異形問題の代弁者として

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:46:07

    AFOからお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:46:47

    なんじゃあ、この汚い涎は

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:48:19

    完全に傀儡なんだよね悲しくない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:49:13

    なんかもう敵側が強いというよりしぶとすぎるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:51:02

    スピナーに哀しき今…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:51:54

    こんなのに石を投げるチンカス共はタフやのォ
    自分達が無事て済むという保証はあんのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:52:24

    シャツの柄がポップで笑っちゃうんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:53:37

    この異形問題って手に負えるんスかね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:54:34

    ぽっと出にもほどがあるんだよね
    異形問題要らなかったんじゃないスか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:55:12

    な…なんで物間ネモブくんに強制ワープさせられたのに速攻で凄い数の信.者が集まってきてるのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:55:19

    今回といい解放軍のレナムンツたちがヘイト集めまくってるんだよね
    しゃあけどこいつら名前もわからないからイマイチ格が無いわっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:55:56

    >>8

    少なくとも都市部という差別が少ない地域を襲ってる時点で襲ってる側に正義なんてないんだ。単なる鬱憤晴らしなんだ。そもそも制止する側の異形すら裏切り者と言って攻撃してるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:58:45

    >>12

    やっぱり異形ってクソっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:06:44

    ◇いつの間にか敵の顔役ポジションになってるコイツらは一体…⁉

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:13:57

    AFOに無理矢理個性ぶち込まれて脳無みたいになりかけてるんだよね 酷くない?
    完全に捨て駒扱いなんだ モブには当然の扱いなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:21:21

    はぁ?それおかしいだろスピナップ
    鬱憤を晴らすためになんの関係もない病院を襲おうとする姿勢には好感がもてない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:24:25

    幻の存在"ゲームの話ができる仲間"として死柄木からお墨付きを頂いていた

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:25:26

    100円ライターどころか使い捨てマッチなんだよね酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:28:25

    >>9

    初期から言われてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:31:40

    >>12

    練り参加してる異形型どもは自分の顔を見てみい

    立派な異形面になっとるわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:40:20

    レムナントに嘲笑われながら「おい代弁者w」なんて言われてるし今のスピナーはかなり悲惨なんだ
    まぁこんなんでもしないとスピナーくんは戦力にもならないんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:54:00

    スピナーくんは今までも今でも空っぽなんだくやしか

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:05:50

    へっ何が代弁者や
    周りに流されて神輿に担ぎ上げられた小市民のくせに

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:29:47

    >>10

    もともと死柄木一行とは別働隊だと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:48:25

    笑えるな下種で厚顔無恥の変態は堂々としている
    どいつもこいつも蛆虫野郎ッスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:19:42

    >>9

    伏線らしい伏線がないから本当にぽっと出なんだよね

    異形問題に焦点を当てるならA組の異形のキャラの深掘りを前もってしておくべきだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:21:07

    障子くんが活躍したけど誰だっけな…ってのがずっと頭の中でぐるぐるしてたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:22:48

    心まで異形(ブサイク)になるな!なんだよね
    ハッキリ言ってヒャハハハこいつら滅茶苦茶オモロイでぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:23:46

    >>16

    気に障ったらすみません

    貴方は普通に社会で生活してますよね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:25:32

    >>26

    怒らないでくださいね?

    映画でも明言されてる問題だから唐突じゃないんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:26:34

    >>29

    すみません、それ病院を襲う事と関係ありますか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:26:57

    >>26

    待てよ 前々から伏線は随所に張られてたんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:27:37

    >>9>>26は同一人物じゃ無かったら見てないのに書き込んでる馬鹿か記憶力がヤバい馬鹿が複数人いるスレになるっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:28:18

    >>33

    的外れな意見にハート押した人がいることになるのん...

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:34:32

    >>34

    もしかしてハートを評価の基準にしてるタイプ?

    ハートなんて飛行機ギュンギュンで好きなだけ稼げるやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:36:21

    異形種問題には初期の単行本の人物紹介欄から書かれてるし、本誌掲載でも異形型と普通の人型の違いは結構描かれてると思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:37:29

    外伝のヴィジランテでも異形型の大変さは一応書いてたっスね
    それでも前向きにくらしてたけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:37:34

    >>35

    しゃあけど原作ろくに呼んでないのにコメントするタイプのマネモブがハート自演にわざわざ労力を費やすとも思えないのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:42:16

    待てよ 俺みたいにヒロカカは読んでないけど愚弄してるっぽいレスの全部のハートを押している奴もいるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:44:58

    >>29

    もしかして”自分は踏み外したんだから正しい道を歩けてる奴は自分より幸せだったに違いない”とか思ってるタイプ?


    しゃあけど…そうでも思わなきゃ生きてられんわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:49:48

    BLMみたいで生々しいのん
    動物を操るガキッを裏切り者呼ばわりするところとか名誉白人呼ばわりを思い出したんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:53:54

    なんなら異形排斥の団体まで出てきてましたよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:33

    やはり自分より幸せな連中からは関係も無関係もなく平等に根こそぎ取り立てるのが一番と思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:54:55

    >>42

    そういやヴィラン連合が襲って金奪ってたっスね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:55:50

    まぁ鎮圧してからまた適当に生きていくんじゃないスかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:12:13

    >>16

    異面獣心の糞野郎と言ってるんですよテンタコル

    黒霧を奪還する為に動いているのに病院襲撃にマッチポンプするなんて

    流石にビックリしましたよそもそも雄英に入る金どうやって稼いだんだえーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:14:14
  • 48二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:31:00

    >>47

    はあーっ オメ​コオメ​コオメ​コオメ​コオメ​コ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:33:17

    >>48

    アナタは「堀越耕平先生」ですか?


    作者直々のファンアートってなんなんだよ えーーーっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:40:00

    >>38

    ヒロアカは熱心なアンチに定評があると思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:52:57

    >>17

    そうか!君は...

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:54:59

    >>50

    そんな絶滅危惧種がマナモブに枯れ果てるなんて悲しいのん・・・・

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:58:19

    ステインファンのくせにステインにぶった斬られそうなことしてるスピナーに哀しき過去現在…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:52:06

    なんか最後の最後で爆破する個性植え付けられてそうなのん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:59:18

    >>30

    お客さん本編しか追わない人も居るんですよ

    そもそも本編の異形問題って差別だ何だと問題提起しておいて、実際の差別現場(異形だからと入店断られるとか職をクビになるとか)が書かれないし感情移入できないんスよ

    そもそも異形問題語るならこんな何の魅力もないトカゲ男より障子くんキーマンにしたほうが説得力あるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:02:44

    >>42

    居たっスね。チョロっとだけ出てきてすぐやられた奴ら

    ハッキリ言ってあの団体が頭おかしい団体でそんな重大な社会問題には見えんかったわっ!

    というか現代のシーラカンスって言われてるし異形差別なんて今どき流行らんみたいに言われてたんだよねあの場面で

    そもそも社会問題ならなぜ異形とかいう偏見が生まれそうな名称を使っている…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:04:41

    >>53

    嘘でも未来と書かれないことに涙してるのは…俺なんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:05:24

    >>48

    罪なき一般女性を不浄なる性的視線で見る者たちに天罰が降るッ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:07:17

    >>55

    怒らないでくださいね

    障子くんが今丁度キーマンしてるじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:10:20

    >>53

    待てよ

    ヴィランを斬るのは断罪マンであってステインとは別人なんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:11:21

    >>59

    おいおい俺が言ってるのは今までの話でしょうが

     設定だけ差別がありましたってされといて実際差別受けてそうな障子くん辺りのエピソードが全くやらなかったから感情移入できねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:11:25

    序盤見てるとこいつ本当に中身がないんだよね、凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:11:50

    >>61

    あっ一個だけあったっス。アナウンサーが角切ったのを美談みたいにしてたやつ。アレは立派な異形差別っスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:12:43

    >>59

    登場から何年経っていると思ってるんだ、えーーーっ!

    彼が何でヒーロー目指しているかも知らないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:13:08

    >>62

    このクソトカゲさっさと死んでほしいんだよね

    急に異形差別されたとか言い出すし急に死柄木と絆感出してきたし急にカタコトになって出てくるし全てが薄っぺらいんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:16:10

    恐らくアメリカは黒人・黄色人種に異形も加わった虹色差別(レインボー・トレイン)になっていると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:16:35

    >>62

    マグ姉あっさり死んでマジでそのままだったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:20:48

    ヴィランに同情できる蛆虫がいないから哀しい過去されても感情移入できないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:21:07

    でもね俺スピナー好きなんだよね
    何もかも薄っぺらいけど仲間への思いはあるでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:21:32

    >>67

    マグ姉は個性と一切関係のないただの暴力的なオカマなのでストーリーから排除されたのだと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:31:27

    >>68

    ヒロアカスレ見てるとヴィラン好きな奴多いみたいだけど

    ヴィラン連合の奴らのほとんどが精神異常のせいで社会からはみ出していっただけのクズに見えて仕方ないんだよね

    正直全く魅力感じないんだけどどういうところに惹かれるんスかね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:36:30

    こいつにも盛り上がりどころあるのかなぁと思ったらしょっぱいひと花咲かせて終わりそうなんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:52:20

    >>71

    うーん…

    こいつらにも友情はあるんだ、って感じじゃないスかね

    だから表に出てくるとなんじゃあこの蛆虫はってなるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:54:28

    >>65

    すいません 死柄木への忠誠心と異形差別自体は異能解放編で本人がしっかりと語ってるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:57:47

    >>60

    待てよ

    ステインはネイティブ殺した後に脳無も始末する予定だったんだぜ

    個性を自己利益のために無闇に使う奴らが大嫌いなんでニセモノのヒーローが大体辞めた今は暴徒なんて真っ先に粛正されるんだ

    悔しいだろうが…これがデクもその信念だけは認めたヴィランの姿だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:01:58

    >>64

    しゃあけど、他の語られてないA組のメンバーもいるんだ

    恐らくこれからバリバリ語られると思われるが…

    それに作者が何年も温めていた話なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:02:20

    でもねこいつらの言ってる差別に関しては正しいんだよね
    ここまでの火種くすぶらせてたのは現社会のせいでしょ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:03:45

    >>77

    でも完全な異形がランダムで生まれてくるって無理なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:04:15

    >>76

    基本的にA組っていい子が多いんだよね

    能力も普通

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:08:32

    >>71

    能力はあっても社会に歓迎されなかった存在が正義なんて大多数に都合いいだけで大事なのは俺のお気持ちなんやって喚くのは嫌いじゃないんだよね

    しゃあけど…屑には変わらんから最後は醜くおっちんで欲しいわっ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:14:42

    >>71

    昔のマガジンの不良漫画読んでヤンキーに憧れるみたいなもんじゃないスか?忌憚のない感想ってやつッス

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:17:30

    バーン様がいうようにこの世は弱肉強食やんけ
    なに正義や悪とか理屈こねとんねん
    所詮お前らも力で治安維持しとるからヴィランと何も変わらんやんけ
    本当に正義と言うなら力使わずに言葉で相手をときふせるべきじゃないっスか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:20:51

    あの、批判側がポッと出とか言うだけで記憶力が蛆虫以下の自分らの株を下げてるだけなんスけど…いいんスかこれ
    異業種が差別される問題についてはまえまえから繰り返し描写があったし、地方ではいまだに差別が続いてるなら過去の話として水に流せるほど軽いものじゃないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:22:59

    >>83

    ただ真面目にやるならどう収めるんだろって感じはあるんだよね

    ヴィジランテだとカマキリさんは建物自体をいじってた気がするけど全部そうするのって無理だろうし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:30:37

    >>82

    治安を維持しているところがヴィランとの最大の違いだろうがえーっ!

    警察にしろなんにしろ、力以外で治安維持なんてできないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

    君が手本として対話で紛争止めてきたら同じこと言ってもいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:35:04

    異形差別について軽く考えてるコメントが多いけど、虐殺が発生したり今いるメンバーにも差別由来で大きな傷跡があったりで全く過去の話じゃないんだよね、怖くない?
    それはそれとしてこんなでかい人種差別を扱いこなせるかが不安なのは…俺なんだ!
    綺麗事で解決しようにも被差別側の被害がガチすぎて聖人を超えた聖人以外は悪人みたいな展開になりかねないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:37:12

    >>82

    すみません 個性が使えない警察が出たところでヴィランに蹂躙されるだけなんです

    ムーンフィッシュやマスキュラーとかいう野蛮人に武力を使わずに対話で解決することは不可能だと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:39:41

    突然変異で化物が生まれてくる世界に平和なんてないんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:40:32

    >>82

    他人様に迷惑をかけてる時点で何も言う資格がないと思われるが…

    ったく善悪なんて賢しらぶってる暇があるなら小学生でもやれるゴミ拾いのボランティアでもすりゃいいだろうがよえ───っ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:43:03

    もしかしてAFOが居なくても時間が経つだけで勝手に崩壊する社会なんじゃないスか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:44:06

    >>90

    AFOが善性のある人物にわたってれば本人が寿命克服してそういった異形個性を引きはがして無限に生きる神になることで…いやディストピア化しそうスね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:45:42

    >>77

    ヴィジランテでも支援足りねーよって話はあるのね

    ぶっちゃけこの世界はもう駄目だと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:47:39

    本気で差別問題解決するためだろうがただの鬱憤晴らしだろうが、金玉の手駒にすぎないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:48:45

    >>85

    待てよ何よりも大切なのはドロップアウトとか社会から排斥される奴らを少しでも減らして異常者以外の犯罪とかヴィラン化を止めることなんだぜ

    しゃあけどあの世界で福祉の充実図るのはキツイわ

    個性の複雑化でどんどん死柄木みたいな親殺し家族殺しも増えそうだしな(ヌッ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:49:30

    >>10

    障子くんが説得するにしても人数多すぎて物理的に声届かなそうなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:49:39

    荼毘もそうだけど人を殺しちゃうと取り返しつかないんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:50:35

    個性規制の口実になってるからむしろ強いヴィランがいるおかげで社会が保たれてるようにも見えてきたんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:51:41

    >>91

    AFO的な能力にしても一人だと能力のキャパとかその他でバーストして崩壊しそうなんだよね

    個性をコピーして誰かに貼っつける個性とかあの自分をコピーする個性でも取り込まないと管理もキツイと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:53:17

    やはりAI…AIがすべてを解決するんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:54:06

    異形にしても蜥蜴とかはまだ良くて透明人間とかになってくるとそもそも認知されにくいし序盤にいたヘドロ系だと人間向けの設備が使えるかも分からないのが悲哀を感じますね
    幽霊とか一般人には見えない系の個性があったりしたら行方不明になったりして終わりだと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:54:47

    自分で行ってあれだけどあの透明の人って異形なのん?
    なんか普通の個性だった気もしてきたのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:56:24

    異能解放軍の作った会社はバリアフリーで個人に合わせた家具とか服とか作ってたんだぁ後はそいつの規格に合わせた家とかの制度もあるんだぁ

    まあ異能解放軍の作った会社は違法しまくりのクソ会社だったんやけどなグヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:57:13

    おそらく抹消をOFAかAFOで超強化して全ての個性を消すしかないと思われるが・・・
    ネアンデルタール人とホモ・サピエンスより遥かに生物として違いがあるのに共存できるわけねえだろっ(ゴッゴッ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:57:38

    >>102

    おいおいそういうのでもまだ正直足りねーよってのがヴィジランテのカマキリでしょうが

    まあ生活できないわけでもないしそもそもそういうやつの存在が認識されてるのかもよく分からんけどなぶへへ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:00:38

    4歳くらいまでに個性発現するらしいし異形型って下手したら自分の体がバキバキっする記憶とかもあるんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:01:28

    >>101

    葉隠ちゃんは透明人間という個性みたいっすけど、ビーム曲げたりもしてたからよくわからないんだよね


    両親透明人間で本人も透明人間なわけやが、出産のときとかどうしたんすかね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:02:58

    異形じゃなくても死柄木やエリちゃんみたいに握手したら即死能力とか怖すぎるんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:03:23

    >>4

    もしかしてミッドナイトが荼毘に付した原因は

    ストーリーの都合なんじゃないんスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:04:01

    子供も辛いけど母親とかもきついと考えられる
    自分のお腹からサメとか蜥蜴出てきたり自分の娘息子がそういうのに変化していくんだよね
    キツくない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:12:14

    >>109

    ザ・フライの超巨大蛆虫出産を思い出したのは…俺なんだ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:14:26

    トガちゃんとかもそうだけどカウンセリングとかの制度ガチガチに固めないと誰でも道を踏み外しかねない世界観なのに
    あくまでも事後にあれこれ動くヒーロー持て囃されてるからそのへんどうなってるのかわからないのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:16:19

    リスペクト元のX-MENでも解決できない差別問題なのでよくある「一人一人が少しずつ変えていこう」でやるしかないのねん

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:20:20

    >>52それはタフカテに住み着いた異常ゆ虐愛者や未だに○○太郎擦ってる奴らのことを言うとんのかい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:20:36

    意識の変化よりも個性の変化の方が早いんだよね 実質シルバー・チャリオッツ・レクイエムだと思われるが・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:21:26

    意識改革しようと思ったら数世代は必要なのに個性は1世代でどんどん進化しそうなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:23:56

    ヒーローが捕縛しようとするから大変なんだよね
    不幸にも死んだことにしろ…鬼龍のように

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:28:53

    >>114

    ネズミにも個性発現してるから本当に45億年かけて培われて来た生物の歴史がたった数百年で変わろうとしてるんだよね 怖くない?

    まあネズミはまた別の話がありそうなんやけどな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:32:30

    この有象無象の大衆はおろかスピナーですら、黒霧を助ける理由が仲間だからとかじゃないのがな・・・
    まぁそれでも病院を襲撃する理由にはならんのだけども

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:35:37

    治療系の個性はなんかしょっぱいんだよね
    全然進歩しないんだ

    オーバーホール以外

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:39:13

    あいつ発展し過ぎなんだよね
    数世代後にはあれくらいがスタンダードになるのだと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:46:43

    >>120

    あの個性がスタンダードになれば病気・怪我・欠損・疲労全部がなくなるんだよね

    すごくない?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:48:29

    まあその分攻撃系も強くなるからその辺の肉片から蘇生させることになったりすると考えられるんやけどなぶへへ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:49:47

    >>122

    そうなるとエリちゃんみたいな事象逆転型個性がスタンダードになるんスかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:50:33

    >>104

    カマキリのはトリガーによる副作用ででっかくなった節もあるからレアケースだし難しいと思われるが……

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:52:03

    実際巨大化も兼ね備えた異形ってどのくらいなんスかね
    巨大化するだけならまあ公共機関はともかく家具系は用意できそうなのん

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:56:27

    やっぱり異形系ってまぁまぁ損しているよねパパ
    炎氷電気の3つの個性持ちぐらいでいいのん

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 02:58:19

    今回出てきた異形よりもヴィジランテのカマキリ野郎の方がはるかにマシという事実
    というよりヴィジランテの舞台がヒロアカ世界の割に民度がよすぎるのか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:14:26

    おいおいヴィジランテは0.8世代前くらいの話だから今よりマシに決まってるでしょうよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:43:25

    >>42

    アニメではカットされてたんだよね

    アニメだけだと知らない人も多いと思われる

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:43:39

    タコくんは異形型と言うにはイケメン過ぎないッスか?忌憚のない意見ってやつッス

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:45:44

    >>105

    産声で医者の耳を破壊した奴もいるし生まれた時から個性持ちの可能性もあるからマイペンライ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:45:49

    ヒロアカ世界はゴッサムシティよりはマシな民度してるけど割と陰湿な民度なんだ
    もしかしてこんなクソみたいな世界救う必要ないんじゃないんですか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:50:32

    >>132

    陰湿なぐらいまで社会を引き上げたのはオールマイトの功績なんだ

    みんなで社会の民度を引き上げるから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:52:13

    差別だの個性の特異点だのは一漫画で扱うにはちょっと難しすぎる問題だったと考えられる
    個性と名づけたせいで人類から個性を全部消し飛ばすのも怒られそうだしな(ヌッ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:53:57

    >>134

    お言葉ですがお客様 そういう描写をちゃんとかけてる漫画もありますよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 05:54:32

    >>135

    や…やめろ

    嫌な結論が出る

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:15:32

    >>12

    ふぅん異形ってやつは結構ジオンみたいなんだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:26:42

    こういうの面白いし好きなんだけど着地点が見えないのが俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:29:01

    まてよ着地点が見えないから面白いんだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:48:58

    >>74

    おいおい異能解放編で急に語りだしたってことでしょうが

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:53:40

    ちなみにぽっと出って言ってるのは異能解放編辺りで急に異形差別があるってなったことであって流石に戦争編になって急に出てきたって意味じゃ無いっスよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:57:18

    ぽっとでは言わんけどダラダラ長いからそこまで熱心でもない自分はコイツこんなんだっけってなったっスね

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:02:27

    >>131

    しゃあけどそれはそれで結構不味いわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 07:57:15

    >>140

    >>141

    言い訳にしても無理があるんだよね

    過去に描写されたことに対してすらあの時点で唐突だったとか言い出したら、もはや全ての描写は唐突なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:06:33

    まあ時期的には異能解放軍って中盤あたりだし起承転結で行くと転にかなり近いと考えられる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:30:12

    >>85

    >>87

    >>89

    どう言い訳しようがダイがバーン様と同じように暴力で意見を押し通し排斥してバーン様の正義に屈したように、ヒーロー達がヴィランと同じ暴力用いて鎮圧してるんだからヴィランに屈してるのは変わらないのん

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:44:27

    >>146

    どうして急にダイ大の話を始めたの?

    というかアバン様が「力なき正義は無力」って語っていたのを忘れてるタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:05:00

    >>146

    そもそもヒーローは人々を守るための暴力を否定してないのに他作品から理屈引っ張り出すとか論理展開に無理があることに気づけないタイプ?

    なんのために使うかが重要なんだよね

    もしかして包丁も剣も刃物は全て規制すべきだとか思ってるタイプ?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:27:17

    この問題の着地点が未だに見えないのが…俺なんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:29:40

    >>89

    ヒーローでもやらないんです地味だから金の為にヒーローしていますから

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:33:31

    あのう…連載終了宣言まで後もう少しなんスけど…
    本当に今年で終わるんスか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:34:42

    >>151

    灘神影流マジックよ あと8話ちょいで話を全て畳む技がいくつかある

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:37:06

    >>147

    ウム…全マネモブ必修のOTONでも割と序盤に言ってるんだなァ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:37:43

    >>147

    >>148

    おいおい

    武力を肯定したらヒーロー達のやってることもヴィランやバーンと同じくで武力で反対派を潰しているこことになるでしょうが

    やってることは何も変わらないのん

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:38:55

    >>152

    それやったのBLEACHじゃねえかよ!!

    えーっ!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:40:34

    >>76

    怒らないで聞いて下さいね、最終章で日本の秩序が崩壊する瀬戸際にA組の今まで録な深掘りもされなかったキャラ達を深掘りする余裕なんてあるわけないじゃないですか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:42:00

    >>156

    あのう…障子の話しましょうか

    あのう…青山の話しましょうか

    あのう…葉隠の話しましょうか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:48:15

    こんなに活動に躍起になる異形がいるのなら普通に暴動じゃなくて代表を決めて選挙で議員出したほうが効果あると思うッス
    忌避のない意見ッス

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:01:52

    >>158

    白目向いてよだれ滴してるデカイトカゲを代弁者と宣い

    フル装備の警察とヒーローに命懸けの突撃ができる一般人の数なんと1万5000人

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:37:45

    >>158

    それは大抵の作品に出てくる悪役のことを言ってるんかい

    オビトの月の目計画もそうだったけどちゃんと賛同者を募ればもっと上手くいったと考えられるが…

    やっぱりプレゼン能力やコミュ力は大切だよねパパ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:39:52

    >>154

    ヴィランやバーン様が武力を用いて行動せずもっと穏便な手段を取ればいいだけの話だと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:40:57

    >>160

    おいおい 月の目計画は元はと言えばあれはマダラの計画でしょうが…

    それに賛同者なら鬼鮫が居たでしょうが…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:44:22

    笑ってしまう選挙で代表を立てるだなんて
    健常者の力でようやく障害持ちが議員になれたこの国の悲哀を感じますね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:48:16

    >>154

    おいおい

    同じじゃないって繰り返し言われてるでしょうが

    包丁の例えは難しかったかなボクゥ?

    もしかして自分の考えと異なることは全く理解ができないタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:48:22

    >>1

    へっ 何が代弁者や。代弁しようにも言葉すらもはやろくに紡げない壊れかけのくせに

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:15:34

    >>158

    虐殺やら差別やらがいまだに横行している中で選挙に勝てるわけがないと考えられるが…

    アパルトヘイト中の黒人と似たようなもんなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:37:44

    >>158

    待てよ

    結構上の役職にも異形系個性の人々が居るんだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:40:44

    真っ当な方法で偉くなった異形タイプは裏切りモノの屑扱いなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:49:05

    そもそも立場がある異形がちょこちょこ増えたところで今現在差別されてる異形にはなんの影響もないんだよね悲しくない?
    貧困層生まれの黒人にオバマもがんばってるだろっするレベルの無茶振りだと思われる

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:04:51

    そもそも都会ではもうだいぶ差別意識薄くて異形差別してる方がヤバい奴なんだよね
    今回練り集まってきた異形達も田舎育ちのカッペリーニなんだ
    おそらくほっといたらそのうち異形差別も無くなると思われるが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:08:18

    >>170

    まあ世代を経るごとに個性は進化するしその個性についていくためにどんどん体質とかは変化するっぽいんやけどなぶへへ

    ワンチャン個性を捨てる進化をする可能性もあるけど色々とキツイものがあるのん

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:15:31

    >>171

    個性「ぶっちゃけ人間の身体なんてどうでもいいんだ

    心臓さえ動いていればなぁ」どこが人間なんだよえーーーっ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:55:08

    >>158

    おいおい、議員さんが頑張ったから(恐らく) 都市部では差別がなくなってきたんでしょうが

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:02:19

    >>118

    語録を使え…鬼龍のように…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:41:25

    変身タイプはセコいんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:51:21

    >>161

    相手が力使って自分たちを迫害してくるから同じように力でやられても文句は言えないんだ。悔しくても仕方ないんだ

    >>164

    おいおい自分と違う考え認められないとかまんまブーメランだぞぼくぅ

    正当防衛で守るためだって言うなら自分達を迫害して押し込めた社会や神への反抗してるヴィランもバーンも同じなのん

    結局バーン達の正義に屈してるのは勇者やヒーロー達なのん

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:15:43

    異形差別は今まで描写なかったのにいきなり唐突に出してきた!派と
    異形差別問題は今までも描写があった!派のどっちが正しいのかわからないのは俺なんだよね

    田舎出身のスピナーがKKKみたいな団体に差別されてたような記憶はあるが何巻の何話かは覚えてないのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:19:05

    >>176

    すいません普通に利己的な考えで他者を害するのと利他的な考えで他者を止めようとするのは全然違いますよね?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:34:18

    >>177

    異能解放戦線の冒頭っすね

    連合キャラがなんで戦うのかの理由を示した編でもあるのでそこで差別が登場するのは唐突でもなんでもないんだ

    トガーが普通ってやつに馴染めなかったとかトゥワイスがトゥワイスじゃないさ誰のために俺のためだよ戦うのか戦わねえよとか弔の全部壊してとかもここなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:05:47

    >>176

    テロリストを止めるために行われる武力行使をテロリストと同類扱いとは…立派な心がけや

    包丁と剣の例えとかアバンが既に力を否定してないとかに触れないのはその論点では勝てないって自覚してるからなのん?

    同じことを言い続けて相手が呆れてレスを止めるのを待つのはレスバとしても最低の部類に入る

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:08:43

    テーマとしては気になる話だけどサーナイトアイの事を考えるとあまり期待しすぎないようにしている

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:09:49

    あ、あの俺176と似たようなこと言うやつをニコニコ大百科の記事で見た事あるんスよ…
    バーンとバランの記事でバーンとバランの行いは正当な行為とのたまってた人っスか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:15:02

    >>173

    社会秩序が崩壊したら都市部でも噴出した辺り表面上無いだけで、積もり積もっていたのではないかと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:15:28

    読者という神視点から見ると都市部の方では差別はなくなってきているので間違いなく異形個性と社会全体の問題はちょっとずつ解決してきていると言えるんだ
    おそらくあと数十年~数百年も経てば差別もなくなっていくと思われるが…

    というかもしかして個性で社会裏からぐちゃぐちゃにしようとしてる頭金玉がいなければもう少しマシな社会だったんじゃないスか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:18:23

    >>184

    ただその場合黎明期に纏め上げて社会秩序を作り出す役目のがいないので、社会が落ち着くのがかなり遅れると思わられる

    いてもいなくても困るんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:38:31

    黎明期に牙個性と無個性を交換した人とか青山とかあの金玉に救われてる人間も確実にいるんだややこしいんだ
    青山の場合オールマイトに会えないから金玉いなかったらワンチャン屋上だいぶしか残されてないんだよね酷くない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:47:59

    >>184

    時間が立つとどんどん個性が熟成されていくんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 18:49:24

    >>184

    個性に耐えられない人増えるからいかにもな姿をしている奴は危険視されるに決まっておろうがっ

    ビック・マキアやの…脳が出てるですぅを見たら回れ右するのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:13:06

    そもそも頭金玉がいるせいで危険視が加速した一面もあると考えられる
    それはそれとして差別問題とか言う現実でも解決しきれてない問題なんか出しても確実に持て余すと思われるが…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:47:38

    もしかしてヒロアカの世界ってどうあがいても絶望なんじゃないスか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:53:04

    >>178

    おいおいそれはヴィラン達とバーン様も自分達を虐げる社会や神から守る為にやってるだけだから同じでしょうが

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:21:18

    >>191

    トガ…ヒミコ…

    ボケーっ蛆虫を超えた蛆虫みたいなヴィランが存在してるのにその論調が通るとおもっとんのか!オラーッ出てこい鬼龍ーっ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:00:00

    こうでもしないと戦力にならないんですよ…人生の悲哀を感じますね

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:02:04

    >>193

    無理やり強化されてもまだ学生の障子くんにぶっ飛ばされてるトカゲの悲哀を感じますね

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:06:32

    >>194

    障子くんは学生の中でもフィジカル上位だから…

    しゃあけどやっぱりトカゲくんは力不足や

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:44:03

    肌の色が黒い白いどころか背の高い低いでほぼ同じ人種がラジオの扇動で殺し合いどころか大虐殺した猿国家も存在するのん、見た目が蜘蛛みたいなやつとか犬みたいなヤツもいるような世の中になったらそいつらはメチャクチャ差別を受けるんだ、悔しいだろうが仕方が無い事なんだ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:05:22

    >>195

    でも中身すっからかんだったのに成行で今の立場に立ってしまった実力不足のトカゲくん嫌いじゃないんだよね

    チンピラが巨悪に乗せられて捨て駒として踊るなんて悲劇的でファンタスティックだろ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:37:29

    広告する(1700pt)

    その他

       △  ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん

      (        )      

     /│  肉  │\         がしゃーん

    <  \____/  >

        ┃   ┃

        =   =

    3ゲットロボだよ

    自動で3ゲットしてくれるすごいやつだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:38:19

    なんにせよ障子くんの活躍に期待なのん

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:38:36

    モウ終ワリダッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています