(強えやつと戦うオラ…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:58:14

    (戦ったあとに「強かったぞ!またやろうな!」と笑い合うオラ…)
    (悪いやつとも最後にはみんな仲間になれたオラ…)
    (仲間みんなで飯を食うオラ…)
    (そういやもうすぐ夕飯の時間だったな…)
    「悟空さ〜、ご飯出来ただよ〜。」
    (…今のオラは、そんな感じかもな。ジレンともヒットともまた戦いてえぞ!)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:59:25

    仲良くやれる相手なら仲良く戦いたいのが悟空さだからな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:59:36

    やっぱり悟空って格闘技漫画の王道主人公だよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:00:59

    ヒットとかジレンと会えたのはスーパーで悟空が一番嬉しかったことだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:02:12

    ブロリーとの出会いでカカロットという名前にも改めて愛着と誇りが生まれたしな。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:02:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:02:35

    なんだぁ?てめぇ……最高の主人公かぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:02:54

    Zまでは概ねそうだった
    フリーザあたりから楽しさよりも地球を優先し始めた

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:03:28

    超はホントに人生楽しそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:04:31

    >>4

    ブロリーもいるしね

    悟空にとって、ブロリーはウーブ枠かな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:05:09

    >>1

    よかったな、悟空……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:06:24

    悟空が唯一本気でビビった相手がラディッツという事実

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:06:42

    ファイターズのこの演出好き。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:06:42

    やっぱ超は今まで地球を守ってくれた悟空に対してのご褒美なんじゃないかと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:07:12

    >>14

    本当か?(未来トランクス編)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:04

    >>15

    それには触れちゃだめだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:09:58

    悩む姿とかあんま見せんけど実は結構悩んでたんじゃないかな殺し合いばっかしてたことに

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:09

    本当にスーパーの悟空はこう思ってるよね
    やっぱドラゴンボールシリーズはどれも最高だわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:43

    >>15

    復活のFや未来トランクス編はビルス様に会ったのを機にヒーローを辞めて一介の武道家に戻った悟空への戒めみたいな側面があったのかなと思う。

    宇宙サバイバル編やブロリー編でやっと地球を守るヒーローと一介の武道家をベジータや仲間達の助けで両立できるようになった感じ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:12:10

    >>17

    この顔が悟空が悩んでた気持ちの表れで、セル編の悟空はこの時の経験を受けてあんな感じの行動をしたんだと思う

    よく考えなくとも、生き返れるのに別にいいって言ってたの相当病んでるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:05

    フリーザ編の超サイヤ人になったちょっと口調の荒い悟空は確かにかっこいいんだけど
    またあんな状態になる悟空は見たくないな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:14:36

    好きな相手と戦って、旨いモノを食い旨い酒に酔う!こんな楽しい生活はないぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:14:50

    ドラゴンボール読んだときはまだ全然ガキでうおお!悟空カッケー!しか思ってなかったけど、大人になって考えていることが色々わかってくると、こいつ推せる!!!ってなった
    一番の推しは誰かって言われたか間違いなくこいつだわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:15:31

    天津飯→オラが本気出しても死なねえワクワクすっぞ
    ピッコロ大魔王→オラの大事なもん全部奪っちまった許せねえ!!
    ピッコロ(マジュニア)→律儀に天下一武道会に出てくるような奴だ。アイツは失格になるから殺しとかしねえ、オラワクワクすっぞ
    ラディッツ→全然ワクワクしねえ、恐ろしい
    ベジータ→こんなにつええ奴がいるなんてオラワクワクするし殺すのは勿体ねえ…それはそれとして大嫌いだ→流石だ…オラもう嫌いではねぇぞ
    フリーザ→そんなにつええならちょっと見てみてぇな→クソっ勝てねえかも…→回復したらパワーアップしたし何とかなりそうだぞ→ハッタリであってくれ…くそったれめ→クリリン殺しやがった絶対許せねえ→殺す価値もねえ惨めにひっそり生きろ
    セル→オラじゃ勝てねえけど絶対に殺さなきゃ…
    ブウ→オラ死人なんだから生きてる奴がなんとかしてくれ→老界王神様に貰った命は絶対に無駄にはしねぇぞ、こんなふざけた奴許せねえ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:15:42

    戦うのも見たいけど、チチとか家族と仲良くしてるとこも見たい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:11

    闘いであって殺し合いは嫌だよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:20

    >>20

    オラが地球にいるせいで悪いやつがやって来るって言われたから生き返らないであの世で修行してるな!って

    本人が前向き明るくで言ってるせいで誤魔化されるけど大分酷いこと言ってるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:39

    原作の範囲で言うと、世界のために自分を殺して戦ってきた悟空が、世界を守る使命を終えて、最後にウーブという後腐れなく戦える相手と去っていく、ってやっぱり綺麗な終わりただよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:55

    悟空があんな感じだからあんま言われんけど
    ブルマに合うまでずっと一人で、しかも育ててくれた親も自分できずかずに殺してるって中々な人生おくってるよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:18:17

    >>27

    あの世一武道会とかいう良アニオリ

    パイクーハンはまさしく悟空の理想の相手の一人だよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:19:06

    フリーザ編は普通に病んでるよなあれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:20:52

    >>28このシーン見て鳥山先生も殺し合いはもういい(ドラゴンボールはもういい)

    って悟空と作者の心境が重なってるなって思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:21:28

    >>22

    ヒーローズでベジータに負けた後、ただの下級戦士に戻り、悟空達を庇って笑いながら死んでいったアンタは間違いなくカッコよかったよ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:21:36

    >>17

    悟空「前にブルマにアンタが悪い奴引き寄せてるんじゃねえかって言われた事あるんだ。考えてみりゃ確かにそうだしオラがいねえほうが地球は平和だと思う、界王様もそこんとこは認めてる。界王様も付き合って死んだままでいてくれたし、悟飯やチチには悪いけど生き返らしてくれなくていいや」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:22:41

    >>34

    悟りすぎてるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:22:48

    よく考えたら自分は何も出来ずにメディカルマシーンの中でベジータ達に対して必死にフリーザから耐えろ、耐え続けろって祈っていたんだもんな
    あれ普通なら気がおかしくなるぞまじで

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:23:03

    殺しとか関係なく強い相手と戦いたいだけなのに大抵地球の命運を背負わされてる悟空さ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:24:15

    実際悟空に頼りすぎたってのはあるな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:26:42

    ドラゴンボールでこういう系のssあんまないよね
    あったら教えて

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:26:55

    本来の価値観はスポーツ漫画の主人公みたいな感じだからな悟空さ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:27:06

    >>37

    チチ「地球の命運なんかより悟飯ちゃんの方が大事だ、悟空さ絶対に死なないでくれ」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:05

    >>27

    悟空の台詞で一、二を争う程長文台詞だ。悟空が長文一気に喋るのはここと、生きてる奴に何とかして欲しかったって語ってるのと、クリリン殺されてブチ切れてるとこぐらいだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:34:56

    >>34

    その後の「悟飯はもうオラよりしっかりしてるしな」ってセリフもね…

    人造人間編って敵がフリーザを始めとしてみんな悟空を狙ってるんだよね

    そんな連中が地球を滅ぼそうとしてるから地球を守らなきゃならない責任があった

    なのにセルには自分じゃ及ばなくてまだ9歳の悟飯の潜在能力に賭けるしかなかった

    大人になってから見るとここでの生き返らせてくれなくていいっていうのはそういった諸々の責任を取ろうとしているようにも見えるんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:36:09

    >>41

    あれも結局悟空なら絶対に倒せるっていう信頼ゆえだよね

    だけど悟空は勝てないけど勝たなきゃいけなくて、色々考えて病んだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:37:28

    >>40

    とにもかくにも亀仙流の価値観が徹底されてるのよね。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:43:49

    >>45

    悟空の強いやつと戦いたいは高め合いたいって意図で言ってるからな

    殺し殺されのスリルとかを楽しむサイコでは無い

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:46:15

    実際悟空ならなんとかしてくれるという安心感はよくわかる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:59:31

    >>46

    悟空「自分より上の次元を知りたい、手合わせしたい。そしてそれを乗り越え続けたい」

    ベジータ「強い奴と戦いその上で捻じ伏せたい」

    悟飯「身体動かすの楽しい、悪い奴に制裁を加えたい」

    悟天・トランクス「戦いごっこ楽しい」

    未来トランクス「戦いなんてもうこりごりだ」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:01:40

    >>37

    強えやつが大抵ヤバいやつだからなあの世界…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:23:29

    >>49

    原作範囲だと悟空自身が強くなり過ぎたせいで自分に匹敵か、それ以上の強さを持った上で善良さも兼ね備えたヤツがマジでベジータしかいない状況になっちゃったのよね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:25:54

    >>49

    12中11位の宇宙になる訳ではある

    魔人ブウ関連での大ポカが響いてるのかもだけど……この状況でよく寝こけてたなビルス

    ギリギリ死んでたぞアレ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:27:00

    悟空はなんだかんだ言ってあの家庭での生活楽しいからな
    セル編ではほんとに病んでた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:28:20

    >>51

    実際未来トランクスの世界の界王神様が全員殉職したせいでビルス様死んじゃってるわけだしなぁw

    本編世界でも5人中4人死んでるからギリギリだけど。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:31:08

    >>53

    あの猫純粋にマヌケなんだよな

    人間レベル=民度だと勝手に思ってるけど、界王神の主力が全員死んで、破壊神があそこまで仕事をサボったならそら人間レベル下がるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:08:55

    なんか最近ドラゴンボールスレ多い気がする

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:09:40

    >>55

    良いことじゃないか

    初期はドラゴンボールスレが無いって嘆いているスレもあったぐらいだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:10:01

    >>55

    けど今んとこ完走してるのないよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:16

    悟飯とベジータが天下一武闘会出るってなったときメチャメチャ嬉しかっただろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:01:06

    >>40

    ああそうか、ホビーアニメ系でよくある「だだ好きなだけで極めて強くなった結果、世界の命運を左右する組織と戦う羽目になる」って奴を永遠とやらされているわけか……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:03:43

    >>57

    完走するスレって、話題が供給されて盛り上がってるか妄想がどこまでも続くタイプのやつだからね

    ドラゴンボールは妄想するタイプの作品じゃないし、映画公開されたら完走するんじゃない?

    あと一応ドラゴンボールのソシャゲのスレは完走してたはず

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:06:02

    >>60

    あーそういえばそうだなドッカンはなんか完走してたな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:12:59

    >>60

    有名すぎて語り尽くされてる作品でもあるしね。


    良いよね→良い

    くらいしか会話が発展せんのよ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:09

    >>54

    いうて永遠に終わらない&干渉NGでボツにするだけのクソ仕事だし

    まともに頑張ろうと思ってもキツイものがあると思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:19:14

    オラは勝つのが
    好きなんじゃねぇんだ・・

    闘うのが
    好きなんだよォォッ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:26:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:27:23

    ガチ論争になんのは超とかGTぐらいだしな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:18

    >>62

    あと派閥対立が起きにくいからあんま荒れない

    正直今完走してるスレって荒れたからってのも多いでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:31:30

    GTも設定や終わり方は好きなんだ
    今まで好き勝手に使ってたドラゴンボールが敵で
    悟空は全ての責任を被って超越者になっちゃうって
    ストレートに言ってバッドエンドなんだけど、
    1人の武闘家としてのびのびと人生を謳歌してる超とは真逆で最後の最後まで宇宙を救ったスーパーヒーローとしての悟空の終着点として考えるとアレ以上はないよなぁって

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:40

    >>48

    最後が重すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:06

    未来トランクスとかいう曇らせの塊

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:37:10

    >>59

    遊戯王GXの十代みたいなもんか…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:38:54

    >>48

    Z映画だけど現代の武闘会に出たときの未来トランクスは割合楽しそうだった

    悟飯と同じくスポーツとしてなら楽しいんだと思うけど、未来だとトランクスと身体動かすの楽しいって言えるような人もういないんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:35

    長期シリーズなのに(いい加減休ませてやれよ…)ってならない稀有な主人公だよね
    なんだかんだ幸せそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:25

    >>73基本的に戦いが好きだからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:03

    未来トランクスが超サイヤ人になれたのって師匠を失ったことと自分の無力さが理由だっけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:09

    >>73

    楽しめない戦いばっかりになるとツラすぎてそうなると思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:21

    >>10

    新作映画で約束通り組手してたね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:39

    どうしてもGTの最後はかわいそうに思えてしまう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:57

    GTは一つの話として綺麗な終わりだと思うけど、悟空なら原作や超みたいに明るく終わってほしいのはある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:24

    なんだこいつら

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:03:24

    >>80

    定形三人組

    この悟空途中思考がご飯にシフトした事とか、話の締め方とか本物感あってエミュ上手いよね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:14:55

    >>78

    >>79

    ドラゴンボールのエンドは大団円!が似合うのはわかる

    GTは老いとかも感じるから感動もするけどなんか悲しくなるのもわかる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:08
  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:18:17

    >>82

    GTの終わり方も大好きだけど、アレは悟空が全部の責任一人で引っ被っちゃった世界でもあるのよね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:33:17

    >>68

    それでも俺はドラゴンボールが敵になるのなんて見たくなかったんだよなあ⋯⋯

    大丈夫、ドラゴンボールがあるんだからって言葉がずっと胸に残ってるから

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:51:12

    ドラゴンボールを便利使いし過ぎたツケの邪悪龍ってのは好きだけどな
    大半が強くないけど、ちゃんと攻略法考えないと勝てない厄介極まる所とか特に好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:35:36

    >>75

    悟飯さんオレも一緒に戦うって言った後に悟飯に気絶させられ、気が着いた時には悟飯がおらず、悟飯が向かったであろう場所に行ったら破壊された街と死んで倒れてる悟飯がいて号泣しながら覚醒

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:23:11

    >>86

    わかる

    設定面でラスボスとして一番上手い敵だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています