[クロス注意] リュウリュウの実 幻獣種

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:17:22

    モデル 電竜

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:26:11

    ルフィからムシトカゲとかって呼ばれてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:28:33

    十中八九リオ夫婦と因縁ありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:29:39

    >>1

    覚醒した場合は青電主になることが可能とする

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:29:50

    >>2

    間違いなく言われるしモデルライゼクス持ちの人もキレるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:30:04

    若そうなイメージある

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:30:45

    この実を食った奴キッドの船に乗ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:31:24

    なんとなくキッド海賊団に居そうだなって思ってたら同じこと考えてる人居た

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:32:42

    >>7

    総合スレでは海軍という案も挙がっていたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:33:33

    他作品のキャラだけどギアッチョみたいなキレ方しそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:35:01

    >>1

    誰…?2つ名だけじゃわからん

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:38:13

    >>11

    コイツはライゼクス

    頭部・翼・尻尾に電気を溜めて戦うモンスターだ

    そしてリオレウスのライバルでもある

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:39:57

    >>10

    ブラキのスレで同じ事言われてたよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:43:33

    >>13

    あっちは髪型バカにされるとキレる仗助タイプだから差別化はできる

    こっちはかっちゃんや一方通行みたいな終始喧嘩腰なタイプかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:44:50

    どっちにしろCV岡本信彦なの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:47:02

    若いだろうしキッドの船に乗ってそう分かる


    モンスター/ライゼクス - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:47:33

    ライゼクスの生態って親は卵産んで放ったらかしで兄弟で殺し合いするんだよね…
    他人を信用しないor出来ない孤児だったイメージがする

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:48:53

    ×兄弟で殺し合いする
    ◯必要なら共食いも辞さない

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:49:18

    >>14

    それでいて格上だろうが早々ビビらない厄介な奴って感じ

    まあモデル元の電竜からしてそうなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:50:36

    能力的には電撃系?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:52:34

    戦闘スタイルは雷を纏わせた徒手空拳かな?
    なんかメインモンスターにあるまじき地味さやな.....ペーたん(人獣形態)ぐらい大きくさせるか?
    (関係ないけどこのペーたんガチで好き)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:56:11

    青電主になった場合は超電磁球という技で電磁力を発生させて磁力を受ける物体を引き寄せることができるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:57:43
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:58:22

    腕角尻尾に電撃を溜めて電荷状態になれば攻撃が強烈になる特性は絶対外せないな
    あと放つ電撃の動きが直線的かと思えばかなり独特だったりもするんで意外に避けにくそうなのと
    ムービーを見る限りかなり直線的な飛び方をしてるから、レウスとはまた違った方向性で空中戦が得意そう

    それと普通に大放電とか電撃レーザーとか地を這う稲妻を出せるからそこまで地味にはならないと思う
    寧ろ最大電荷状態になったら緑雷をまき散らして暴れ回るからどっちかというと迫力がある方

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:59:15

    >>22

    実際に超電磁球は青電主ライゼクスが技で使ってくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:05:34

    キッド・キラー・ライゼクス(名前はまだない)で三人丁度いい感じに揃うな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:07:10

    >>15

    だってこいつあのダミ声で高笑いしてるのが容易に想像できるんだもん・・・w


    「ギャハハハハハハハ!!オイオイどォーした麦わらァ!2年間でレベルアップしたってのは嘘かァ?アァ⁉」

    「うるせぇ!勝負はこれからだムシトカゲ!!」

    「だからおれはムシトカゲじゃねえっつってんだろうがァ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:10:55

    1番血気盛んな年齢って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:15:56

    電磁波発生させられるの地味に強いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:22:21

    喧嘩売ってきたり舐めた口聞いた相手をボコボコにして首根っこを尾の鋏で掴んで「俺が何だって?…もういっぺん言ってみろやゴルァ!」って怒鳴り散らす姿が容易に思い浮かぶ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:23:50

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:24:12

    どっちかというと生身だとやられてボコボコにされてそうな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:25:04

    こいつも夢が海賊王だったらいいな.....

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:25:35

    地元じゃ最強だったからイキって海に出てボコボコにされた

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:29:21

    >>32

    苦戦してからボルテージ上がっていくキャラええやん

    そっから一気に加速していってボコボコにしていくのは絶対かっこいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:32:19

    最悪の世代より後の世代っぽい

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:32:35

    >>35

    電竜も最初からMAXでは戦えないんでモンスターの特性とマッチしてるとも言える

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:35:42
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:36:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:36:58

    モンハンのワイバーンの中では珍しく翼で敵を殴る攻撃が結構多い印象があるからこの悪魔の実を食べた奴が人型に変形したとき翼が人を殴りやすいような形に変形してたりすんのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:38:30

    >>40

    原型ままでもナックルみたいで強そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:48:34

    >>41

    難しいな

    腕の翼を折りたたむ感じなら想像しやすくなるかな?

    翼を折っている時は殴るモード

    開いた時は飛ぶモード

    ダメだライゼクスはそんなことしない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:51:24

    殴るっていうかモーションは叩きつけるだからな
    人間みたいな動きさせるには翼の骨格ではきついか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:53:30

    >>43

    んでもゼクスモチーフなら殴ってなんぼなとこあるしなぁ.....>>42みたいにするのが安牌なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:57:07

    身体ごと捻って振り抜くぐらいはできそうだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:00:13

    飛んでからの急降下パンチとか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:03:12

    >>46

    そういう感じの動きになるね


    マルコ並に器用に人獣型の部位を分けられるならもっと自由に動けるが……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:18:46

    翼をほかの飛竜種と違って叩きつけたりして攻撃に頻繁に使うのが特徴の一つだからなんとか取り入れたいね
    人獣型は肘から先が変化してる感じとかなら色々やれそう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:34:10

    人獣型は翼腕みたくなるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:36:36

    極論難しいことは考えないで
    「他の飛竜種とは違い、人獣型や獣型でも腕が変化した翼で叩く・殴ることを平気でする」
    くらいでいいのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:43:36

    描く人のセンスに任せよう!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:49:23

    電磁球で吸い寄せる、手(前足・翼)にまつわる行動が印象的、不良、主人公格と対比される(ある意味ライバルポジ)
    …どちらかといえば杖助より億康っぽいな
    いや流石にもっとクレバーだとは思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:50:06

    キレ方はギアッチョだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:19:08

    もうそろそろ名前決めるか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:26:42
  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:35:56

    >>55

    エムロードとか良いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:46:48

    とりあえずの候補として
    男性:リベル・エスメラルダ
    女性:リヴィ・エスメラルダ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:59:11

    太刀使いワイ
    ベリルとアレクスを推したい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:36:15

    ベルデとかザラムも良いな
    てかかなり名前の候補多いぞコイツ⁉︎

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:06:50

    >>59

    全体的に武器名がカッコいいからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:40:15

    ウェイザス・アレクス(性別はどっちでーもok)

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:04:19

    3DSのモンハンだとかなりレウス武器の名前を意識した名前になってるゼクス武器

    炎剣リオレウス←→雷剣ライゼクス
    双焔刃リュウノツガイ←→双電刃ココウノリュウ
    鳳仙火竜砲←→サージ電竜砲 等々

    レウスの彼とは技名が脆被りになってお互いに「真似をするな!」って言い合う妄想が浮かびました

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:01:12

    ここのレウスの実の人が
    ヴァルツ・マーロウ(独語で黒『シュヴァルツ』+英語で骨髄『マロウ』)
    の名前からきてるっぽいからそれを意識した名前で

    アジュル・シェルン(仏語で青『アジュール』+英語で甲殻『シェル』)

    とかどうでしょう?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:15:50

    正直こいつが誰かとつるんでる光景が思い浮かばないんだよな
    エースが使ってたストライカーみたいな、電力を使って駆動する一人乗り用の船にのって単独で航海してるイメージがある。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:28:18

    >>64

    ライゼクスの生態がなぁ…

    性格的にキッドの海賊団、レウス夫婦を付け狙うから海軍、って感じで所属仮決めされてるだけだし

    まぁあくまでも「ライゼクスになれる人間」だから、無理に生態まで似せる必要も無いとも思うし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:58:31

    >>65

    以前あったバゼルのやつみたいに元の生物と能力者の人格が合ってない例もあるからなぁ

    どうやって2つの作品をクロスして調理できるかが見せ所やね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:01:57

    ちょっと思いついたので自分のイメージを適当に。

    【追雷】リヴォルト・ライトニング

    ダグラス・バレットみたいな感じで、反逆部隊【リヴォルト】の切り込み隊【ライトニング】のリーダー(or隊員)だったが、任務失敗か裏切られたかで敵軍のど真ん中に放置。なんとか逃げ出した(ブチギレ殲滅でも可)が、切り捨てられた自分はもう部隊には戻れないとそのまま海賊やら賞金稼ぎやらへ……

    みたいな。
    なんとなくライゼクスっぽさのある経歴だと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:41:40

    名前つけするとき忘れがちだけどワンピ世界は苗字+名前だぞー
    どっちがどっちか分からない候補かいくつかある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:44:27

    >>66

    バゼルは生態の特性が強めだからねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:46:56

    割と能力者の性格と実の生態があってない方が暴れさせやすくはある、御せてないことになるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:12:18

    >>64

    んでも、それじゃあ最近のガルルガと被んない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:52:12

    イャンガルルガほどではないからどっかしらに所属はできそうではあると思う
    喧嘩は絶えないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:57:11

    >>71

    あの女がクレイジーすぎるんよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:24:51

    >>73

    ×あの女

    ◯イャンガルルガの生態が

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:51:34

    上で挙げられてたけど、爆豪タイプがしっくり来るな
    手当たり次第に暴れ回して凶暴さはあるけど、必要最低限の理性はあるみたいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:20:34

    ザラム・サルガナスとかもカッコ良さそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:26:31

    >>59

    >>76

    ベルデはイタリア語で緑

    ザラムはアラビア語で闇

    って意味らしいな

    基本的にライゼクス武器は緑・雷・悪に関連してるっぽい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:48:57

    上にあるベリルは緑柱石、エムロードはフランス語でエメラルドだな
    どっちも緑色の宝石だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:11:29

    >>63

    これ読んで何で黒?青?って思ったけどそれぞれの二つ名個体である黒炎王リオレウスと青電主ライゼクスからとったのね

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:24:48

    爆豪や一方通行の声が合いすぎるから男だな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:55:45

    >>48

    獣人型はいっそ翼オミット(殴りにくいし邪魔!的な)してゼクス防具みたいな全身黒いトゲトゲに発光するツメやトサカが生えてるみたいな姿で格闘特化にするとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:55:29

    翼でぶん殴るのがメインウエポンだけど切札はライトニングブレード(ただし頭から出る)なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:08:34

    >>82

    田植えとかダッセェ急降下爆発もいいけどやっぱりゼクスカリバーだよね

    ライズで通常種もやってくれるようになったのマジ感謝

    ストーリーズの大技も入れちゃう?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:12:28

    >>30

    これは是非とも爆豪ボイスで言ってもらいたい

    ライゼクスって「空の悪漢」って異名あるし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:33:40
  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:42:29

    >>83

    【MHST2】オトモン絆技集G (Ver1.5.0 完全版)

    の30:16辺りか

    麻痺させてからの雷尻尾突き刺し

    急降下する時目光の光り方のカッケえな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:56:22

    >>86

    22:00あたりにある青電主のゼクスカリバーも格好いいぞ!

    絆技は演出が派手で格好いいのが多くていい…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:52:12

    ソロで活動してたらわかんないけど、もしキッドの船に乗ってたら多分エレキギター弾いてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:19:21

    アレクスに一票
    ザラム(闇)は黒ひげ連想するから個人的に却下したい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:37:25

    キャラとモンスターは別で考えるって意見もあるだろうけど、MH側ではかなり意識されてるしレウスと関係性あった方がキャラ作りやすそうだと思う
    太刀使いとしてはアレクスに一票

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:47:44

    ザラム・ゼクス

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:26:09

    自分もアレクスは使いたいな


    >>91をもじってアレク・ゼクス

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:02:13

    ベリル・ゼクス

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:06:37

    >>82

    頭から繰り出すのが絶妙にトンチキ感を醸し出していてワンピースっぽい

    キングの天ぷらうどん味を感じる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:19:22

    懸賞金はいくらにしようか
    自分としては2億2320万で(モンハンサンブレイク内のライゼクス狩猟クエスト、スゴウデ薬師の捜索の報酬金22320zから拝借)
    ちなみにこれはキッド海賊団に入ってるって前提で、丁度よさそうな金額を探しました。(なおキラーさんの懸賞金額を超えてしまった模様。)

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:25:05

    名前は候補からダイスで決めるにしても、性別はダイス振る必要無い気がする
    皆爆豪タイプのヤンキー兄ちゃんってイメージで話してるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:07:50

    電圧からとってヴォルト・アレクスとかどうかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:02:51

    元々そこそこ名の知れた賞金稼ぎか海賊で、しばらくしてキッドの海賊団に入ったってことなら2億超えでもありうるかもしれない
    2億以下にするならXXの集7クエからとって1億4400ベリーでもいいかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:13:37

    名前の候補がどれも良いな…特にアレクスの人気が凄い

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:54:56

    >>91

    自分はこれが好きだな


    案に上がった名前で姓名逆転させなきゃならんやつないか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:22:35

    >>100

    57のリベル・エスメラルダ、リヴィ・エスメラルダとか 67のリヴォルト・ライトニング、76のザラム・サルガナスとかは逆のように見える

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:32:45

    ザラム・ゼクスかベリル・ゼクスかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:33:28

    そろそろダイス振ってみるかい?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:35:16

    >>103

    ちょい待ち>>101に上がった姓名逆転してるやつ訂正するか案から下ろすか決めてもらわんと

  • 1057622/10/28(金) 00:40:40

    >>104

    逆にしていいですよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:11:16

    このレスは削除されています

  • 1075722/10/28(金) 03:39:34

    >>104

    エスメラルダが姓でリベルとリヴィが名のつもりだった

    書き込んだ後しばらくしてから表記逆なの気づいたわ恥ずかしい

    他の候補は雰囲気からして男性想定っぽいしエスメラルダ・リベルで

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:51:43

    数が多いし振る前に厳選したいな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:21:31

    >>108

    エスメラルダ・リベル(57)

    ウェイザス・アレクス(61)

    アジュル・シェルン(63)

    ライトニング・リヴォルト(67)

    サルガナス・ザラム(76)

    ザラム・ゼクス(91)

    アレク・ゼクス(92)

    ベリル・ゼクス(93)

    ヴォルト・アレクス(97)


    候補はこんな感じかな

    確かにもう少し削った方がいいかもしれん

    自分的にはサルガナス・ザラム、アレク・ゼクス、ベリル・ゼクスを推したい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:00:49

    >>83

    初登場シーンでダッセェ急降下爆発いじられてブチギレてる様が見える見える.....

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:45:51

    >>109

    ヴォルト・アレクスを希望する

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:59:07
  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:02:16

    >>109

    訂正遅れて申し訳無い、リヴォルト・ライトニングは姓名そのままです。

    というより、元の役職名をそのまま名前として使ってる(偽名。親につけられた名前は無い)イメージでした。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:03:02

    これ飛べるか?


    名前は無記名でOK、書いてあるけど1人3項目分投票できるようにしてみた

    名前3個決めたらオレンジになってるとこタップでプルダウンして1×3して投票押したら完了

    >>112

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:05:00

    時期は知らんがこいつもキッドの海賊団なら、ホーキンスのことは嫌いだろうな
    ワノ国で再開したらめちゃめちゃな剣幕で放送禁止用語言ってそうな感じがする

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:10:03

    所属も海軍かキッド海賊団かでダイス振るのかな?
    圧倒的にキッド海賊団所属って意見多いし、コイツが秩序側に身を置けるとも思えないんだが…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:10:57

    >>114

    これ集計いつまでですか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:55:30

    >>117

    時間制限なくて建てたやつが結果公開するまで有効みたいなんだ

    明日の21時くらいに結果発表がちょうどいいか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:59:10

    >>118

    それぐらいでいいんじゃない?

    丸一日あれば十分だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:20:19

    双剣の名にココウってあったり肩書が反逆者だったりで、誰かの下に着いてるイメージが湧かないんだよなライゼクス
    個人的にはフリーの海賊狩りとかでもいいような気もする

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:19:43

    >>120

    しっかし

    それだと相当なイカレじゃねぇとダメになりそう(別にそういうルールとかは無い)で.....

    ガルルガでもあるまいしどっかに滞在するくらいならできると思う

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:34:36

    >>120

    賞金稼ぎとか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:48:39

    磁力と電気って能力の相性ピッタリだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:07:27

    投票どうなった?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:10:01

    開票したぴょん

    "投票:"名前候補
    投票結果:名前候補3項目に投票可能tasuketsu.com
  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:12:03

    >>125

    上から6票、5票、4票、4票です

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:17:32

    じゃあ決定か?
    ヴォルト・アレクス

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:16

    >>127

    いいんじゃない?

  • 129アンケ設置者22/10/29(土) 22:51:28

    >>127

    誤差っちゃ誤差だから上位からダイス振ってもいいし1位のでいいならそれでいいぞー

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:06:52

    >>108でダイス振る前に絞る目的だったし

    ①ヴォルト・アレクス

    ②アレク・ゼクス

    ③アジェル・シェルン

    ④ザラム・ゼクス

    で、ダイス振って最終決定でいいんじゃないか?

    正直1票差だから誤差みたいなものだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:11:08

    >>130

    そういやそうだし振ってもいいよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:13:52

    dice1d4=3 (3)


    どうだ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:14:33

    アジェル・シェルン

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:15:27

    いつの間にかすごい伸び取りますな

    一応>>130の誤字報告

    アジェル→アジュルですね

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:19:58

    割と中性的な名前になったな フランス語由来の単語が入ってるし実はいいとこの生まれなのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 05:51:15

    >>135

    実はいいとこのお坊ちゃんが爆豪化とか何があったんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:08:58

    >>136

    安直に家が没落して…とかかな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:40:19

    ただの荒くれ者でもいいけど姉とか妹とかいると急に愛嬌が出そう 没落してから貴族か天竜人かに奪われた妹を買い戻すため賞金稼ぎor海賊として暴れ回ってるとか…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:44:29

    >>138

    そういえばライゼクスって生まれた時から一人で生きていかねばならないって生態してるから「親に捨てられた」とかあるいは「実家を飛び出した」とかそんな感じなのもいいなって思った

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:46:24

    貧困街で生まれてしぶとく生き延びてきたのかもしれない それ故に警戒心が高くて短気みたいな 名前は読み書き教えてくれた爺さんがつけてくれたとかが良い

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:11:23

    シェルンは所属どうしようか?

    キッド海賊団って意見が多いけど、人とつるまずに孤高…って意見もあるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:17:37

    今までのレスを見るにはキッドの海賊団に入ってるか、入ってないけど海賊やってるか、それか賞金稼ぎかの3つぐらいかな まとめスレの方ではヤンキー海兵って意見もあったけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:02:10

    リオ夫婦と因縁作るにはどうすりゃいいか

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:07:41

    >>143

    幼い頃(能力者じゃない)に喧嘩じゃ負け知らずだった自分を打ち負かしたから勝手にライバル視してる......とか?

    あと初恋だったレイアを諦めきれない(※ちゃんと告白して振られました)とかもつければ因縁ができるやろ(超絶適当)

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:09:54

    >>144

    そういえばリオ夫婦って元々違う海賊団だったから出身地違う可能性があるのか

    ならどっちもいけるな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:20:37

    >>143

    ルフィとティーチみたいにどっかの飯屋で隣同士になって注文が若干被ってるのに気がついて…とかどうかな?


    麦わら達とは違ってシェルンもマーロウも同じ肉料理を注文するんだけどそれの付け合せで注文した品が、お互いに絶対に選ばないものを選んでいて(げっ…それ食うとかあり得ないだろコイツ)ってなって欲しいな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:45:21

    こんな感じかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:51:47

    >>147

    さっそく描かれている…!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:52:58

    >>147

    やっぱりワンピっぽくゼークゼークゼクとかこのイケメン顔で言っちゃうんですか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:54:11

    頭突きビームするんやろなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:54:41

    何か深刻なトラウマがあって「誰かと組む」って事に強烈な拒否感があり、常に単独で行動してるとかどうだろう?
    それに付随して「情けなく逃げ出す」という事もかつての弱い自分に逆戻りしそうで嫌だから常に困難や苦労に反逆し続けている…とかあったらそれっぽいように思う

    ガルーさん(ガルルガの人)が「好き勝手やったら独りになってた」ならシェルン君は「過去の自分に戻りたくないから独りになった」って感じで差別化できそうかなーって

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:37:03

    >>142

    正直言ってこいつに海兵は無理だと思う…

    スモーカー以上の狂犬だし、天竜人に頭を下げるって事が絶対できない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:07:13

    上げ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:58:34

    >>151

    なんとなく親兄弟に裏切られたみたいなイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:03:53

    >>152

    なるとしたらモンスターの性質には引きづられない、実が能力者を選んだわけではないタイプになるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:15:49

    >>154

    幼体から親に見放されて育ち、時には共食いすら有り得る

    って生態に合うな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:17:27

    >>154>>151を併せて


    ゴア王国みたいな国の貴族の家に生まれるが国の住民は選民思想の塊且つ親は毒親で仲は最悪→

    しかし親から庇ってくれた兄とは仲が良かった→

    ある時海賊に襲われて弟と共に殺されそうになる→

    兄弟の絆より保身が勝ってしまった兄によって海賊に売られてしまう→

    そのまま奴隷として過ごしていたがある日モデルライゼクスの実を食べて能力者になり海賊を殲滅して脱出→

    強い人間不信になり、たった一人の海賊として数年間活動→

    しかし兄のことが内心ではずっと引っ掛かっており、故郷へ帰還する→

    故郷に着いた際に兄が自分を売ったことを悔やみ続けた果てに精神を病んで自殺したことを知る→

    そしてそれになんの感慨も見せないばかりか兄を罵倒した両親に激昂して殺害、そのまま国すら滅ぼしてしまう


    なんて過去を想像した

    エグ過ぎかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:18:32

    >>151

    パッと思いついたのだと

    ・シェルン君はそれなりの貴族の望まれない生まれの子供。(愛人の子でも使用人の子でも可)

    ・扱いはかなり悪く、貴族の他の兄弟や自身の母親にも疎まれることに

    ・ある日何かの拍子に海賊等の悪党に身代金目的で誘拐されるが当然助けに来るはずもなく貴族に切り捨てられる

    ・海賊も金ヅルにはならないとと考えて奴隷の如く扱われる

    ・ある日その海賊達は海軍に捕らえられてシェルン君は一時的にある海兵に保護される事に

    ・やっと安心できたと思って過ごしていたら、実はその海兵は裏で奴隷商と繋がっており売られる寸前だった

    ・それに偶然気がついたシェルン君は逃亡することとなり極貧生活に

    ・ごみ漁りの日々を過ごしていたが偶然見つけた変な模様の果物を食べたことで能力者になった


    ってとこまでは浮かんだけどこっからどうしよう…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:24:54

    ほぼ同じタイミングでえぐいのが来てんのワロス

    そして>>157>>158も貴族出身で奴隷になってその過程で実を食ってるのが共通なのが面白い

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:30:22

    >>157

    >>158

    ルフィ「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」

    マーロウ「僕は彼女の手を一生離さないと決めたんだ!!」


    シェルン「助け合いなんざ痛ェだけだ、おれは誰の手も握らねェし握らせねェよ」


    見事に対照的・・・

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:36:01

    そこまでエグくないにしても、もはや共通認識になってる反骨精神を見るに1度手酷い裏切りには遭ってそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:14:09

    ワンピースを狙ってる理由も「こんなクソみたいな時代を作った海賊王。そいつの残した財宝を俺の手でぶっ潰してこの時代を終わらせてやる」みたいな理由だったら反逆者っぽくてよさそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 03:22:05

    >>162

    これは間違い無くマーロウのライバルですわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:36:23

    >>160

    >>162

    やっぱりライゼクスって正統派ライバルというか、ダークヒーローというか

    そういうアウトロー的なカッコ良さがあるな

    「電の反逆者」って異名もめっちゃ好き

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:41:10

    >>158

    これの続き思いついた


    ・極貧生活を続けてく中で自分と似たような境遇の女と出会う(自身が能力者になったのは気付いてない)

    ・最初こそいがみ合っていたが生き抜くために仕方なく手を組む事に

    ・何度か一緒に活動するうちに「こんな酷い生活から何とか抜け出し、何が何でも生き延びよう」とお互いに誓い合う仲に

    ・それから暫くして、いつもならいる筈の少女を見かけなくなる。

    ・女を心配する日々を送るが、ある日一瞬の油断で海賊に捕まることに

    ・暫く揺られるのちに目隠しを外されると、目の前にはボロボロの女がいた

    ・近くにいた「天竜人」と名乗る男に「2人で殺しあって残ったほうを奴隷にする」と言われ女とやり合う事に

    ・女を殺しにいけないシェルン。逆に女は今まで見たことない表情で攻めてくる。それをみて盛り上がる周囲

    ・とうとうボロボロに追い詰められるシェルン。泣きそうな顔の女にとどめを刺されそうになった瞬間に自分の中の「何か」が爆発し悪魔の実の能力が発動。


    ここまで出てきたぞと…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 09:43:53

    >>165

    その女を結局手にかけてしまったか否かで人生変わるな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:38:33

    >>166

    この流れだと手をかけなきゃアジュル君死ぬしかないだろうし、無意識の獣形態からの放電で周囲が丸焦げって感じじゃない?

    >>165がどこまで思いついたかは分からないから妄想だけども

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:42:13

    >>167

    最愛の女諸共全員殺しちゃったわけか・・・

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:47:59

    なるほど
    その女が偶然セレーネに瓜二つだったんだな、くいなとたしぎみたいに
    んでついイライラして突っかかるからマーロウと険悪になると…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:49:59

    そういえばライゼクスってサンブレイクでタマミツネと縄張り争いあったなと思い出して

    【サンブレイク】ライゼクスVSタマミツネ(縄張り争い)【高画質】

    シャボンディ諸島に立ち寄ったりしたらそこでタマミツネの能力者のたまきちゃんくんにちょっかいかけられた末にお互い獣型の取っ組み合いの喧嘩に発展したりしそうだなって思った

  • 171158 16522/11/01(火) 16:48:16

    >>168

    >>165を書いた者ですがシェルン君の彼女への感情を「最愛の人」みたいなだいそれた風には考えていませんでした。

    感覚的にはルフィとウタの「新時代への誓い」とかゾロとくいなの「最強への誓い」とかそのくらいの感覚で考えてました。

    >>157さんの「大切な人に裏切られる」という要素を自分なりにアレンジしてみました。

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 17:39:59

    親兄弟から疎まれて‼
    海賊に奴隷にされて‼
    海軍に売られそうになって‼
    似た境遇の女と仲良くなるも‼
    今度は天竜人に捕まって‼
    そしたら女に殺されそうになって‼
    能力が暴走して悪い奴ら諸共女を殺す‼

    人 心 無 !

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:12:46

    >>169

    人の心

  • 174158 16522/11/01(火) 18:44:10

    >>165

    続きが思いつきました。

    ・ふと気がつくと自分の体が異形の姿へと変わっていた。噂には聞いていた悪魔の実の事だと予想

    ・人形態に戻ってしまってから周りを見回してみると辺り一面まるこげに。

    ・幾つもの海賊「だった」物が散らばっている。その中には「女らしき焦げた遺体」もあった。

    ・「生き残る事」を誓いあった自分が彼女を殺してしまった。彼女が以前言っていた「生き残る為なら何だってしてやるさ」という言葉を思い出し、トドメを刺される直前に死の恐怖が湧いてしまった事を思い出す。

    ・ところが自分が殺されそうになる直前にある思い出が過ぎった。彼女と「お互いに絶対に生き残ってこんなとこからオサラバしよう!」と誓いあった光景だった。

    ・皮肉にも彼女との誓いにより生存本能が刺激されて悪魔の実の力を自覚すると共に、彼女を殺すという結果になった。


    こんな感じかな…

    色々アイディアは出てくるがまとめる力がなくて悔しいです…

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:01:52

    >>174

    多分これ周囲の海賊や天竜人含めて観客も全滅してるよね・・・

    だから「雷の反逆者」なんて呼ばれてるのかね

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:26

    あれ.....?
    なんか......エライことになっとるな......
    ....
    まあいいか!!よろしくなあ!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:57:21

    こうしてみるとマーロウのみならずルフィのライバルとしても良質な奴だな・・・
    マーロウには相性有利(リオレウスの弱点属性の一つは雷)なのに対してルフィとは相性最悪(ゴムなので打撃も電気も効かない)のも意味深に感じる

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:38:37

    >>169

    ・・・ねぇこれもしかしてシェルンに攻撃されたセレーネをマーロウが庇ったのが二人の馴れ初め説ない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:24:42

    >>178

    運命的な出会いだな

    なおキューピッドはシェルン

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:19:18

    戦闘は肉弾戦かな?
    個人的には武器使ってほしい
    自身の能力を利用した特注の電磁銃(レールガン)とか
    取り回し考えてハンドガン〜ライフル程度の大きさで

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:30:06

    武器使うスタイルなら遠距離・近接武器両方使う荒々しい戦闘スタイルとかも良さそう


    あと個人的に腕だけじゃなく全身変化させた人獣型になったときの姿のイメージが今は無きライゼクスガンナー装備みたいな見た目してる印象

  • 182158 165 17422/11/02(水) 09:42:18

    >>166>>167>>175

    お察しの通り『彼女』含めて全滅です。能力初披露だから派手なイメージです。雷の力は実際ヤバイです

    殺し合いの場はそこまで広くないけど閉所のイメージです。

    ちなみにあの『天竜人』が本当に天竜人なのかはわかりません。相当な変わり者なのか名前を騙ってる不届き者なのか…

    金払いがいいのは確かです。でもどっちにしろシェルン君には関係ありません。等しく糞ヤローだからです。


    実のところ『彼女』は本当はシェルン君を殺したくありませんでした。でもシェルン君が来る前に殺し合いを躊躇した人達が「弱いやつはいらない」と殺されてしまってるのを見ていたのでやらざるをえませんでした。

    なんとか殺し合いを必死にやってるように見えるようにギリギリ手加減しつつ生き延びることを考えていましたが限界が来ました。自分が彼を殺さなくてはいけない直前に能力が発動し異形へと変わり暴れ始めるシェルン。

    間近にいた『彼女』踏みつけられ身動きができません。自分の死を悟ったでしょう。

    その時『彼女』はすげーじゃんという驚嘆の気持ちと、私がシェルンを殺さなくてよかったという安堵の気持ち、誓いを果たせなくてゴメンという謝罪と後悔、自分は死ぬがあんたは絶対生き延びろよという激励の気持ち、様々な思いが浮かぶ中、翠色にひかりはじめるシェルンを見据えながら彼女の人生は幕を下ろしました。


    ちなみにシェルン君はそんな『彼女』の気持ちを知ることなく辺り一帯を全滅させたので『彼女』に捨てられて殺されそうになったと思ったままです。擦れ違いってやつですね

  • 183158 165 17422/11/02(水) 11:28:30

    ここまでで色々な人の書き込みがあったからそれらを踏まえたSSも書いてみたいのに時間が足りなくてツラいす

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:52:12

    >>147さんのイラストと>>181のデザインを上手く混ぜ合わせればいい感じになりそうだが自分に絵心がないのが憎い

  • 185オオナズチの人22/11/02(水) 14:09:37

    >>183

    なら

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
    ハーメルン - SS・小説投稿サイト-syosetu.org

    とかにちょくちょく書き溜めていけば良いんじゃないかな。

    特にハーメルンは途中で保存出来たり、改変とかも楽に出来るからオススメだよ。

    仮にこの2つがメモアプリを使ってみるとかも良いかもね。

    そのssの内容が凄く楽しみなので、よろしくお願いします。

  • 186オオナズチの人22/11/02(水) 14:15:51

    >>185

    抜けていた所があるので訂正させていただきます。

    正しくは仮にこの2つが気に入らなかったらメモアプリを〜でした。

    連レス失礼しました。

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:12:51

    これは壮絶な過去だな
    それで『彼女』にそっくりな女性に殺す気で突っかかったらまるでヒーローの如く現れた自分と似た悪魔の実を食べた青年に邪魔されるんでしょ?
    お労しやシェルン君・・・

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:19:41

    人獣レベルがマルコ並に上がったら、ドゥームフィストみたいに左右非対称になってくれたらいいなぁなんて
    あと、すんごいお労しいのでなにか救いが.....と思ったけどどうすっぺな.....
    こんなんじゃ海兵になるとは思えないし海賊団とかもルフィみたいなのじゃないと無理やろうし

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:18:58

    >>188

    もうマーロウと何度も喧嘩して腐れ縁になるしかないやろ・・・

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:25:03

    なんとなく治安悪い地域にいるヤンキー兄ちゃんかな〜って軽い気持ちで絵を載せたらずいぶんお労しい過去が盛られてた もっと荒んだ顔つきにしないと…

  • 191158 165 174 18322/11/02(水) 23:15:54

    >>185>>186

    いい情報をありがとです

    ちょっとずつでも書いていけたらなと思います。

    個人的にはシェルンとマーロウの絡みや、『彼女』とセレーネがそっくりという>>169さんのniceな概念も加えてみたいし、最初の方に出てたルフィの「ムシトカゲ」ネタも捨てがたいですね。

    単独行動イメージで別スレのオオナズチの人との絡みとかも頭には浮かんだりしてるんですが、集めた情報を纏めて形を整えて出力する力が足りない自覚があるから悲しス

    箇条書きみたいな形でしか今のとこできてないから何とか時間見つけたいよー


    そういえばもうすぐここも完走しそうですがパート2とか建てる時ってどうしてるのでしょうか?

    ここまで書いてしまったから終わらせるのは何か勿体無い気がしてきてしまいまして…

    自分は>>1さんとは別人ですが、建てられるなら建ててみたいです。

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:17:03

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:24:16

    >>192

    正直名前決めるのに手間取ったから立ててもいいんじゃね?

    それか総合スレか

  • 194158 165 174 18322/11/02(水) 23:48:42

    >>193

    では立ててきます

  • 195引き継ぎ電竜22/11/03(木) 00:02:23
  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:02:50

    >>195

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:19:43

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:25:22

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:26:36

    次スレも頑張って語るぞ〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:29:39

    200なら語り継がれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています