女トレーナーは推しウマ娘について語ってくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:06:30

    ウマ娘って意外と女性ウケも良いと聞いて驚いたから参考までに推しの何が好きか語ってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:37

    俺は男だからあげておこう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:09:12

    女トレーナーの妄想はおしなべて湿度高いので正直大好きだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:06

    カレン推しです。私の生態はこの掲示板で言われているお姉ちゃんとそう変わりません

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:22

    >>4

    弱いのか……

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:12:01

    最近デジたんがほんとにツボすぎて辛い
    一緒に推しの話したいし推しと同じ私服買って一緒にキャッキャしたいしレースで走っている姿を見て何度でも惚れ直したい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:12:55

    >>5

    ホーム画面で抱き枕にするとか言われるんだよ?久しぶりに絵に描いた女オタクみたいな反応したわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:14:38

    カレンとシチーとフラッシュ推しは「ガチ」だ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:27:24

    オペ推し
    あの圧倒的光の覇王メンタルに狂わされている。段々後光と羽が見えてきたので神様として信仰したい。本人は最初神様として扱われているのを知らずに喜ぶけど気づいた時にはもう本当に神様になってしまって遠い存在にさせてしまいたい。最終的にはトレーナーと99年組が連れ戻す

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:28:51

    お姉ちゃんだけど妄想語るとエロに走るのでダメです……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:52:45

    たまに現れる文豪ほんと尊敬する

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:00:53

    スカイ推しだけど供給少ないから悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:02:25

    純文学みたいなカレンの妄想たくさん書いてるけど村上春樹ばりの性描写があるので世に放てません

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:06:40

    >>12

    良いよね

    まず見た目がいい。清涼剤

    中身もいい。昼行灯でトリックスターで熱血系

    弱々スカイが流行りだけど個人的には強強スカイに弄ばれて人生めちゃくちゃにされたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:07:40

    オグリキャップに腹一杯食べさせてあげたい
    マックイーンにスイーツ作りたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:11:08

    スズカさんが特に好きです
    始めたきっかけはゴルシちゃんでもちろん大好きなんだけど、これで一目惚れした…
    そしてアニメ見て無事にスピカ推しになった
    でもゲームの方にスペちゃんだけいないの辛い…

    秋天を無事に駆け抜けてくれるのが本当に嬉しいです

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:13:24

    ライス推し
    お姉様って言われて即堕ちした

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:40:12

    アニメのライス回で沼ってアプリDLしてその後カレンチャンに追突して死んだ。私は耐えられない弱いトレーナー……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:43:36

    フクキタル・マックイーン・オグリキャップ推しです。
    お友達になったら楽しいんだろうなぁという推しと恋バナしたりスイパラ行ったりするポジションになりたい女トレーナーです。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:44:02

    女です。オペ推し
    今まで男キャラにしかハマってこなかったんだけど
    女キャラにここまでハマったの生まれて初めて
    中性的な部分を正直半ば男の子として見てる面もあるけどちゃんと女の子の部分も魅力的で脳が狂う
    顔面をフックに史実のストーリー本人の太陽みたいな性格で完全に壊れた。マジで幸せ。リセマラで当たって良かった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:33:05

    私はお姉ちゃんとお姉さまの間を揺れ動いている

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:33:58

    シチーさん・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:41:53

    しっとり姉貴、原作基準甘えんぼ姉貴、クソボケ姉貴など昼夜新たな概念を生み出していただきありがとうございます。
    あの時救って頂いたハヤヒデ推しにございます。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:56:08

    もっと聞きたいから火絶やすな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:47:40

    面白いスレだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:51:42

    会長が好き

    キャラストの笑顔で落ちたし、
    「ワンダフル!」の
    楽しそうな声色とか大好き
    固有の演出が死ぬほど格好いいんだ

    別所でも散々に言われてるけど、
    「君を手放す気は毛頭ないのでね」
    が強すぎるんだよ

    あと別のスレで書かれてた
    幼い頃にトレーナーと出会ってた
    ワガママルナちゃん概念も大好きだ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:58:58

    今推しスレで作った画像載せる
    所謂箱推しなので「全員好き」が答えだが
    レス数を抑えるために泣く泣く削った百合豚兼夢女子(比率が8:2位の百合豚)の好きな子達

    スカイ、会長、ナリブ、タキオン、カフェ、オペラオー辺りが強い、テンプレ
    チヨノオーとデジたん辺りをせめて入れたかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:10:21

    >>27

    (推しのドーベル、フェスタ、シチユキ、ブルライ、スズグル、ビワブラ、チケタイ語りを入れ忘れた、起訴)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:14:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:16:16

    ハヤヒデが来てくれなくて泣いてる
    一目惚れしたんじゃ…
    世話焼き姉属性と聞いてさらに深みにハマったんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:18:41

    自身のファンには投げキッスすら余裕なのにトレーナーの前ではキスという言葉すら言えずに顔を真っ赤にしちゃうウオッカが好き かわいすぎる
    原作のレースはカッコよくて惚れた

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:28:42

    ウオッカ
    安田のしゅごい♡♡♡は本当に何度見てもしゅごい、かっこいい
    本家が真面目利口でウマ娘ではアプリの小学生男子、アニメで常識人が絶妙に合わさって
    感性のまま生きるキャラから頭の切れるキャラまで幅広くイメージできるのが面白い
    CMで一緒にマイル挑むの本物のトレーナー気分で楽しい
    キャンサーは取れたがヴァルゴは落としたので次は必ず勝つ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:29:57

    キングヘイロー推しです
    ユーイチの擬人化やんけって見てからなんかCP系が見れなくなってしまった…
    でもキングはキング、ユーイチはユーイチとして応援してます。ピクシーナイトのG1勝利めっちゃくちゃ嬉しかったです

    キングの衣装違い今から楽しみにしてます
    キングの悔しい思いや悲しい顔に惹かれたのは事実なんですが、今はキングが楽しそうにしてるだけで嬉しいので、笑っていて欲しいです

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:30:22

    >>32

    安田のしゅごい♡は本当にしゅごいよね

    固有スキルと1期オープニングでの再現ありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:38:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:12:59

    妄想を聞くのは楽しいからもっと語って、どうぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:19:44

    ただの好きを楽しんでくれる方が居るのは嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:20:03

    >>27

    (すまない流石に荒らしだからこれ以上は足さないし言わない、だからありったけを

    初見では天才ポジとは中々分からないのが魅力のトップガンさん、ネイマベ、ロブロイ、ドトウ、シービー、爆逃げのバカ2人、ムテキ、スペスズ等など

    (百合カプ作ると更に色々な所で組ますので無限大だし黙る)

    を入れてないし廃課金して衣装違い以外は全て育成した箱推しには絞りは土台無理でした、

    つまり答えは沈黙!……ではなく箱推し、です、しつこくすみませんでした)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:21:35

    年上のお兄さん×女の子が無限に好きなタイプの女オタクなので、トレーナーとの絡みが濃い子を好きになりがち……
    なので、ちょうど始めた時にピックアップされてて、何となく引いたハヤヒデちゃんに即落ちかましてました。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:09:24

    取り敢えずウンス

    引いた時ビジュアル良いな位だったのがTwitterで
    「気持ちよーく裏切ってあ・げ・る♡」
    の例のシーンをカッコよく描かれている絵に惹かれ
    育成したら飄々としつつ泥っぽい性格まで込めて好きになりました
    アニメ1期登場シーンも良かったです
    (時々男の娘みたい、という意見をみるけど個人的には女の子を男の娘扱いするのが苦手かな(飽くまで個人的にです)とか中性的とは感じないです)

    あとウンス恋愛などに対してつよつよ派は女性の方が多いのだろうか・・・・・・?
    私は夢も兼ねているだろうしある程度つよつよ派です
    男性にもつよつよ派は居るし、女性にもよわよわ派は居るとは思いますが、
    よわよわの方が男性的には、言い方はかなり悪いですが都合が良い
    (過去他スレであった対(特に男性の)トレーナーの出汁にされてる感じがある、
    また他スレの女性トレーナーは寧ろウンスより重いのでは?という意見には賛同してしまっており)
    またはよわよわは純粋に可愛い、など色々あるのかな?と考えてしまい
    喧嘩売ってる様な書き方ですがその辺りどうお捉えでしょうか・・・・・・?

    女性に質問スレで男性に質問返しすみませんし
    全体の統計だの中央値だの分からねぇよ阿呆だとは思いますが
    「個人的にはこうかな」
    など、お手隙の際にでも少しお聞きしたいです

    長文失礼致しました

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:56

    立てた後忙しくて見れて無かったけど意外と伸びてて草。にしても、色々な視点があって面白いね。やっぱりカッコいいメインの人が多いのかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:15:25

    熱く語ってくれるので読み応えがあるな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:19:38

    >>41

    可愛い子好きだってこのスレとか他で既に書かれまくっている通り好きな方は多いけれど、

    その可愛いの惹かれ方もそれぞれで保護欲だとか、可愛い子がカッコ良いとこ(カッコ良い子が可愛いとこ)見せるのが好き、カレンみたいに求道レベルで可愛いとすごい、になったり色々あるようで


    個人的にカッコ良いのに惹かれるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:32:24

    ありきたりと思って敬遠して書いてない人多そうだが王道のタキオンが好きな人にも語って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:36:07

    >>43

    カレンチャンの人気すげぇよな。お姉ちゃんスレ頻繁に見るし直球の可愛いにやはり人は弱いのか……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:45:20

    エアシャカールとシリウスシンボリが好きです…
    早く育成したい
    2人とも見た目からだけどサポカや他ウマ娘との絡みを見てより好きになったし自分が三冠バにしてえ〜!って凄く思った
    育成したことある子だとルドルフとダスカが好き、かわいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:47:06

    私はイクノディクタスが大好きなんだ
    切れ長で一重の綺麗な瞳に大きな丸眼鏡
    シュッとしたスレンダーなスタイルにカッコよすぎる白と緑のパンツスタイルの勝負服
    真面目で自己管理に対してストイックそうな厳しい言動とは裏腹に堅物キャラでは決してなくて、むしろマイペースだったり割とノリが良いほうだしターボ相手にも面倒見が良い
    勝負に対してもアニメ2期10話のオールカマーの時みたいにしっかり熱いハートを持ってる

    育成実装された時にどうなるのか本当に楽しみ
    彼女の内面や過去の(たぶん怪我の)経験からの心境の変化、それにどう向き合うのか、実馬はG1未勝利で終わってしまったけどウマ娘世界ではどう結果を残すのか、「鉄の女」としての走り、それをしっかり描いてくれると信じてる
    そして何よりクリスマスイベとか楽しそうだし早く見たい!!

    だからよ!私はイクノディクタスを語りたいんだ!この手の話題で絶対マックイーン出てくるけどイクノはバーターじゃねえんだ!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:47:20

    >>44

    あの王道このスレにまだいないのか


    適当そうで実は努力家かつ泥っぽい

    夢、芯がある

    ドブ川みたいに綺麗な目(よく聞くアレ)

    輪郭の幼さ、髪型、全体の容姿、勝負服

    言動の意外な甘ったれた所

    努力家だろうがマッドサイエンティストの面は潰えないである

    人をモルモット呼ばわり

    自分勝手

    生活力が公式でない

    女性向け王道のヒモに!ヒモにされる!してくれ!(自分はあまりこの欲求はない)

    タキカフェ(小声)

    ゆっくり話し低音である程、人は話を聞いたり、納得する傾向があるらしいがそれに当てはまる、かな

    声がすみぺ

    根暗そうで意外と笑顔多い

    異端児扱いは美味しい

    ネコ扱いしたい(大声)


    その他


    タキオンに限らないけれど、

    基本の好き、は男性モルモットと感情はあまり変わらないだろうな、と勝手に考えてる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:57:26

    >>47

    イクノは乙女ゲーで男として出てきても違和感ないくらいイケメンなうえに微妙に抜けてるところもあざとくて好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:11

    意外かもだけどウララ大好きもいるよん

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:03:33

    別のスレで意外と女性人気あるキャラにグラス挙がってたけど実際どうなんですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:40

    >>50

    ウララちゃんは誰でも好きになってまうわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:17:03

    ウマ娘にハマるつもりなんて全くなかったのにアニメ2期を見た後気づいたらアプリインストールしていた
    今はあまあまテイオースレで全レスいいね押してる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:22:27

    >>51

    >>27に画像としては上がってる


    スペに対して真剣に戦い抜いた青いオーラのシーンが大好き(百合好きとしてはスペに重感情、に勝手に置き変わるが仕方ないんだ)

    stargateのグラス好き

    私服センスとか見ていて順当に可愛い

    エルに私を見ろ!される

    グラエル(小声)

    腹を切りなさいネタは個人的に好き

    薙刀は笑うとこあるが良い

    鎌倉野武士系女子

    青と白を基調にしたぴしっと性格にあった勝負服

    タレ目気味なのに公式の勝負服絵、また走る時はきりっとしている

    端正な顔、髪の可愛い歪な菱形、綺麗な髪色、清潔感

    普通に清楚

    敬語だけれど意外にも帰国子女で少し辛辣

    少しお調子者というか軽く他人をいじったりする所

    怪物二世

    おっとり可愛い

    声の前田さんがあってる

    黄金世代などとの公式での絡み方

    タチにしたい(大声)


    タキオンで書いたけど相変わらず男性の好きとあまり変わらないはずでナントカカントカ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:59

    ・オペラオー…笑顔がたまらん好き
    ・ハヤヒデ…世話焼きお姉ちゃん好き
    ・キング…泥まみれのお嬢様好き
    ・エアグルーヴ…世話されたい好き
    ・タイシン…ちっちゃいかわいい好き
    ・カレン&ライス…私がお姉ちゃんお姉様だぞ
    ・ライアン…筋肉系女子好き

    結論:みんな好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:05

    グラスの好きなところは栗毛とちょっと欠けた星のポチってところ
    あそこ妙に好きなんです前髪で再現してくれてありがとう
    闘争心の方がクローズされがちだけど普段はおっとりキャラなのがグラスらしい

    グラスお祖父ちゃんには長生きして欲しいラストクロップも応援してます
    実馬が好きだからウマ娘も好きってパターンが多すぎるな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:04:54

    カッコいい枠で語られがちなオペラオーだけど個人的には可愛い枠
    可愛い…超可愛い…ハーッハッハッとか無邪気で本当かわいい
    ウオッカも次点で可愛らしいと思う
    なんだろう、「自分ではそれ、カッコいいと思ってやってるんだよね?んーでもお姉さんそう思ってるであろう君たちがめちゃんこ可愛いわああーーー!!」(気持ち悪い魂の叫び)って感じ?
    あと上でも書いたけど、「無邪気さ」というのが自分の中でも大きいのかな

    ゴルシは元々オルフェの辺りから競馬知りはじめた口なので、現役時代知ってるのもあってウマ娘超えて完全に馬の方のファンですね
    でも上田さん好き、芸達者だし推せる

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:17:33

    >>40

    このウンスつよつよよわよわについては私も男性に聞いてみたい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:20:24

    ワタシ男だけど今日の昼にあった生徒会組+αとカレンのお姉ちゃん総受けスレは好きでしたわよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:54:42

    オグリキャップ推しの♀︎です。見た目に一目惚れし最初のチケットでお迎えしました。アニメの食事シーンでチラッと出てくる所やぬいぐるみに嫉妬しちゃう所が可愛いです。いずれはオグリでプラチナ勝ち取りたいですね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:11:34

    ナカヤマフェスタ推しです
    アウトロー気質の勝負師、ポーカーフェイス、クールでハードボイルドとかいう盛りに盛った公式設定全てが好きな要素でしかないし、あの原案なんなんですかね?かっこよすぎませんかね?
    制服着てるとちょっとチョロそうに見えるのも好きです
    静かに、それでいて熱く燃える闘志が天才的
    いつも咥えているあの飴になりたい
    全財産を捧げることだって容易い
    とにかくめちゃくちゃ好きですね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:18:24

    >>61

    めっちゃいいよねナカヤマフェスタ!!わかる!

    アウトローな性格にファッションしてるけど顔立ちは割と可愛いし、でも勝負の時は瞳に闘志ムンムンに宿ってるんだろうな〜って想像するとたまんない

    サポカ引ければアオハルでチームに入れられるんだけど貯金が…!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:06

    ミスターシービー推しだけど実装まだですか…?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:23:07

    フクキタル好きです
    プロ同士多くは語らん

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:25:46

    フクキタルが好き
    初めて目標全達成出来たウマ娘でそこから愛着湧いて
    温泉も初めて行ってこの娘本当にいじらしいなってなった

    目が離せなくてほっとけなくてフクキタルのこと可愛いくて仕方がない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:28:28

    カワカミプリンセス推し
    ウマ娘盛り上がってるけど元々競馬がふわっと好きで絶対のめり込むからアプリはやらないでおこうと思ってたのに、TLとあにまんがカワカミプリンセスと出会わせてくれたばっかりに始めてしまった
    プリンセスのサポカ引けるまでリセマラしたし、はじめて重なったSSRサポカがプリンセス
    重機の如く力強く真っ直ぐに突き進むお顔が好みの女の子なんて大好きに決まってる、姫の結婚式をテンションぶち上げで祝う国民になりたい
    プリンセスの魅力は自分の理想に向かって全力疾走する少女らしい視野の狭さと一途さ、そして誇り高さ
    自らの理想のために全身全霊で生きているプリンセスは最高に輝いている
    「憧れとは、自分がなりたい理想の姿。 それを追い求めることを誰が否定できますか!」精神性がロイヤルなんだわ
    他者への思いやりをきちんと持っているところも大好き
    他人の理想を決して否定せず、努力や功績を快く褒め称える様はまさにプリンセス
    十人十色の「お姫様=理想」があっていいし、「王子様(=自分の力になってくれる存在)」もどんな形で在ってもいいんだとするグッドエンディングがほんと最高
    プリンセス引けた人はぜひ高松宮記念に出走させて特殊イベントを見てほしい
    揺れ動く女子中学生と勝負の世界に生きるプロアスリートの心理の両方を見事に書ききった良イベ

    トレーナーとの関係性も好きで、特にトレーナーのカワカミプリンセスの呼称が「プリンセス」なのが最高
    彼女の理想が揺らいでも、見失いかけても、トレーナーはいつだって担当バを「プリンセス」と呼ぶんだ
    だからトレーナーはカワカミプリンセスの王子様なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:05:14

    ルドルフ推しです。可愛いウマ娘ちゃん達を楽しく育成してたはずなのにあまりにもかっこよくて気づいたらガチ恋になってた。
    ルドルフにとってウマ娘の平和が最優先だから1番にはなれなくても、ヒト娘の中では1番でありたいと願ってたから初めて温泉旅行行けた時の例のセリフで泣くほど萌えた。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:30:27

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:25:54

    >>58

     育成回数がまだ少ないせいかもしれないけど、俺はウンスが

    そんなに恋愛弱者とは思わないな。


     確かにトレーナーをからかってやろうとばかりに仕掛けても

    あのトレーナーからのクロスカウンターが着てダメージは

    いつもセイちゃんのほうが多いという感じでよわよわイメージなのもわかる、

    が、あれはあのトレーナーがクロスカウンターの名手だからできることであって

    普通はなかなかできない事だ。


     さらに言うならクロスカウンターで競り勝っておいてトレーナーのほうも

    後からあれはヤバかったっと悶々としててくれてると俺性合。


     いくらクロスカウンターくらっても仕掛けをあきらめないセイちゃんは

    俺の中では強い・・・があのトレーナーがやっかいすぎるだけってのが

    俺の結論かなぁ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:42:21

    オグリキャップ。

    見た目だけならなんだか幸薄そうな感じなのに、
    蓋開けてみたら悟空さで、時々はらはらさせられるけど
    オグリならなんとかしてくれる信頼感たっぷりで、
    それでもたまに故郷のこと思ってる時のあの顔とか儚げで
    三女神様たちの天恵受ける時のキラキラした瞳も素敵で
    意味わかってるのかわからないけど、不束者だがよろしく頼む
    言われてひゃいいいいこちらここそ不束者ですがって返したくなるけど
    頭あれだけきっちり下げられると、飲み込んで私に任せてって言わざるを
    えないんだけど、その後一人になってからうわひゃああってなって
    勝利の鼓動が抑えきれなくなってる所を、あぁそういえば良い忘れたんだが
    みたいにひょっこり戻ってきたオグリに顔面覗き込まれて心停止したい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:12:28

    私はエルのお調子者!なとこ
    そこそこおバカなとこ
    マンボ飼ってるのバレバレでしょなのに内緒なとことか
    プロレス好きなとことか
    (マスクを取り上げて弱らせるのはあまり好きではない、エル自ら外すのは良いんだけれど)
    あと確かに所謂グラエルとか他との絡みも好きだけれど、飽くまでエル単体で好きなので
    下に書く「エルには夢女子、または女性ファン見かけないよな」という意見には結構な勢いで悲しみを抱いたりする

    一昨日?位のスレで「夢女子あまりいないキャラスレ」
    みたいなの過去ログ化しているのを偶然見かけて、
    マヤノ(この子は絶対多い)、キング(ついったとか見てると居るしこのスレにもいる)フクキタル(このスレ見ていてもかなり居る渋とかにも女性だろう人居る)
    がスレ画で、
    中身は「意外といる」「スレ画はここでは男性ファンで何か完結していてわざわざ女性ファンとして語るとこが特にない(だけで居る)」みたいな否定意見が結構あったけど、その中でエル、タイキとかもあまり見かけないと意見が出ていて、
    エルは天真爛漫なお調子者可愛いしタイキは大型犬可愛いし
    とそれは違うよ!!全員に夢女子、女性ファンはついてるんだ!!とダンガンロンパキャラになっていた位には心が狭い

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:14:56

    何かネガティヴ過ぎる書き方だけれど、言うてそこまで落ち込んでは居なかったわ
    エル好き
    夜のテンションで書いた結果という事で

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:28:42

    そうだな……例えばフェスタは史実ネタもカッコ良いし、

    娘化してモツ串食いながらちんちろしてそうだし(ちんちろはしてない)取り敢えずアウトローな感じがですね

    煙草抑えるためなのか飴玉加えていたり、公式見たらそっこまで話し方等は粗暴そうでは無さそうかなみたいなとこ、アカギしてるとこ(血液賭けてるフェスタ……?)、声がバリタチの人、見た目(髪型、ニット、勝負服、目付き等など)、など色々と惹き寄せてしまうんだよ


    >>66

    ところでこの方の素敵なカワカミ論、

    カワカミシナリオのプリファイの恐らく元ネタであるとこのプリキュア好きが「だからプリキュアが好き」を語る時に似ている様に勝手に感じて、

    カワカミだと特にGOプリ意識してそうかな、とか

    基本努力と泥っぽさが売りのプリキュアと努力と泥っぽいスポ根が売りのウマ娘は合うとこがあるよねと思ったりしました(KONAMI)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:33:43

    >>69

    なるほどです、結構勝手な意見にわざわざご回答有難う御座います

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:58:31

    スーパークリークが好き
    男人気のキャラ+創作でも男トレが多い印象あるし、エロティックな方面で語られがちだけど、ちゃんと女トレいるぞ

    母性やママみに注目されがちだけど、本人も言うように「他人を甘やかしたい」っていうのが彼女のワガママなんだ
    「クリークの本質はお母さんごっこがしたい女の子」って言われるけど、それが100%ではないにしろ私もそう思ってる
    でもクリークは本当に他人の観察が上手だし、優しさに溢れた善性の塊
    甘やかしたがりだけど、他人へのリスペクトは欠かさない
    特にマエストロイベの、これから戦うオグリキャップ相手に緊張をほぐしに行くシーン
    「自分が勝つ」っていう自信があるからこそ周囲を見回して相手をを気遣えるし、相手に100%の実力を出させてあげようと行動ができるクリークは本当に強い

    そんな他人への配慮の行き届いた優しい彼女はトレーナーの事を想って頑張りすぎてしまって、「小さなほころび」イベントに繋がっちゃうわけだけど…
    それを乗り越えて大輪の輝きを得て、トレーナーだけはでちゅね遊びをねだったり自分が何も気にせず甘えられる相手になったんだ
    「本当の出会いなど、一生に何度あるだろう?」
    クリークと私が「本当の出会い」だったらいいなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:33:09

    浮気症で推しは際限なく増えていくんだけど、
    実馬の歴史も含めた上で総合的に一番好きなのはオペかな


    最初は派手な格好も相まってナルシかーって敬遠気味だったんだけど、
    あるとき2525のコメントで「中長距離王道路線完全制覇」と「世紀末覇王」の文字をみてから興味を持った。
    で、解説動画を見た。ビビった。

    そのあと耐震天井殴りのときにオペが来てくれたから育成シナリオ回して

    Twitterの温泉ネタバレを一部見て執念で自分も温泉イベント見て


    いつの間にか沼にボチャンしてましたとさ!!!!

    多分、いつも自信満々なオペが見せるちょっと柔い部分に気が狂ったんだと思う
    いつも老若男女人外問わずギャップに狂ってるから


    予想外だったのは、だんだん騎手まで好きになって
    オペの夢女からオペリュージ(ワダオペ?)過激派になってしまったことです……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 00:51:42

    エイシンフラッシュ最推し勢です。
    実装される前は「この子かわいいなー」くらいにしか思ってなかったけどいざ育成してみたらハートを撃ち抜かれました。真面目だし優等生キャラではあるんだけどプラン通りに進まなかったらあわあわってなるの可愛いし、でも両親を深く尊敬していて、そして自分もそう在ろうとする揺るぎない信念に惚れ込んでしまいました。
    私のことをとても信頼してくれていて嬉しかったし、感謝祭でお姫様抱っこされたファンに嫉妬してしまったりもしたしエンディングでドイツ行くことになったときは思わず「これ結婚じゃん...」ってこぼしてしまいました。
    ここにあるフラッシュスレは良質なものばかりでとても助かっています。
    そういう目で見てしまうことに申し訳なさもあるんですけど、バリタチフラッシュとか見てたときはほんとにずっと妄想止まらなくて大変でした。
    長くなってしまいましたが、フラッシュのことは結婚したいと思うくらいには大好きです。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:17:55

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています