おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part299【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:03:09
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part298【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:08:27

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:08:58

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:09:07

    もうすぐ300とはなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:09:55

    たておつ
    キャンプは最近やったでしょ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:10:12

    たておつ
    キャンプやってる!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:10:14

    立て乙
    不健康でキャンプは死ぬのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:11:18

    立て乙
    せめて料理できるやつを1人連れてけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:11:20

    監督役として誰か行けばええんや

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:11:39

    まず不健康組とは誰が…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:11:58

    不健康=カフェトレペアという風潮

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:12:22

    ノーブラは不健康!タマトレ!お前も行ってこい!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:14:34

    マルトレセイトレも入れるとしてもその四人は……かなり……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:14:36

    モンスターガブ飲みウオトレ202とかもそれにあたるか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:14:38

    他のメンツはあれか?
    ワイプで観察すればいいんか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:15:38

    >>15

    それぞれの担当が別室で見てるよ多分

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:15:57

    >>13

    (一応マルトレ料理◎だし案外行けるか…?)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:16:00

    ウオトレとマルトレが料理
    ウオトレとケツタバコでテント建てたり設営

    ヨシ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:18:23

    ウオトレにかかる負担がデカイ…!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:19:18

    >>19

    モンスター飲んでなきゃマトモだからな……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:19:33

    フジトレがモニターみながら失心した!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:20:46

    それでもタバコなら…タバコならなんとかしてくれる…!
    (なお体力)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:42

    くそっDKや28歳組なら滅茶苦茶平和に終わりそうなのだが……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:05

    遭難イベントはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:25:42

    >>23

    DKはバカやってるけど料理ティアトップに近い奴もいるしな……

    28組も料理において最強のオグトレいるし

    まともトリオだったとしても弟子のスズトレがだいぶ料理できる

    この辺りは安定感強いなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:25:46

    セイトレは転ぶのが仕事、みんな知ってるね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:26:28

    22歳組
    リウトレ「これ大丈夫なの??」
    ドベトレ「何とかなるっての!!」
    ファルトレ「スペトレ、後は頼んだ」
    スペトレ「みんな協力しようよ〜」

    エミュが!!!
    分かりません!!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:27:35

    >>25

    酒料理えっちツッコミが含まれているのでキャンプでも好きに遊べる!なにこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:27:57

    一番母数多い26歳組とか和気藹々としかならんぐらいに安定してるわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:29:15

    28歳組→オグトレいるしほか2人も普通にできる。なんならオグトレから教わったりしてる

    まともトリオ→スズトレがオグトレ指導でメキメキと伸ばしてるしほか2人も属性表見るに料理は作れるタイプ

    うん、平和

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:30:52

    こちらのモニターをご覧下さい
    右が28歳組、左が不健康組のキャンプ映像となります
    一体どうなるんでしょうね、解説のフジトレさん

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:32:22

    23歳組25歳組26歳組は安定
    28歳組はルドトレが事故らなきゃ平和
    29歳組も何事もなく終わりそう
    27歳と24歳組は母数が少ないから出走停止かな……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:32:25

    割とどの年齢も行けるのか...?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:32:40

    >>31

    「とりあえず不健康組には今度教育します(ガチギレ)」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:33:31

    >>31

    「おっと、おっとおっとぉ……」(ウズウズ)

    「駄目ですよ、まず手助けできる距離にいませんし」

    「あああああ材料ぅぅぅ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:34:14

    >>27

    リウトレ→元気で勝気ガール

    侘助→兄貴ぶるチワワ

    スペトレ→頑張る若ママ

    ファルトレ→???


    22歳組ポテンシャル高いかも……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:34:18

    >>32

    30代以降は31歳組(タマトレ)、38歳組(オペトレ)とサバイバルこなせそうな人材がいるのが強い

    安定しそう

    尚オペトレの相方にスイトレがいるのは無視するものとする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:34:19

    >>32

    ケツとパウリいる25は安定してるかな...?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:34:31

    >>32

    別に事故ってもその場はなんとかなるじゃろ

    後日ルドトレが監禁されてスズトレが頭抱えるだけで

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:34:50

    >>38

    ケツはあいつポイズンクッキングじゃなかったっけ!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:35:36

    >>38

    ゲテモノを作るケツ、帰るようの車を壊すパウリ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:36:09

    >>32

    23歳組、料理できるのも多いけど、アホも多いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:37:08

    >>27

    ドベトレが一発兄貴としてかましてやろうとして同期だろうがてめえ!と女子から総スカンくらっていじける


    リウトレは自分からガンガン進めようとするできる優秀な一兵卒だけど、身体に慣れてないのもあって連携はまだ少し苦手


    その分担の役割、つまりチームリーダーとしての司令塔役をスペトレが担う。若きママ


    ファルトレはなあなあに役割をこなしつつ、ドベトレを蹴飛ばしながら仕事させる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:37:49

    テイトレウラトレ
    マヤトレボノトレカレトレ
    ファイトレキタトレサトトレ
    親父マベトレゴルトレキントレ
    我ら年齢不詳組!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:37:57

    後は年齢不詳組で誰組ませる?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:37:57

    >>40

    ヤバいかもー!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:38:34

    >>38

    まあ...グルとタイがなんとかするよ

    リャイはどうなんだろな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:39:02

    >>42

    料理◎

    運転◎

    サバイバル適性○


    という一見は適任そうなグラトレ(独占力)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:39:35

    >>44

    おっと面子的にはまともそう

    割とその手の分野に強そうなのがいますね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:39:55

    >>43

    >ドベトレを蹴飛ばしながら仕事させる

    いつまでいじけてんだテメ、って言って背中から蹴るファルトレ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:40:28

    テイトレは26やで
    更新してなかったかも・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:40:34

    >>43

    解像度高い妄想助かるぅ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:40:46

    >>45

    ウラトレ親父じじぴの年長者3名を組ませると成功しても失敗してもおもしろくなりそうだと思うわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:40:47

    >>43

    侘助君さあ……

    23歳組なんか大学生のサークルみたいで好き

    すんごく好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:42:17

    >>54

    悪い22歳だわ


    大学生だわ(認識)

    現役大学生じゃねえか!!!???

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:43:24

    >>51

    となると11人か

    33-4で分けても行けそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:43:30

    >>38

    料理は〇なグルが機械使ってパウリがそれ以外

    車はタイリャイどっちかいけるでしょ

    ケツは座ってろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:46:00

    >>55

    そうだよ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:46:00

    >>57

    ケ…ケツは心霊現象に会った時には役立つから…()

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:46:35

    >>59

    扱いが完全に用心棒なんよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:49:14

    >>56

    ん?

    あとな阪関

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:51:09

    >>43

    本編侘助だとキマッてるから引っ張れるんだけど

    その場合、二回死んでないといけないんだよなあ


    お労しやドベ上……()

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:51:26

    ファイトレキタトレサトトレ
    マヤトレボノトレカレトレゴルトレ
    ウラトレ親父マベトレキントレ

    年齢不詳組分けるとしたらこんな感じか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:52:30

    現地にいるアナウンサー役は新人ちゃん辺りに丸投げするか(雑)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:52:47

    >>62

    その辺りのイベントがすっ飛んでしまう、特に事件起きなかった世界線だとチワワだからなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:52:49

    >>63

    全グループめっちゃ強いじゃん!!!

    厨パだ!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:54:06

    遅生まれかと思ったら現役大学生なの…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:55:01

    色々あった世界でもランサーみたいに死にまくったりするから...

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:55:10

    マベトレだけなんかやらかしそう、前によくわからんキノコ採ってきてたし

  • 70侘助21/10/23(土) 14:55:17

    >>67

    年齢的には大学生ぐらいだよねって感じ

    おそらく大学生ではないはず(推定)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:55:41

    >>56

    ぶっ殺しますわァ!!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:55:55

    トレーナー資格持ってトレセンにいるならーもう社会人だしね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:56:20

    >>71

    落ち着けマックイーン、スイパラのチケットだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:56:48

    >>73

    10枚で手を打ちますわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:14

    >>74

    ……8枚でどうだ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:44

    確か侘助作の2人は
    ドベ太郎→メジロの英才教育
    スペトレ→中学からすでに目指してた
    ってなってたはず

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:58:07

    >>74

    侘助「婆ちゃんにチクるか」

    マクトレ「そうですわねドベ太郎」

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:58:33

    >>63

    親父とマベトレがやらかしそうなのをウラトレが全部防いでくれそうなのが安定感有っていいわ

    親父は真顔で変なものを入れかねんところがあるからな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:59:51

    >>74

    マックイーン。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:00:14

    ウラトレにとってはマベトレは面識あり。マーベラスな振る舞いにそれはそれで良し!と今なら太鼓判押すはず

    キントレからはキング全距離制覇の話を聞いて一流ですねと素直に感心する。満足げなキントレに向けて「じゃあ、次はダートですね?」と笑顔でいう

    親父殿とはどんな絡みするだろう……デリカシーのない人ではないから刺し合いにはならないとは思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:00:36

    >>76

    二人ともスタートが早かったってコトね

    まさかの努力型だったとは……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:01:45

    >>63

    紳士でイケメンなので大体何でも出来るマヤトレ

    基本食べる側だけどボーノのトレだし普通に作れる側なボノトレ

    特に面白みもなく一人暮らしの男相応に出来そうなカレトレ

    ゴールドシップ。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:02:59

    >>82

    タキオンに頼らず虹色に光る鍋を作り出してもおかしくないやつきたな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:03:13

    >>63

    >>80

    親父とキントレもどう絡むか悩むところよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:03:29

    >>80

    ハルウララ頑張っただ

    面構えどころか何もかもが違う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:04:42

    >>85

    桜色のディープインパクトみたいな成績してそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:04:44

    >>80

    次はダートですねは流石のキングも冷や汗が止まらん

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:39

    やっぱルドスズオグの28歳組は人数の割に安定して強いな……?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:09:06

    >>88

    強い強い

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:09:19

    >>80

    親父とウラトレは基本的に助言者の立場に回る上に経歴不詳なことが多い親父自身のことについて話してほしいわ

    親父の奥さんのことについて話とかしてほしい

    それはそうとして親父にウララを勝たせる手腕について聞かれて平然と受け流してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:39

    >>88

    皇帝とオグリキャップと日曜日を超えた異次元の逃亡者のトレーナーぞ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:11:09

    >>63

    ファイキタサトトレはまあ安牌よね

    ファイトレがそっちに強いし

    >>71

    すまぬ誤字った

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:11:41

    >>88

    上澄中の上澄でござるよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:12:34

    >>92

    後メタ的な話として製作者が一緒だから書きやす(殴

    >>88

    まあ面子がね…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:04

    今は22歳組の可能性に惹かれてる

    >>90

    立ち位置がちょっと似たような感じだからこれはこれで落ち着いた遠慮のないやりとりになりそうやね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:15:03

    ファルトレの情報さえ開示されれば
    ワンチャン書けそうね

    ファルトレ……
    設定どんなんだったっけ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:15:09

    23、26歳組は多いから、グループ分けしたいですわね

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:44

    >>95

    男2人と女2人

    更に22歳の大学生みたいなノリをシューッ!!



    役割もしっかりしてるから

    楽しくなりそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:17:16

    >>97

    三、四人くらいにすると3グループずつかな?

    少し悩ましい面子だけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:17:17
  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:19:34

    >>100

    拾ってきた中で確認したけどファルトレも子供の頃からの英才教育組だな……インテリ過激派

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:21:11

    >>101

    その表現いいね

    使わせて貰います


    あっ、

    なっ、

    どんどん22組の共通点が増えていくよォ〜!?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:24:34

    >>101

    あと負けん気が強いって意味ではやっぱりリウトレと結託してドベトレにボロカス言ってそう

    ただアイドルユニットして恥じらいを残してるという分かりやすいウィークポイント。突っつけばきっといいリアクションする

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:26:44

    …正直な話担当かトレーナーのどっちかが過保護というか過激というかなペアが多いぞこのトレセン…
    これはどちらかに手を出したら死にますね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:29:04

    >>104

    手を出すの度合いにもよるけど、普通ペア組んでるパートナーがちょっかい出されたらそりゃ守ろうとするのでは?

    片方に至っては未成年の学生ですよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:30:59

    >>105

    いやまあそうだけどさ

    こう、なんていうかやばいのよ。

    守るどころか相手を完膚なきまで潰しそうな勢いなんで。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:19

    >>106

    会長もそんなことはないと言って……


    いや、全力で叩き潰す方筆頭だわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:35

    多分誰でもそうなるかと
    ボノトレとかボーノに手を出したら女装やめて鬼の形相で叩き潰してきそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:34:16

    >>108

    ちょっと見たいぞ鬼の形相のボノトレ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:35:37

    手を出すの意味合いにもよるけど犯罪路線なら誰だろうとキレるのでは…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:35:42

    アレだ、加減しなさそうなんだ。

    よく倍返しだとか言われるけど明らかにそれ以上してきそうなんだ。



    >>109

    う〜ん、ありだな!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:37:21

    下手すりゃ報道機関をぶん回しに来るバクトレもいるぞ、やったな!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:37:27

    手を出す度合いの問題では?(定義不定)

    会長だってルドトレが馴染みの商店街のおばちゃんに話の流れでケツパァン!されたくらいじゃ潰したりせんやろ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:38:38

    やはりここでセクハラしたら死だな
    …散々ロリコン呼ばわりされたりするマヤトレぇ…
    正直よくめげないよあいつ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:39:44

    ゆうて手を出そうとしたら防ぐくらいで済ましてくれるメンツも多いから
    ガンギマリは相手への害も罪と考えてるから過剰防衛はしないから・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:39:56

    つまりこういうことね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:02

    思ったんだけどさ、何処に手を出しても連鎖的に全員敵に回さない?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:08

    グラトレ(独占力)「おや? グラスに手を出そうとしていますか?」

    グラスワンダー「あら? トレーナーさんに手を出そうとしてます?」

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:24

    >>113

    それならむしろ「トレーナー君が今でも仲のいい人がいて喜ばしい」とかで笑顔だろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:27

    ロリコンだから対象外でセクハラはしないってみんなから信頼されてるんだ
    マヤトレは泣いた。きっと感涙してるのでしょう。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:32

    >>117

    そうだよ?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:51

    >>117

    …セヤナー


    >>120

    酷い…

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:41:02

    >>117

    多分どのトレーナーでも関係を浅くすくったらアホか会長か副会長のトレーナーにぶち当たるぞ?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:42:10

    >>113

    何気ない一撃。しかし、ルドトレが避けようと身体を捻ったのが不味かった。

    尻の位置、手首のスナップ、衝突時の角度と速度。全てが完璧だった。


    夕暮れの商店街に快音が響き渡った────。

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:42:58

    >>123

    何なら実家勢もいるぞ!やったな!

    …ここに手を出そうとする奴とか控えめに言って真正の阿呆かバカでは?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:04

    ウオッカに手を出したら親父が一番怖いけど、実は親父よりウオトレ2名の方がキレてる
    なんせアプリでキレかけた実績持ちのウオトレだからな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:02

    ────カレトレはキレた

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:41

    >>124

    みんな思わず音の方を振り向くやつじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:46:50

    >>124

    ────ルドトレは恥ずかしさで赤面した。


    ────ルドルフはそっと優しく慰めた。

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:47:12

    >>124

    回避行動すら無自覚誘惑と化すのか……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:47:55

    >>124

    ルドトレ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:50:39

    >>127

    カレトレはキレた

    →カレンのことをこんなに思って……! かっこいいよお兄ちゃん♪

    カレトレはキレなかった

    →カレンを信じてくれてるんだね……! よーし見ててお兄ちゃん!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:50:57

    >>128

    な、何者デース……あのオバちゃん……いえ、達人は……

    これ程の音、ワタシでも出せまセーン……


    どうやらケツの頂きはまだまだ先みたいデース!!

    グラス!! トレーナーさんを貸してくだサーイ!! 修行有るのみデーーース!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:51:25

    こうしてこうすりゃ こうなるものと 知りつつ こうして こうなった

  • 135流れ止まってるし供養21/10/23(土) 16:07:54

    「…………なあボノトレ」
    「何マヤトレ。ていうか妙に手際よくない? やっぱカレーって子供に受けるから?」
    「パパノトップガンに仕込まれたからかなぁ。なんかカレーの作り方は一緒にいた怖い人たちと滅茶苦茶揉めてたけど」
    「あーそっちか……。まあ美味しく作れるならこの際なんでもいいや」
    「それはそう……ってそうじゃなくてあっちの二人のことなんだけど」
    「あーうん。そうだねぇ……」

    「おうジャ…カレトレ邪魔すんな! これからカレーへお砂糖にスパイスに素敵なものぶち込んで虹色のキングに変えてやろうってんだからよ!」
    「あれ私達も食べるんだよさせないからねゴルシ! まあゴルシなら普通に食べられる範囲で終わる気もするけどそれはそれ!」
    「あー? てめえんだこら優等生がふざけたツインテしやがって。よっしゃ髪結び直したろ」
    「え、ちょっと止めてゴルシ! このツインテールは私の魂……ああああ!」
    「なんだなんだちょっと韻踏みやがって頭李徴か?」
    「踏んでない! 会長のギャグくらい踏んでな……にぅ!」
    「いやなんだよその鳴き声舐めてんじゃねーぞ。はい出来た。これで今のお前はツインテからツーサイドアップな」
    「ああ、力が抜け……おのれ……ゴルシッ」
    「いやだからなんだよそのふざけた断末魔」

    「よしほっとくか」
    「まあゴルトレをカレトレが引き受けてくれるなら無難に作れそうだしいいんじゃないかな」
    「まったく普通に作ってくれるならゴルトレも頼りに……な……るの……に……?」
    「え、なにこの虹色に光るカレー。ちょっと目を離したというかカレトレとゴルトレの方見てた間に何が起こったの……?」
    「ふ、妨害される可能性を考えず俺が計画を話すと思うか? ──35分前に実行したよ」
    「まだ食材の用意してたとこのはずなんだけど!?」
    「ていうか何をどうやったらカレーが虹色に光るんだよ!」

    この後無事この謎カレーを皆で食したものの『普通に美味しい』としか言えない味だったので4人まとめてなんとも言えない顔になったのでしたとさ
    うまぴょいうまぴょい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:16:24

    マルトレ「なぁ俺別に不健康な生活してないんだが」
    タバコカフェ「お前も相当細いが」
    タマトレ「寝るときノーブラと聞いとるで不健康や」
    カフェ「料理は……あなたと……ウオトレさんが頼り……です……」
    マルトレ「じゃあウオトレがいるなら別に」
    ケツカフェ「料理なら僕もお手伝いしますよ!」
    セイトレ「私も手伝えるよ!」
    ウオトレ「ひとりにしないでくださいっす死ぬっす」
    マルトレ「ハイ」

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:18:03

    >>135

    ゴルトレはなんなの?ほんとになんなの?

    >>136

    触らせちゃいけない二人が1番やる気あるのタチ悪すぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:29:46

    マルトレ「どうやらネタに走るとやばいようだな……しっかり飯をつくらせてもらうぜ……役割分担だけどケツカフェトレはお米炊くの美味いと聞いてるからお米炊きは任せた」
    ケツカフェ「あ、はい」  マカセロ
    マル「ウオトレはアユの内臓取りと塩、タバコカフェトレはウオトレに教えてもらって串を刺して焼いてくれ」
    ウオトレ「了解っす」
    タバコカフェ「わかった」
    マル「タマトレは悪いけど焚き火の薪の供給をしっかり見ててくれ」
    タマトレ「任せてや」
    マル「マンハッタンカフェはなんかコーヒー作ってるから食後みんなにも飲ませてくれ」
    カフェ「わかった……」
    マル「セイトレ、足を出してくれ」
    セイトレ「はーい」
    マルトレ「飯ができるまで寝てなさい」(縄で縛って動けないようにしてハンモックに寝かせる)
    セイトレ「なんで!?」

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:30:20

    担当とショッピングモールに行く概念って出てたっけ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:32:05

    「と、いうことで同期三人でキャンプだー!」
    「まあ、ルドトレはテントの設営だな。私が料理の準備をするからスズトレはこっちを手伝ってくれると助かる」
    「わかった。って、ルドトレがテント立てて……」
    「あっちは大丈夫だろう。それはそうとスズトレ、その袋を頼む」
    「はーい」

    ────少し後。
    「と、いうことでとりあえず下ごしらえは出来て……あ、ルドトレが溝堀りしだしたから止めてこい。ここなら水没なんてありえないから」
    「えっあっうん」

    「ルドトレ、溝掘らなくていいって」
    「えっ?でも前読んだ本だと……」
    「ここは水没なんてしないだろうから大丈夫だってオグトレが」
    「……成程。ならやめるね。それで、何したらいいかな?」
    「うーん……下ごしらえは出来てるし……少し散策とかしたら?」
    「わかった!行ってくるね!」

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:34:45

    キャンプ場近くによくあるアユの釣り堀で無双するタバコカフェトレが見える

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:38:07

    >>140

    おかしい…ただ散策するはずなのになんかオチが見えるのはなぜだ…?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:39:03

    茂みからルドルフが望遠鏡で覗いてそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:40:52

    23歳組って誰が指揮取るんだ?
    ヘリサブトレ、ダストレ、ヒシトレ
    くらいしか取れなさそうだし、そしてその3人で
    グラトレ(独)、ブラトレ、ネイトレ、セイトレ、ドトトレ
    を面倒みる感じかな?

    ※カワトレは情報不足で除外

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:41:45

    おいたわしやカワ上……

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:42:06

    >>138

    セイトレの転倒による飯全損を防ぐのは名采配

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:42:08

    >>144

    こう見ると根はしっかりしてるけどリーダーしそうなのが全然いねえな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:42:37

    >>144

    アホも指揮できそう

    というか、アホが適任までありそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:43:17

    アホはチーム見てるので采配うまそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:44:20

    アホは必要になったらリーダーシップは取る
    必要なくなったり他に適任がいたら任せて盛り上がる方に回る

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:45:04

    タマトレ見直したら関西弁じゃ無かった……俺を殺してくれ……

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:46:47

    >>151

    仕方なかったってヤツや

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:47:16

    >>152

    すまない……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:47:26

    少ない組はある程度まとめるにしても一番不安定そうな組み合わせいるかな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:47:49
  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:49:20

    >>155

    これが「俺は許そう、だがコイツが許すかな?」現象ですか

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:49:21

    >>154

    27歳組か?

    タバコはタバコだしライトレは料理はそこまでらしいから、情報不足のエルトレによってはヤバい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:50:28

    >>157

    エルトレは普通枠だと思います

    可もなく不可もなく

    まあモテる感じの料理上手ではない

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:50:39

    >>156

    どっちかというと許してるのにさらに謝るとぶん殴られる流れ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:52:09

    >>157

    同じく人数が少ない29歳組に入れるのも手だな

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:53:59
  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:55:56

    製作者です...使ってくれるだけありがたいので口調は気にしません...

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:58:36

    パーラシンシン!タマトレ先輩の酒に関西弁になる薬を入れておきました!パーラシンシン!帰ります!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:59:12

    キャンプでお米炊きの名手として扱われるようになるケツカフェ
    炊き上がるとなんかを引っ叩くような異音がする模様

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:59:29

    >>162

    >>163

    優しい世界

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:00:09

    >>163

    なんか闇深い設定付いていい奴になってきたな?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:00:50

    >>164

    ヨシ!25歳組でも役割出来たな!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:01:29

    >>164

    米特効きたな……

  • 169ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 17:01:49

    昨日燃え尽きたせいかクオリティが悲惨な事になってるけどSSできた!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:02:42

    コメ タケタ ヒカラ オロセ  ケツスパーーン

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:03:03

    タキトレ料理を作るのは凄い旨いんだけど、タキオン特製の調味料(身体への異常無し、味が整って美味しくなる万能調味料)を入れようとして他のトレーナーに止められそう
    常識があるけど、それさ問題がなければ普通に使うということでもあるのよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:03:05

    >>169

    みせて❤︎

  • 173ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 17:03:08

    あらすじ
    新人の1人の実家からとんでもない量の食材が届いたのでトレーナー総動員で調理する事になった。

    「…ねえ、グラトレ、キントレ。」
    「はい、なんでしょう?スズトレさん。」
    「ここに本来いるべきなの、スペトレじゃない?どう考えても黄金世代班だよねこれ?」
    「スペトレはこの企画があがった時点でカフェトレ二人の班に決まってたからな。グラトレ以外に料理上手い人がほしかったのと…」
    「あ、待って。右から飛んでくるからグラトレは伏せて。」サッ
    「了解です〜。」サッ
    「うわあああああ!?」ビュウウウウン
    「何がどうしたらそんな転び方に!!」ドタタタ
    「…このように、セイトレさんが吹っ飛んでくるのを事前に察知できる人がスズトレさんだけだったからですね〜。」
    「セイトレの料理への介入自体は俺らでもなんとかなるしエルトレにも見張っててもらってるが、こういうことが起こるとな。」
    「あー、それで私の聴覚を…」
    「はい〜。ちなみに提案者はキントレさんですす。」
    「え、そうなの?」
    「俺があなたの話を聞きたかった。俺と同じように担当の意思を1番に尊重し、その夢を叶えてきたあなたに。」
    「何のために?」
    「俺が、一流であるために。」
    「…分かった、調理進めながら質問して。それでほかの音が聞こえなくなることはないs…キントレ右に避けて。」
    「おう。」サッ
    「うおおおおう!?!?」ビュウウウウンドンガラガッシャーン
    「三人ともごめん、今度は縛り付けとく!」ドタタタ
    「…ね?」
    「そうだな…」
    「賑やかですね〜。」

  • 174ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 17:03:25

    >>173

    「…スズトレさん、片付けいかないんですか?」

    「四人で話し合った結果見張りを増員すべきだと結論がついたからね。」

    「…俺そんなにひどかったですかね…」

    「三人片付けで俺一人で見張るよりは二人で見張り、二人で片付けの方がいいって事になったのが全てだぞ。」

    「っていうのも実は建前なんだけどね。」

    「「えっ。」」

    「二人に頼まれたの、相談に乗ってあげて欲しいって。」

    「…エルトレさん、先どうぞ。」

    「いやセイトレから。俺は気持ちの問題だし…」

    「気持ち大事ですよ?なのでエルトレさんから…」

    「不毛な押し付け合いしない、別に無理に話してもらうつもりないから。」

    「そうなんですか?」

    「だってどうしても話したくないこともあるでしょ?…まあ、だけどあまり溜め込まないで周りに相談しようね?

    抱え込み続けたらいつかはバレるし、そしたら周りをかえって心配させるだけだから。」

    「でも新しい体にここまで慣れれてない人他には…」

    「ちなみに溜め込んだ結果かえって心配させた例が11月入ってからジャパンカップまでの私。」

    「「…あー…」」

    「解決策はもらえなくても、吐き出すだけでグッと楽にはなるから。ちょうど気にかけてくれてる人も二人くらいいるんだし、ね?」

    「…エルトレさん、もっと黄金世代での集まり増やしてみません?」

    「…そうだな。みんなで情報共有して、何かあった時も協力し合える関係性作ってこう。」

    「うん、私もそれがいいと思う。じゃ、結論もついたし洗い物手伝いに行くよ。」

    「おし!さっき散々迷惑かけた分頑張りますよ!!」

    「待てセイトレ、そこ段差が。」

    「あっ…」

    ────セイトレはまたすっ転んだ。

  • 175ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 17:05:48

    >>173

    >>174

    スズトレSS51作目、スズトレと黄金世代(スペトレ抜き)の調理とアフターだよ

    昨日の祭りに乗れなかったからササッと書き上げようとしたら半日かかったよ。いやキントレエルトレは他トレーナー絡み情報が壊滅的だしセイトレwikiにSSないから当然ではあったんだけども…


    え?なんでスペトレいないかって?流石にスズカの同室だし1対1で書きたいなって…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:09:55

    乙です
    本当にすごいなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:11:15

    >>175

    同室とかだとやっぱ関係性変わるからねぇ

    セイトレはなんなの?スマブラみたいな吹っ飛び方してたの?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:11:15

    スズトレの先輩ムーブ好き

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:14:32

    >>175

    エルトレありがとうございますー

    あえて中身スカスカにしてフリー素材にしてる人なので、まあ、はい、申し訳ありません

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:14:59

    昨日の祭りは凄いためになったわ
    軽く書いてみようと思っても筆が進まなくて自分がどれだけ他の方の作成したトレーナーをちゃんと見てなかったか思い知らされたもの

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:16:55

    そうは言っても対人情報が少ないトレがいるのも事実なのだ
    次スレ立てます

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:17:31

    >>181

    頼んだ

    真面目にwikiの有り難みがね…

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:17:35

    正直ちょっと口調が違うくらいでも全然気にせんやで

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:18:39

    使ってもらえると脳内麻薬が出る

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:18:45

    >>183

    なんなら、その口調も良いな〜って思う事も有る

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:18:58

    おはようございます。夜勤明けで今起きました。
    やはりレースSSはいいものですし、同期は良き文明。もっと推していきたい
    そして、次はついに300パートなのですね、本当に遠いところまで来ましたね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:19:00

    >>181

    お願いしますわ

    書いてるとね

    あれ?このトレーナーこんなことを言う奴だっけ?ってなるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:19:55
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:36

    >>188

    立て乙

    感謝の梅

    後次スレで一本投げますね

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:53

    >>188

    おつ

    めでたいね

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:20:59

    >>188

    ずいぶん遠い所まで来たな…たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:18

    自分の作成したトレーナーも同じこと思われてるのかな?って感じたわ

    精進せねば


    >>188

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:39

    >>188

    立て乙です、すごく遠いところまで来ましたね

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:21:56

    >>188

    たておつ


    グルオグライリウももう少しwikiいじらないとなぁ

  • 195ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 17:22:00

    >>179

    (初期のスズトレはそうして最終的に俺以外にも複数のSS書きがいる状態作りたかったけど耐えきれずにガンギメたからそれで概念浸透してるのは尊敬ものなんですよ…)

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:01

    >>188

    縦乙

    wiki雑だから頑張らないとなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:29

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:56

    200ならwikiみる

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:56

    >>188

    200なら今までの振り返りしましょう

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:22:59

    200なら久々の3200mステークスじゃい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています