この人スパロボxで滅茶苦茶強かったんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:55:47

    ルルーシュ原作でもそんなに強かったんですか?

    ブリヲとガーゴイルで三悪みたいに扱われてましたけど、戦闘だと一番強かったです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:16

    作中パイロット最強説あるのでは

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:56:44

    >>2

    マジすか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:57:31

    閃光のマリアンヌと呼ばれたつよつよパイロット

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:58:56

    三国志でいうとなぜか項羽が復活して殴りこんできたようなもんでまあ普通に最強ですね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:00:08

    ギアス使ったナイトオブワンが勝てなかったんじゃなかったか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:01:31

    ビスマルクおじさんがギアス有でも及ばずギアス無だと相手にならない程度の強さ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:01:50

    今じゃ文化祭でピザ回す程度しか使えないから旧式の第一ナイトメアフレームで当時最新鋭のグロースターに勝っていたはず

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:02:36

    未来予測持ちを素の身体能力で読み越えるモンスターだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:03:23

    ルルーシュも運動神経の割にKMF操縦上手かったけどこの人の息子と考えたら納得

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:03:26

    当時は介護ロボだったナイトメアで軍事用ナイトメアに勝った

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:03:45

    >>7

    スザクがギアスブースト&機体性能の差で勝った相手なんですがそれは・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:03:56

    マリアンヌと鰤とガーゴイルの絶妙な絡み好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:04:19

    ルルーシュが乗り込む機体癖が強すぎるのでなんとも

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:05:41

    >>10

    見た目は異性の親、それ以外は同性の親から引き継いでる感じだから

    ナナリーも足治して鍛えればマリアンヌ並みになった可能性が・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:06:23

    自分の娘と息子を結婚させようとするとんでもねぇやろうだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:08:00

    ただ直接描写はされてないから想像の域を出ない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:09:40

    ナナリーが怪我をしなかったらこうなっていた可能性

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:11:31

    >>15

    ナナナだと普通に強いからなぁ、ナナリー。

    まあゼロさんとスザクが暴れすぎなんだが。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:01:20

    >>1

    作中最強パイロットで

    作中最悪のキチガイ


    そんな母親を「陰謀で暗殺された悲劇の母親」と思ってた道化がルルーシュ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:05:23

    >>16

    それは色々別設定の小説版だけの話じゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:05:27

    何故作中でマリアンヌ信奉者があんなに居たか簡潔に言うと単純に強かったからというシンプルな理由

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:06:51

    >>16

    初期プロットを元にした小説の設定だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:06:55

    マリアンヌも予想外の裏切りに対応出来なかったといえこんな化け物をサブマシンガン一本で良くV兄さんは倒せたな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:26

    >>22

    当時政治闘争でグチャドロだったブリタニアを武力一本で駆け抜けたとなると神格化する人もまあいっぱい出そうだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:09:05

    元ナイツオブワンという化けモン

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:35

    結局いつから神殺しを構想したのかわからん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:18:56

    まさか殺された主人公の母親が他人の体に寄生して精神だけ生きてるとか思わんわ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:01:31

    機体性能差とギアスブーストがなければスザクが勝てなかった、最強のラウンズで未来予測ギアス持ちのビスマルクより強い(ビスマルクの発言的に)のがマリアンヌです。バケモンですね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:09:19

    この人も結構強かったんだろうけどなぁ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:35:20

    スザクも神の間でこんな化け物夫婦を剣一本でよく足止めしたな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:36:43

    特に意味もなくスザクの顔に落書きしようとしたり悪い意味で子供っぽい性格してると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:38:09

    小説なかったころに描かれたから仕方がないが
    ナナナでまともな親してるのが異質すぎて笑うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:43:07

    スパロボだと機体サイズがSで、天才、極持ちだから避けるわ当てるわでキッツイんだよな

    設定的にもパイロットステータスで言えばブリヲより強そうだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:43:47

    なお精神コマンドは「先見、感応、祝福、期待、希望、愛」

    ......何も言うまい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:52:56

    一番の被害者はアーニャだよね。
    記憶弄られて、さらに自分の意識も度々失うから記憶を信じられなくなって。
    ジェレミアと幸せそうで何より。
    ちゃんと責任取ってあげて

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:53:35

    >>3

    元平民の出だが騎士団の最高位(元ナイトオブワン)につき、予知能力者を相手(現ナイトオブワン)に圧勝し、

    なんなら旧式の機体で量産機(なお性能はこちらが圧倒)でワンサイドする位にヤベェ人。

    なお頭の中も狂人方向で作中でヤベェ人。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:55:11

    >>33

    小説設定は小説のみで見たほうがいいと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:55:55

    そもそもナイトメアがブリタニアにしかないって状況で対ナイトメア戦を想定した機体の開発を進めてる奴だぞ
    ちなみに、そのナイトメアの技術を発展させて作ったのがランスロットな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:11:57

    多分、ナナリーも真面目にパイロットとして活動できたらマリアンヌ並みに強かったろうな。
    ゲームとかでも大概、暴れたがってたし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:45:06

    >>15

    ルルーシュの毛先にちょっと癖があるのはパパンの遺伝らしい

    パパンの髪型ってカツラやセットではなく地でアレなのでルルーシュも将来的には……と谷口監督が言っていた

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:57:56

    >>41

    でもロール皇帝の幼少期の姿見るに男版ナナリーみたいな感じだったから将来似るのはどっちかってーと…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:54

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:13:24

    そもそも、この人とビスマルク以外の当時のナイトオブラウンズが反乱したという。
    どんだけ嫌われてるんだよ、シャルル

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:16

    >>34

    機体はモルドレッドだったけど、ランスロットやトリスタン系の機体だったらもっとヤバかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:25

    なんか誤解があるようだがこの人はKMFが実戦投入される前に死んでるから実績なんも無いぞ
    閃光のマリアンヌの名前は生身での活躍から着いたもの
    まぁギアスのパイロットは生身のスペックとKMFの腕が比例する傾向あるしアーニャの代わりに操縦する事もあったっぽいから強いのは間違いないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:46:53

    >>42

    ナナリーが可哀想だからやめろ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:56

    >>47

    自分で言っておいてなんだが、確かに女の子に対して将来アレになりますはあんまりにあんまりなので可能性として思っても言っちゃいけない事だったわ…ナナリーごめんなさい。ルルーシュに始末されて来ます…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:09

    >>46

    まあ生身強い人は大体ナイトメア乗っても強いし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:55:45

    >>15

    ナイトメアナナリーだとマリアンヌやギアス持ちやスザク以外には普通に勝ってたし、ぶっちゃけ潜在的パイロット技能でいえば兄より強いぞ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:27

    >>45

    運動性の高い機体だと、動きのくせでマリアンヌ(もしくは関係者)とバレるからじゃないかな?

  • 52二次元好き匿名さん21/10/24(日) 00:27:53

    めちゃくちゃ強くてパパンの狂信者的なキャラなのに出自はマジで只の平民なのが怖いわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:15:02

    >>33

    異質というか、コードギアスはTV本編以外の作品は公式で基本パラレルワールド扱いだから、まあそういうマリアンヌもいたとしか言いようがない。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:38:39

    >>51

    といってもバレるの割とあっさりだったし、やっぱりバリバリ動くタイプ(硬さは据え置き)の方がインパクトはあったかなぁって。トリスタンはナナナで間接的に搭乗してたし機体被りもしないしで似合うと思うんだ。

    まぁ本パイロット無視してオリジナルな人だけが乗り込んでたら流石に顰蹙買うか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:40:01

    小説のマリアンヌはあの世界ではああいうもんってだけで、
    TV本編のマリアンヌはみなに優しく公平であり無邪気で悪戯好きでもあり慕う者も多く、ルルーシュたちへの愛情もしっかりあったけど
    最終的にはみんなCの世界で幸せになれるからと一旦切り捨てて、それがルルーシュたちには許せなかったってだけの話だからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:43:38

    もし専用KMF捏造するならガウェイン(ギャラハッド)系列かランスロット系列、どっちが似合うだろうか。イメージ的に

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:26:36

    ロイドがガニメデ欲しさにミレイと婚約したって感じのシーンあったよね?
    ランスロット作れるロイドにはいらないと思うけど何か特別な機体だったのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:14:32

    >>4

    あの人の時代に閃光の動きできるkmfなさそうとは思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:00

    かのジェレミア卿はこの人の本性を知ることはあったのだろうか
    知ったとしても敬愛する気持ちは変わらないのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:26:53

    シャルル最大の誤算はこの戦力を失ったことみたいなもんだしな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:28:14

    >>59

    ルルーシュから聞いてるんじゃないか?

    聞いた上でやろうとしたことには同じように反対しそうな気がする

    今はルルーシュに忠誠を誓ってるしな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:13

    月虹影師みたいにマリアンヌ専用のスパロボオリジナル?KMFとか出ないかな
    ギャラハッドの改良型みたいな感じで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています