なろう小説を書こうと思ってるんだけど主人公の性欲についてアドバイスくれ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:12:07

    今じゃ時代遅れのテンプレ異世界召喚モノを書こうと思ってるんだけど、主人公の性欲ってどうすればいいんだ?
    可愛いヒロインと旅してるのに性欲描写の一つもないなんて人間としては不自然。だけどその部分を書くとなると全体的に下品な感じになる
    主人公の性欲があってそれなりに気持ち悪い描写もあるのが好みか、主人公は全く性欲がなく女性に対してもクールな感じで行くのが好みか教えてくれ。もしくは主人公は性欲があったけど何らかの要因によってそれが消えているご都合主義的展開か

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:18

    カテゴリ創作じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:26

    今まで見た作品の中で自分が良いと思った主人公を真似するのが一番では?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:41

    ストレートに女性が好きだが女性にはフラれてる体でいいんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:13:50

    FF13-2は両者心に決めた人がいるって言う上手い理由があったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:14:08

    >>1

    恋愛漫画レベルのドキッでいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:14:44

    エッチするとレベルダウンシステム採用したら?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:15:25

    話の主眼でなければ一切描写しなくて悟空みたいにいつのまにか子供こさえててもいい
    逆にラブコメ要素あるなら少しはドキッとすれば?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:15:48

    あるけど基本的に省くのが理想かな
    存在はしてるけど描写されてる箇所はわずかみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:07

    めっちゃヒロインにカッコつけたシーンの後で崖とかに行かせて
    「うわああああああああああああ俺は誠実俺は堅実俺はこんな旅の途中で手を出すようなクズじゃうわああああああああああああ!」
    みたいに叫んだりとかで何かしら発散させる。下手したらギャグ小説になるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:11

    主人公が大人だったり、純粋だったり、そもそもそういうのが不自然にない設定を追加すれば良い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:15

    安全なセーフエリア以外でやるのは危険だからやらないとかでいいんじゃねえの?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:16:36

    >>3

    これに尽きる

    結局自分が納得の行く主人公を描くのが一番よ


    参考までに、自分が見てきたキャラで一番そこらへんカッコ良いと思ったのは、

    虚淵のエロゲ『続・殺戮のジャンゴ』の登場人物のジュリアン

    (厳密には主人公ではないが、主人公格が全員女性なので、プレイ中実質的に感情移入するのは彼となる)


    貞操観念の薄いヒロインたちに迫られても、

    「結婚するまで童貞でいるのは当然のことだ」と毅然と答え、最後までパンツを脱がなかった漢の中の漢だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:17:17

    自分から女の子に行くことは無いけど
    向こうから迫られたら顔を赤める

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:17:56

    フェアリーテイルを見ろ
    あの年頃でも主人公パーティは全員汚れていない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:18:25

    ヒロインの肉体年齢を全員一桁にするとか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:19:06

    性欲が全くない主人公には感情移入しにくいと思うけど
    かと言って性欲丸出しの主人公だと気持ち悪いって思う読者も多いからな

    上でも言われてるけど、「自分からは何もしない、ヒロインに迫られたら慌てる、でも結局大事に至る前に押し止める」
    くらいがヘイトも少なくて良いんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:19:07

    古い例だけどシティハンターの冴羽とかターちゃんとか性欲剥き出しにしても締めるとこはきっちり締めれば魅力的な主人公だよ
    なろうに向いてるかは知らん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:19:30

    主人公もヒロインも両方とも奥手にして
    読者全員を気ぶり爺にするのも手だと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:19:45

    そう考えると無職転生っていいバランスだったんだな…EDの下りとかも含めて…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:19:58

    仲間が全員レズで主人公TS

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:19:59

    >>2

    間違えちゃったテヘペロ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:21:06

    職場の同僚、あるいはクラスメイトに対して常に興奮しっぱなしの奴が現実にいるか?

    普段は普通に接してるけど、ちょっとした時にドキリとする、ぐらいでも十分だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:21:30

    俺の好きな小説は性欲要素ほぼないし、書きたいわけじゃないんなら書かなくて良いだろ。リアリティ求める場所ズレてんよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:21:33

    性欲を生贄にしてチートパワーを得ていることにすればいい
    常時賢者タイムマン

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:22:26

    >>20

    俺はルーデウスは流石に気持ち悪いと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:24:44

    性欲描写がないのが不自然って言うけど
    少年漫画とかだと性欲描写ある方が珍しぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:24:55

    仲間が全員既婚者すれば?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:25:20

    地の文でさらっと書いとけばいいんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:26:13

    そこで家族パーティーですよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:27:08

    いい案がある
    女に間違われるような中性的な顔立ちにして、女装イベントで万人を魅了する主人公にすれば、逆に読者のヒロイン状態になれるぞ!
    そこに幼少期から母親から虐待を受けていてパイプカットしといた曇らせ要素をin!これね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:27:26

    ・主人公とヒロインの関係性(友情、愛情、相棒、仲間、依存、好敵手など)
    ・互いへの矢印の強さ
    ・互いの年齢
    ・互いの過去

    あたりを見ないことにはなんとも言えんと思うよ

    極端な例にはなるけど、ここで我々の意見集めて、
    全員「エロ丸出し主人公が良い!!」って言ってたとしても
    主人公が最愛の妻を失った過去持ちの復讐鬼のオッサンとかだとしたら、
    「いや浮気すんなや!!」って非難轟々になるじゃん?

    要するにケースバイケースよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:27:33

    >可愛いヒロインと旅してるのに性欲描写の一つもないなんて人間としては不自然

    どういう性格の主人公にするつもりかは知らないけどそのぐらいの理由なら性欲描写なんて書かないほうがいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:28:00

    ルフィが性欲なくて不自然とか言うやつおらんでしょ
    邪魔ならなくていいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:28:51

    これ思い出した

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:30:12

    >>35

    一昔前の小説とか読んでると

    歴史小説にせよ文学にせよ、ノルマでもあるのかってくらい濡れ場入れてくるから

    そこらへんの感覚のギャップはあるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:30:39

    >>35

    この人割と主観で語るんだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:30:54

    そっちにかまけてる余裕がねぇ!ってぐらい覚悟ガンギマリにするか、余裕が無くなるぐらいの負荷を掛けるとか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:31:50

    現実的なリアリティなら性欲はあるだろうけどそのリアリティは作品にいるのか?ってなるからね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:01

    >>22

    次スレがあるなら気をつけるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:06

    >>35

    これ自体はこの人の意見でしかないので、これが若者の総意であるように考えて鵜呑みにするのは危険だが


    自分個人は結構この人の感性に近いなぁと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:32:11

    性欲絡む描写を徹底的に省けば誰も気にせんぞ
    どうしてもつけたいなら精神的にギリギリで色恋や性欲どころじゃないって設定にすれば?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:33:14

    現実であって当然なものが全部あることが創作の自然って訳じゃない
    本来なら毎日数時間おきにトイレに行く必要があるけど
    それを毎回描写する作品なんてありえないし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:34:55

    ヤりたきゃヤれ(ダブルミーニング)

    それを書きたかったりその手の発想があってしかるべきなキャラ付けなら書くべきだし
    その気はないけど無ければ不自然だから仕方なく入れるべき…?ならわざわざ書かなくても…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:36:03

    こればかりは自分自身に聞いてみるのが一番だと思うよ

    イッチは性の描写を入れることで、自分の作品が面白くなると思う?
    それとも本筋から外れて、却ってつまらなくなると思う?

    これに答えはない。作品や作風によって全然変わってくると思う
    大事なのは自分がどう考えるかだよ

    面白くなりそうと思うなら、遠慮なく入れてしまえばいい

    でも創作において字数を割くものには必ず価値、すなわち面白さが必要
    もしその面白さが不十分と感じるのなら、徹底的に排除した方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:51:27

    先に主人公のキャラクターを固めた方がいいんじゃない?
    そのキャラクターだったら果たして手を出すかどうか、そのキャラの視点に立って考えられるぐらい練れば、キャラが生き生きして面白くなると思う
    キャラそれぞれが自分の意思で動いてるような感覚を覚える作品は良い作品

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:02:08

    何ヶ月も一緒に旅してるのにセックスしてないのはおかしいというほど人間はセックスモンスターではない
    でも性欲溜まってるはずだよね?どうしてるの?って思うなら適度に風俗にでも行かせればいい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:06:36

    >>47

    はい下品

    不自然でもそこまで配慮するくらいなら描写しない方がいいんじゃねぇか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:09:10

    話の主軸がエロじゃないけど主人公が性欲丸出しの作品って何がある?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:09:36

    >>49

    シティーハンター

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:12:02

    >>1

    主人公は巨乳専門で絶壁のヒロインには性欲抱かないけど

    巨乳のゲストキャラが助けを求めてくるシーンで真面目な顔して胸ばっかり見てるとか

    その程度にすればいいんじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:16:00

    >>49

    有名どころだとチェンソーマンとかルパン

    なろうだと無職とか田中とか

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:16:45

    >>1は他の小説とか漫画読んでても主人公の性欲描写がないなんて不自然だって思ってるのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:53:59

    内心では描写するけど女の前では一切口に出さないし態度にも出ないぐらいでいいと思う
    内心描写ならまぁ読者も割り切れる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:17:13

    >>49

    英雄コナンとか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:20

    >>35

    貴志祐介の小説は無駄というか本筋に関係ない性描写が毎回出てきた気がする

    本筋が面白いから読んでたけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:31

    >>1

    主人公は性欲なくても不自然に思わないよ

    ルフィに性欲を感じないことで作品評価が減点されることってないだろ?


    ちなみに俺は性欲のある女が性欲のない主人公に片思いしてるのが好きだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:34:41

    性欲描写がいるかいらないかはよくわからんけどセクハラ描写だけは今のご時世不快感しかないからやめた方がいい
    いちいち話が逸れてテンポも悪くなるし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:09

    >>1

    性欲を表現しないのが無難

    性欲を描きたいならカップリングを初期から固定して恋人にだけ性欲を向けさせよう

    主人公にそういう目で見られて恋人も喜んでる描写を入れると誰も傷つかない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:52

    個人的には下ネタはマジで作品への興味を損なうからやめてほしい。邪魔でしかない

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:50:22

    「可愛いヒロインと旅してるのに性欲描写の一つもないなんて人間としては不自然」
    まずここを疑おう
    ウンチ描写がないのは不自然とか女性の生理用品の処理描写がないのは不自然とかやっていったらきりがない
    読者が喜ばないものは意図的にカットされてるんだよ
    不自然とか自然とかじゃなくてカットしなきゃいけない理由があるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:01:27

    イッチは人間味のある主人公にしたいので自然な感情にこだわってるのかな?
    それだったら金が大好きとか戦闘狂とか海賊王になりたいとか大きな欲望を主人公に持たせなされ
    他の欲望が大きすぎて相対的に性欲が抑圧されるってのはとても自然なことだ
    食事中はあんまり勃起しないように欲望は同時に持ちにくい
    いっそのことデスゲームに放りこめばいつ死ぬかわからないので生存欲しかなくなって性欲がない理由になるぞい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:23

    チェンソーマンや化物語は性欲主人公だけど女難でいつも出会う女に殺されかけたり拷問されたりミンチにされたりする
    それでも許して事件解決後は仲良く友達として過ごせる聖人主人公だ
    たとえ体を切り刻まれても笑って許せる異常者にすると覚悟のある女好きなんだと好感が持てる
    中途半端に性欲を匂わせるのが一番つまらない
    しっかり異常者として愛される領域まで性欲キャラを作りこむべき

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:21:40

    ぶっちゃけ主人公に性欲がなくても、女の子の可愛さは楽しめるよね
    性欲ありすぎてセクハラする方が嫌悪感湧くし。多少ならいいけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:22:01

    性描写あると、仮にスゲー面白かったとしても人に勧められないから個人的にはマイナスでしかない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:22:55

    >>25

    健全ロボダイミダラーかな?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:07

    性的な描写は匂わせるぐらいが丁度いいんだ、実際の行為やらを見せられると人によってはドン引くぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:25

    >>64

    男主人公の性欲描写ってかわいい女で釣りたいなら邪魔だからね

    AVのカメラマンが女優そっちのけで男優の尻を集中的に写すぐらいピントがずれてる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:21

    ふぅん、性欲無いアピールのシーンがあるから性欲が無くて共感できないと判断される、だから最初から無ければいいということか

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:12:02

    >>64

    >>68

    個人的には微妙

    エロゲでヒロインを見ても「ほう……」くらいしか言わない主人公だと

    ヒロインも魅力的に見えないからな

    作中男の感想って大事

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:14:57

    そりゃそうだよ
    排泄シーンは最初からカットすればいいだけの話で俺は排泄しない特殊な人間なんですアピールはいらない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:15:24

    野郎だけで酒飲んでる時に猥談なり思いの丈とでも手を出せない理由ゲロるとか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:17:56

    性欲(異性への興味を含めた広義の概念)と性欲(エロ…とかやりてえ…とかいう下品なニュアンス)
    でめっちゃ違って来るからね。

    ヒロインにどれだけ魅力を感じているか、恋愛的な好意を抱いているかの表示という意味ではガンガンやって欲しいが、
    下世話な性欲はかなり扱いが難しい感。出すならGS美神の横島とかこのすばのカズマとかシティハンターの冴羽とかみたいに、そういうギャグなり欠点なりとして上手く料理して欲しい。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:18:19

    性欲がもれだすシーンの前にできるだけ愛情がもれだすシーンをていねいに描いてくれよ
    性欲を出すにしても順番があるっていうか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:10:44

    >>26

    無職転生はしっかりと「気持ち悪い奴」として描写してるからな、そんでもってストーリー上で絶対に避けては通れ無いから確固たる理由があっての描写だったりする


    まぁそんな感じでストーリー上必要とか主題に絡むとかじゃなければ性欲ある事は示唆しても直接的な描写は無くても良いんじゃない?


    別の物で例えると作中内で登場人物が排泄とかしてる描写描かなくても物語は成り立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています