今になって洒落怖とかネットの怖い話読むと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:50:07

    明らかにコレもう創作だろこれ…描写多数あるよね
    友人が異常な死を遂げたとかヤバすぎる土着の文化とか、確実に世間に出回るような話ばっかりじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:53:28

    そんなのみんなわかって読んでるし、当時も薄々わかりながら楽しんでたんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:55:23

    きさらぎ駅とか普通に読み物として面白い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:55:53

    嘘を嘘とわかって楽しもうか。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:56:02

    実際にあったら…みたいなのを楽しんだりするんだよ知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:56:03

    体験小説って体にするとリゾートバイトの長さが面白くなってくる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:56:45

    実際の話として読むか創作話として読むか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:56:53

    姦姦蛇螺と交わりたい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:16

    お前あの場所行ったんか?!は案外出てこないけど事情通の神事の人はほぼテンプレだったよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:43

    今読むとというか昔からそんなの分かりきってた上で楽しんでた人が大半では

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:58:05

    初めてきさらぎ駅読んだ時はガチ話だと思って震えてた

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:58:18

    ヤマノケの真実とかいうクソラノベ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:58:50

    リアルとかいうタチの悪い奴

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:59:25

    夜中に双眼鏡覗いてたらガキが走ってくるやつは本気で怖かった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:04:17

    巨頭オはいい感じに不気味で好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:05:31

    大抵は創作怪談だろうけど、以前自分が掲示板開設当初に某スレ内での会話の流れで語った話は、嘘も誇張も脚色もない真実だったよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:07:20

    ヤバすぎるかどうか知らないけど絶対に余所者に教えない文化・風習はあるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:41

    洒落怖とはまた違うけど親友の性癖がやばいやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:12:15

    >>18

    なんやっけそれ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:15

    >>19

    なんか体液とか集めてるやつだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:38

    嘘かどうかじゃなくて怖くて面白いかどうかだからなあ
    無事寝付くのが遅くなってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:39

    嘘のリアリティを楽しむからいいんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:14:22

    創作なのはわかってるから創作感を減らして欲しいとは感じる
    寺生まれの人が怪異の正体見たり!昔この辺で自殺した幽霊だったのかぁっ!すると萎える

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:14:38

    創作とわかって読んではいるけどあまりに設定が厨二だったり書き方がラノベだったりなろうだったりすると読むことが辛くてブラウザバックしちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:31

    >>20

    そう、それ

    その後スレから女性の凸者もいた


    もろもろ文面だけなら悪趣味な釣りでもいいし実際釣り宣言も出たけど、自分だけでは撮れない写真が後味悪い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:58:51

    >>23

    ありきたりなシチュ出てくると萎えるよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:17

    あぁ残穢好きなんだろうな、さっき残穢見たのかなって感じの洒落怖見ると微笑ましい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:01:26

    小説読む感覚だよね
    蓋とか消えたとてとか好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:02:10

    昼間にホラースレ立ってなかった?あにまんで

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:02:29

    明らかに話盛りすぎな奴は勘弁してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:06

    スレに写真とかアップするタイプの怖い話は好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:05:58

    >>29

    マジ?見てえな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:06:46

    >>1

    逆に聞くけどお前さん、真実だと思って読んでいたの・・・?

    学校の怪談や不安の種とかと同じ枠じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:10:54

    洒落怖ってわかった上で楽しむコンテンツじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:03

    きさらぎ駅はガチなんじゃないかと今でもちょっと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:12:43

    きさらぎは鬼の読みの一つっていうの聞いてめちゃ怖がってたわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:15:14

    嘘認定指摘文化なくなって欲しいな…
    デマの多い世の中だから必要な心構えではあるんだけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:17:16
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:17

    >>38

    サンクス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています