マリオ/マーヤ・ディゼルを語るスレ その29【コードギアスロストストーリーズ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:01:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:08:34

    盾乙ー

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:15:24

    おつですー!ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:17:21

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:17:34

    たて乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:23:20

    ハフバでマリマヤ関連のサプライズあるといいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:27:52

    ハフバの限定キャラ来るかな
    マリマヤきたら嬉しいけどクラリスとかも地味に欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:28:39

    運営側としてもマリマヤがここまで反響大きいのは予想外だった気がするw

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:44:47

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:51:39

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:21:35

    リリース後の反響受けてだと年内は難しそう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:52:08

    マリオとマーヤでカード別で性能もちょい違うといいな
    マリマヤデッキ組みたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:56:57

    >>11

    ゲーム始まってから作るなら来年夏までに来ればいいんじゃないかな

    ペンデュラムとか謎の青い機体は事前にストーリーで配布しといて、来年のR2シナリオ始まる時期に主人公配布とかも有りだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:38:07

    >>8

    常識的に考えて本編再構成オリ主ものなんて地雷原というのも生易しい危険物だしな

    「嫌われなければいいだろ」くらいの意識だったとしても驚かない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:46:37

    >>7

    わかる。クラリスさんも使いたいよね

    戦闘キャラじゃないとかは、すでにいろいろなキャラがナイトメア乗っているから問題ないし

    実装するとしたら回復かサポート系だとは思うけど……コスト軽減か再配置短縮とか……


    いっそのことマリマヤのサポート全開という使い所に悩むものでも私はかまわないけど

    (マリマヤのみのバフみたいな)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:00:54

    >>14

    花束叩きつけて帰ったのはシナリオの都合感あったけど

    シャーリーの父親死んで元々侵略してきたブリタニアが悪いはだいぶ問題発言だしな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:17:06

    >>14

    逆にそのパターンで開発側が「このオリ主は古参ファンからも絶対好かれるやろ!」とか自負してたら盛大に炎上する未来しか見えんしな

    「受け入れられるか不安だった」というのは、原作の愛され具合を理解してるからこその台詞よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:50:19

    開発側も正直頭おかしいって自認しながら作ってたみたいだし
    最悪使わないで済む落とし穴担当でとりあえず様子見の気持ちはすごいわかる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:38:06

    マリマヤにはこれからもバリバリ活躍してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:50:37

    実はファンが求めてたのはルルーシュを引き立てる役じゃなくて、ルルーシュのケツを蹴り上げる凄女だったというべきか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:39:56

    ルルーシュとは対等で、お互いに世話を焼いたり焼かれたりしてるからな
    能力の補完関係も丁度いいし、ほんとよく考えられてるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:56:10

    KMF討伐イベントの仮称金かざり
    やっぱ赤おばさんの乗機で確定して良さそうね
    倒した時妙齢な女性の声でやるじゃないとか負けてないとか負け惜しみ言ってくれるし
    KMFスキルの躍動感から多分第7世代機もしくはランスロット系統技術使ってる感じもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:14:16

    カーリー登場近いのかな楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:35:34

    >>22

    カーリーさんのCVは髙橋ミナミさんだ

    聴き分けできたら確定するね自分は出来ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:38:23

    >>24

    えっ休養するってニュース前見た気がするんだが大丈夫か

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:51:00

    金かざりってユニットネーム(笑)
    うーん、見た目はどことなくペンデュラムさがある、脚部のホイールなんかが

    ・コクピット形状が亡国のアキトに出てきたアレクサンドリアみたいに丸みさがある
    ・色合いはランスロット・トライアルみたい
    まあカーリーさんの乗機かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:23:19

    戦い方というか動き方がなんとなくマリマヤに似てる気がする

    というか、必殺ムービーカッコいいからアーカイブで見たいんだけど入手できないから見れないという……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:29:07

    >>25

    シュナイゼル役の方の例もあるし

    録り終わってる部分はそのまま行くのかも?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:38:39

    >>27

    ここのロススト本スレにGIF上がってたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:18:51

    本スレでも書いたんだけど武装構成が蒼月と似てる気がする
    肩の盾っぽいので攻撃したりメイン武装が長物だったり

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:23:33

    動き的にないと思うけど色的にはダミアン思い出すこのボス

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:13:44

    なんか全体的に蒼月に似てるな、と言おうとしたら、もう言われてた
    後、KMFスキルの動きがなんかマリマヤっぽい
    どこがどうと言われたら困るけど、こうやたら負荷が大きそうな動きが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:34:12

    金かざりの全体図を張り

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:35:47

    左右の射線逸しがマーヤに似てる

    GIF(Animated) / 4.7MB / 14000ms

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:25:09

    >>34

    あと撃ち込んだハーケンを引き戻す推進力で距離を一気に詰めてくるのもやってたなマーヤちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:27:36

    槍を軸にして蹴った後もっかい蹴ってるのか槍で切ってるのか速すぎて分からん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:28:39

    >>34

    こんなのが突っ込んできたら絶望するわ攻撃的すぎる

    ところでこの機体いつかは実装されるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:35:20

    スキルムービーも登場ムービーも作ってるし、実装するんじゃないかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:41:11

    問題はパイロットが誰かってことよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:42:20

    マリマヤにしてはイメージカラーの蒼じゃないし
    OPに出てる派手な赤髪おばさんじゃないかって気が

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:41:34

    もしかしてクラッシュハートってカーリーおばさんの異名だったりする…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:19:33

    >>35

    ついでに登場時槍を掲げるのも、蒼月もスキルの締めで槍を掲げるのをやってるから

    意識してるのは間違いないだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:24:11

    マリマヤの操縦の特徴は?で負荷が大きそうで通じるの笑うんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:25:35

    >>43

    毎回乗った機体の間接破壊するのがマリマヤだからね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:30:40

    >>44

    一応明言はされてないぞ>乗った機体の関節破壊

    蒼月もボロボロだけど動いて、騎士団の拠点まで帰れたし

    自分もどう考えても関節やべーだろって思ってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:10:25

    ナリタでのランスロットとの戦いアニメ化したらいい所で関節壊れたせいで押し返されるシーンになるの想像余裕すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:36:37

    各KMFのスキルの動き見てると結構特徴あるよね

    スザク:アクロバティックな動きが多くて、マリマヤに次いで機体の負荷が高そう
    カレン:割と素直というか、真っ直ぐ突っ込んで殴るってパターンが多い
    マリマヤ:射線をずらすために機体を小刻みに左右に振れたり、ハーケンを使ったアクロバット高速機動など
    機体の負荷が大きそうな動きが多い。後、執拗にコックピットを狙う殺意の高さ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:11:17

    >>44

    うーんこの

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:08:27

    OPに出てきた青い機体はすぐ壊すだろうなぁ…
    その分ちゃんとした主人公機のペンデュラムはめちゃくちゃスペック高そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:23:31

    >>49

    乗り換えが凄い激しいよね

    サザーランド、無頼、蒼月、特派機(仮称)、ペンデュラムと

    コードギアス史上一番乗り換えが多いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:36:39

    >>50

    R2まで行ったらペンデュラム〇〇とか第九世代型ペンデュラムも出てくるかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:26:26

    >>50

    ブリタニア側に潜入した後も

    『相変わらずディゼル卿の操縦技術は凄まじいが……メンテナンス費用も多額であるな』

    とか評価されていそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:43:07

    ペンデュラムも良いけど!ペンデュラムも良いんだけど!
    蒼月を一から作り直してエナジーウィングで飛んで欲しい!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:55:41

    >>52

    シュナイゼル殿下が払ってくれるから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:10:39

    後一週間であの青い機体の名前と性能が分かるのかな…?
    ライのランスロット・クラブを元ネタにするなら、狙撃とヴァリス運用特化かな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:27:42

    >>55

    あ、そっか。後一週間でストーリー来るのか


    騎士団イベントが思っていたよりはまったから、忘れてた……いやだって敵の機体がカッコよすぎたから

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:28:55

    >>56

    楽しみが続いていいことじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:32:52

    ほんまに楽しみが続いてて良き
    ガウェインもそろそろ来そうだし、来月はハーフアニバイベントもありそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:44:58

    >>53

    ぶっちゃけデザインだけならペンデュラムより圧倒的に蒼月のが好きなんだよな……

    終盤でペンデュラム強化版が大破して最終決戦で蒼月改とか出てほしいってこれガンダム00や

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:54:15

    これから藤堂も合流して本格的に反ブリタニア組織最大手になるに連れて幹部陣から
    扇グループ『アイツまた無茶しているよ』『…アイツの追った絶望と怒りを考えれば、理解は出来る』
    藤堂+四聖剣『学生の身でよくぞここまで…だが、危ういな、あの怒りと憎しみは』『愛する妹達を奪われたのだ、優しさが修羅道への活力となるのも無理はない』
    ディートハルト『フフ…ゼロとは異なる方向性のカオスの権化!ゼロの腹心ならそうでないと!』

    と、復讐者としての在り方にそれぞれ思うところはあるけど、理解は出来るスタンスなのがみえるんだ
    初期は

    R2のどこかで全黒の騎士団の幹部陣営が
    『コイツ…ヤバい…』
    と、決定的に復讐狂いなことするのが何か予測できるんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:54:34

    >>60

    ブラックリベリオンで全員ゼロへの不信感が募っているのに

    マリマヤだけゼロに今までと変わらない態度で接してる姿を見て気味悪さを覚える他のメンバーみたいな感じかなー?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:57:27

    >>61

    マリマヤはブリタニアさえぶっ壊せれば最低限の目的達成だから

    別にルルーシュが何してようが、ブリタニアぶっ壊すために動くなら別に深く干渉しないでしょうしね

    気味悪さが出るわな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:13:54

    でもルルーシュが「ブリタニアぶっ壊すのやーめた」となったら一発殴りに行く

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:25:10

    今月末ストーリーちゃんと更新しないと、12月のルルーシュ誕生日に合わせての実装都合が付かなくなるんだよな。
    星4藤堂や月下持ち四聖剣、予定通りなら11月末は式根神根系でと、ストーリーキャラ実装スケジュールは詰まりすぎなはず。
    マリマヤはクリスマス系か来年まで持ち越しかなあと思っている。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:56:51

    ソロだから騎士団イベントはやってないんだけど、ストーリーは有るんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:05:18

    ルルーシュをマリマヤが叱咤激励する場面を他キャラがうっかり目撃したらどっちが黒幕なのか混乱されそう

    >>63

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:35:44

    >>65

    騎士団イベントにストーリーはついてないよ

    意味深なボスも通り名?以外正体不明だし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:37:52

    >>66

    胸ぐらをつかんで引き起こすタイプだからなぁ…

    アクセルというよりもニトロだから爆発させる方向だから

    騎士団は不信感より恐怖の方が強くなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:44:20

    >>66

    実際、ブリタニア打倒についてはマリマヤの方が主軸を置いているからな……

    ルルの方も『社会的弱者に属する愛する者が脅かされない世界を作りたい』と公言すれば人心と理解を得られる理念を主軸にはしているんだが、ルルの黒の騎士団CEOとしての敗因は『開示していい情報(個人的な理念、動機等)を出さずに本質的な信頼を得られなかった』からね

    ルルに関しては理念という『人の心と人生経験さえあれば誰だって似たような傾向に収斂する思考形式』に関しては『ルルーシュ辺りが考えそうだな……』とシュナイゼルが想い当たりそうではあるけど、絞り込む事は時間がかかる。だから身バレのリスクと人心を得るメリットを考えれば幹部だけに対してでも本心の理念は出すべきだった


    んでもって、マリマヤは『ブリタニアは?――ぶっ○す!! 愛する者を奪われた激情はそれでしか収まらない……!!』と、切実だけど大義の度合いで言えばルルの方に軍配が上がるが、他のメンバーとの交流も復讐のスムーズな進行の為という側面が伺える上でちゃんと個人としての信頼を得ているから本性バレても『そこまでだったのか……辛かっただろうな』と、積み重ねた信頼で事なきを得る……


    本当にブリタニア破壊&復讐の執行に関して足りない所補い合っているな、ルルとマリマヤ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:14:33

    なげーよもげろ(ハート連打

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:24:17

    「ルルーシュ、マリマヤまで洗脳してやがったのか…許せん」

    「オイ……どうしてマリマヤがルルーシュを焚き付けてやがる……」

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:27:16

    次章に向けて八章を見返していたら
    ダミアンとの模擬戦ムービーのマリマヤのカットシーンが
    配信初期は黒の騎士団の服だったのが、ちゃんと私服に変更されとった

    しかしダールトンの声を聴いてると
    クロガンのザビーネや
    ガオガイガーのパルパレーパにしか聞こえん笑

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:41:38

    月曜メンテで更新なら明日にはお知らせ来るかな?
    あらすじだけでも楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:47:30

    >>53

    蒼月かっこいいよね!

    紅蓮と対になってるのもよい

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:07:23

    次はどうなるのかね?
    マオ編行くのか、藤堂さんの方か

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:12:43

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:28:48

    >>75

    特派スザクを実装したし藤堂さんだと思う

    原作でマオとは3回戦うから出すとどうしてもシナリオが遅れる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:12:37

    >>77

    マリマヤ特派行くからそっちにシナリオ比重置くかもね

    言い方悪いが、もしマオに接触されると、過去がどう爆発するか分からんし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:33:39

    今回の騎士団イベの戦場が式根島基地だからシュナイゼルとかと一緒にあのボスパイロットくるんじゃないかと思ってるけど
    今月末のメインストーリーどこまでいくんだろ式根島までいくのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:49:01

    現状ゲームシステム上、高難易度の金かざりに対抗出来るのが、
    大体ラウンズ(主にビスマルクとアーニャ)とスザクとカレンとルルーシュってのは
    割と意識されてるのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:04:38

    9章あらすじ来たね
    藤堂救出作戦にスザクの正体バレ、さらにスザクを引き込むための工作
    楽しみだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:07:42

    やはりサザーランドだったのかお前…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:08:48

    >>82

    サザーランドカスタムとか言う真っ直ぐ名前で笑ってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:17:54

    配布だし、多分マリマヤが乗るんだろうけど
    いきなりカスタム機渡されるって優遇されてるなマリマヤw

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:22:09

    多分ロスカラのランスロット・クラブのポジションなんだろうな>サザーランドカスタム

    アレ本来は新型スフィアとヴァリス運用の為の実験機ですし(それをライ用にカスタマイズ&ノネットさんが自分が扱う為に更に改装)

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:23:00

    サザーランドカスタムうさぎみたいかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:24:03

    ウサギはウサギでも首を刎ねてくる方のウサギなんですが

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:03:30

    ストライクバニッシャー型みたいな顔してるなカスタムくん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:09:44

    良く見るとサザーランドって元から結構ウサギっぽいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:13:11

    >>87

    ハートを撃ち抜くタイプだぞ(ガチ)

    割と射撃は的確なタイプだし、こっちも相性良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:22:44

    友人の父親じゃなくて今度は友人本人が倒すべき敵になるわけだがマリマヤどういう反応するかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:24:01

    >>79

    藤堂救出と学園での騎士おめでとうパーティー辺りまでじゃないかなぁ

    マリマヤがブリタニア側に居るからそっちの描写も増えるだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:05:37

    >>85

    クラブポジというより

    ブリタニア軍編でクラブに乗る前のナリタ戦の時にライが乗ってた

    特派サザーランドだと思う

    模擬戦でライに敗れたブリタニア軍モブがキレて実弾でライに攻撃

    片腕なしでスタントンファーのみで倒した後

    ロイドが修理ついでに返す気無しで魔改造を施してたから

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:31:41

    >>91

    揺るがない

    その上で『新世界に連れていける知人は多い方が良い』位には建設的な復讐方針を見出しているから『破局的な事態が起こるOR避けられないになるまでは味方にする為に積極的な排除はしない』という感じになると思う

    怖いくらい割り切りが良いけど、それはそれとして友達の事好きだから

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:42:50

    いきなり黒の騎士団戦に投入されちゃうみたいだけど、何処まで事前にルルーシュに情報流せるのかな…

    あとゼロからマリマヤをスパイにしたのも団員に公表するだろうから(するよな?)、そのときの反応も気になる〜楽しみ〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:24:25

    マリマヤ黒の騎士団相手にどう戦うんだろう
    普段あの戦い方だから少しでも手加減したらすぐスパイだとバレそう
    劇場版の式根島のときもスザクのことカノンがちょっと疑ってたし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:51:18

    マリマヤ「下手に手加減して怪しまれると困るので本気でやるのでよろしく」
    ゼロ「」
    こうかな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:56:55

    >>97

    己…、青ウサギめ!!

    こんな感じかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:15:27

    ルル「死地に送らないためにスパイさせたのになんで敵部隊にアイツいるんだ…」

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:59:40

    ダールトン将軍の戯れのせいです…

    と言いたいところだけどその戯れもディゼルの血とバレたせいですと知ったら流石にマリマヤも自分のせいじゃないかと落ち込むかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:31:44

    早くマーヤには画像みたいな騎士服も着て貰えたら良いのにな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:37:03

    マーヤちゃん本当にお清楚美人               見た目は

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:38:45

    失礼な、ブリタニアが絡まなければいつだってお清楚だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:44:41

    ルルーシュの部屋に普通に入る活発系女子で、清楚ではない気がする…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:45:05

    もしマリマヤが洗脳されたりして本気で敵に回ったらルルーシュ絶対勝てないよね
    コーネリア並みの戦術眼と操縦技術、柔軟な思考力と予測困難な激情、おまけにこちらの戦略の傾向を知っているときた
    ただでさえ敵として見ると相性の悪い相手に、情まで移してしまってるんだから、かなりの無理ゲー

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:11:31

    ルルーシュは一度心を許した相手には滅法弱いからな…
    しかもマリマヤはルルーシュの本心や目的も知ってるし、ルルーシュの不足を補える能力してるしで敵対したら相性が悪すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:35:25

    ボイス聴くとコノエナイツになるっぽいけどジュリアスと顔合わせたらどうなっちゃうんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:42:35

    >>101

    綺麗な顔してるだろ。復讐鬼なんだぜ、これで。

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:43:16

    >>105

    恐ろしいのはKMFに乗ってなくてもコーネリアの包囲網を難なく突破してくるスニーキング性能

    廃材バイクといい爆破工作と言いテロリスト適性高すぎるだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:48:01

    見た目は窓際で静かに本読んでたり庭園で優雅に紅茶キメてそうなんだが、実際は抜け道探すのが趣味で休日はKMFシュミレーターにこもっている

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:39:41

    >>97

    本気でかかるように挑発するのはルルーシュだと思う

    そして、本気で来られて頭を抱えるのもルルーシュだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 05:58:18

    >>97

    もし本気のマリマヤとスザクが作戦の最初からタッグ組んでかかってきたら藤堂救出の難易度爆上がりよねw

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:13:16

    マリマヤ、本気でやりつつ騎士団の作戦を成功させなきゃならないのか…難易度…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:23:04

    >>113

    頑張りすぎたからKMFの関節の調子が悪くなってきてしまったー!これでは黒の騎士団を取り逃がしてしまうー!

    って毎回やるんじゃないかな、多分

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:39:30

    >>114

    でも、KMF狂いのロイドとまともに見えてKMF狂いのセシルさんが居るから、1度でも負荷に耐えきれず壊れるとかになれば絶対強化される…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:40:56

    >>113

    一番いい落とし所としては、謎の第三勢力が現れて、マリマヤがその対処に終始するって感じかな

    そこでカーリーおばさんの出番よ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:57:26

    紅蓮の輻射波動から味方をかばって故障しましたー!とかはいけるかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 09:00:35

    >>113

    あんまり損傷させると事故りかねないので手足の関節を適度に破壊して行動不能に追い込むマリマヤ

    心折れる黒の騎士団面々

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:13:42

    スザクが不殺メイン(投降させるのが目的)なのでそれに合わせればなんとかなるかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:00:32

    >>115

    それがペンデュラムなんじゃない?

    サザーランドカスタムを酷使無双してぶっ壊して、その対策対応がペンデュラムって言う感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:12:45

    >>119

    そう考えるとその流れでコノエナイツに入るのも自然だよね

    ただテンさんのホームボイスにある不穏なセリフが気になる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:15:33

    >>119

    それだと自分をイジメから庇ってくれた同級生が職場の同僚になって

    さらに自分の主義にも付き合ってくれてたけど実際はスパイだったという展開になるな

    スザク君のメンタル耐久試験かな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:27:04

    >>122

    やっぱりフレイヤで消えたことにするしか…てなるからスザクはもう詰んでる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:30:46

    >>121

    ふとした瞬間、憎悪がにじみ出てるようだからなぁ…(アーニャ、テンさん、ビスマルクのセリフ参照)

    戦場の極限状況でタガが外れても不思議じゃない

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:34:15

    >>123

    普通オリ主が活躍したら原作主人公たちの心理的負担が減るもんじゃないっスかね

    なんで増えてるんスか

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:52:02

    >>125

    現時点ではちゃんと軽くしてるだろ!

    同時に地雷を設置してるだけだぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:37:17

    >>105

    >>106

    こうしてみるとスザク込みでも分が悪いから、逆に言うとゼロレクイエムはマリマヤゼロレクの真意を知ってルル側につく感じかね?

    復活までやるなら表舞台から去って抜け殻ルルをCCと共に保護しながら世界各地を散策するというのがベターな流れだし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:08:04

    >>98

    長耳みたいな頭部

    ハーケンでぴょんぴょん飛び回る

    まさにうさぎ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:17:01

    触角にも見えるから青バッタかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:17:49

    >>59

    蒼月はゼロ(スザク)と一緒にゼロレクイエム終盤のパレードで出てくると思う。復活でエナジーウイング搭載して出てきたらさらに嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:52:26

    >>107

    マリマヤもシャルルのギアスで記憶を書き換えられるだろうから大丈夫。

    亡国のアキトを本編でやるみたいだからシャルルのギアスが無いと

    マリマヤが亡国のアキトにてシンのブリタニア帝都爆撃の方に協力しちゃう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:56:10

    >>131

    無差別攻撃はマリマヤにとって基本NGだから協力しないと思うよ

    マリマヤが主導権握って計画を奪うとかしない限りは潰す側になるんじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:58:19

    マリマヤはアシュラ隊と行動を共にしたほうが『らしい』かもしんない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:50:35

    本編からマオを外した上でも、イベントでマオ出てきて欲しいなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:38:00

    マリマヤの過去関係からディゼル本家のゴタゴタとかあったりするのだろうか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:01:36

    >>134

    シャーリーの錯乱振りとか入隊試験の時に挿入された学園での会話とか見るに

    マリマヤのお話の裏でルルーシュこんな事になってましたと後でマオ編をやろうと思えばやれる様にはなってるね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:05:06

    >>135

    匂わせしまくってるし、ディゼル家はどっかで絡んでくるだろうねえ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:57:51

    >>137

    今回の襲撃イベント見ると式根島当たりで出そうですよね>ディゼル家

    どう絡むのか分からんですが

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:10:25

    百目木研究所が襲われたのは侵攻とか軍とか関係なく
    ディゼル家のお家騒動に巻き込まれただけの可能性・・・

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:15:51

    貴族の上に有名な研究者とか、どう考えても戦争前に本国から帰国命令が来るだろうし
    あの研究所襲撃は裏があるとは以前から考察されてるよね
    日本人とのハーフとはいえ、上級貴族の血を引くマリマヤが
    クラリスさんに引き取られてるのもおかしいしなぁ
    存在が知られてないならまだしも、軍でも割と有名な事らしいし

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 02:32:36

    キューエルがジェレミアにやろうとしてたように貴族内の「身内の恥を雪ぐ」をした可能性か。
    だとしたら母親何したんだ…ってなるが。実は旦那と日本に肩入れか強要かで情報を横流し?
    それでクラリスさん写真の旦那の顔ぐちゃぐちゃにしてたとか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:04:26

    >>141

    外国人との結婚それ自体が恥扱いなんじゃ?

    じゃなきゃシュタットフェルトお嬢様が日ブリハーフなのをひた隠しにする必要も無いし…上級貴族なら尚更良くない目で見られていそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:10:20

    >>142

    シンやスザクの様に実力を示すかトトのようにナンバーズだからって気にしないブリタニア貴族の従者にならない限りナンバーズは白い目で見られるってレベルじゃないからなぁ……

    国籍ブリタニアで人種的に半分はブリタニア人であるマリマヤも『実力と実績を十分に示した上でハーフやクォーターのブリタニア人の冷遇に歯止めをかける為に開示するか否か』ってレベルで騎士として活躍しても悩む所ではあると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:15:46

    >>110

    ブリタニア貴族のKMFパイロットならある程度武闘派で鍛錬していてもおかしくないというか、他の作品でもお清楚な見た目に反してストイックな武人肌のお嬢様の概念はあり得るんだよ

    問題はマーヤ、武闘派も武人肌も事実なんだけど最重要本質である復讐狂いの本性を隠すガワでしかないからここまでギャップがあると思うんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:49:58

    >>144

    >お清楚な見た目に反してストイックな武人肌のお嬢様の概念

    ラウンズのモニカさんがまさにその概念ドンピシャのブリタニア人だな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:55:42

    >>144

    お嬢様で武闘派で復讐者、ってキャラが他作品にいたとしても、立ち回りとしてはあくまで「ヒロイン」で、前線に立つのは主人公(男)の方ってケースが多そうだしな

    あと、復讐対象はせいぜい父親の仇とか個人的なスケールに収まってたりする


    どこの世界に「国」そのものを復讐対象と見定めて自ら大立ち回りを演じるお嬢様がいるよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:15:52

    マリマヤ、ディゼル家のお家騒動に巻き込まれたとしても最終的に焼き討ちして片付けそうとか思ってしまった

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:31:14

    >>146

    大国に有能な同胞と同胞が立ち上げた組織が有力になっているとはいえ、初期はその組織数人単位のグループでしかないのに端っから大国を破壊する気満々で喧嘩売る……

    控えめに言って頭大丈夫?ってなる。麦わらの一味じゃねぇんだぞ。そんでもって麦わらの一味も売られた喧嘩は全力で買うが自ら売りにはいかねぇんだぞ

    そんでもって何で一年後の時系列では大国のTOP直属の幹部における副官になってんの?ってなるわな

    ブラリベの経緯を知るプレイヤー視点だからこそ猶更何が起きたんだってなるのとマリマヤなら出来るかもしれねぇ……ってなる塩梅

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:33:29

    ありったけの憎しみをかき集め~

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:07:54

    ブリタニア壊しに行くのさ〜

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:15:21

    ワン ピース!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:30:59

    !!!完!!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:04:12

    実際全部終わって平和になったらマリマヤは何処へ行くのだろうか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:09:56

    マリマヤにはゼロスザクやナナリーの側にいてあげて欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:19:46

    >>153

    >>154

    復讐執行に対してマリマヤに捧げられる花束として何になるか次第だな…

    メタ的に言えば復活まで行けば抜け殻ルルを保護している可能性がある

    ゼロレクイエム完遂でマリマヤの復讐執行は完了するとはいえ、漫画版を見るにアーニャもルルが抜け殻状態で生きていた事を知っているからより親しいマリマヤにCCが伝えないのも変だし、脱け殻ルル保護ルートかな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:32:48

    運営は復活までメインストーリー行きたいって言ってるからなぁ…
    復活まで何とか頑張って欲しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:38:25

    復活終わった後も気になるぜ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:50:15

    明日の更新と、11月中旬(おそらく15日ぐらい?)辺りのハーフアニバーサリーで何を出してくれるか、だな
    ハーフアニバーサリーでマリマヤ実装(ガチャでも良い)してくれてもいいのよ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:52:19

    >>156

    この前の順位は66位(100圏内に入っていれば不祥事さえなければ売り上げで打ち切りはないラインらしい)だから、このままを維持しながら良いシナリオと良ピックアップで順位を良くしていけば復活まで行けそうではあるみたいね

    ただ、復活が終わったらどうなるんだろう……

    マリマヤの物語の決着はR2でやると思うし、復活の後で真の決着編ってできるのか……?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:56:56

    >>158

    ここの運営、ハプバしない方針って見た事あるけど、どうなんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:52:14

    >>131

    マリマヤはルルーシュと同じく新しい世界を作るために今ある世界を壊そうとしてるからただ世界を壊してそこから先のないシンの計画には乗らないと思うな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:03:55

    ロスストのR2のストーリーが終わるまでに新作奪還のZ始まってると理想的だけどね

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:06:16

    >>155

    C.C.、幼児退行ルルと一緒に旅してて欲しいな

    ワンマン育児で鼻血出してるCCマジで可哀想だったし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:51:49

    >>163

    口調と態度で一見分かり辛いけど、CC本質は敬虔な宗教家だからね

    エゴで自分の願いを昇華させてくれた男を抜け殻の廃人にしてしまった事に加えて抜け殻=ほぼ赤ちゃんみたいなものだから介護する際、ルルが成人男性の力で赤ちゃんの挙動をするからあらゆる意味でキツイよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:03:19

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:33:54

    ハロウィン限定ボイスあるの嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:36:39

    マリマヤはルルーシュたちの未来のことは考えてそうだけど、自分の未来のことは考えてなさそうだから
    今後そこらへんがどう描かれているのか楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 14:31:29

    ほしゅ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:06:01

    ロススト通信が明日来るのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:21:09

    むっ‼︎

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:28:05

    どことは言わんがいい形してますね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:53

    バトルで敵がアレだったからなんとなく予想はしてたけど
    本編結構地獄で笑う

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:42:25

    ストーリー終った!
    ここで切るんかーい!!!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:44:06

    >>170

    メリハリがついた良い身体+114514点

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:48:43

    う〜ん...イカすデザインだなぁ...

    GIF(Animated) / 4.49MB / 4150ms

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:50:51

    サザーランドで月下と戦えてサザーランドカスタムなら普通に戦い合っても紅蓮と良い勝負出来そうなのヤバい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:53:50

    スザク視点のマリマヤの評価が凄いことになってそうだけど
    マリマヤからはゼロと黒の騎士団の前に立ちふさがるなら私の敵、でブレないの
    本当そういうとこやぞってなる

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 19:56:05

    ミサイル落とされた司令の反応に多分1番落としたの特派の奴ですよって言いたくなった

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:03:00

    >>178

    まあ、その辺は貴重な試作機であるランスロット守るため、で言い訳は結構効くと思われる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:06:34

    かなり滅茶苦茶な動きしてて笑う

    GIF(Animated) / 4.72MB / 14000ms

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:08:29

    >>180

    カレンを仕留めるつもりだったら、密着状態からのヴァリス発射で勝てたよね……

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:08:34

    >>180

    パイロットとして下手したらカレン超えてない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:16:18

    ストーリー進行度1から情報落とされてビビッた
    いったい何した赤おばさん…
    カニバギアスが現実味出てきてこわい……

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:17:55

    赤おばさんよく見ると血を吐いてるから
    下手すると、もう死んでる可能性があるんだよな……それもマリマヤが殺してる可能性が

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:20:17

    >>184

    金かざり見るに死んでないっすよね…(震え声

    生者に乗り移り、乗っ取るギアスか…?

    (マリアンヌは基本乗っ取らず、一方的に居るだけ(ナナナ版は除く))

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:20:32

    お祝い……なんの……
    ぜったいよくないやつの気しかしない……

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:21:31

    >>180

    相変わらずアクロバティックですなぁ

    ヴァリスで動きを制限

    輻射波動の気配を察知したらリーチの外でハーケンで跳躍

    空中でヴァリスを打ち込み足を止めさせる

    ヴァリスを弾いた瞬間に接近し抑え込む

    ガチの殺し合いならことで打ち込んでエンド

    やっば…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:10

    フラッシュバックの時にブリタニアの日本侵攻のシーンがあるから
    多分その時に赤おばさんとマリマヤが対峙したっぽい?そんでマリマヤが赤おばさんに傷を負わせた?
    赤おばさんがディゼル家だとしたら、マジで日本侵攻のついでに身内の恥を粛清に来た説が補強されるが

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:10

    サザーランドカスタム入手モーションかっこよすぎだろ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:23:49

    >>186

    下手したら親殺しとか?

    OP見た感じ、クラッシュハートの前で絶望してるし、クラッシュハート殺したとかじゃないと思うんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:29:57

    >>190

    もしくは本国のディゼル家入りのお祝いとかかな…

    そこで家族全滅も知らされて崩れ落ちるOPのやつになるとか

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:46:51

    まるで主役機みたいだぁ...

    GIF(Animated) / 4.72MB / 14000ms

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:47:35

    >>192

    背中にぶち込む当たり殺意高すぎる…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:49:11

    マーヤちゃん何回隠れた野獣を解放すれば気が済むん?
    色んな意味で

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:49:37

    >>192

    サザーランドの姿か?これが…

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:51:40
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:52:24

    >>192

    かっけえ……

    そしてそれ以上に殺意が高すぎる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:53:40

    ここはもう埋めておくか

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:53:52

    埋め立て

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:53:59

    立て乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています