人気になるCPが苦手

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:05:32

    苦手なだけで地雷ではないけど(見れないことは無いし)
    考えてみたら
    ・とあるキャラがめちゃくちゃ人気出る
    ・そのキャラと主人公やヒロインとのCPも人気出る

    みたいな流れのCPが苦手だと気付いた
    実際その人気出たキャラのことはキャラ個人としてはめちゃくちゃ好きだったりするし

    みんなは苦手なCPの法則とかある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:08:03

    こういうのはCP名出さないように始めに言っとかないと
    まず間違いなく荒れるぞ

    行っても荒れる場合もあるけど

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:08:25

    せやなごめん
    CP名は伏せてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:10:48

    公式CP以外のは苦手かなって感じ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:12:20

    ・人気キャラ×主人公cp(そこまで接点はない)が最大手になってるともにょるぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:13:35

    腐だけど主人公受けが苦手
    でも主人公受けって大体人気よね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:15:38

    能動的な愛の描写がないやつ

    その、いっちゃあれだけど、雑な扱いも愛があるから受け入れられてるんだろう
    でもその愛があることを描写してくれないとただのいじめに思えるんだよ...
    たった一言のモノローグや台詞による惚気で救われる人もいるんです

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:17:55

    ちょっと違うけど最近はドSとかツンデレとか俺様系とか…なんだろう、可愛げのないキャラのCPが無理になってきた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:24:03

    苦手なカップリングは二次創作でキャラ改変が目立つカップリングかな
    原作で変態要素がない攻めを変態化したりストーカー扱いするのが流行ってるとか
    平凡な容姿の受けが輝くばかりの美貌というのがファンの間での共通認識になってるとか
    原作での関係性は好きな場合が多いけど
    友達になりたくないファンがいるカップリングが苦手

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:24:39

    なんだろう、人気キャラと主人公のCPを組み合わせたがる気持ちはわかるけど
    「そのキャラは好意は持ってないだろ…」という気持ちになるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:32:57

    苦手なカプとか特にないド雑食だけど、「〜は絶対受け!!嫁!」みたいな感じの扱いをされると、ド雑食だから攻めの気持ちと受けの気持ちがファイティングし始めて、頭が戦場になるから、あんまり界隈全体で「受けしか勝たん!」って言われると苦手…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:36:54

    喋らない系主人公のゲーム作品とかでよく見る気がする

    >>1

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:43:45

    主人公受けやってるやつは全く関わりがない(絡みどころか面識すらない)相手や他に恋人がいる相手でもなんでも節操なく棒にするから嫌
    主人公受けが好きってだけで警戒する

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:48:33

    自分はその逆パターンで主人公受け嫌いって言ってる人が
    ライバルとかお気に入りキャラを人気キャラとくっつけてて
    なんだただの対抗好きなだけかパターンを死ぬほど見たので
    主人公受け嫌いって人の推しカプを警戒するようになったな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:50:28

    公式で恋人いたり既婚者がいるのに存在消してCPしてるのが苦手かな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:51:49

    犬猿の仲とか、本気で憎んでるキャラ同士のCP無理

    「嫌い嫌いも〜ってやつだよ!」って言われるけど嫌いなもんは嫌いだべ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:51:55

    私が主人公受け苦手なのは主人公にはヒーローでいてほしいからって言えばいいのかな
    原作で成長過程を見守ってるから邪な目で見づらくなっちゃうのもあるw

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:54:22

    >>16

    仲間…かもしれないです、カップリング形成過程にあたって

    どうしてもキャラクターの根幹的な性格や設定を変えざるを得ないレベルの不仲CPがダメです


    恋愛で変わるかもしれないじゃんというifを言われても

    それで原作と別キャラになるくらい変わってしまうともう原作キャラと=で認識できない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:15

    >>16

    ちょっとでも共闘すると騒がれるのも仕方ないとは思う


    でもああいうのは「生きるか死ぬか」「奇跡的に利害が一致した」だけなんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:59:00

    苦手なカプの法則っていうより苦手なカプ論争の法則なんだけど
    キャラの性格や性質じゃなくて物語上の役割(主人公とか主人公以外とかラスボスとか)でCPを嫌うやつ
    だいたいCP創作上やってることがみんな同じなのでそれぞれ嫌い合ってる理由がブーメランでしかない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:03:03

    過剰な愛を抱えさせて変態化させるのはいいんだけど、雑に篭から盗んだ使用済みパンツに下品な顔ではぁはぁ言わせたり、人間なのに風呂の残り湯を飲むみたいな危険行為をさせたり、そういう知能低下させるのは苦手中の苦手
    そのあと雑に仕置きさせるあたりギャグのつもりでやらせてるんだろうけど、バカなキャラにされた挙げ句バカにされるのは本当に悲しくなる

    もっと落ち着きやこだわりを持った変態であってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:04:19

    非公式の時点で目くそ鼻くそってのは重々承知だけど同じコマにいたってだけでCPするのは解せぬ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:18

    >>16

    互いの主義主張はとことん合わないのに互いの腕だけは認めているから良いんだよな...

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:32

    全く接点の無いキャラ同士かな
    原作で直接会ったことなくても、同じ学校とか、話題に出てきてどっかで会ってそうな人達はいいんだけど、ウン十年前に死んだ人×今を生きる学生
    のかカプとか見ると、「…?生まれる前に死んでる…」ってなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:09:10

    主人公総受けは主人公を巡って取り合いになったりギスギスする話に被弾する率が高いから避けてる
    あと監禁、束縛系はCP問わず可哀そうになるので無理
    ベッタベタに愛し愛される話が好きなんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:09:48

    公式ニコイチ(死ぬまで一緒にいるタイプ)を無かったことにしてるcpかな、というかこれ系のcpを引っ付けるためにニコイチの片方に「自分より向こうの方を大事にしてあげな」って言わせたり相方sage発言・描写をしたりするのが無理

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:18:42

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:38:17

    >>26

    この状況で公式相棒の顔や体型が万人受けするタイプじゃなくてくっつけられてるキャラの顔が万人受けするタイプの良い顔してるパターンがすごく苦手

    酷いやつだと公式相棒の設定をそのまますげ替えてたりする

    見た目大事とはいっても公式相棒の扱いが酷すぎんか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:17

    >>28

    わ、わかる~~~関係性が強いニコイチキャラや相棒キャラがいるけどこいつは美形じゃないから

    こっちの関係性薄いけど美形のキャラとカップリングするね…ってのが透けてるカップリングめっちゃ苦手だ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:55:37

    人気キャラA×人気キャラBみたいなカプ、特に主要人物が関わっていると公式面するオタクがいるのが嫌
    いや「えっ待って、これ公式…?」って妄言吐くのは分かるし自分もやるけど、それは同カプの仲間間でだけ言うべきだと思う
    そして他キャラやカプにヘイト向けないでほしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:13:23

    >>20

    役割で語られるのは自分も苦手だな…令和の時代に「男ならこうすべき」「女のくせに」って言ったら怒られるのに「主人公なんだから」「ラスボスたるもの」「ヒロインの役割は」をやるのはOKってのはちょっとモヤモヤするんだ

    役割、ポジションって押しつけられたものだと思うから


    個人的にはキャラ本人の持ち合わせている属性に注目して語るのとは土俵が違う気がする

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:10

    めちゃくちゃ理不尽なこというけど、イタいファンがついちゃってるカプ
    関係ない場でカプ話しだしたり、他キャラや原作者disしはじめる人を見るとカプごと無理〜ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:54

    CPスレでCPの話してるならあんまり気にならない
    CPじゃないものをCP化したり妄想前提の話をし出す
    エスカレートして公式CPやコンビ否定までいくと地雷になる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:55:05

    >>15

    恋愛物でもそうだけど所謂当て馬ポジションのキャラに同情してしまって公式CPでも苦手になるパターンがある

    三角関係とか絶対誰か泣くことになるから同じく

    でも人気あるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:01

    片想いしてるとか
    報われなさそうなサブヒロインとかに痛いファンがついてしまった
    そのサブと主人公のCPが人気になり
    原作ヒロイン叩きが加熱
    こういう流れでサブヒロインと主人公のカプが苦手になったことはある
    キャラは悪くないから辛いけど苦手になっちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:39

    >>33

    理不尽だけどファンのおかげで嫌いになるって割とあるんだよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:09:29

    CP自体は同じ幻覚だから理解できないことはあっても苦手ってことはないかな
    ただ公式でくっついた(きちんと告白して付き合った、結婚した、作者が公言した)CP以外を「公式!」って言うのは自CPの人でもすごく苦手

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:18

    主人公受けっていうか、その時に人気のあるキャラを取っ替え引っ替え棒にしてセコム化とか変態化とかストーカー化とかさせてるオタクが本当に嫌い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:20:53

    作品の序盤で主人公を好きになって、そこからずっと主人公に対してちょっとしたことで赤面したり慌てたりするキャラと、鈍感主人公のCPが苦手だなって気付いた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:54

    ニコイチキャラだろうとそいつら恋人でもないのに、他CP嫌がられてもなぁ〜という気持ちになっちゃった。恋人と相棒は別の感情では

    苦手CPは好きCPが別のキャラとCPされてるやつっていう分かりやすいタイプ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:51:54

    男女BLGL問わず成年×未成年
    まだ未成年の片想いなら微笑ましいがガッツリ成年側から好意向けてると萎える、頼むからキャラを犯罪者にしないでくれ

    カプの片方が本気でカプ相手を嫌ってる、憎んでるキャラ系
    キャラが可哀想でどう考えてもカプにはならん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:07:33

    二次創作なんて基本原作とは別物なのだから適度に住み分けしてやっていけないのかね とCP関連の揉め事を見ていつも思っている それはそれとして自分は過剰な性格改変と性転換を見かけたらブラウザバックします

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:09:55

    他人が好きなカプを否定してはならない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:14:35

    大人キャラ×主人公を隠れてやってる分にはいいけど、わざわざ他のそのキャラの話してる所で「でもロリコンだよねww」「分かるw」みたいに笑ってる奴ら見て一気に無理になったわ
    勝手にロリコンキャラにしてんのお前らだろって

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:19:42

    主人公×メインヒロインのカプがあるんだけど
    メインヒロインから主人公への好意はあるんだけど主人公からヒロインへの恋愛感情は最終回でもずっとなかったんだよね
    でも主人公とメインヒロインのカップリングだから!ヒロインからも矢印でてるし!って感じで公式カプ認定してるやつは個人的にイラついた
    公式カプっていうのは最低限両方から矢印でてるやつじゃないと言っちゃダメだろ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:50:26

    >>46

    人気に触れ忘れてたからスレチみたいなってすまん

    その作品でもトップクラスの人気があるからロリコンネタで笑うノリを止める人も少なくて辛いんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:39:37

    顔カプまではいかないんだけど、関係はあるんだけど別に重い感情があるわけじゃないというか、関係の薄いキャラ同士のcpは苦手
    下手に関係がある以上、違和感が凄まじいし誇大解釈というか都合のいいように考えすぎててそうはならんやろがい、と思っちゃう
    二次創作全般そうだろといわれればそうだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています