らないのなんでだろうと思ってたけど

    学科が違うから当然だった……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:29:55

    そりゃメカニック探してるんだからメカニック科の人に当たるよ
    というかニカより先にモブ男子に声かけてるから信頼度とか関係なしに片っ端から話しかけたんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:32:41

    グエル君はまあ約束守ったし話もできるから底辺ではないけどグエル君から基本迷惑しか被ってないから真面目にアタックとかして挽回しないと好感度は···

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:39:07

    >>47

    学科が違っても顔が広い人間に頼る考えもスレッタになさそうだし…まあミオリネはぼっちだから紹介する相手もいなそうだけどね一人二役できるなんてスレッタは知らないわけだし頼る先にあげるわけがない

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:39:48

    >>22

    戦争してるからな…

    大体の登場人物は他人の大切なものを奪ってますわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:41:42

    >>52

    ガンダムだから仕方ないのだ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:17:05

    ニカエランは好感度頭ひとつ抜けて高いと思う
    ただ立ち位置的に友達というより頼れる先輩みたいな所かなって

    友達とか近い人だとミオリネしか今はいないよね
    今後はチュチュたち地球寮の面子もその枠に入りそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:20:30

    >>49

    あのモブ男子、最後まで話を聞いてジェターク寮に目をつけられたくないからってちゃんと断る理由も言ってたから、マシな部類

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:12:39

    好感度 ニカエラン≧ミオリネ
    親しさ ミオリネ≫ニカエラン
    イメージこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています