人類最後のマスター、サイタマ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:09:27

    趣味でマスターをしている男だ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:10

    お前英霊呼ぶな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:12

    お前が戦え定期

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:47

    とっとと戦え

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:11:36

    どこまでだったらいけるだろうか。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:11:42

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:11:50

    サーヴァントではなく?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:18:07

    人類最後のマスターになった理由
    人類滅亡寸前になっても気づかず普通に生活していたため

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:19:56

    サーヴァントになったら弱体化しないか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:20:59

    >>9

    ゆうてこいつ悟空の三割程度らしいからな。原作者曰く

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:21:28

    >>10

    言ってない定期

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:22:28

    >>10

    悟空の三割言うても、フリーザ戦くらいからの三割でも 大抵どこでも戦えるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:22:28

    ケイオスタイドの水面走ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:23:22

    こいつ牛若とかダッシュで助け出しそうだから困る

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:23:24

    >>8

    そもそも人理漂白のところで空想樹を殴って枯らしそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:23:57

    >>8

    おい……いきなり世界が消えたと思ったらここだけ残ってたんだけど、お前らが黒幕か?


    ……ワンパンマンのノリと今のFGOの展開を考えると本当に黒幕になりそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:24:31

    レフの爆弾で用意してたマスターが全員死んでもうダメだーっとなったカルデアに現れた、雪原を全裸で歩いてやってきた謎のハゲ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:24:51

    ガチの人類最後のマスターやん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:27:25

    フォーリナーと普通に素手で殴りあって圧倒するやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:30:30

    マスター側の方が制限受けない分サーヴァントより強いってどういうことだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:57

    むしろこの人がグランドだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:33:27

    >>7

    クラスどうすっかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:41:37

    流石のサイタマも概念攻撃受けたら死ぬ
    一応人間だからね 
    人理砲でもおそらく消し飛ぶ 
    サイタマがマスターなら多分7章で詰む

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:50

    マシュの手を握るんじゃ無くて、岩を退けて救出しちゃうから、
    ギャラハットさんが認めてくれないかも知れない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:44:58

    >>23

    ええ〜ホントにござるかぁ〜?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:49:58

    >>23

    全宇宙の覇者とかいう型月的に非常にヤバイ肩書の存在が全く勝負にならなかったからなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:50:31

    サイタマは強いけど問題解決能力は低いからな
    敵を倒せてもその後出来ることが少ない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:50:45

    でもこいつ難しい話理解できないから無理では…?
    当人ひとりは何が起こっても生き残るだろうけど型月のトークとか????となってほとんど頭に入らんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:51:30

    >>23

    こいつタツマキの血流操作気合で耐えてなかったっけ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:51:47

    >>27

    キングと組むとその辺の弱点だいぶ解消されるのよね。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:52:58

    逆に完全無効じゃなくてある程度は効いたりと規模がわからん
    あとギャグ日常パートだとそこそこ怪我や失敗が多いので意外と頭おかしいギャグイベ耐性が低そうなのが
    え?え?なにやってんのアイツら引くわってだけで話が進まないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:53:34

    >>30

    その場合キングをバックアップできる組織がないと難しい

    というかキングが人類最後のマスターの方が世界を救える可能性が高い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:54:18

    ワクチンマンって言う型付的にやばい存在をワンパンしたぞコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:54:21

    サイタマ単体だとなんかこれ一切の話が進まねえよ
    最強ですって立場が維持されるにしてもただ無敵存在サイタマがそこらへんフラフラ生活し続けるだけでFgo的なイベント適性がまるでない

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:55:47

    >>29

    超能力っていっても物理的な圧力でしかないし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:56:14

    20文字以内で説明しろ!
    を何度も繰り返して無理だとなって最終的にもういい付き合ってらんねえと寝かねない
    根本のストーリーの相性が悪いねこれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:56:51

    こいつ人理焼却で普通に焼かれてなかったことになるキャラでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:57:06

    >>34

    形月は強い奴ほど何かしらのルールに縛られてるからね

    サイタマは縛りが一切ないから根源接続者のスタンスが近いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:58:13

    修正版再生フェニックス男戦で精神世界に殴り込んできたから概念攻撃も多分効かないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:00:12

    >>35

    ワンパン世界の超能力は精神力次第で耐性が発生するってフブキが言ってるからややこしい

    サイタマじゃなくてもデフォで精神的に強いやつには効きが悪いみたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:00:15

    >>39

    多分身体能力と同じくらいそういうのに耐性あるよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:00:19

    ワンチャン乖離剣さんも最大出力許してくれるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:02:10

    >>39

    そういうのって概念系に入るのかな?

    すこし疑問

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:02:29

    ワンパンマンは色々な事情を無視して最終的にサイタマが全部殴り飛ばすって構成だが
    FGOは基本的に人類最後のマスターって立場だと色々な事情に関わって相手やお話をする必要がある
    この「色々な事情に関わる」ということに対してサイタマひとりだと全く向いてない
    最強の戦士であると同時に人類最後のマスター適正ゼロ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:11:50

    >>33

    ワクチンマン=アルクェイドの図式が頭に出てきちまったじゃねーかどうしてくれる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:12:44

    ぶっちゃけマスター役はキングの方がはるかに向いてると思う
    サイタマはふらっとやってくる謎の最強外部勢力で

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:14:04

    >>22

    ボクサーかな

    それかバーサーカー

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:14:52

    >>46

    キング、ジェノスをマスターにして定期的に助っ人枠としてくるとかにしないと色んな意味でお話が…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:15:15

    サイタマって自分の中で完結してる事が多いからFGOみたいな世界観だと噛み合わないよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:18:00

    活動しイベントを自ら起こして話を回すってことが極端に苦手なキャラしてるんだよね
    自己完結してるし問題をあまり認識したがらないし
    かといって過激行動で巻き込むってやりたい放題でもないし
    どの世界でも知らない怪しいヒーローやってる人で頑として距離感を保つ感じ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:19:59

    今回のクサイ博士の件もあるけどアレは完全に例外の案件だしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:25:13

    リアクションや対応としても物語として盛り上がるかと言われたら…
    本人悪気ないけど知らねぇわからない覚えてないってのか日常的解釈で終えられて
    荒事だけはあーワンパンで終わっちまったーで全部おしまいでなおかつ他部分はほぼ手つかずで…ダメだどの作戦も成立しない!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:53:45

    役割的には守護者に限りなく近いのかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:57

    絶対に手を出してはいけないって要するにORTみたいなもんですね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:42:23

    >>20

    生前のサーヴァントは英霊召喚で呼び出された個体より強いから仕方ないさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています