FEエンゲージ 拳こそが正義

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:52:41

    相性有利すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:02:56

    暗器ふっかつしてるのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:05:54

    めちゃ強いように見えて
    例えば有利な相手4人くらい固まってる所に突っ込ませても反撃できない距離からリンチされて死ぬだけだろうし
    騎馬とかペガサスで拳使えないなら移動と射程が足りなくて自分から殴りかかるのは難しいのに受けに回ると優位性が無になる、とかそんなんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:06:30

    受けようとすると二回攻撃できないのもったいないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:07:14

    今の情報じゃなんとも言えんがその分攻撃力が控えめだったりでバランス取ってるかもしれん
    序盤の剣士相手にこの火力だし重装には弱い可能性

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:10:08

    今回相性有利が数値補正はないっぽいから
    反撃できない距離から殴られる場合相性有利の意味無いからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:10:19

    地味に暗器復活しとる

    >>5の画像見るに2回目の攻撃に減算処理されてるっぽいし格闘一強にはならんようにしてるくさい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:13:08

    そういや風花雪月って三すくみなかったんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:13:38

    短剣弓魔法=後衛には相性有利で、相性不利無しなら
    後衛相手は相手の低守備と相性で火力だせるけど
    まともな守備がある前衛と殴り合うと厳しいバランスになってる(むしろそのレベルまで火力落としたから役割ちゃんと持てるように後衛相手に有利付けた?)と考えるのが妥当かな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:15:56

    >>8

    ○殺し系のスキル無い限りなかったね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:20:24

    >>8

    基本無いけどルナだと敵がほぼ殺し持ちで実質すくみ復活って感じだったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:22:32

    力強いやつが近づいたら強いのはそらそうよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:24:43

    飛び道具持ちを拳から守るのが前衛の大事な仕事になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:32:09

    >>13

    横から増援即行動してくる拳

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:04:38

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:15:22

    反撃弱い方がやっつけ負けの心配がなくて良いと思うな
    ブレイクのデメリットが反撃不可だけだったら、あえて被ブレイク狙って渋滞させる手もあるかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:18:23

    >>14

    即行動増援ブレイクから作戦崩壊は拳とか関係なくクソだからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:34:52

    風花雪月が初プレイだから、短剣?暗器?がよくわからぬ
    従来だとどんな武器なの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:36:44

    相性有利だと反撃受けないのが大きいのに、拳はそれが関係ないから言うほど便利じゃないパターンかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:36:49

    >>18

    威力は低いけど能力デバフかけれる武器

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:37:26

    >>18

    魔法みたいに近距離遠距離両対応の武器

    敵に当てると武器ごとに違うデバフ効果を付与できる

    ifでは魔法や剣に強く、弓矢と斧に弱かった

    主に忍者系のクラスが使う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:37:59

    >>18

    ifで登場した当たるとデバフを与える武器。


    今回の間接は魔法・物理(弓)・物理デバフ(暗器)になるんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:57:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 15:58:09

    相性不利なんかねぇよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:14:25

    やはり暴力!暴力は全て解決する!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:43:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:45:27

    無双と同じように弓魔拳で三すくみでよかった気はする まあアーマーぶち抜けないって調整かもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:47:31

    >>26

    まーた重装弱くするんかよ

    移動力低い、遅くて追撃取れない、特攻武器多いの三重苦で役割果たすことすら難しいのに弱くする必要ない職どころか強化いるくらいだろ

    移動力の低さと遅さという覆せない欠点あるから

    それ以外の能力を他の味方の一段か二段上に設定するくらいで丁度いいくらいなのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:08:54

    やっぱり飛行最強になるんかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:11:13

    >>29

    地形に左右されない移動だけで十分に役割あるから

    飛行系の能力は歩兵や騎兵より弱くていいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:12:38

    >>30

    風花雪月しかやったことないけど全員飛行兵にすれば最強みたいなのはやめて欲しいなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:22:17

    蒼炎烈火にifと重装が強い作品は比較的バランスいいよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:27:12

    風花の飛行が異様に強かったのは再移動や下馬の仕様が強いのに加えて
    何故か成長率や補正が量、振り分け共に優遇されてて
    何故か貴重な槍や斧の達人スキル持ってて(ついでに流れで鬼神か飛燕拾えて)
    何故か移動力の値が地上を走る騎馬並に有って
    何故かシステム上有利な回避スキルまで確保してた
    (ついでに何故か対抗の騎馬が成長率振り分けやスキルや最上級の成り先が冷遇されてた)
    …つまり火力機動力生存能力全てが飛行職で強化される謎のバランスのせいだから

    そういう風花の次作としてISが作る今作は
    原因も判りやすいし改善に期待はできると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:37:39

    >>33

    なるほどな

    風花だと騎馬にしてたのシルヴァンとベルナデッタぐらいだったし騎馬活躍するの見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:49:52

    風花雪月の騎馬の仕様周りの何とも言えなさは騎馬育成が没ったからかもしれない

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