ウマ娘がトレーナー以外の人と結ばれるルートを考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:46:20

    ※このスレはトレ×ウマを否定するスレではありません

    ウオッカの両親の馴れ初めを見てちょっと気になった
    トレセン学園は女子校だし出会いがあまり無さそうだよなって

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:47:27

    普通に大学でトレーナー志望の若者と恋に落ちるのもエモいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:49:01

    某スレの「トレーナーの家族にあってそこで息子と恋愛する」みたいなのは有りかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:01

    ファンの人とってケースが多いんじゃないかな……あと2で挙げられてたみたいに大学でって感じとか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:50:23

    オグリキャップは地元に帰って良い人見つけるとかで

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:51:20

    ゆうてベターエンドの子の多くはその後涙の引退から良い縁を見つけてくれそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:51:31

    ウマ娘って時点で美人なんだし引く手数多でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:51:59

    引退してから出会いがあるかもだし、ビューティーみたいにトレーナー以外でもレースに携わる人はいるわけだしだな。そこでのお付き合いから、ってのもあってもおかしくない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:53:03

    アイドルと似たようなものって考えると会社社長みたいな金持ちと結婚するのも一定数いそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:55:33

    合コンとか普通の子がやる外のケースで考えられるのは、優秀なアスリートの血を入れて強いウマ娘を作るコースかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:34

    幼なじみとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:00:56

    フラッシュとか絶対地元でモテモテでしょ。
    トレーナーと結ばれなきゃ帰国したら引く手あまたすぎる…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:01:26

    フラッシュの母親がレースで勝ったり負けたりしたときケーキを買っていたお店の若い職人がフラッシュの父親なんだと勝手に思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:21:37

    前にも言ったが俺はスペちゃんは唯一ウマ娘なことを怖がりもせず全力で遊んだ天然系幼なじみとかと結婚して欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:24:23

    普通に合コンでも大学でもなんでもある

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:25:18

    卒業後告白された時にこたえることができなかったトレーナーが半年くらい後にドイツ旅行でフラッシュに再開して、一緒に働いてる近所の男性に自分に向けてた笑顔を向けているのをみて全てを察する話?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:26:39

    まぁ世の中3年以上付き合って別れるカップルとかざらにいるしな、トレーナー以外と結ばれるのも全然あると思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:27:24

    >>7

    ダメだ引く手あまたってワード見るだけでクソボケが脳裏をよぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:29:51

    >>18

    タイトレが遺した功罪は大きい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:31:58

    「好きな人いるの?」って聞いたら
    「えー言わないよ?トレーナー絶対知らない人だし恥ずかしいし!」って無邪気な笑顔で言われたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:33:33

    年上男性観ぶっ壊れて年下とくっつきそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:46:02

    会長に縁談が持ち上がって超いいとこのあれで自分は不釣り合いだからとかいっちゃうトレーナー君?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:12:29

    スペチャンも出会いがあれば色気づいちゃうんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:26:04

    プレイヤーがやってる世界線でのウマ娘と担当トレーナーは二人でお出かけとかも頻繁にしてるしベストマッチし過ぎててそこに別の存在が入り込む余地が互いになさそうだなって思うんだけど、モブに目を移すと別にその状態が当たり前ってほどでもないんだよなって感じはある(結構トレウマで関係気づいている描写はあるけど)。
    3年間をたどる過程でうまくいかずに目標失敗したケースとかでそういうことはまま起きうると思う。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:28:41

    ちょっと前にここで立ったライアンと同級生で漫画家志望A君の怪文書よかった。ああいう感じで同年代の子との恋愛もみたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:34:33

    必ずしもそういう関係になるわけでもないしね。
    なかには気ぶりトレーナーになるやつがいるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:38:21

    トレーナーが全員独身ということもあるまい
    所帯持ちトレーナーが担当の恋を応援するパターンもいいと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:40:52

    トレーナーにカッコよくしてもらい、トレーナーの嫁さんには可愛くさせられるウオッカはアリだと信じる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:41:44

    シングレみたいにダンス教室行ってそこで会った男の子と付き合ってもいいな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:42:30

    老年のトレーナーがチームやってて、そこに孫がたまに手伝いに来るとかでも良い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:47:02

    会長はなんか政略結婚みたいなのしか思い浮かばない
    フラッシュやスペはなんか地元の子とっていうのが想像しやすそう
    ブルブルボンはなんか娘みてるみたいな気分になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:49:40

    そもそもトレーナーとは別に恋愛関係じゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:53:35

    商店街の息子とか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:50

    ウマ娘側よりトレーナーの方が正直出会いはきつそう
    同僚以外については

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:01:23

    初々しい恋人関係を応援するトレーナーはありだよね。うん。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:26:03

    モブ×ウマ娘もちょっと好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:59:54

    >>3

    何それ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:48:24

    中高の時は女子校に通ってる以上、出会いは少ないから、幼馴染みとかに限定されてくるよなやっぱ。
    仮にだが、変な奴に絡まれてたのを助けた見知らぬ男とかでもありなのだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:58:55

    >>34

    担当だったウマ娘の結婚式に出たことがきっかけでお相手が見つかるってのはどうだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:13:52

    学外で相手を見つけようとしたけど、今まで走る練習しかしてなくて世間知らずだったから悪い男や結婚詐欺師を掴まされて大損こいてしまうウマ娘とかたくさんいると想像

    実際トゥインクルシリーズで稼げたら変なのがいっぱい寄ってきそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:23:25

    >>40

    現役時代そこそこ重賞勝ててたせいで悪い男に狙われて、貯金巻き上げられて捨てられるウマ娘もいるんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:45

    そういうのを防止するための教育が予めされてそうだな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:28:04

    トレセン学園を卒業したウマ娘の進路がわからないと考察が難しいけど、現実のアイドルの引退後の進路とか全然わからんしなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:29

    >>42

    勉強をおろそかにしているとそういう教育もよく聞いてなくて卒業後泣くわけだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:34

    >>43

    たまに怪しげな商材売ってる元アイドルとかいて「あっ…」ってなるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています