安価でデジモンと暮らす デジタルワールド編1.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:22:53
  • 2◆NbGuiQlJcS0K22/10/24(月) 22:24:40

    トリップ付け忘れてた

  • 3◆NbGuiQlJcS0K22/10/24(月) 22:28:22

    それと戦闘ルールについて一つ
    まだ出たことはないですが、命中ダイスで1〜9を引いた場合はダメージが+20されます

  • 4◆NbGuiQlJcS0K22/10/24(月) 22:34:52

    (行動順はウォーグレイモン→アルフォースブイドラモン→ドゥフトモン→メタルガルルモンの順番です)


    ウォーグレイモンX「仲間だったからといって手加減はしないぞ!」


    ドゥフトモンX「そんなもの端から期待しておらんわ!」


    ウォーグレイモンの行動>>5

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:36:13

    ドゥフトモンXの頭に何らかの刻印が刻まれていると気付いた

  • 6◆NbGuiQlJcS0K22/10/24(月) 22:50:46

    ウォーグレイモンX「せやあぁっっっ!」

    ドゥフトモンX「フンッ!」ガキィン!


    ウォーグレイモンの爪とドゥフトモンの剣が激しくぶつかり合います


    ウォーグレイモンX「……なんだ?ドゥフトモンの額に……刻印?」

    ドゥフトモンX「どこを見ている!」ブンッ

    ウォーグレイモンX「くう……っ!」


    体制を崩したウォーグレイモンは一旦ドゥフトモンから距離をとります


    アルフォースブイドラモンX「どうしたんですか?」

    ウォーグレイモンX「あぁ、奴の頭に妙な刻印のようなものがあったんだ」

    アルフォースブイドラモンX「刻印……?」


    アルフォースブイドラモンの行動>>7

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:54:39

    刻印から怪しい力が働いており、それがドゥフトモンを操っていると理解した
    どうにか刻印を破壊する

  • 8◆NbGuiQlJcS0K22/10/24(月) 23:11:55

    ウォーグレイモンX「あの刻印から何か怪しい力を感じるんだ。もしかしたら、ドゥフトモンはその力によって操られているのかもしれない」

    アルフォースブイドラモンX「だったら、あの刻印を消すことができれば…」

    ウォーグレイモンX「奴とこれ以上戦わないで済むかもしれない。しかしどうやって…」


    方法はあるのか>>9

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:13:12

    ドゥフトモンが正気を取り戻し始め刻印にを自力で打ち消す

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:55:06

    自力で戻るんかい

  • 11◆NbGuiQlJcS0K22/10/24(月) 23:55:54

    ドゥフトモンX「……うっ、ぐうぅっ……!」


    突然ドゥフトモンが頭を抑えて呻き出します


    メタルガルルモンX「なんだ?ドゥフトモンの様子がおかしいぞ」


    ドゥフトモンX「我を……支配するな……!」


    ウォーグレイモンX「…っ!刻印が消えていく……!」

    アルフォースブイドラモンX「やはりあの刻印の影響を受けていたのか……」


    数分後、刻印は完全に消え去り、ドゥフトモンも落ち着きを取り戻しました


    アルフォースブイドラモンX「ドゥフトモン、もう大丈夫か?」

    ドゥフトモンX「ハァ……ハァ……すまない、お前たちに迷惑をかけた……」

    アルフォースブイドラモンX「それより教えてくれ、一体何があったんだ?」


    ドゥフトモンに何があったのか>>12

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:58:14

    ヤマトそっくりな誰かが自分に刻印を刻んでヤマトを狙わせた

  • 13◆NbGuiQlJcS0K22/10/25(火) 00:18:05

    ドゥフトモンX「我はある男に刻印を刻まれ、佐藤ヤマトのデジコードを手に入れろと命令されたのだ」

    アルフォースブイドラモンX「ある男……?」

    ドゥフトモンX「ヤツが何者なのかは分からない、しかしその姿は……そこにいる佐藤ヤマトに瓜二つだった」


    ヤマト「えっ…僕に……?」

    寝子「どういうこと!?」

    ウィザーモンX「もう分からないことだらけだな……」


    他にドゥフトモンから得られた情報はあるか>>14

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:20:28

    デジタルワールドはあと数分で崩壊する

  • 15◆NbGuiQlJcS0K22/10/25(火) 00:38:09

    ドゥフトモンX「……そうだ!こんなことを話している場合ではなかった!デジタルワールドはあと数分で完全に崩壊する!!!」


    寝子「えっ………ええええええっっっ!!!!???」


    アルフォースブイドラモンX「おいドゥフトモン、それは本当なのか!!?」


    ドゥフトモンが崩壊を察知した方法>>16

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:40:02

    スサノオモンの残留思念から伝えられた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:07:22

    スサノオモンは時間稼いだだけか…

  • 18◆NbGuiQlJcS0K22/10/25(火) 01:08:25

    ドゥフトモンX「スサノオモンの残留思念が……うあっ!?」

    その時、激しい地鳴りとともに大地が崩れ始めました

    ドゥフトモンX「いかん!崩壊が始まってしまった!とにかく話は後だ!!」
    ウィザーモンX「おい寝子!急いでゲートを開いてくれ!」
    寝子「わかってるよ!!!」

    こうして寝子たちは現実世界へ帰還することになりました

  • 19◆NbGuiQlJcS0K22/10/25(火) 01:09:28

    今日はここまでにします

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:10:48

    お疲れさまです

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:26:47

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:56:32

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:19:55

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:19:59

    念の為保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:38:56

    ヤマトそっくりな相手とは一体…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:06:29

    ほしゅ

  • 27◆NbGuiQlJcS0K22/10/26(水) 09:16:00

    今日の夕方に再開します

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:43:26

    了解です

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:50:39

  • 30◆NbGuiQlJcS0K22/10/26(水) 19:03:41

    帰還中のデジタル空間にて

    寝子「そこの二人、まさかそのまま出てくるつもりじゃないよね?」

    アルフォースブイドラモンX「えっ?」
    ドゥフトモンX「む?」

    寝子「佐藤くんの家までぶっ壊されたらたまったもんじゃないよ!」

    ウォーグレイモンX「いや〜、あの件は本当に申し訳ない……」

    アルフォースブイドラモンはブイモンに、ドゥフトモンはソーサリモンに退化しました

    寝子「あら、ウィザーモンとそっくり」
    ウィザーモンX「なんか落ち着かねぇな……」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:11:34
  • 32◆NbGuiQlJcS0K22/10/26(水) 19:43:35

    ヤマトの家に帰ってきました


    テイルモン「あれっ、元の姿に戻ってる」

    ウィザーモン「まぁこっちの世界なら消滅の心配もないしな」

    パタモン「けっこう気に入ってたんだけどなぁ」


    寝子「……で、これからどうするの。デジタルワールド滅んじゃったけど」


    次の展開>>33

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:45:27

    ジエスモンの遺言が届く

  • 34◆NbGuiQlJcS0K22/10/26(水) 21:20:33

    寝子のデジヴァイスからメッセージの受信を知らせる音声が鳴ります


    寝子「……ジエスモンからだ」


    デジヴァイスを起動すると、画面にジエスモンが映し出されます


    ジエスモン『オレだ。このメッセージを見ているということは、お前たちは無事に帰還できたみたいだな』


    ウィザーモン「……お前たち『は』?」


    ジエスモン『オレは一人でも多くのデジモンを現実世界へ避難させるために、最後まで残ることにした』


    寝子「……えっ?それじゃ、ジエスモンは……」

    テイルモン「……うそ、だよね…?だって、また、一緒にトランプしようって………」


    ジエスモン『テイルモン……約束守れなくてごめんな』


    テイルモン「そんな………うぅっ、うあぁぁぁっ……!ハックモン……ハックモン……!!!」


    泣き崩れるテイルモン、それをジエスモンは分かっていたのか、しばらく間を置いてから言葉を続けます


    ジエスモン「……オレがこのメッセージを残したのは、お前たちに伝えておくべきことがあったからだ」


    寝子「私たちに伝えること……?」


    ジエスモンの伝えたいこととは>>35

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:21:55

    ヤマトに似た男が黒いスサノオモンになってそちらに向かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:20:28

    まだかな

  • 37◆NbGuiQlJcS0K22/10/26(水) 22:28:36

    ジエスモン『デジタルワールドの崩壊が始まる直前、ヤマトにそっくりな男を見かけたんだ』


    寝子「それって……!」

    ソーサリモン「我を操っていた男と同一人物だろうな」


    ジエスモン『ヤマトかと思って声をかけようとしたら、次の瞬間その男は黒いスサノオモンのような姿に変わったんだ』


    ブイモン「黒いスサノオモン……?」


    ジエスモン「奴はオレの存在に気付いたようだが、意に介さずデジタルゲートを開き……おそらく現実世界へ行った。その直後にデジタルワールドの崩壊が始まったんだ」


    寝子「その男はデジタルワールドが崩壊するのを知ってた……ってこと?」


    ジエスモン『いったい奴が何者なのか、デジタルワールドの崩壊と関係があるのか、それは分からないが少なくとも放っておいていい存在ではないのは確かだ。どうか気をつけてくれ……』


    メッセージはここで終わっていました


    寝子「………どう思う?」

    ウィザーモン「なんか……また謎が増えたな…」


    これからどうする?>>38

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:30:40

    黒いスサノオモンが街中のデジモン達を吸収していく所を窓から目撃

  • 39◆NbGuiQlJcS0K22/10/26(水) 23:24:22

    「うわあぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!」


    何者かの悲鳴が響き渡ります


    寝子「なっ何!?今の声!!」

    ウィザーモン「とにかく外に出るぞ!」


    寝子たちが家から出ると、件の「黒いスサノオモン」と思われる存在がデジモンたちを襲っていました


    「ちくしょうっ……離せっ……離…せ……」

    「だっ、だれかっ……助けてえぇぇぇ……」


    襲われたデジモンはデータの粒子となって黒いスサノオモンに吸収されていきます


    テイルモン「ひ、ひどい……」


    黒いスサノオモン「…………」チラッ


    ウィザーモン「……っ!こっちに気づいたぞ!」


    黒いスサノオモンの行動>>40

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:39

    ヤマトのデジヴァイスを奪い取ってブラックテイルモンを洗脳する
    そしてテイルモンを蹴飛ばした

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:07:26

    ブラックテイルモン!?

  • 42◆NbGuiQlJcS0K22/10/27(木) 00:37:02

    黒いスサノオモン「……見つけたよ、ヤマト」

    そう言うと黒いスサノオモンの体が縮んでいき、人間の姿になりました

    偽ヤマト「ふふふ……」

    ウィザーモン「うわ、本当にヤマトそっくりだ……」
    寝子「似てないよ、佐藤くんはあんな……邪悪な顔しないもの」

    偽ヤマト「まったく酷いこと言うね、まあ否定はしないけど」フッ

    ウィザーモン「なっ、消えた!?」

    偽ヤマト「ヤマト、君はどう思う?」
    ヤマト「ひぃッ………!?」

    ヤマトの目の前に姿を現した偽ヤマトが問いかけます

    ブイモン「こいつ……一瞬で移動したのか……!?」

    ヤマト「うっ……あっ……」
    偽ヤマト「そんな怯えた顔しないでよ、何も命を奪いに来たわけじゃないんだからさ」
    ヤマト「えっ……?」
    偽ヤマト「今日の僕の目的はこっちさ」

    ヤマトが手にしていたデジヴァイスを偽ヤマトが奪い取ります

  • 43◆NbGuiQlJcS0K22/10/27(木) 06:49:57

    ブラックテイルモン『なんなのよアンタ!ヤマトのデジヴァイスをどうするつもり!?っていうかあたしを出しなさい!』

    偽ヤマト「あ、ブラックテイルモンがいないと思ったらここだったのか。……ちょうどいいや、君も僕のものにしてあげる」

    偽ヤマトがデジヴァイスを強く握ると、黒いオーラがデジヴァイスの中に流れ込んでいきます

    ブラックテイルモン『な、なによ……これ……』
    偽ヤマト「君の記憶のデータを書き換える。大丈夫、すぐに終わるから」
    ブラックテイルモン『何を言って………いギィッ!?』

    洗脳が始まり、ブラックテイルモンは激しい痛みに襲われます

    ブラックテイルモン『あっ……がっ……!?あたま、壊れっ……』
    偽ヤマト「ふふっ、楽しみだなぁ」

    テイルモン「……やめろおぉぉぉっっ!!!」

    偽ヤマトの背後から飛びかかるテイルモン、

    偽ヤマト「あ〜……、悪いけど君は別にいらないかな」

    しかし軽くかわされ、鳩尾に蹴りを打ち込まれます

    テイルモン「ごふッ……!」

    ヤマト「テイルモン……っ!」
    ブイモン「貴様……!」

  • 44◆NbGuiQlJcS0K22/10/27(木) 06:55:49

    偽ヤマト「おっと、みんな動くなよ?こちらには人質がいるからね」


    デジヴァイスを見せつける偽ヤマト。


    ウィザーモン「くっ……!」


    行動を封じられた寝子たち。ブラックテイルモンの悲痛な声だけが辺りに響きます


    偽ヤマト「…さて、そろそろ書き換えも終わるかな?」

    ブラックテイルモン『あぁ……いやだ…いやだよ……助け…て、ヤマト………』


    ブラックテイルモンの意識はここで途切れました


    偽ヤマト「さて、これでこの子は僕のものだ」


    ヤマト「そんな……ブラックテイルモン……」


    偽ヤマト「それじゃ、用事は済んだから僕はもう帰るね」


    寝子「……待って」


    偽ヤマト「?」


    寝子「あんたは何をしようとしてるの?……それぐらい、教えなさいよ」


    偽ヤマトの返答>>45

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:51:06

    いずれヤマトを取り込んで新しいのデジタルワールドを構築する

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:33:14

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:21:40

    保守モン

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:12:40

    ほしゅ

  • 49◆NbGuiQlJcS0K22/10/28(金) 06:03:08

    偽ヤマト「あれ、ドゥフトモンから聞いていなかったの?僕はヤマトの命を使ってデジタルワールドを復活させたいんだよ」

    寝子「だったらなぜ、今は佐藤くんを見逃すの?」

    偽ヤマト「思ったより早くデジタルワールドが無くなっちゃったからね、こっちも少し予定を変更したんだ。ま、焦らなくたっていずれ全て話すよ、それじゃあね」

    寝子「あっ、待ちなさい!」

    寝子が引き止めようとしますが、偽ヤマトは再び一瞬で姿を消してしまいました

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:13:41

    保守モン

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:21:37

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:46:45

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:03:33

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:57:20

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:05:41

    保守

  • 56◆NbGuiQlJcS0K22/10/30(日) 06:07:37

    ヤマト「ブラックテイルモン……また……僕のせいで……」

    ヤマトは胸を押さえて涙を流します

    ヤマト「ごめんなさい……ごめんなさい、ごめんなさい……!」

    寝子「違う……キミのせいじゃないよ……!」

    ヤマト「……吉井…さん、ぼく……は……」

    突然その場に崩れ落ちるヤマト。慌てて寝子が抱き起こします

    寝子「佐藤くん!?しっかりして!!」

    ガブモン「もう心が限界だったんだろうな……しばらく休ませてあげよう」

  • 57◆NbGuiQlJcS0K22/10/30(日) 06:09:07

    気を失ったヤマトとテイルモンを部屋のベッドに寝かせてウィザーモンたちはリビングに集まります


    順子「寝子はどうしたの?」


    ウィザーモン「ヤマトのそばにいるってさ」


    順子「そう……それがいいわ」


    浩史「それじゃあ、今後のことについて決めようか」

    >>58

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:13:58

    修行する

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:23:50

    保守モン

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:40:08

    保守

  • 61◆NbGuiQlJcS0K22/10/31(月) 06:48:57

    ウィザーモン「修行だって?」

    ソーサリモン「奴の強さは一度戦った我が一番よく知っている。今のままではこの場にいる全員で戦っても勝てないだろう」

    浩史「そこまで強いのか……」

    アグモン「そこで我々ロイヤルナイツは黒いスサノオモンに対抗する力をつけるために修行をすることにしたんだ」
    ブイモン「君たちはどうする?」

    ウィザーモン「どうするって……やるに決まってるだろ!こっちは友達が連れてかれてんだぞ!」
    パタモン「……ボクもやるよ。ボクだってヤマトの力になりたいんだ!」

    ガブモン「決まりだな。厳しい修行になるだろうが、一緒に頑張ろう!」

    順子「私たちにも手伝えることがあれば言ってくださいね」
    浩史「あとは……寝子たちがどうするかだな」

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 10:10:39

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:15:43

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:05:41

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:59:36

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:52:33

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:27:41

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:37:57

    保守モン

  • 69◆NbGuiQlJcS0K22/11/02(水) 06:22:19

    (後回しにしていたイベントをやります)


    寝子「佐藤くん……」

    寝子はベッドに腰掛けて、眠っているヤマトを見つめます

    寝子(デジタルワールドを復活させる、そしてあの憎たらしいニセモノからブラックテイルモンを取り返す。佐藤くんを救う方法はそれしかない)

    寝子(……でも、一体いつになるの?デジタルワールドの復活なんて方法すら見つかってないのに。早くしないと、佐藤くんの心が壊れちゃうよ……)

    寝子(恋人として、佐藤くんにしてあげられることはないのかな……)

    ヤマト「……すぅ………すぅ………」

    寝子(………)

    寝子(寝顔かわいいな)ツンツン

    ヤマト「んぅ………よしい…さん?」

    寝子「あっゴメン、起こしちゃった?」

  • 70◆NbGuiQlJcS0K22/11/02(水) 06:25:37

    ヤマト「あ………あぁっ、吉井さんっ!!」

    寝子「きゃあっ!?」

    ヤマトは突然飛び起きて寝子に抱きつきます

    ヤマト「吉井さん……あいたかったぁ……!」

    寝子「なっなに!?佐藤くんどうしたの!?」

    ヤマト「えっ?………あっ!ご、ごめんなさい!」

    あわてて離れるヤマト、そのとき寝子は今朝のことを思い出しました

    寝子「……また、嫌な夢を見たの?」

    ヤマト「………はい……」

    寝子「私に会いたかった、って言ったよね」

    ヤマト「……夢の中で、あなたがいなくなってしまったから……」

  • 71◆NbGuiQlJcS0K22/11/02(水) 06:27:48

    寝子「私がいなくなる夢?」


    ヤマト「吉井さんだけじゃない……テイルモンも、ウィザーモンも、父さんも母さんも、大切な人たちがみんな僕のせいでいなくなってしまうんです」


    寝子「……それは怖かったね……。でも現実ではそんなこと起きないよ、私たちが絶対にさせないから!」


    ヤマト「……ブラックテイルモン」


    寝子「うっ……でっ、でもそれは……」


    ヤマト「あのとき僕は目の前にいたのに!ブラックテイルモンは僕に助けを求めていたのに!!…………怖くて、動くことすらできなかった……」


    ヤマトの声は震えて、今にも泣き出してしまいそうです


    ヤマト「僕は……デジタルワールドを滅ぼして、パートナーすら守れない……最低の、人間……なんです……!」


    寝子(あぁどうしよう、このままじゃダメだ、佐藤くんが……)


    寝子はどうする?>>72

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 11:05:44

    自分の気遣いが空回りしていたことに気づく

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:56:49

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 00:09:03

    保守モン

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:36:45

    ほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:02:44

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:08:36

    保 守

  • 78◆NbGuiQlJcS0K22/11/03(木) 23:09:06

    寝子(……私なんかじゃ、佐藤くんの力にはなれないのかな……)


    次第に不安になっていく寝子。


    寝子(思えば今までもそうだ、変に張り切って、空回りして、迷惑かけて……)


    寝子(そうだよ……ずっとわがままに生きてきた人間が、急にその気になったって上手くいくワケなかったんだ……)



    寝子「………ごめんね……」


    ヤマト「えっ……?」


    寝子の目から涙が溢れていきます


    ヤマト「あっ、えっ…!?な、なんで……泣いて……」


    寝子「私、あなたの恋人なのに……支えるって決めたのに……!」


    どうなる?>>79

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:15:25

    ヤマトが遂にブチギレてビンタする
    その後家出したら偽ヤマトにさらわれた

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:16:49

    >>79は寝子に対するイライラが遂に溢れた的な感じです

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 03:12:38

    保守

  • 82◆NbGuiQlJcS0K22/11/04(金) 07:52:48

    偽ヤマトはさっき帰ったばかりなので攫われるかどうかは一旦保留にさせてもらいます

  • 83◆NbGuiQlJcS0K22/11/04(金) 08:06:48

    ヤマト「……やめてください……」

    寝子「うっ……ぐずっ……佐藤、くん……?」

    ヤマト「……これ以上、僕を苦しめないでくださいっ!!!」

        パシンッ………!

    寝子「……………いた、い?」

    ヤマト「はぁ……はぁ………もう……放っておいてよぉっ!!!」

    我慢の限界とばかりにそう叫ぶと、ヤマトは部屋から走り去っていきました

    寝子「…………あ……」

    追いかけることすらできず、ただ呆然とする寝子。
    しかし、徐々に激しい後悔に襲われていきます

    寝子「……また、私は……。一番苦しいのは佐藤くんなのに、目の前で勝手にへこんで、泣き出して……そんなの、ただの邪魔者じゃん……」

    ウィザーモン「寝子!ヤマトがいきなり家を飛び出していったんだが何があったんだ!?」

    寝子「……なにが、なにが恋人だよ……私なんかが……佐藤くんの隣にいる資格、無かったんだ……」

    ウィザーモン「おい何言ってるんだ、しっかりしろ!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:39:35

    保 守

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:18:05

    保守モンテイマーズ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:05:24

    保 守

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:54:30

    保守

  • 88◆NbGuiQlJcS0K22/11/05(土) 07:54:36

    寝子は部屋であったことを話しました

    ウィザーモン「あ〜……そりゃあヤマト怒るわな」
    寝子「うぅ……」
    ウィザーモン「ただまぁ……なんだ、ヤマトもさ、色々あって頭がいっぱいになってただけで、本気でお前のこと嫌いになったわけじゃないと思うぞ?」
    寝子「………ほんとに?」
    ウィザーモン「たぶんな。アイツがどれだけお前を好きだったのかは、俺も知ってるつもりだから……」
    寝子「……そういえば、みんなは?」
    ウィザーモン「先にヤマトを探しに行ったよ。さ、俺たちも行くぞ」
    寝子「でも佐藤くん、放っておいてって……」
    ウィザーモン「そうは言っても、命狙われてるアイツを一人にしておくわけにはいかんだろ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 12:02:56

    保 守

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:07:09

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:47:21

    保 守

  • 92◆NbGuiQlJcS0K22/11/06(日) 08:37:52

    寝子「もし私が見つけちゃったら、一体どんな顔して会えばいいの……?」

    ウィザーモン「それは自分で考えな」


    ヤマトは……dice1d2=2 (2)

    1.見つかった

    2.見つからなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:16:42

    保 守

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 18:09:18

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:19:49

    保守モンクロニクル

  • 96◆NbGuiQlJcS0K22/11/07(月) 05:27:20

    寝子たちは日が暮れるまでヤマトを探し続けましたが、見つかることはありませんでした


    寝子「どうしよう……どうしようどうしよう……まさかっ、もう偽物に見つかって、連れ去られてっ………!」

    ウィザーモン「落ち着けって!そうすぐにヤツが戻ってくるとは……」

    寝子「そんなのわかんないでしょっ!!!」


    寝子(なにが『どんな顔して会えばいいの』よ!また私は自分のことばかり……)


    寝子「……もう1回探しに行ってくる」

    順子「寝子、待ちなさい。ずっと探し回って疲れてるでしょう、一旦お夕飯食べてから、またみんなで探しに行きましょ?」

    寝子「今はそんな気分じゃな……」


    寝子(いや……佐藤くんには無理やり食べさせておいて、それはないか)


    寝子「……わかったよ」


    ヤマトは今どこにいる?>>97

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 05:46:23

    謎の空間で縛られていた

  • 98◆NbGuiQlJcS0K22/11/07(月) 09:29:41

    ヤマト「……ぅう……ん………あれ……ぼく、なにして……」


    気がつくと、ヤマトは薄暗い謎の空間にいました


    ヤマト「な、なに……どうなってるの……!?」


    周囲の状況を確かめようとしますが、両手を縛って吊るされているため身動きが取れません


    ヤマト(僕は家を飛び出して、あてもなく走り続けて……そこから先の記憶がない……)


    ヤマトを拘束したのは誰?>>99

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:32:35

    偽ヤマト

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 19:57:42

    保守

  • 101◆NbGuiQlJcS0K22/11/07(月) 20:52:29

    「目が覚めたかい?ヤマト」


    ヤマト「……えっ?この、声………」


    その声は、今ヤマトにとって最も聞きたくないものでした


    偽ヤマト「やあ、また会ったね」


    ヤマト「ひっ……な……なん、で」


    偽ヤマト「ごめんね?今日はもう用事ないって言ったのにこうして連れてきちゃってさ」


    偽ヤマトの目的>>102

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:53:43

    実は彼はヤマトから分裂した闇のヤマトでありヤマトと再び一つとなってデジタルワールドと人間界を融合させたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:28:11

    保 守

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:07:41

    保守

  • 105◆NbGuiQlJcS0K22/11/08(火) 17:22:29

    偽ヤマト「やっぱり君だけには本当のことを話しておこうと思ってね」


    ヤマト「……本当の、こと?」


    偽ヤマト「僕の正体についてさ。たぶん君たちはヤマトの姿を借りた偽物だと思っているだろうけど、それは違う」


    偽ヤマトは今までとは変わって真剣な表情で話します


    偽ヤマト「僕は……ヤマトから生まれた、もう一人のヤマトなんだ。だから、この姿も本物なんだよ」


    ヤマト「……は?もう一人の、僕……!?」


    偽ヤマト「……急にこんなこと言われても信じられないよね」


    証拠はある?>>106

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:21:42

    マスティモン誕生の瞬間自身から何かが架ける瞬間をヤマトが思い出した

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 19:23:19

    >>106

    誤字りました

    架ける→欠けるです

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:34:27

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:17:35

    念の為に保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:01:30

    保 守

  • 111◆NbGuiQlJcS0K22/11/09(水) 10:15:12

    ヤマトには一つ心当たりがありました

    ヤマト「………マスティモン」

    偽ヤマト「……!」

    ヤマト「マスティモンを生み出したとき、僕の心の中で何かが欠けたような感覚がしたんだ。……もしかして、それが君だったの……?」

    偽ヤマト「へぇ……気づいてたんだね」

    ヤマト「でも、どうしてそんな事が……」

    偽ヤマト「光と闇のテイルモンを融合させるために、自分自身の光と闇を調和させていた力を使ったのさ。つまり僕は、佐藤ヤマトの闇の部分ってわけ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:48:57

    光と闇のヤマトか

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:17:28

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 02:04:19

    保守モンクロスウォーズ

  • 115◆NbGuiQlJcS0K22/11/10(木) 06:52:31

    ヤマト「闇……僕に、闇なんて……」


    闇ヤマト「恥じることはないよ。人間は誰しも心の中に闇を抱えているもの、君みたいに自分を抑えて他人に尽くすタイプは特にね」


    偽ヤマト改め、闇のヤマトは話を続けます


    闇ヤマト「僕は再びマスティモンを生み出しその力でデジタルワールドを元に戻すため、君のデジコードを取り込もうとしていた。……でも、デジタルワールドは無くなってしまった」


    ヤマト「…………」


    闇ヤマト「デジタルワールドを復活させるためには、僕と君、そしてテイルモンたちも更なる力を身に付けなくてはならない……そう感じた僕は、君を取り込むのを先送りにしたんだ」


    ヤマト「………ひとつ、質問していいかな」


    闇ヤマト「なんだい?」


    ヤマト「どうして君はデジタルワールドを復活させようとしているの?罪のないデジモンの命を奪ったり、利用していた君が……」


    闇ヤマトの答え>>116

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:05:41

    やりたくてやった訳じゃない
    僕はあいつから逃げられない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 11:06:48

    >>116

    命を奪うのをやりたくてやったんじゃないと言うことです

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:28:58

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 00:18:41

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 08:45:17

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 14:08:04

    保 守

  • 122◆NbGuiQlJcS0K22/11/11(金) 15:34:43

    その質問を聞くと、なぜか闇ヤマトの表情が曇ります


    闇ヤマト「……僕だって、好きでデジモンたちを襲っていたわけじゃない」


    ヤマト「だったらどうして……」


    闇ヤマト「僕は……あいつから、逃げられないんだ」


    ヤマト「あいつ……?君は誰かに命令されているの?」


    闇ヤマトの答え>>123

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 15:55:04

    ルーチェモンというデジモンの配下として使われていて監視用の刻印を刻まれていて逃げれない
    この空間の中は監視されないけどいつまでもいられない
    仮に今一つに合体しても瞬殺されてしまうので実は洗脳なんてしてないブラックテイルモンを返すから逃げて力を蓄えて欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 01:00:13

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 04:18:40

    保守

  • 126◆NbGuiQlJcS0K22/11/12(土) 08:18:52

    闇ヤマト「……ルーチェモンというデジモンにね」

    ヤマト「ルーチェモン……聞いたことないな」

    闇ヤマト「ヤツは僕の持つ闇の力に目をつけたらしい。そして僕は……」

    闇ヤマトが服を捲ると、下腹部にドゥフトモンの頭に刻まれていたものと似た模様の刻印がありました

    ヤマト「………っ!」

    闇ヤマト「これを刻まれた者の行動はすべてルーチェモンに監視されているんだ。僕の作り出したこの空間にいればヤツの目をごまかすことができるが、それも長くはもたない」

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:43:44

    保守モン

  • 128◆NbGuiQlJcS0K22/11/12(土) 11:32:02

    闇ヤマト「それと……この子は返すよ」


    闇ヤマトはヤマトの拘束を解き、眠っているブラックテイルモンを手渡します


    闇ヤマト「監視されてる以上あそこで逃がすわけにはいかなかったんだ。本当は洗脳なんかしてないから安心して」


    ヤマト「そ、そうなんだ……よかった……」


    闇ヤマト「まだルーチェモンの目的は分からないが、きっとまた君たちを襲うだろう。その時のために力を蓄えておいてくれ」


    そこまで話すと、周囲の空間が少しずつ歪んでいきます


    闇ヤマト「時間がきたみたいだね、それじゃあ頼んだよ」


    ヤマト「あっ……待って!最後に一つだけ答えて…!」


    闇ヤマト「?」


    ヤマト「君は、僕たちの味方……なんだよね?」


    闇ヤマトの答え>>129

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 12:44:33

    そうでありたい
    それから、寝子先輩とは仲良くしてほしい
    本当にごめん…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:19:03

    保 守

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 00:20:01

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 02:22:05

    保守モンペンデュラム

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:44:19

    保 守

  • 134◆NbGuiQlJcS0K22/11/13(日) 14:56:20

    闇ヤマト「味方……そうだね、そうでありたいと思ってるよ」

    ヤマト「……?それ、どういうこと……」

    曖昧な言い方にヤマトは疑問を抱きますが、闇ヤマトはそれ以上答えようとはしませんでした

    闇ヤマト「最後に僕からもひとつ……寝子先輩と仲良くね、ケンカとかしちゃだめだよ?」

    ヤマト「えっ!?なっ、なんで知って……」

    闇ヤマト「やっぱり。きっと僕のせいだね……、ほんとに、本当にごめんね……」

  • 135◆NbGuiQlJcS0K22/11/13(日) 14:59:54

    ヤマト「………ん……あれ、ここは……」

    気がつくと、ヤマトは家の近くにある公園にブラックテイルモンを抱えて立っていました

    ヤマト「今のは夢……じゃないよね、ブラックテイルモンもいるし」
    ブラックテイルモン「うぅ、ん……ヤマト……?」
    ヤマト「あっ、目が覚めた?」
    ブラックテイルモン「あっ……あれ?あたし、たしかヤマトの偽物に捕まって……」

    状況が分からないブラックテイルモンは怯えた表情でヤマトを見つめます

    ブラックテイルモン「あなた……ほんもののヤマト、だよね…?あたしが、おかしくなっちゃったんじゃないよね……?」
    ヤマト「安心して。君は洗脳なんかされてない、今まで通りの君だよ」

    ヤマトに優しく撫でられながら、ブラックテイルモンは少しずつ落ち着きを取り戻していきます

    ブラックテイルモン「ヤマト……あたし……あたし、こわかったよぉ……!」
    ヤマト「おかえり、ブラックテイルモン……」

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:08:26

    保 守

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 00:50:15

    保守

  • 138◆NbGuiQlJcS0K22/11/14(月) 08:36:08

    寝子「佐藤くんっ!」

    ヤマト「えっ、吉井さん!?」

    ヤマトを探しに再び家を出ていた寝子が公園にやってきました

    寝子「やっと見つけたよ……どこも怪我とかしてない?」
    ヤマト「あのっ、吉井さん、僕……」
    寝子「あれっ、なんでブラックテイルモンもいるの!?」
    ヤマト「あ……これは闇の僕が返してくれて……」
    寝子「闇の僕……?返す……??まぁ話は後でいいや、とにかく家に帰ろう?みんな心配してるよ」
    ヤマト「……はい」

    ブラックテイルモン(ヤマト、どうして気まずそうなんだろ……)

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:06:22

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:36:59

    保 守

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 00:44:34

    保守

  • 142◆NbGuiQlJcS0K22/11/15(火) 06:44:58

    ヤマトは家に帰ると闇のヤマトから聞いたことを話しました

    「「「「ルーチェモンだって!!!?」」」」

    寝子「うるさっ」

    ルーチェモンの名前に驚愕するロイヤルナイツの4人。

    ヤマト「なにか知ってるの?」
    ガブモン「かつて、強大な力をもってデジタルワールドを治めたと言われている天使の名前だ」
    アグモン「その後、悪に目覚め現在は封印されていたはずだが……デジタルワールドの崩壊によって封印が解けてしまったのか?」
    テイルモン「つまり……めちゃくちゃヤバい奴ってこと?」
    ソーサリモン「あの黒いスサノオモンを従えているということは、それ以上の強さだと考えて間違いないだろうな」
    ウィザーモン「どうすんだよそんなの……とても俺たちの手には負えないぞ」
    ブイモン「相手が誰であろうと僕たちのやるべきことは変わらない。少しでも強くなって戦いに備えるしかない」

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 11:25:32

    こっちもスサノオモン復活させなきゃ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 17:17:00

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 00:08:11

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 09:19:02

    保ら守

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:30:23

    保 守

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:54:37

    保守モン

  • 149◆NbGuiQlJcS0K22/11/16(水) 18:07:07

    寝子「でもさ、その偽……闇の佐藤くんが言ってることって本当なの?佐藤くん騙されてるんじゃ……」

    ヤマト「……そんなに僕のことが信じられませんか?」

    寝子「いやっ、そういうわけじゃなくて……!」


    寝子(やっぱり私、嫌われちゃってるよなぁ……)

    ヤマト(なんで怒ったような言い方したんだ僕……そんなつもりじゃないのに……!)


    二人の間には気まずい空気が流れています


    順子(寝子、ヤマトくん、がんばって……!)


    どうなる?>>150

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:11:14

    突然全てのスピリットが寝子の中へと吸い込まれる
    一瞬スサノオモンの姿になった寝子はそのまま昏睡

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:55:37

    保守モン

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:54:18

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:19:09

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:09:16

    保 守

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:23:17

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:30:31

    保 守

  • 157◆NbGuiQlJcS0K22/11/18(金) 20:58:50

    寝子(私にもっと力があれば……佐藤くんを苦しめていること、全部解決してしまえるぐらいの力が……!)

    浩史「なんだ?デジヴァイスが起動している」
    順子「私のも……きゃあっ!?」
    寝子「へ?」

    突然デジヴァイスから飛び出した炎と光のスピリットが寝子に向かっていきます

    寝子「ちょ、なんかこっち来て……うあぁぁぁっ!」
    ヤマト「吉井さん!?」

    スピリットは寝子に触れると、そのまま体内へ取り込まれていきます

    寝子「え…な、なに……?わたしの…中に、入って……」
    ヤマト「大丈夫ですか!?一体何が起きたの……!?」
    寝子「佐藤くん……あ、あれ…なんか、意識…が……」

    寝子は気を失ってしまいました

    ヤマト「吉井さん!しっかりしてください!!」
    ウィザーモン「浩史!順子!これはどうなってるんだ!?」
    順子「私たちにも何がなんだか……!」

    ソーサリモン「……見えたか?」
    ブイモン「ああ。一瞬だったが、あの姿は……」

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:46:14

    保守モン

  • 159◆NbGuiQlJcS0K22/11/19(土) 09:55:20

    現実世界 某所


    闇ヤマト「ルーチェモン様、佐藤ヤマトのデジヴァイスを奪ってきました」

    ルーチェモン「ふむ、ご苦労だった」


    闇ヤマト(あれがないとヤマトはテイルモンを進化させることができない。取り返す方法を考えないと……)


    ルーチェモン「ブラックテイルモンはどうした、捕まえていたはずだが」

    闇ヤマト「それが……洗脳に失敗していたようで、途中で逃げられてしまいました」

    ルーチェモン「……そうか」


    闇ヤマト(ごまかせるか……?)


    ルーチェモンの反応>>160

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:52:01

    闇ヤマトに電流を流してお仕置き
    寝子の事に気づいてスサノオモンの力を狙う方向に切り替える

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:25:31

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:28:24

    保守モン

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:59:14

    保守モン

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:08:10

    保 守

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:11:36

    保 守

  • 166◆NbGuiQlJcS0K22/11/21(月) 00:23:38

    ルーチェモン「これは私を失望させた罰だ」
    闇ヤマト「えっ?」

       バチバチバチバチィッ!

    闇ヤマト「ひぎぃィィッ!!!??」

    ルーチェモンの掌から放たれた電撃が闇ヤマトを襲います

    ルーチェモン「私への恐怖を体に刻み込むといい」
    闇ヤマト「ゔぁぁぁっ!?あ゙ぁ……っ!あっ…がはっ……!」

    身体を激しく痙攣させ、地面をのたうち回る闇ヤマト。

    闇ヤマト「たしゅ、け……かっ……はっ……!?」

    闇ヤマト(痺れっ……息、できなっ……!)

    闇ヤマトは意識を失いそうになりながら必死に言葉を発します

    闇ヤマト「……ア……ガ……ごめ、な…しゃい……ゆる…し…て……」
    ルーチェモン「……もう限界か、人間の肉体というのは脆弱だな」

    ルーチェモンが電撃を止めると、闇ヤマトはそのまま気絶しました

    闇ヤマト「かっ………は……ぁ……」

    ルーチェモン(……先程、炎と光のスピリットが目覚めたのを感じた。その力を手にしたのはおそらく……)

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:02:30

    保守モン

  • 168◆NbGuiQlJcS0K22/11/21(月) 18:46:24

    翌朝。

    寝子「むにゃ………んん……ふぁ……」

    寝子が目覚めると、そこは自分の部屋(物置部屋を片付けて作った)の布団でした

    ヤマト「おはようございます、吉井さん」
    寝子「んぁ……佐藤くん……?」

    枕元に座っていたヤマトが心配そうに声をかけます

    ヤマト「大丈夫ですか?どこか痛かったりしませんか?」
    寝子「……あっ、そうだ私、昨日……」

    寝子は自分の体の中にスピリットが取り込まれたことを思い出します

    寝子「……うん、特におかしい所はないよ」

    寝子(それはそれでなんか怖いんだけど)

    ヤマト「そうですか……少しでも違和感があったら、すぐに言ってくださいね」
    寝子「……ねぇ、もしかして……一晩中私を見ててくれたの?」
    ヤマト「……ごめんなさい、やっぱりイヤでしたよね……」
    寝子「そんなことないよ!心配してくれてありがとう……もう私は起きるから、キミは寝てきな?」

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:21:47

    念の為保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:04:38

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:30:05

    保守モンセイバーズ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:15:42

    保守モンクロスウォーズ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:37:24

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:24:37

    保守モンゴーストゲーム

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:25:34

    保守モンストーリー

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:04:07

    保守モンネクストオーダー

  • 177◆NbGuiQlJcS0K22/11/23(水) 17:17:44

    寝子「それで、私が力を欲しいと思ったらスピリットが飛んできたの」

    寝子たちはリビングに集まって昨日のことを話しています(寝ているヤマトは除く)

    ソーサリモン「その願いにスピリットが応えたということか」
    ウィザーモン「浩史と順子はスピリットの力を使って戦っていたから、娘の寝子にも素質があってもおかしくはない……のか?」
    順子「でもどうして体の中に……?私たちの時は変身するとき以外、デジヴァイスに入っていたのに」
    浩史「寝子、本当に体はなんともないのか?」
    寝子「う、うん……」

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:21:39

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:33:36

    保守モン

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:52:42

    保守モンテイマーズ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 11:15:36

    保守モンフロンティア

  • 182◆NbGuiQlJcS0K22/11/24(木) 16:19:11

    順子「とにかく、何が起きるか分からないから寝子は安静にしてるように!」

    寝子「安静にしてどうにかなるようなモンなのかねこれ」


    ブイモン「寝子さんのことは両親に任せるとして……僕たちは修行に行こうか」

    ブラックテイルモン「修行?」

    ウィザーモン「ああ、お前を取り返すために……だったんだけど、今はルーチェモンと戦うためだな」

    テイルモン「ところで修行ってなにするの?」


    修行の内容>>183

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:50:46

    ヤマトが光と闇の力を受け入れる
    闇は闇ヤマトとして分離しているので光の力を重点的に磨いていく

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:20:04

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:49:28

    保守モン

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:21:44

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:32:29

    保守モン

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:30:00

    保守モン

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:24:16

    保守

  • 190◆NbGuiQlJcS0K22/11/27(日) 00:30:17

    ヤマト「ちょっと待って!」


    寝ていたはずのヤマトが部屋から飛び出してきました


    寝子「佐藤くん!?キミはまだ休んでなって!」

    ヤマト「休んでなんていられないですよ……早くデジタルワールドを復活させなきゃ……!」


    寝子(佐藤くん……どうしてそんなに無理するの……?)


    ヤマト「ロイヤルナイツのみなさん!」

    ソーサリモン「なんだ」

    ヤマト「僕の中にある、光の力……それを高めるためには、一体どうすればいいんですか?」


    ヤマトの鍛え方>>191

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:34:43

    寝子の様子が変わりスサノオモンの意志が現れる
    スサノオモンによれば自分ならば光の力を増幅できるがヤマトの精神が保たない
    その為に一度自らの罪を真正面から見る必要がある
    それが精神の修行になる

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:44:16

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:27:53

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:04

    保守モン

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:50:34

    保守モンテイマーズ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:10:35

    保守モン

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:04:41

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:08:45

    保守

  • 199◆NbGuiQlJcS0K22/11/29(火) 05:42:48

    寝子「あっ……やばい、また意識が……」
    ウィザーモン「おい、大丈夫かよ……」

    寝子はソファに座り込むと、また気を失ってしまいました

    ヤマト「吉井さん……」
    浩史「寝子の体に何が起きてるんだ……」
    寝子「………ん」

    しかし、今度はすぐに目が覚めました

    ヤマト「吉井さん、大丈夫ですか……?」
    寝子「これは……上手くいったようだな」
    ヤマト「えっ、その声……スサノオモン!?」
    寝子「君に伝えたいことがあってね、寝子の体を借りさせてもらったよ」

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:24:03

    保守

  • 201二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:13:05

    保守

  • 202二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:07:16

    保守モン

  • 203◆NbGuiQlJcS0K22/11/30(水) 02:56:59

    ブイモン「あの時のスサノオモンは、やはり見間違いではなかったのか……!」
    寝子「時間が無いから用件だけ手短に伝えさせてもらうよ」

    スサノオモンは改めてヤマトに話しかけます

    寝子「私ならば、君の中にある光の力をさらに引き出すことができる」
    ヤマト「ほ、本当に!?」
    寝子「だが今のままでは駄目だ。今の君の不安定な精神では、光の力に耐えきれず壊れてしまうだろう」
    ヤマト「だったらどうすれば……!」
    寝子「精神を安定させるためにも、君は一度自らの罪に向き合わなければならない」
    ヤマト「罪に向き合う……?だから今、こうして……」
    寝子「目を背けてはいけない。君も心の奥では分かっているはずだ」
    ヤマト「え……!?」

  • 204二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:57:13

    保守モンフロンティア

  • 205二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:07:10

    保守モン(成長期)

  • 206二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:15:18

    保守モン(成熟期)

  • 207二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:50:23

    保守

  • 208二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:36:57

    果たしてヤマトはどうなるか

  • 209二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:46:38

    保守

  • 210◆NbGuiQlJcS0K22/12/02(金) 08:18:59

    寝子「……ん……私、今何してた……?」
    ヤマト「……ふざけたこと、言わないでください…!」
    寝子「え?……きゃあぁっ!?」

    必死の形相でヤマトは寝子に掴みかかります

    ヤマト「罪ってなんですか!!これ以上僕が何をしたって言うんですか!!!」
    寝子「いっ痛い痛い!佐藤くんどうしたの!?」
    ウィザーモン「おいやめろヤマト!もう寝子に戻ってるぞ!」
    ヤマト「えっ、吉井さん……?あっ……ご、ごめんなさい!」
    寝子「……えっ…と、何があったの?」

  • 211二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:13:15

    保守

  • 212二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:39:46

    保守

  • 213二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:26:45

    保守

  • 214二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:50:03

    保守モンアドベンチャー

  • 215二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:03:00

    保守モンアドベンチャー02

  • 216二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:00:16

    保守

  • 217二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:28:59

    保守

  • 218二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:02:18

    保守モン

  • 219◆NbGuiQlJcS0K22/12/05(月) 00:02:42

    寝子「佐藤くんの……罪?」

    ウィザーモン「向き合わにゃならんのだとさ。ただ……」


    ヤマト「罪ってなに……?また……誰かを傷つけてしまったの……?そんな……どうして……どうしてぇ……!」

    ブラックテイルモン「ヤマト、泣かないで……」


    ヤマトはテーブルに突っ伏して泣いていました


    ウィザーモン「いよいよヤマトがやばい感じでな……」

    寝子「……スサノオモンの奴、適当こいてたら許さねぇからな……」


    次の出来事>>220

  • 220二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:46:59

    ヤマトの精神世界に闇ヤマトが現れる
    ルーチェモンが寝子を狙っていると警告

  • 221二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:39:13

    保守

  • 222二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:32:53

    保守

  • 223二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:13:00

    保守

  • 224二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:06:08

    保守

  • 225二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:17:20

    保守

  • 226二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:00:43

    保守

  • 227◆NbGuiQlJcS0K22/12/07(水) 06:23:43

    闇ヤマト『ヤマト……聞こえるかい?』

    ヤマト「んひっ!?」ビクッ
    寝子「ど、どしたの!?」
    ヤマト「今、闇の僕の声がした……」
    寝子「うそ、私には聞こえなかったよ?」
    テイルモン「わたしも……」

    ヤマト以外の人は、その声は聞こえなかったと言います

    ヤマト「もしかして、僕の脳内に直接……?」

  • 228二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 14:33:23

    保守

  • 229二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:06:57

    保守

  • 230二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:31:51

    保守

  • 231二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:18:08

    保守

  • 232二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:00:56

    保守

  • 233◆NbGuiQlJcS0K22/12/09(金) 06:01:38

    闇ヤマト『寝子さんがルーチェモンに狙われている。スサノオモンの力に目をつけたみたいだ』

    ヤマト「なっ……吉井さんが!?」
    寝子「えっなに、私がなんて!?」

    闇ヤマト『だから、もしもの時は君が寝子さんを守るんだ。頼んだよ』

    ヤマト「そんな……無理だよ!今の僕には、吉井さんを守ることなんて……!」
    寝子「ちょっとちょっと!私なんかヤバいの!?」
    ヤマト「ねぇ!……ねぇってば!返事してよ!」

    ヤマトが呼びかけますが、闇ヤマトの声が聞こえたのはこれだけでした

  • 234二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:27:48

    保守

  • 235二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:46:31

    保守

  • 236二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:29:14

    保守

  • 237二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:48:50

    保守

  • 238二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 16:02:39

    保守

  • 239二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:23:49

    保守モン

  • 240◆NbGuiQlJcS0K22/12/11(日) 07:17:18

    ヤマト「無視しないでよ!!何か言ってよ!!僕じゃ無理なんだよぉ!!!」

    半ば錯乱したようにヤマトは叫び続けます

    寝子「落ちついて佐藤くん!アイツに何を言われたの!?」
    ヤマト「落ちつけるわけないです!あなたがルーチェモンに狙われてるっていうのに……!」
    寝子「えっ?」
    ウィザーモン「な、なんだって!?」
    寝子「私が……そっか」
    ウィザーモン「おまえ驚かないのか?」
    寝子「なんか色々ありすぎてね……感覚マヒ」

  • 241二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:21:23

    保守

  • 242二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:08:31

    つづく

  • 243二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 10:37:11

    保守

  • 244二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:45:36

    保守

  • 245二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:16:35

    保守

  • 246二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:16:12

    保守モン

  • 247二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:30:57

    保守モン

  • 248二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:03:57

    保守

  • 249二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:22:26

    保守

  • 250◆NbGuiQlJcS0K22/12/14(水) 09:12:07

    ヤマト「スサノオモン、今すぐ吉井さんから出ていって!!」


    やはりスサノオモンからの反応はありません


    ヤマト「無視するなよ!!吉井さんがどうなってもいいの!?ひとでなし!!!」

    テイルモン「ちょっと、やめなよヤマト……」

    寝子「そうだよ、スサノオモンだってまだ力を取り戻してないから好きに動けないだろうし……」

    ヤマト「あ……そ、そうですよね……全部、僕が弱いのが悪いんですから……」

    寝子「違っ……なんでそうなるの……!?」


    寝子(どうしてそんなに自分を苦しめるの……佐藤くんおかしいよ……!)


    次の出来事>>251

  • 251二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 10:54:25

    その頃闇ヤマトはヤマトの中に新たな闇が生まれている事を察知していた

  • 252二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:09:02

    保守

  • 253二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:38:51

    保守

  • 254二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 09:00:20

    保守

  • 255二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 15:46:19

    保守モン

  • 256二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 00:32:09

    保守

  • 257二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:46:13

    保守

  • 258二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:23:36

    新たな闇か•••

  • 259二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:30:31

    保守

  • 260二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:53:43

    保守

  • 261二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 05:03:54

    保守

  • 262◆NbGuiQlJcS0K22/12/17(土) 08:23:33

    現実世界のとある場所で、闇ヤマトはルーチェモンに痛めつけられた身体を休めています


    闇ヤマト「ふぅ……。僕のメッセージ、ちゃんと届いてるといいけど……」


    闇ヤマトがヤマトの言葉に答えなかったのは、一方通行のメッセージだったからでした


    闇ヤマト「ヤマト、大丈夫かな。なんだか胸騒ぎがする……」


    ヤマトから生まれた存在である闇ヤマトには、ヤマトに起きた異変をわずかながら察知できる能力があるようです


    闇ヤマト「今のヤマトは心の一部が欠けて不安定になっている。もし、そんな時にまた闇が生まれてしまったら……」


    新たな闇が生まれたことによる影響>>263

  • 263二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:55:18

    光の力が不安定な闇と混ざりいつ暴走してマスティモンの件の二の舞になってもおかしくない

  • 264二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:36:38

    保守

  • 265二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:28:46

    この場合人間界がヤバそう

  • 266二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:33:13

    保守

  • 267二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:47:18

    保守

  • 268二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:25:35

    保守

  • 269二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:27:29

    保守

  • 270二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:19:12

    保守

  • 271二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:38:14

    保守

  • 272◆NbGuiQlJcS0K22/12/20(火) 08:29:41

    ヤマト「……吉井さん、デジヴァイスを貸してくれませんか?」
    寝子「……マスティモン生み出すとか言わないよね?」
    ヤマト「……っ!だ、だって!もう他にあなたを守る方法が……!」
    寝子「バカ言わないで!そんなことして、現実世界までメチャクチャになったりしたら……!」
    ヤマト「そんな心配してる場合じゃないってことぐらい分かってよっ!!」

    ヤマトは寝子から無理やりデジヴァイスを奪おうとします

    ヤマト「渡して!渡してよぉ!!」
    寝子「ちょ、やだっ、やめて佐藤くん!!」
    ウィザーモン「お、おいみんな!ヤマト止めるぞ!」

  • 273二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:06:49

    ヤバそう‥‥

  • 274二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:26:00

    保守

  • 275二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:16:40

    保守

  • 276二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:25:36

    保守

  • 277二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:37:40

    保守モン

  • 278二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:55:35

    保守

  • 279二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:33:49

    読み始めた当初ヤマトがここまで追い詰められるとは思わなかった‥‥

  • 280二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:42:21

    ここからどう名誉挽回するのか

  • 281◆NbGuiQlJcS0K22/12/22(木) 10:01:55

    ウィザーモン「頼むから落ち着けヤマト!」
    ヤマト「離せっ!離せえぇぇ!!!」
    順子「……仕方ない、パパさんお願い!」
    浩史「わかった……ヤマトくん、すまない!」ドスッ
    ヤマト「あぐっ……ぅ」

    浩史の当て身でヤマトは気絶しました

    テイルモン「ヤマト……」
    ウィザーモン「完全に錯乱状態って感じだな……」
    寝子「……すごく、怖かった」
    ウィザーモン「寝子?」
    寝子「あんな佐藤くん、もう見たくないよ……!」

  • 282二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:14:52

    保守

  • 283二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 00:16:38

    保守モン

  • 284二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:07:34

    保守

  • 285二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:22:40

    保守

  • 286二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:00:40

    ヤマトが立ち直る時は来るのか‥‥

  • 287二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:25:43

    保守

  • 288二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:35:01

    保守

  • 289◆NbGuiQlJcS0K22/12/24(土) 14:00:58

    寝子「いつもの佐藤くんに戻ってよぉ……!」


    寝子は震えた声でつぶやきます


    浩史(まずいな……このままでは寝子までダメになってしまう)


    ウィザーモン「とにかくヤマトを落ち着かせる方法を考えないと……目が覚めたらまた暴れだすぞ」

    ソーサリモン「今のうちにどこかに縛り付けておくか?」

    テイルモン「そんなのダメ!ヤマトがかわいそうだよ!」


    次の出来事>>290

  • 290二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:35:35

    突然ヤマトの全ての記憶が消えてしまう(精神が限界を超えた)

  • 291二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:26:33

    さらに状況が悪化してる!

  • 292二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:59:39

    保守

  • 293二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:05:37

    保守

  • 294二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:00:26

    保守

  • 295二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:54:27

    保守

  • 296◆NbGuiQlJcS0K22/12/26(月) 15:51:42

    ヤマト「ん……うぅん……」

    結局、対応は決まらないままヤマトが起きてしまいました

    寝子「佐藤くんっ!」
    ヤマト「ん……?」
    ウィザーモン「おい寝子、危ないぞ!」

    ウィザーモンの注意を無視して寝子はヤマトに駆け寄ります

    寝子「佐藤くん、あのさ……さっきは怖がったりして、ごめんね……」
    ヤマト「…………」

    ヤマトはなぜか唖然とした様子で寝子を見つめています

    寝子「……どうしたの?」
    ヤマト「……えっと、その……あなたは、誰……ですか?」
    寝子「………えっ?」

  • 297二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:12:51

    保守

  • 298二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 05:39:00

    保守

  • 299二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:33:00

    保守

  • 300◆NbGuiQlJcS0K22/12/27(火) 15:20:16

    寝子「何……言ってるの……?」
    ヤマト「それにここは……僕は一体……あれ、僕って……何……?」
    ウィザーモン「お、おいヤマト……」
    ヤマト「わからない……思い出せない……!僕は、僕はだれなの……!?」
    寝子「どうしたの…!?しっかりして佐藤くん!」
    ヤマト「わかんない!!わかんないよぉ!!!」

    パニックを起こして泣き出したヤマトを寝子とウィザーモンが必死になだめます

    順子「これって、まさか……」
    浩史「……記憶喪失…!?」

  • 301二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:30:57

    保守

  • 302二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:16:12

    保守

  • 303二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 15:57:24

    保守

  • 304二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:02:46

    保守

  • 305二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:20:55

    保守

  • 306二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 14:25:12

    保守

  • 307二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:56:42

    保守

  • 308二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:23:46

    保守

  • 309二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 15:49:21

    保守

  • 310◆NbGuiQlJcS0K22/12/30(金) 19:25:36

    寝子「……どう、もう話せそう?」
    ヤマト「……はい」

    しばらくして、ヤマトが落ち着いたので話を聞くことにしました

    寝子「本当に何も覚えていないの?」
    ヤマト「はい……。自分のことも、皆さんのことも……」
    ウィザーモン「マジかよ……」
    ブラックテイルモン「……嘘でしょ……?」

    動揺したブラックテイルモンは、ヤマトに縋りついて必死に呼びかけます

    ブラックテイルモン「ヤマト!あたしよ、ブラックテイルモン!あなたのパートナー!記憶喪失なんて嘘よね?だって、そんなの、あたし……っ」
    ヤマト「そうなんですね……ごめんなさい、忘れてしまって……」
    ブラックテイルモン「イヤ……そんなのイヤぁ……!」
    テイルモン「やめなよ……今いちばん辛いのはヤマトなんだから……」

    そう言ってブラックテイルモンをたしなめるテイルモンも微かに震えていて、そんな二人を見たヤマトは罪悪感に襲われます

    ヤマト「その……僕はどうして、記憶を失ってしまったんでしょうか」

  • 311二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:32:06

    このレスは削除されています

  • 312二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:51:43

    保守

  • 313二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 19:53:03

    保守

  • 314二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:20:53

    保守

  • 315◆NbGuiQlJcS0K23/01/01(日) 08:21:57

    ソーサリモン「おそらく、罪の意識に心が耐えられなかったんだろう」

    ヤマト「えっ……罪……?」

    寝子「ちょっ、ソーサリモン!?」

    ソーサリモン「無理もない、あれだけのことがあったのだからな……」

    ヤマト「ぼ、僕は一体、何を……」


    寝子「だぁーーーーっっっ!!!」

    ソーサリモン「うあっ!?」


    寝子はとっさにソーサリモンを突き飛ばします


    寝子(ドアホ!佐藤くん怖がってるじゃない!)

    ソーサリモン(わ、我はただ事実を伝えようと……)

    寝子(事実ならいいってモンじゃないでしょうが!とにかく記憶が戻るまではその話するの禁止!)


    ヤマト「あの……」

    寝子「あーごめんね!このバカの言うことは気にしないで!」

    ソーサリモン(バカ!?)


    次の出来事>>316

  • 316二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:15:13

    ルーチェモンの手下が襲ってくる

  • 317二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 18:21:03

    仕掛けてきたか

  • 318二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 00:16:39

    保守

  • 319二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:50:50

    保守

  • 320二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 19:22:00

    保守

  • 321二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 00:11:31

    保守

  • 322二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 09:18:49

    保守

  • 323二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 17:00:24

    保守

  • 324◆NbGuiQlJcS0K23/01/03(火) 20:40:29

    アグモン「……!?この気配は……」

    寝子「どうかしたの?」

    アグモン「何か、邪悪な力を持った存在が近づいてきている……!」

    ウィザーモン「邪悪な力……?」

    寝子「まさかルーチェモンが!?」

    アグモン「わからない、とにかく確かめに行こう!」

    ヤマト「えっ、えっ!?なに!?」

    寝子「あっ、佐藤くんはここで待ってて!」


    寝子はヤマトの手を握って安心させようとします


    寝子「大丈夫、キミは何も心配しなくていいからね……」

    ヤマト「は、はい……」

    寝子「テイルモン!パタモン!ブラックテイルモン!あなたたちは佐藤くんのそばにいてあげて!」


    襲ってきたデジモン>>325

  • 325二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 20:43:03

    デクスドルゴラモン

  • 326二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:35:51

    保守

  • 327二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 00:20:32

    保守モン

  • 328二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:56:40

    保守

  • 329二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 14:47:49

    保守

  • 330二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:16:49

    保守

  • 331二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 00:09:16

    ヤバそうな相手だ

  • 332二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 10:07:36

    保守

  • 333二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:27:05
  • 334◆NbGuiQlJcS0K23/01/05(木) 22:06:10

    デクスドルゴラモン「…………」


    寝子「……いた、アイツだね」


    寝子たちは物陰から様子を窺っています


    ウィザーモン「ルーチェモン……ではないみたいだな」

    ガブモン「あれなら僕たち全員でかかれば抑えられそうだ」

    浩史「待て、こんな町中で戦ったら民家が巻き込まれるぞ」

    ブイモン「どこか開けた場所へ誘導しなければ……」

    寝子「それなら近くに広い公園がある、案内するよ!」


    行動順ダイス(左からウォーグレイモン、メタルガルルモン、アルフォースブイドラモン、ドゥフトモン、デクスドルゴラモン)

    dice5d100=61 95 88 97 80 (421)

  • 335二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:37:21

    保守モン

  • 336二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 14:21:27

    保守

  • 337二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 00:09:30

    保守

  • 338二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 11:13:48

    保守

  • 339二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:24:53

    保守

  • 340二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 00:06:28

    保守

  • 341二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 08:24:30

    保守

  • 342二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 14:21:15

    保守

  • 343二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 20:36:03

    保守

  • 344二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 23:13:21

    保守

  • 345二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 00:36:22

    保守

  • 346二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:02:13

    保守

  • 347二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 19:36:02

    保守

  • 348二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 00:07:53

    保守

  • 349二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 11:05:29

    保守

  • 350二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:22:55

    保守

  • 351二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 01:12:52

    保守

  • 352二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 10:11:44

    保守

  • 353二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 16:50:27

    保守

  • 354二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 00:01:44

    ドゥフトモン速いな

  • 355二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 09:11:29

    保守モンアドベンチャー

  • 356二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 16:37:34

    保守グレイモン

  • 357◆NbGuiQlJcS0K23/01/12(木) 20:46:55

    ウォーグレイモン「そらっ、こっちだ!」

    デクスドルゴラモン「ウオォォォォオ!!!!」

    メタルガルルモン「くっ、予想以上に暴れるぞこいつ!」


    ソーサリモン「………」


    上空での戦いをソーサリモンは隠れながら追いかけています


    アグモン(僕たちが隙を作る。ドゥフトモンはそこを狙って攻撃を叩き込んでくれ)


    寝子「ほら着いたよ!向こうに遊具とか無い所あるでしょ!」

    アルフォースブイドラモン「よし、そこに追い込むぞ!」


    ソーサリモン(もうすぐ出番のようだな)


    ドゥフトモンの行動>>358

  • 358二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 20:47:44

    デクスドルゴラモンの翼を折る

  • 359二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 23:57:03

    エグい!

  • 360二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 11:27:59

    保守

  • 361二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 19:22:27

    保守

  • 362二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 23:10:37

    保守

  • 363二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 00:06:47

    保守モンアドベンチャー

  • 364二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 10:37:29

    保守

  • 365二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:20:50

    保守

  • 366二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 00:17:59

    バイオレンスだなロイヤルナイツ

  • 367二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 10:16:30

    保守

  • 368二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 18:08:30

    保守

  • 369二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 23:56:46

    保守

  • 370二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 11:19:16

    保守

  • 371二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 20:07:18

    保守

  • 372二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 00:16:32

    保守

  • 373二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 11:18:42

    保守

  • 374二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 19:15:17

    保守

  • 375◆NbGuiQlJcS0K23/01/17(火) 22:58:46

    アルフォースブイドラモン「捕まえたぞ!」

    デクスドルゴラモン「グォォォ!ウオォォォオ!!!」

    メタルガルルモン「オラッ、おとなしくしろ!」

    ウォーグレイモン(今だ、来いドゥフトモン!)


    ソーサリモン(!)


    ソーサリモンからドゥフトモンへ進化して剣を構えます


    ドゥフトモン(まずは翼だ!)


    命中ダイス(70%)

    dice1d100=95 (95)

    ダメージダイス

    dice1d100=48 (48)

  • 376二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 23:54:13

    外した!

  • 377二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 10:59:33

    保守 

  • 378二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 18:26:49

    保守

  • 379◆NbGuiQlJcS0K23/01/18(水) 23:11:39

    デクスドルゴラモン「グルァァァァア!!!」

    アルフォースブイドラモン「なにっ!?」


    デクスドルゴラモンは拘束を振りほどき、上空へ飛び退きます


    ウォーグレイモン「くっ、すまないドゥフトモン!」

    ドゥフトモン「簡単に倒させてはくれないようだな」

    メタルガルルモン「逃がすか!」


    メタルガルルモンの行動>>380

  • 380二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 23:16:33

    一斉射撃

  • 381二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 00:56:07

    今度は当たるか

  • 382二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 10:51:37

    保守

  • 383二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 19:04:52

    保守

  • 384二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 00:15:00

    保守

  • 385二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 09:53:59

    保守

  • 386二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 17:09:02

    保守

  • 387二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 00:49:19

    保守

  • 388二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 11:04:05

    保守

  • 389二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:53:06

    保守

  • 390二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 00:40:29

    保守

  • 391二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:20:09

    保守

  • 392二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 20:11:47

    保守

  • 393二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 01:02:36

    保守

  • 394◆NbGuiQlJcS0K23/01/23(月) 04:27:22

    デクスドルゴラモン「グルルル……」


    ウォーグレイモン「警戒して全く近づいてこないな」

    寝子「メタルガルルモン、撃っちゃっていいよ!」

    メタルガルルモン「しかし、流れ弾がどこかに落ちたら……」

    寝子「そんときはブイドラモンに体張って防いでもらうから!」

    アルフォースブイドラモン「えっ!?」

    寝子「とにかく!私は佐藤くんが心配だからさっさと倒して帰りたいの!」

    メタルガルルモン「……わかった、頼んだぞブイドラモン!」


    命中ダイス(70%)

    dice1d100=6 (6)

    ダメージダイス

    dice1d100=28 (28)

  • 395二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 12:40:41

    保守  

  • 396二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 20:24:50

    保守

  • 397二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 00:47:32

    保守

  • 398二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 12:10:06

    保守

  • 399二次元好きの匿名さん23/01/24(火) 18:39:41

    保守

  • 400二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 00:46:23

    保守

  • 401二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 12:01:28

    保守

  • 402二次元好きの匿名さん23/01/25(水) 20:36:04

    保守

  • 403二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 01:32:10

    保守

  • 404二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:15

    保守

  • 405◆NbGuiQlJcS0K23/01/26(木) 16:46:33

    (クリティカル+20)

    メタルガルルモン「くらえっ!グレイスクロスフリーザー!!」

    デクスドルゴラモン「!?」


    突然の射撃に不意を突かれたデクスドルゴラモンは銃弾をもろに食らいます(残り体力52)


    アルフォースブイドラモン「よし、デクスドルゴラモンが動揺している今がチャンスだ!」


    アルフォースブイドラモンの行動>>406

  • 406二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:35

    デクスドルゴラモンに必殺技二連発

  • 407二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:07

    保守

  • 408二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:01:36

    保守

  • 409二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:43:55

    保守

  • 410二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:38:31

    保守

  • 411二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:35:05

    保守

  • 412二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:27:32

    保守

  • 413二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:37:18

    保守

  • 414二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:10:18

    保守

  • 415二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:06:20

    保守

  • 416二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:41:44

    保守

  • 417二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:54:50

    保守

  • 418二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:46

    保守

  • 419◆NbGuiQlJcS0K23/01/30(月) 05:28:52

    アルフォースブイドラモン「これで決める!」


    デクスドルゴラモンへ狙いを定め、胸のV字型アーマーから光線を放ちます


    アルフォースブイドラモン「シャイニングVフォース!!!」


    寝子(なんて子供ウケ良さそうな名前だ)


    命中ダイス(70%)

    dice1d100=8 (8)

    ダメージダイス

    dice1d100=75 (75)

  • 420二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:53:57

    倒した!

  • 421二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:27:21

    保守

  • 422二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:13:31

    保守

  • 423二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:19:00

    保守

  • 424二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:39

    保守

  • 425二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:01

    保守

  • 426二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:46:12

    保守

  • 427二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:14:12

    保守

  • 428二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:11

    保守

  • 429二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:19:10

    保守モン(成長期)

  • 430二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:53:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています