能力バトルもの考えてるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:54:26

    A コンクリートを破壊できるほど腕力を強化する
    B 壁を走ったりビル群を屋根伝いに飛び移れるほど脚力を強化する
    C 治癒力を強化して心臓が破壊されない限り何度でも再生する
    D 能力を用いた現象を右目で捉えて発動を宣言すると、視界に映る能力を一瞬だけ掻き消せる

    これのどれが一番主人公っぽいかね

    舞台は現代で閉鎖されて時間の進まない高校
    敷地は広めでちょっとした集落くらいの平米はある

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:01

    ABCは強化系だし全部合わせないのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:35

    バトルロワイアルものか否かで変わるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:47

    個人的にはC
    不死身系主人公好きってのもあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:00

    ABC合わせてチョッパーみたいにするのもええんちゃうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:12

    俺だったらC選ぶ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:37

    あえてD……取り扱うのは難しそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:37

    >>2

    主人公格の四人がいて

    協力して人殺したのよ

    証拠隠滅するためにそれぞれの部位持ち帰って

    それが能力として発言した感じ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:53

    ぶっちゃけ作風によるのでは?
    ジョジョやハンターハンターみたいな頭脳戦重視なのかワンパンマンとかワンピースみたいにド派手な技をドンドン出していくド派手バトルなのかとか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:28

    前提がもちっと欲しい
    こいつらで殺し合うの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:28

    ABがちょっと地味だな……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:52

    ガチガチのアクションならaかb
    ダークな感じならc

  • 13>>121/10/23(土) 13:59:32

    >>10

    そんな感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:59:55

    プロットによる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:00:33

    ABショボくね?才能に恵まれな人間が鍛えれば出来そう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:04:02

    >>8

    個人的には、その設定なら4人とも主人公にするかな

    メインを張れる役割がひとりとは限らないわけだし、四つ巴の戦いになるのなら、それぞれの視点からの描写を試みる

    もし自分ならって話だけどね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:06:28

    ジャンルがバトルならA
    ミステリーならDかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:06:51

    バトルものでCは鬼門だろ。バトルもの以外なら無難な能力だと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:07:33

    >>16

    あープロローグ含め5,6章くらいで、このシーンはこう意図があったとか、この時◯はどこで何をしてたとか、多角的に進めるのが面白いかもね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:07:44

    Cが少し強すぎるのと、主人公としては「傷だらけになりながらの勝利」のワンパターンになりそうな危険

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:08:07

    全員主役にしてみて一話ずつ書いてみたら?
    最初二人以外エタリそうだが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:08:20

    小説か漫画、作風でも話は変わりそう
    ABは漫画映えする。ガンガングロくしたかったらCもよさそう
    Dは説明多くなりそうだし小説向きかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:09:22

    Cは大正義ウルヴァリンがいるからやり方次第だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:10:04

    >>8

    この設定ならもっと尖った能力でもいいな

    持ち帰った部位が強化されたとかでもよさそう

  • 25>>121/10/23(土) 14:12:13

    言葉足らずだったんで背景も書いてく


    主人公格は四人の女子高生。ABCDEとする

    元は五人の仲良しグループだったけど、E以外の全員はお互いにコンプレックス抱えていて、ぶっちゃけ死ぬほど仲が悪かった。カウンセリング受けた方がいいレベル

    善意の塊だったEの人柄に惹かれて辛うじてグループとしての形態を保っていた感じ


    それである日、Eが男子高校生によって妊娠する。命を作った事実を受け止めきれない男子高校生は堕胎を命じる

    Eが不安定になって自殺未遂。昏睡状態に陥る

    ABCDの四人は協力して男子高校生を殺害

    証拠隠滅のために死体をバラバラにして持ち去った

    >>1の能力はその部位に関連する能力が発現した


    ある夜に突如として校舎内に閉じ込められる。イメージ的には冷たい校舎の時は止まるが近しい

    屋上へ続く扉には『でぐち』とだけ書かれた紙が貼られていたが開かない


    衣食住の設備はあったので、四人は一週間程度時間の止まった空間で生活してギスギスは高じていく一方

    そんな中で他の三人を殺せば『でぐち』が開いて脱出できるってアナウンスが入る。殺したはずの男子高校生の声で


    それぞれの視点から三人を殺害して脱出するループを四回繰り返す


    その後に最後の周回として一人だけ真実に到達するんだけど


    そいつの能力はどれにしたらいいのかなって

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:13:49

    なんかエニグマ連想したわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:13:54

    >>8

    A腕 B脚 C胴体 D頭部かなそれぞれの部位は

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:13:55

    女子高生だったのか……
    そんなデスゲームみたいな感じだったのか……

  • 29>>121/10/23(土) 14:13:57

    >>24

    尖ってた方がいいか

    使うたびに自傷伴うとかそういう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:15:02

    ジョジョの聖なる遺体みたいだな
    個人的に身体能力強化系よりかは武器系の能力が使いやすいかなぁとは思うぜ

  • 31>>121/10/23(土) 14:15:05

    >>16

    そのつもりではいるよ。説明不足でごめんね

    トゥルーエンドの主人公にするなら、ってスレタイにした方がよかったわね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:15:24

    >>25

    言葉足らずというかもはや失語症じゃねーかてめー

    設定は面白いと思うけどそれならDで

    能力が一瞬空間自体に作用して解決に向かうとかそんな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:17:13

    Dの能力は隠しやすいね。他の3人と比べて。

  • 34>>121/10/23(土) 14:17:55

    >>27

    YES


    >>30

    武器は盲点だった

  • 35>>121/10/23(土) 14:19:07

    ありがとう、Dにするわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:20:35

    あんま関係ないけどめっちゃ暗いな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:20:47

    DならABC対決してる時にこっそり干渉して、都合のいい奴を生き残らせて、逆のやつを殺すこともできるわけだ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:08

    ループするならDっぽいね
    序盤はA〜Cの能力の分析が必要だし、能力無効化ならA〜C側にもタネが割れるのは中盤以降になりそうだし

    ただ種割れのタイミングが早かった場合はAかな
    物理で攻めるなら壁越しに壁砕くとかすればいいし、BCは動き方が能力前提のものになりそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:25:27

    >>25

    何かクロスチャンネルみたいな設定だな

    どう考えてもDが1番弱いしそいつを最後に回すことで「こいついつも簡単に殺されてるけどどうやって勝つんだ?」となるし

    Dが勝つ為には異常とも言える手段を使わなくちゃいけないと思うので狂気が際立つ気はする

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:30:26

    Aの子の腕力が単純すぎるから投擲したものが必ずヒットするとかにした方が広げやすそう
    BDCは有名作と比べられそうな気がするなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:36:12

    ループさせるのは能力?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:09:01

    ループ物ならABの能力ちょっと単純すぎない?
    片方だけならまだしも、二つとも種も仕掛けもないクソフィジカルは多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています