改めて見ると本当に醜くなってる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:50:14

    擁護ができないよ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:53:46

    まるで兄上の嫉妬心そのもののようだね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:54:18

    お労しや、蟹上

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:54:52

    カッコイイと思った俺は異常者か?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:55:33

    >>4

    でもお侍さんの姿じゃない…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:55:41

    ジャンプオールスター系のゲームに兄上が出た時の最終形態がコレになるのは生き恥だな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:56:54

    勝てば何だって良かろう。
    刀など捨ててしまえ、人の形など不合理だ。
    ほら、最強になるんだろう。弟との約束を果たすのだ。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:29

    全て左右非対称になってるのが心のアンバランスさを表してていいと思います

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:58:00

    黒目?がバラバラの方向見てるのと牙が乱杭歯のようにガチャガチャになってるのがご乱心感ある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:59:57

    >>4

    人型の異形としてみるとかっこいいと思う


    牟が「牛の鳴き声」って意味があるからこういう姿なのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:04:41

    >>10

    それ見て思ったんだけど牡牛の神話と何か関係あるのかな?

    優れた牡牛が惜しくなって劣った牡牛を捧げたみたいな話があったような

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:15:33

    >>5

    目が六つの時点でお侍さんどころか人間の姿じゃないよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:17:42

    >>12

    そうだね。でも兄上には現実が見えてなかったんだ。

    無駄に眼が多いのにね!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:34:31

    左肩の紐て何なんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:35:04

    蟹上…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:36:28

    もし兄上がやべえこの姿かっけー!って言えるメンタルしてたら鬼殺隊全滅は必至だったな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:37:01

    玉壺の方が何万倍、何億倍も愛嬌あるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:38:30

    >>13

    いっぱい脳があるのに考えが足りない無惨の一番部下として相応しいとも言える

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:39:08

    牛鬼怪人コクシボーとしてみればカッコいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:11

    キモ笠達にドン引きされてるコラ画像好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:40:14

    まあ六つ目になってる段階で侍とは程遠い化け物だけどな!生き恥そこで感じなかったのがマジ兄上

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:41:21

    >>18

    無惨様の最終形態もアレでしたしね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:42:45

    (ぶっちゃけ鬼の生体的に容姿自由自在だから変化直後のこの姿さえ耐えれば良かったのでは……と思わんでもない)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:42:53

    多眼はめっちゃ目がいい人と似たようなもんと思えば許容できる(過去鬼殺隊にも五感に優れた剣士がいたのかも)
    でも人間にない部位が生えてくるのはアウト
    なのかなー

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:09

    怪獣的なかっこよさはあるから…
    侍?うん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:46

    >>17

    あの姿じたい自身の美的感覚で造形した試行錯誤の末に機能美を兼ね備えた芸術品。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:46:13

    >>3

    牛とも蟹とも蜘蛛ともいえない半端な姿。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:50:34

    6つ目や刀の目などやたら目にこだわる謎がファンブックですら明らかにされなかったところもお労しいポイントよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:53:52

    何だこの、かっこいい姿は…真の侍の姿だ…これは…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:00:55

    >>23

    美少女が鼻クソほじる姿を一瞬でも見たら幻滅するだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:04:08

    >>24

    恥上は鬼の寿命で研鑽詰んで縁壱に近づくのが目的だから

    剣もクソもない化物になったら生き恥を自覚せざるを得ないんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:05:22

    >>4

    異形とか怪人の姿だったらカッコいいと思うのはわかる

    ただ侍の姿としてはこの上なく醜い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:52

    こんな如何にもパワー全振りみたいな形態で岩と風も一瞬見失う高速移動可能という

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:33:30

    >>16

    その兄上は多分鬼になってない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:36:32

    ガチャガチャしすぎてなにがしたいのかわからない姿なのがおきつい…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:40:27

    最初剣術が好きになった理由が剣を握って努力した分強くなるからだったのに、最後には剣すら握っていない「強いだけ」の異型の姿になってるのがお労しい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:54

    兄上にとってなりたいものはあくまでも侍なのでただ強いだけの生き物では駄目だった。
    それに気づくのに400年かかったわけだか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:06:19

    >>1

    しかも後で痣消えてるっての見てまじでOh・・・ってなったわ・・・。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:13:39

    >>11ギリシャ神話のミノ王のお話だね、ポセイドンから賜った白い雄牛を祭りで捧げるはずだったんだけど、ミノ王が牛に魅了されて手放すのが惜しくなり、代わりの牛を用意しちゃうお話、もちろんバレて罰としてその雄牛の子を奥さんが出産しちゃうんだ、これが皆ご存知ミノタウロスの出産秘話だよ 酷いね!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:19:20

    >>24

    容姿が自由自在なのは無惨様くらいじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:22:18

    >>11

    シンプルに牛鬼をモチーフにしてるんじゃないかな?かなり強い妖怪か鬼と描写が一貫してるという点で似てるし、諸説あるにせよ疫病が伝承やら設定に取り込まれているところも似てる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:34:28

    >>36

    呼吸法と言う身体能力向上の技術を鬼になっても血鬼術の名称に使っているあたり認識の歪みが著しい。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:38

    >>39


    産め!神の子を!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:40:03

    既に言われてるけどこの形態をカッケーってなってたら無惨が復活するまでに鬼殺隊全滅だったのがね...。現に姿が映るまで岩と風の包囲を高速移動で振り切ってもう負けねーよしてたし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:21:34

    真面目に心底カッコいいと思うので黒死牟とは趣味があわない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:22:52

    星4バニラって表現があまりにも的確すぎて好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:25:42

    死にたくねえので異形化するってのがもうNGなんじゃないの
    鬼になった段階で見た目変わる→なんかそういうもんとして認識してる
    そこからさらに変形する→生き汚い、潔くないから嫌みたいな
    めちゃくちゃかっこいいと思える変化でも多分ダメなんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:16

    お前になりたかったのだ→緑壱はこんな姿じゃねえ〜!!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:31:46

    兄上の下り、ちょっと違うけど
    絵描きでトレパクがバレて大炎上した知り合いを思い出し勝手にお辛くなる。
    絵が上手くなるってそういうことじゃないやろ…と

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:15

    >>39

    そういわれるとミノタウロスただただ被害者だな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:50

    そもそもこの人、縁壱になって何がしたかったん?日本一の侍の定義って何?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:17

    >>51

    わからない…俺は雰囲気で侍をやっている…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:14

    >>51

    縁壱になりたい、ていうのは

    滅茶苦茶強くなりたいとかもあるけど本質は「嫉妬心に蝕まれたくない」という意味なんじゃないかと思う。

    兄上回想内の縁壱は悠然として何かに囚われたりしない仙人のような人間だし

    まぁ、現実の縁壱は父親の暴言、妻子を亡くしたことや無惨を討てなかった後悔等色々囚われまくってたわけだけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:53:17

    >>51

    実際は日本で一番強い侍になりたいだから日本で一番強い侍の縁壱になりたいのはおかしくはない

    なってどうしたいってのはあんまり大事でもないんじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:49

    猗窩座は元の顔のまま再生したのに兄上は何故カニ上に…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:33

    >>55

    精神性が現れたんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:33:18

    >>56

    猗窩座は失った過去求めていて兄上は過去を捨て違う何かに成りたい願望があるんじゃないかな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:05:24

    >>56

    兄上最終形態のゴチャゴチャ感は本人も自分がどうなりたいのかよくわかってない滅茶苦茶な精神性がよく出ていて良いよね。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:20:04

    >>51

    縁壱と同じ目線に立ってみたいという感情だったんじゃないだろうか

    最強になればあいつの考えも理解できたんじゃないか、みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています