ダンダダン 最新話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:09:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:11:04

    いろいろ出てきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:11:33

    いやそんな光のない目で見てこないでくれゾッとする

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:12:29

    ハチャメチャが押し寄せてくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:12:51

    ジジとアイラの共闘…つってもジジは戦えないから実質オカルンとアイラがそれぞれ単独で相手する感じか…

    オカルンの方は宇宙人絡みっぽいけどジジ、アイラのとこのコイツらなんだ…?
    なんで土偶とかハニワに襲われそうになってんだ…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:12:54

    バモラが不穏だけど
    最後のオカルンが一人なのが気になる
    バモラと二人だったはずなのにオカルンだけ
    送ったあととか、見切れてるならいいけど
    バモラとその仲間が襲ってきたんかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:13:30

    こんなに堂々と宇宙人どもは侵略するんか
    セルポ星人を見習ってくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:13:32

    最新話で空気を読めなさすぎて作中でも坂田嫌われてるの完全に納得できたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:16:04

    ジジは邪視の力無しでもそこそこ戦えそうになってたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:16:46

    ゴツいロボとかカマキリとかモロエイリアンとかタコっぽいのとか統一感がなさすぎる
    なんか元ネタあるんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:16:47

    >>5

    元から身体能力高くて最低限の霊能力も使えるからそうでも無い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:16:49

    バモラ喋れないのここまで引っ張ってるしこんな不穏な雰囲気出してきたし読み返すとめちゃくちゃ怖くなるシーンとか出てきそうだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:17:23

    >>5

    土偶含めて古代人の絵や像は宇宙服説ってメジャーな部類だから、宇宙人だろう


    モアイやシュメール人モチーフもそのうち出てくるかもな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:17:42

    >>8

    クラスでも浮いてるっぽいからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:18:23

    なにこのボスラッシュ……オカルト無法地帯過ぎない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:20:46

    埴輪vs宇宙人vs口裂け女
    ファイッ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:20:53

    ジジ女の子には無条件でへらへらするのかと思ったらアイラのことは割と雑に扱ってて笑う
    いいなぁ〜ちゃんと友達になってんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:21:03

    >>8

    モテたい願望強いボッチだったから美少女達に相手して貰えるの嬉しくてガチで嫌われてるの分かってないんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:22:48

    バモラちゃん、地球の生活に馴染んできたけど
    どうみてもなんか重大なことを隠してるよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:23:08

    バモラ絡みで漢見せて欲しいな坂田は…
    金太郎モチーフで嫌われたままなのは勿体ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:23:22

    情報量が…情報量が多い(いつものこと)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:23:52

    デブはコミュ力が低過ぎてネタ拒絶とガチ拒絶の違いを感じ取れないんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:24:13

    >>11

    素のフィジカルはそういや飛び抜けてたか

    となると欠点は邪視が出てきたら行動不能になるとこくらいか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:24:31

    >>19

    隠してるのか言葉のせいで伝えられてないのか判断が難しいところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:26:18

    人の業って言ってたけどなんなんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:27:10

    バモラは自分より強い相手をお婿さんにするとのことだったがそもそもなんで地球に来たのかよく分かんないしな
    単独先行で動いてただけで普通に侵略しに来てた説もある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:28:30

    よくある負の感情がエネルギー源とかかな
    最悪の完全に敵パターンだとオカルンにベッタリなのはモモに嫉妬させる為とかになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:30:52

    >>21

    今週は24ページもあるから、実際に普段より情報量多いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:31:57

    ターボババアだって性格はともかく存在としては割と邪悪な者だろうにそんなババアにここまで言わせるんだからまぁ穏やかに終わりそうにはないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:32:19

    >>20

    嫌ってるのは粘着してる一人だけだから気にするな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:33:26

    >>30

    作中でも嫌われてる話だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:33:26

    シャコー!!
    早く翻訳機改良してくれー!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:34:05

    >>30

    ネタで無いなら坂田と大差ないKYになるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:34:11

    急に殺意増し増しでくるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:35:17

    >>31

    地味にオカルンとも友達では無いからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:35:28

    >>5

    ジジの方は一匹逃したババア地底人が仲間連れて来た説

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:35:43

    ワラワラ出てきたな何人がカシマレイコに蹴散らされるだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:36:01

    >>36

    恨んでるのモモだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:36:22

    さり気なくモモのギャル友に新キャラ増えてるな
    前までいたっけこの子?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:36:58

    >>17

    そりゃ愛羅もジジのことは雑に扱ってるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:36:58

    あの地底人はどこかで処理しないと不味いしカシマレイコと潰し合わせる展開かな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:39:05

    宇宙人と口裂け女(偽)と地底人と金玉(偽)の謎が一気に押し寄せてきた感じかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:39:13

    >>35

    現状だとメイン四人的には何かやたら首突っ込んで来る他人なのよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:40:38

    >>39

    何回か出てきてるよ。確か桃と同じバイト先だったはず

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:41:02

    >>39

    モモにメイド喫茶のバイトを紹介した子

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:41:44

    >>17

    初登場した時のジジなら絶対きゃわいいじゃーん!とか言って褒めちぎってそうだけど「え、無理じゃね」みたいな言い方してるのマジでじわる

    互いに素で接せてる証だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:43:18

    >>30

    ごめん、粘着するほどじゃないけど坂田嫌い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:43:36

    坂田サゲ飽きた
    スレ立てでやってくれ
    ダンダダンなんて元々下ネタキツい漫画だしここまで残ってる読者の多数は多分そこまで気にして読んでない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:45:12

    オカルンの方に差し向けられた刺客の方ちょっと殺意高すぎませんかね……
    見事に戦闘タイプ宇宙人のバーゲンセール状態なんだが

    ロボまでいるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:46:34

    >>49

    過剰戦力…って言いたいところだけどまぁそれくらい強いんだろうな今の戦い方覚えたオカルン

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:46:46

    ジジとアイラの見開きのページすごく良いな
    いきなりよく分からんやつが1体出てきたなと思ったらページを捲るとさらに2体いるし
    敵との突然の遭遇とページの見せ方でそれが複数いるっていう2段構えの驚きがあってすげぇってなった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:46:49

    >>48

    女キャラへのセクハラ多くてイケメンには嫌がらせするって性格の悪さで不快だって意見は割と多いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:47:03

    >>49

    やったねオカルン

    UMAのバーゲンセールだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:47:38

    化け物には化け物をぶつけんだよ!
    合体させてみようぜ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:48:54

    >>36

    宇宙人の出てくるときの空間(虚空)になってるから、地底人ではないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:50:31

    >>49

    セルポ星人なのかバモラ絡みなのかは分からんけどまぁどっちにしてもオカルンが1番脅威だと思われてそうではある

    前者は再三撃退されてるし後者もバモラはオカルンに負けたと思い込んでるしな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:51:06

    >>48

    作中で坂田が他のキャラから嫌われてるって話題なんだけど

    読解力ないな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:53:33

    >>57

    坂田下げ飽きたって感想なんだけど

    読解力ないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:59:55

    半日程度で家探し当てて襲撃してくるカシマレイコといい未だよく分からないバモラといいでもう手一杯なのに追加の敵が多すぎる…
    いやまだ敵かどうかは分からんけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:05:47

    ぶっちゃけカシマレイコだけでもうだいぶヤバいだろうに
    婆ちゃんが言ってるってことはカシマレイコ本人なんだろうし見た目は口裂け女だしやって来ることは八尺様だしでやべー怪異のサラブレッドみたいになってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:06:27

    かしこまりボッキは正直わろた

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:07:17

    婆ちゃんでも勝てないくらいヤバいから他の勢力介入で潰しあって貰う展開になるんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:09:40

    バモラどこ行った?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:09:50

    >>61

    それで今までの金玉連呼とかも事情分かってなくて悪気無く言ってるとかじゃなく素で嫌な奴なの確定したんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:11:24

    そのまんまエイリアンで笑う

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:11:42

    坂田下ネタ言った後ほんとに居なくなってて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:16:29

    ジジちょっとハニワ着てみないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:30:38

    愛羅の改心後の悲惨な現状とかジジの自爆失恋とか人間関係は考えても描かれてるから坂田も改心イベント後に正式な仲間入りとかになるのかもな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:35:09

    >>66

    ぶっちゃけ今のところ無関係な他人だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:49:47

    >>69

    必死すぎん?君

    そこまでストレス溜めるなら読むのやめた方がいいよ、漫画なんて所詮娯楽なんだから

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:00:35

    今のところ無関係なのは事実だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 02:09:29

    クラスメイトな時点で無関係は無理がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:18:19

    食事してるターボババア、めちゃくちゃ可愛くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 04:55:40

    よく今まで世界は無事だったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:27:23

    >>19

    バモラ宇宙人ってより未来人よな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:28:30

    >>15

    GANTZ大好きっ子僕「うおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!土偶星人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:38:53

    >>22

    え、これはもうネタにしてコスる身内ネタ枠では?

    蹴り飛ばされるまでが一連のやつになってそうな雰囲気を感じたが

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 05:49:07

    >>29

    ターボババアの現代での扱いは邪悪というかオカルトホラーだけど、邪視とかと同じで本来は神霊の一端だと思う

    有名なのだと元は仏教だけど韋駄天とか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:15:00

    >>77

    よォ坂田

    もうちょい空気読もうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:15:51

    >>79

    なんやこいつキショ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:24:56

    埴輪と土偶はワンチャン太郎と花子の仲間な可能性ない…?
    学校の資料室とかにあってもおかしくないしさ
    全部敵だとボスラッシュが過ぎるよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:25:26

    一回大仏乗ったやん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:25:40

    >>22

    むしろ高くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:38:08

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:59:00

    >>72

    お前クラスの全員と仲良かったのか

    そんなの陽キャでも滅多にいないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:02:22

    大量に出てくる場合、一体一体はそれほど強くないはずだから大丈夫だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:05:14

    これでカシマレイコ同等だったらお婆ちゃんの本気がないと無理よ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:06:37

    >>85

    そもそもオカルト関連の対策の時に呼ばれて無いしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:26:48

    >>86

    バモラは結婚相手を探してあちこちで戦ってきたっていってたから

    たぶん過去に負けた連中だろうな

    らんま1/2のムース枠

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:27:12

    >>12

    言葉通じない事を良いことにめちゃくちゃ黒い事言ってるとかあるかもしれん。

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:29:30

    侵略宇宙人に見えるけど、実はあの玉がヤバ過ぎるから回収&封印しに来たとかあんのかね。

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:34:55

    >>89

    あー、性被害者の怨念であるターボババアが玉を醜悪って言ってたから性欲とかそっち方面かね。性欲直結の坂田が出てきたのはそこらへん有りそう。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:07:03

    さわやか日常回が続くと1コマで暗転させられるってわかってるはずなのにいつもだまされてしまう
    作者は話の進め方がほんと上手い

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:22:47

    物もらってありがとうって言う練習してたし
    あの場面だとオカルンを自分にくれたと勘違いしてないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:24:29

    バモラちゃん笑顔でありがとうって言ってていいシーンみたいだけど、これありがとうを「何かもらった時に言う言葉」として覚えてるから、オカルンをもらったと思ってるんじゃないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています